詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 簡単に彼女を棄てるような人、信用できますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

簡単に彼女を棄てるような人、信用できますか?

レス42
    (トピ主3
    🐧
    ruru
    恋愛
    私は、彼女や婚約者のいる人から好かれたことがあります。
    私は「簡単に彼女を棄てるなんて冷たい人。いずれ私も同じ目に遭うかもしれない」と思って断りました。
    でも友人は「それってずっと同じ人と付きあわなきゃいけないってこと?もっと楽に考えたら?」
    と言います。皆さんどう思われますか?私がおかしいのでしょうか?

1.友人主催のホームパーティーで知り合ったAさん。数ヶ月後の会で会った時に
    「彼女と別れたから付き合って欲しい。別れるのに時間がかかって今になった」と言われました。
    7年も付き合った年上の30代の彼女でした。7年なら結婚も考えていたでしょう。
    そんな相手を簡単に切るなんてヒドイと思って断りました。
    友人は「別れてからアプローチしてきたんだから誠実」と言います。
    私には誠実でも、彼女にしてみたら最悪ですよね?

2.習い事仲間のBさん、婚約者がいました。
    それなのに「式もキャンセルした、付き合ってほしい」と言われました。
    周りにも報告済みなのに彼女が気の毒だと思って勿論断りました。
    でも友人は「同時進行しないでケジメをつけてくるから、潔い」
    「そこまでした相手を簡単に断るなんて…」と言いました。

そこまでした、って頼んでいないです。
    こういう男性たちは信用できないと思う私がおかしいのでしょうか?
    そうやって簡単に相手を変えるのが、私には理解できないです…
    ちなみに両者とも、誰に携帯を聞いたのか連絡してきて、しつこく付きまとわれて困りました。
    どちらもグループ皆で飲む関係で、個人的に会ったこともないどころか、二人で話した覚えもないくらいです。
    二人ともやっていることは最悪なのに、見かけが爽やかなので友人も騙されているんだと思います。
    私は、疑い深くて冷たいですか?お互いフリーの状況で出会いたいと思うのは綺麗事ですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

素晴らしい価値観だと思いますよ

さに
    確かにご友人達の見解も間違ってないとは思いますけどね。
    相手が爽やかなタイプだからいい評価になってるだけで、イマイチな人だったらどんな評価になってることやら。

二股かけるよりはマシってだけだと、私も思います。

勝手に運命感じられても迷惑なだけですよ、本当。

モテるんですね

mip
    フリーで出会って付き合ったほうがいいです。
    疑い深く冷たくないです。
    彼女、婚約者と別れたと告白されても重いだけで嬉しくないですよ。
    友達が変わった考え方なんですね。

出来ません

ベラ
    私も信用できません。
    そのようにして寄ってきた人と付き合って、すぐにフラれたことがあるからです。
    付き合うことに対して、所詮その程度の気持ちなんだと思います。
    独り身同士が付き合うのが一番だと思います。

いろいろ

🐶
    べる子
    あなたが男性たちと、どんな会話をし、どんな接し方をしているのか気になります
    「別れてなんて頼んでいない」とおっしゃってますが、あなたはそのつもりでも、相手方に、誤解を招くような言い回しや、接し方をしているのではないでしょうか?2人で話したこともない人に、こんなこと言うかなあ?
    または、あなたが、芸能人並みの美貌の持ち主なのかもしれませんね
    これだけの情報だと、一概に相手方が悪いとも言えないと思いました

ん~

🐤
    そりは
    多分、貴女のために別れたのではなくて、別れた結果貴女に言い寄ってる可能性があるんじゃないでしょうか。
    もしくは、別れてない、でも貴女が気になるとか。

あまり男性の話を鵜呑みにしない方が良いと思いますよ。

トピ主さんはまともだと思う

🐴
    トピ主さんはまともだと思います。
    トピ主さんは自分の信じる道を行けばいいと思います。

一方でお友達のように考える方がいるのも事実。
    これはもう価値観の違いと理解するよりありません。

自信を持ってください。

理解できません。

ジウン
    付き合いだしてから、相手の意外な面が見えてきて、だんだん気持ちが冷めるというのは、よくあることだと思います。
    トピ主さんは一度好きになったら、死ぬまで心変わりしない自信があるのですか?
    それとも付き合ってから好きな気持ちがなくなった相手でも、責任をとって結婚するべきだとおっしゃりたいのでしょうか?

