詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

引っ越し先に元彼が住んでいた…。

レス7
    (トピ主1
    😨
    夏実
    話題
    首都圏在住で結婚二年目の主婦夏実です。
    私は結婚するまで関西で過ごし、主人の転勤で首都圏へ引越しました。

最近、大学時代の元彼から7、8年ぶりに共通の友人の事でメールがあり、その中で、元彼が私たち夫婦が購入を希望しているマンションがある区内に住んでいる事が判明しました。

マンションは私も主人もとても気に入っており、前向きに購入を検討しておりました。

ただ今回の件で、最寄り駅は違うものの同じ路線のため、スーパーや最寄り施設、小学校などのニアミスが予測されます。

私たちも元々住んでいて偶然だったら諦めもつきますが、私たちが後からマンションを購入するため悩んでいます。
    主人にも言いにくいですし…。

元彼も私たち夫婦が近くに引っ越してきたらイヤですよね。

元彼には全く未練などはありませんし、主人との仲も良好です。

今回は購入を見送りした方が無難でしょうか?

ランキング

レス

会うかなぁ~?

ポン
    私は、同じ駅に住んでいる知人にさえあまり近所で出くわすことがありません。
    逆に、遠くの旅先でばったり知人に会うことがあったり…。
    なので、あなたも元彼の近所に住んだからといって、絶対会うとも限らないし、別の区を選んだって、会うときには会っちゃうもんですよ。
    ものすご~くイヤな別れ方をしたのなら、考え直すのも一考かもしれませんが、せっかくいい物件を見つけたのなら、決めちゃえば?

そんな事

そんな事気にしてたら、どこにも住めません。同区内にいったい何万人の人が住んでると思っているんですか、損な事を気にしていると言う事はまだ、元彼に未練があるんじゃないんですか、ニアミスがあったら何かがあると思っているんでしょ、未練タラタラですね

元彼と

トリト
    今でもメールを交わすぐらいの親交があるのでしょう?
    マンションを購入した時のニアミスを危惧するよりも元彼とメールを交わしている事の方がずっと、ご主人に言いづらい事のように感じるのですが。

どこかで元彼にバッタリ会っても夫婦でいる時なら知らぬ振りをすればいいんだし、元彼とやらも、昔の彼女が夫連れの時に近寄ろうなんて思わないでしょう?
    なぜそんなに気に病むのかが分かりません。

元彼が嫌がるかもしれないと心配なら、当人に聞けばいいと思いますよ。
    近所にマンションを購入したいんだけど、どう思う?って。

夫婦で気に入ったマンションより、元彼への気遣いの方が大事だというなら購入すべきではないと思いますが、ご主人にそのマンションが嫌な理由を何と説明するのでしょう。

なぜまだメアドを消していないのだろう?

💡
    まいこ
    たまたま昔付き合っていた人(あえて元カレという単語は使いません)が○○区に住んでるって聞いたの。
    ニアミスもありえなくはないと思うけど、どう思う?

あなたとご主人の信頼関係が強ければ、ご主人は「夏実が嫌ならやめようか?」とあなたを尊重してくれるハズです。
    あなたも、もし彼にあっても普通の知り合いと同じ気持ちでいられるなら気にしなくていいかと思います。

しかし1つ疑問が。
    7~8年経つのに、彼はあなたのアドレスを消していません。
    普通はいらないアドレスは削除します。
    それだけ昔なら携帯機種変更もしているはずですし。
    彼があなたに未練がある可能性はいかがですか?
    もし彼があなたをまだ想っているなら、会ってしまうのは危険です。
    会うのが本当に「偶然」かもわかりませんしね。

そんな事気にするの?

🐧
    スイミング
    ニアミスって、どんな小さい街ですか?首都圏の同じ区内って、人口密度がすごいでしょ?駅が違えば買い物するスーパーも違いませんか?買いものといっても、元カレが毎日する訳じゃないし、ニアミスするとしても、それは元カレの奥さんの方でしょ?

会っても気がつかないくらいじゃないですか?それにお互い家族がいて、そんなにきょろきょろしていないでしょ?
    会ったとしても、「あ、こんにちは。久しぶり」とか二回目は『こんにちは』だけで済みませんか?

ご近所の人と一緒で、別に気にする事はないと思うけどね。べらべらいろんな事を報告する必要だってないし、、、。つき合ってた事くらい、悪い事でもないし、ご主人に遠慮する事は何もないはずじゃない?昔の彼の近くに引っ越すと、嫉妬でもする?

近所に会社の同僚が住んでいた、、ってくらいの気持ちで良いんじゃないの?
    せっかくいいマンション見つけたなら、元カレの存在なんか、どうって事ないけどな、、、。

トピ主です

😨
    夏実
    コメントありがとうございます。
    トピ主の夏実です。

元彼からメールがあった時はびっくりしました。

私たちが学生時代にお世話になった事がある方の訃報でした。

元彼はメールで「転職したため○区に住宅を購入したこと」「結婚して子供がいること」など近況を教えてくれました。

「○区ならもしかして何線かな?」と聞いたら最寄り駅などを教えてくれたのですが、私たちがマンションを購入しようと思っていることなどは伏せています。

幼稚園や小学校が同じでない限り、スーパーや病院などでのニアミス可能性は限り無くないですよね?

気に入ったマンションなので、前向きに購入を検討したいと思います。

関西都市部在住ですが

昔は遊び人
    同じ市内の同じ路線に元彼4人住んでいますが(ま 地元ですのでね(笑))
    結婚以来10年 すれ違ったこともニアミスもありませんし

もちろん

電話番号もメルアドも知りません
    たとえ共通の友人の事でも 連絡のやり取りはしない主義です

元彼とメールのやり取りをしてること 夫様は知ってるの?
    未練がないんなら相談してみたら?
    私が夫様の立場なら 自分にナイショで元彼とメールのやり取りをしていたなら
    やましくなくてもいい気分はしないです

ずれてしまいましたが
    同じ区内でも そうそうニアミスなんてありませんよ