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    ぶーこ
    ヘルス
    初めてトピ立てます。ぶーこです。よろしくお願いします。
    欧州に留学しています。

    こちらに来て、ストレスと食生活の違いで急激に10キロ以上太ってしましました。
    ダイエットのために日本食を食べたいのですが、田舎に住んでいるので、日本食材は醤油と粉末出汁くらいしか手に入りません。

    エクササイズは、ある理由からドクターストップがかかっていて、一日30分くらいのウォーキングしかできません(これも太った理由のひとつだと思います)
    こちらのダイエットレシピを試そうと色々本など見ましたが、あまり参考になりませんでした。

    海外でもできる簡単ダイエットレシピや、たくさん野菜の食べれるレシピを教えてください。
    夏に一時帰国するので、あと二か月でできる限りやせたいのです。
    どうか皆さん知恵をお貸しください。

    トピ内ID:9857163047

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    私も同じ経験しました

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    😉
    標準体型
    ぶーこさんはじめまして。

    15年ほど前ですが、イギリス留学中の一年で10キロ近く太りました。
    よく歩いたし運動もしていたので、太った理由はホストマザーの作る食事の内容(脂っこいもの*フィッシュアンドチップスなどなど)とその量が原因だったと思います。
    私の場合はそのままの体型で日本へ帰国したのですが、母の手料理を食べるようになりミルミル痩せて元の体重に4~5ヶ月くらいで戻りましたよ。
    帰国の時期も夏だったので、夏バテで食欲が出なくてそれもあったかもしれません。

    日本のお友達に太ったご自分を見せたくないと言うのも解りますが、檄痩せはリバウンドの元になるし、日本から今の国に戻ったらまた元の食生活になってしまわないように心がけることも大切です。

    パンやパスタを全粒粉に替える。
    今食べているものの量を、毎回心持減らす。(腹八分目で終了)別腹だからとデザートを食べることを止める。
    デザートに食べていたフルーツやヨーグルトはおやつとして3食以外の時間に食べる。(小錦さんの記事読んでみてください。一日5食で痩せたそうです。)

    これだけでも違ってくるはずですよ。

    トピ内ID:5494880268

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    いいわけ

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    🙂
    ドイツ人
    私も人のこと言えませんが、結局どこにいたってやせてる人はやせてるし、日本食じゃないといけない理由はないと思います。私は欧州人の夫と、3ヶ月で10キロ近くのダイエットをしましたが、内容としては野菜サラダメイン+いつも豆腐か魚か鶏肉か。時々サラダをス-プ二したり。パンはライ麦のみ。毎食デザ-トに果物を一つ。

    でもね、やめて1っヶ月半で私かなりリバウンドしてます。いくらやせて日本に帰国しても、寿司やら刺身でドカンとリバウンド間違いなしです。

    トピ内ID:4996349440

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    あらあら

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    🐷
    私もそろそろ
    やっちゃいましたね。
    大丈夫、みんな通る道。私も経験者。爆。
    運動が出来ないのなら、摂取カロリーを減らすしかないですよね。

    スープダイエットってご存知ですか?
    野菜スープを主食にしてちょっと淡白質を加えたりの1週間メニューなんですが、平気なら2週間くらいやっても大丈夫。ググッたら作り方が出てくると思います。
    それプラス、ストレッチとバスタブあるなら半身浴。ないならバケツで足浴。
    日本のラジオ体操覚えてますか?あれってひとつひとつの動きを完璧に本気でやると汗ばむくらいのいい運動になるのですが、これも無理ですかね?

    夜8時以降は食べない。
    アルコール、カフェイン、フルーツジュース、冷たい飲み物は控える。

    でもあまり急激に痩せてもリバウンドしやすくなるから気をつけてください。

    そしてストレスを溜めないように。大敵です。

    頑張ってくださいね。

    トピ内ID:8528359962

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    ダイエット

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    さわ
    こんにちは。私も海外在住です。主さんと全く同じ理由で、こちらに来た当初、激太りしました。
    私が実行したのは、夜6時以降は固形物は決して食べないという方法です。
    それ以外の時間には、炭水化物(ご飯を一回につき150g)、お肉(100g)、野菜(食べれるだけ)、豆類を摂りました。
    豚肉スライスは、茹でて醤油とレモンをかけるだけでおいしく食べれます。
    蒸し野菜にすると、お野菜の甘みだけでおいしく食べれます。
    慣れない海外、大変でしょうがお互い頑張りましょうね!

    トピ内ID:4676901522

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    キッコーマンさえあれば大丈夫

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    わかりますわ
    基本タイ米。
    大根をチーズおろしでおろして、缶詰のツナの水煮。
    これに醤油を垂らせば定食のできあがり。

    現地の食べ物食べると太りますよね。
    私も三ヶ月で五キロ増えました。
    そりゃ炊きたてパンはおいしいし、チーズもうまい。
    ただ外で食べるとすべての料理に脂満載。
    (パンは一個600キロは下らない。マックの方がカロリー低いと思う)
    あっという間に脂肪肝になってしまいました。
    私は運動できたので走って落としましたけど。
    (ただコインランドリーだったので毎日洗う時間がないのがネックでしたが)

    基本米食にするのが一番だと思いますよ。
    タイ米は水につける時間を二時間位にして、水を一割増し。
    鍋で一五分で炊きあがります。(蒸気に軽く焦げの香りが入れば十分)
    その後三〇分位蒸らせばオーケーです。

    トピ内ID:4607288544

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