確かに・・・

既婚女
    結婚寸前までいった彼女を簡単に捨てるような人は警戒します。学生とかなら別として、結婚願望のある女性と5年以上付き合って結婚していなければ、そこも警戒しちゃいます。若い獲物を狙いつつ、ダメになった時の保険として年上女性をキープにしているような感覚を覚えます。女性には出産年齢もあるし、何年もけじめのない付き合い方をする人には不信感をもってしまいます。

ですが、人間「どうしても好きになってしまった、友人も親も世間体も何もかもどうなってもいい」という気持ちになれば、酷い裏切り行動もアリなのかもしれません。そこまで熱烈な恋愛をしたことがないので、よく分からないですが・・・。

ですが今回の場合、個人的に会ったことすらない付き合いの人からの誘いということで、危険な香りがしますね。断って正解だと思います。

あなたの方が信用ならない

にょ
    一人ならおかしな人もいるものだ、で済む話ですが、
    二人もいるということはトピ主さんにも責任があるのではないですか?
    たぶん魔性の女オーラでもでているんでしょう、それ自身は体質のようなもので自分でも変えられないのかもしれませんね、
    でも、人によっては自分に勘違いさせるところが無かったかと悩むところを、好きになるほうが悪いと言い切るあなたは本当に冷たい人だと思いますよ。

おかしくない

🐱
    カリロス
    と思いますよ。

おかしいのはそのAさん,Bさんと賛同する友人のほうかと。

同意します!!

そいつら最低だと思います。

すきでもない彼女や婚約者とキープでつきあっていたんでしょうね。
    相手が失くす人生の時間を思いやったりしなかった。
    思いやっていれば、7年つきあったりせずに、途中でちゃんと分かれているだろうし、
    婚約なんてしない。

あったばかりの若くて可愛いあなたの外見のみで判断してよってくるんでしょう?気持ち悪いですよねー

本当、その男に係わった女性たちが可愛そう・あなたは賢いです。

あなたの物の考え方好きですよ

パピ子
    自分さえよければ他人を傷つけてもいいと思う人が増えた時代のようなので、
    違う立場の人の苦しみを考えたり、その人を苦しめた人が信用に足るかを判断すると「堅苦しい」と思う人もいるのかもしれない。
    でも、私はトピ主さんみたいな考え方好きです。
    どうかあなたにつりあう誠実で素敵な人と出会って末永く幸せでいてほしい!

疑い深いというより

🐤
    みずえ
    単に理屈っぽいというかひとつの側面しか
    見れない人なのかなという気がします。
    その理屈でいくとバツイチの人はみんな最低ということになりますよね。

それぞれ相手の理由にもよるんじゃないですか。
    例えば1の人だって結局男女は何年付き合ったかはあまり関係ないと思いますし、
    7年付き合ってみて彼女とどうしても合わない部分が見えてきた、そう思っている
    時にあなたに出会ったということもあると思います。

もちろんトピ主さんが思っていたとおりの男性達だったかもしれません。
    でもそうではなかったかもしれません。
    その可能性を全く考えてもみないで切り捨てているように見えます。

もっと総合的に男性達が最悪かどうかを判断したら良かったのでは。
    なんだかポイントがずれているように思います。

魔性の女?

ごまめのはぎしり
    ですかい、主さん。
    ある意味羨ましいですね。
    でも、確かに君のために別れたとか言われたらちょっと嫌ですね。
    別れたのは、自分のためだろと突っ込みたくなりますから。
    こういう男性って、自分がドラマの主人公にでもなった気持ちでいるんでしょうね。
    傍から見たら滑稽ですが。
    友人は友人の考え方。主さんには主さんの考え方がありますので、別に気にする必要はありませんよ。

二股よりはいいでしょうよ。

🛳
    スカポンタン
    ケジメはきちんとつけているじゃありませんか。
    それって、フリーの状態でしょう。

だいたい、簡単に彼女を捨てたかどうかなんて、あなたにわかるんですか。
    ひどい相手だったのかもしれませんよ。

どの男も不倫と同じじゃん

🐷
    うーん
    私も、トピ主同様信用できません

誠実?はぁ?です。

真に誠実な男なら、そんな事しません!
    しないんです!
    ゆえに言い切ります。
    断言します。
    貴女は間違ってない!

お友達は
    誠実の意味を履き違えています。
    愚かですねー。
    哀れな生物と生暖かく見守る事を
    推奨します。

貴女は貴女の「誠実」を見つけてください。
    ソコに、間違いはないはずです。

簡単に棄てたの?

🐤
    WOW
    書かれている内容からは、「簡単に棄てた」と推測できないのですが、なにを根拠に「簡単に棄てた」と判断されたのですか?

相手には悪いと思うが恋愛感情がなくなった、ということは男女関わらずあることです。きちんと誠意を持って対応したのなら、その結果が別れであったとしても不誠実な人ではないと思います。

いいと思います。

りぼん
    「別れて来たから付き合って」ってどういう事?って感じですよね。
    トピ主さんが壊したみたいな。

実際にトピ主さんに一目惚れしたとかとても好きになってしまったのかもしれないけど、それで簡単にお付き合いしている彼女と別れて来れるというのは一方的に別れを切り出した可能性が高いと思います。これは相手の女性の気持ちを全く考えられない人ですし、無責任な男だからこそ「別れて来たから」と何か半分トピ主にも責任あるみたいな事言っちゃってるんだと感じます。
    だから「頼んでもないのに」と感じる気持ちが理解できます。

私は婚約者に捨てられた彼女です。

みやび
    私は、3ヶ月前に婚約者に彼の両親の結婚反対が元で突然婚約破棄されました。彼は破棄される2ヶ月前から二股をかけていました。で、その女性とその元婚約者は今付き合っています。

親の反対より不誠実しかもうそをついたと言う気持ちが許せず、結婚しないでよかったと思います。彼にうらみは無いけど、絶対許せない行為です。

あなたのトピを見ていて、バカな男に頭の足りない女・・・と感じます。

間接的に人を傷つけていますね。だまされた私もバカですけど。

あーこれは・・・

😀
    こころ
    男性なのでものすごく分かるのですが・・・。

本当にこういう系統の男性かどうかが大きなポイントです
    女性は区別がつかないと思いますが
    同じ男性からみると分かるものです。
    ま、実際話してみないと分からないのですが(笑)

本当に彼女を切ってあなたに告白してるタイプなら
    完全にあなたを大切にできるタイプです
    ま、ある日突然違う人を好きになった~みたいな可能性もありますが(笑)

もう一つのタイプが最初から股がけ狙いのタイプです
    どちらかというとこっちが圧倒的多数派です
    どうして婚約者や彼女がいたということを話すのかというと
    いずれバレた時の布石やそれほどあなたを大切に思ってるというアピールです。
    こういう方が2ndにしやすいんです本当に

偶然でしょうけど

😢
    九官鳥
    あなたの言うこともよく理解できますが、人ってそんなに単純じゃないと思います。恋人がいても婚約者がいても、仮に配偶者がいたとしても、誰かを好きになってしまう場合はあります。感情がある限り仕方が無いことだと思います。

あなたの断りの理由はちょっと屁理屈だな、と思いました。

そんなことを言って断っていたらキリがありません。

おそらくその二人はあなたの好みではなかったのでしょう。
    だから断ったのだと思います。

好みで素敵な男性からの申し出だったとしても断りますか?
    その時は素直に「ああ、恋人と別れてくれたんだ」と思うような気がします。

トピ主より 1

🐧
    ruru
    早速のレスをありがとうございます。
    賛同して下さる方、私にも原因があるという方、冷たいという方、
    顔の見えない場所でのやり取りなので、色々な見方や感じ方があるのは当然ですね。
    でも思った以上に賛同して下さる方がいらっしゃるのは嬉しいです。

私が思わせぶりと思う方もいるようですが、それはないです。
    文章を読んでお気づきかと思いますが、私は気が強くハッキリ言うタイプです。
    愛想をふりまいたり媚を売ったり、そういうのとは無縁です。

彼女がいるのに言い寄る人は信用できませんし、「私の為に別れた」みたいな言い方も恩着せがましいと思います。
    実際別れたのか、私以外の原因の別れなのか、確認のしようもありませんけど。

>付き合いだしてから、相手の意外な面が見えてきて、だんだん気持ちが冷めるというのは、よくあることだと思います。
    トピ主さんは一度好きになったら、死ぬまで心変わりしない自信があるのですか?

浮気が原因の破局が嫌なのです。私も、それが原因の破局はありません。

トピ主より 2

🐧
    ruru
    なぜこのトピを立てたかと言うと、実はBさんには未だに誘われて辟易しています。
    私は去年、長く付き合っていた人と別れました。
    その途端、どこから聞いたのか本文のような事態です。
    二人ともきっぱり断ったのに、忘れた頃に何度も誘ってきたので、着信拒否しました。
    ですがBさんは、月に二度会うのです。それが原因で習い事を変わるのも悔しくて辞められません。
    イライラして思わず投稿してしまいました。

共通の友人は本文のような意見です。
    「Bさんならいいじゃない」とか
    「20代後半だし、出会い方までこだわっていたら、なかなか見つからないよ」なんて言っています。

私の考えが間違っていないとのご意見もいただきましたし、普通の出会いを探します。
    と言いながら、本心は「しばらく1人がいいかなぁ」とも思ってます。

まったくもって同感です

たけのこ
    私も少ないながら女性からアプローチがあったことがあるのですが
    見事に全部過去に付き合った彼がいた女性でした。

付き合った男性を捨てる女性なんて信用できませんね!

トピ主さんの考えはすごく同意できます。
    過去に付き合った異性のいる人は、同類どうしでアプローチしてほしい
    ですよね。

みやびさん・・・

美穂
    婚約者さんに裏切られてお辛い思いをされたのですね。
    怒りのあまり、日本語がきちんと読めなくなっておられるようです。

トピ主さんは、婚約者と別れたからとアプローチしてきた男性の誘いを
    断っているのですよ。
    それに、二股ではないようですから、あなたと元婚約者さんとの状況とは
    前提が違うのでは?

ハズレを拾いにくいひと

ももんが
    疑り深くて冷たいとは思いません。ハズレ臭に敏感で、時には敏感過ぎるため誤作動することもあるかもしれないけれど、ハズレ臭に鈍感なため、不幸な結婚をしてしまうよりははるかにマシのような気がします。

私も同じ経験をしました

TT
    こんにちわ。
    私は今年34才の男です。
    私が27才のときに同じようなことをしました。
    当時付き合って8年になる彼女がいました。彼女は私の1年後輩で高校卒業と
    同時くらいに付き合っていました。
    私が26才の時、仕事の関係で地方へ行った時に知り合った外国人パブの女性
    を本気に好きになり、半年悩んだ末に別れを切り出しました。

当時は本当に悩みました。もちろん、付き合っていた彼女と別れた場合、彼女
    が精神的にかなりきつい状態になるであろうことも理解していました。

それでもどうしても自分の気持ちをコントロールできずに彼女に別れを告げま
    した。
    結果は予想を超えるダメージが彼女を襲い、結果は最悪なものでした。

結局、そのことで私自身も精神的にバランスを崩し、いまだに女性との交際は
    出来ない状態です。

続きます

続きです

TT
    トピ主さんが言う簡単に彼女を棄てるような・・・と言ってますが、全ての人
    が本当に”簡単に”彼女を棄てたとは言い切れないと思います。
    人を好きになってしまう理由は様々です。婚約者がいるから人を好きにならな
    い。長年付き合った人がいるから他の人を好きにならない。人間の好きになる
    思考がこういう決まりを持っていたらどんなに楽かと思います。

でも、本当に相手のことを好きになると、自分ではどうしようもなくなってし
    まうのです。その気持ちを止めることが出来なくなってしまうこともあるので
    す。今回の2人の男性ももしかしたらそこまで思いつめて、悩んだ結果かもし
    れませんよ。

「次いこ、次!」

😑
    よくわからない
    小町では、7年以上つきあっていようと、結婚式が決まっていようと、
    「そんな男は切らなきゃダメ! 次いきましょ、次!」というレスが平気で付きます。
    そりゃあもう、別れる別れないの話題では必ずといってもいいくらい。

そういうのも全部、「簡単に彼を捨てた、最悪な女」になっちゃうんですか?
    別れるに至った事情を考えるべきだと思うのですが。

なぜ、7年付き合った相手と別れると、無条件で「捨てた」「最悪」「不誠実」になるのですか?

2は異常だが、1は普通

🐧
    あるとーま
    Bさんに対する対応は無難ですね。
    Aさんの様な方は、男女問わずかなり居ると思うので、この手のタイプが無理だとほとんど恋愛はできませんよ。Aさんは、「別れるのに時間がかかって今になった」っと言っているあたり簡単に別れていませんよね?。

あと気になったのは、相手の背景が見えてないのに勝手に背景描いて悪口言うのはどうかと思いますね。

まあ、周りが鬱陶しい様ですが、30過ぎれば声も掛からなくなり静かに過ごせますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示