詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会社辞めたい。

レス4
    (トピ主1
    カレーうどん
    仕事
    妻と子供二人養っているアラフォー会社員です。以前から会社を辞めたくて仕方がありません。
    まず上司と折り合いが悪く、仕事がつまらなくストレスの塊です。年収も四百万ちょっとと働いているわりには給料が少ないです。特に資格や特技はありません。入社以来営業一筋です。

私のような境遇で転職に成功された方の武勇伝をお聞かせ願えれば幸いです。

ランキング

レス

今の場所でトップになってから考えよう。

😨
    あらふぉー
    新人の若い女の子かとおもいましたよ~!
    四十路の妻帯者なのに、何甘いことを言ってるんですか!あなたの状況からはいあがった武勇伝をきかせてくれ?
    冗談でしょ。

>給料が少ないです。特に資格や特技はありません。入社以来営業一筋

そんな人はいっぱいいますが、それに不満をとなえるのって恥ずかしくないですか?
    「とりえがないけど、いい転職方法は?」ってどれだけ甘い生き方してきたのでしょうか。

上司とうまがあわないとか職場に嫌なやつがいるとか、世の中皆似たりよったりですよ。

転職しても次の場所でもすぐそんなこといいそうですね。
    奥さんがかわいそう。

今いるところでノウハウを身につけ、トップになってから考えるべきこと。
    それは30前半までにすることだとおもうのですが。

この不景気にとりえのない不満だけの40歳の大人に仕事を一から教えてくれる
    若手教育係っているのかな。

今の場所で自分を磨きつつ、役に立ちそうな資格をみにつけるしかないでしょう。
    特殊なものならべつだけど、資格より経験の時代ではありますが。

上司の側から見ると・・・

ポパイ
    トピ主は上司の指示にしたがって動いていますか?
    「ホウレンソウ」はしっかり行っていますか?

折り合いが悪いって、単にトピ主が上司の指示に従っていないのではないですか?
    トピ主等部下の営業成績を含めて結果責任を問われるのは上司ですから、部下が上司の指示に従うのは当然ですよ。

上司と衝突する事柄がある場合は、結果を出して証明してはどうですか?
    結果が伴う意見であれば、上司も耳を傾ける価値があると思うものです。

営業一筋で現在の状態ということは、結果を出せてこなかったということです。
    にもかかわらず、閑職に追いやられているわけではないですし、挽回のチャンスがあるだけ恵まれています。

仕事の悩みは仕事で解決するしかないです。
    上司(会社)の期待に応える結果を出せば、上司との関係も良くなり、悩みも解決されると思います。

仕事を辞めるのは簡単ですが、40歳前後でマネジメント経験のない営業職が転職を希望しても、能力的に疑問符が付きますし、厳しいと思いますよ。
    現職に留まった形で人脈と経験を活かしながら、自己変革をされてはどうかと思います。

ネガティブな転職に武勇伝はありませんよ

あらら
    私の知る限り、成功した転職をされた方はたいていやりたい仕事があるとか、この能力をもっと生かせるところを求めて、というポジティブな動機で行動された方です。

新しい職場で何をやりたいか、自分のウリは何かが明確でないまま、今いる職場が不満だからと転職された方は、たいていまた同じ考えにとりつかれてどこにいっても不満は消えないようです。トピ主さんが同じような境遇にならないことを祈ります。

ご意見ありがとうございます。

トピ主です
    トピ主です。厳しいご意見ありがとうございます。このご時世転職は難しいと思いますので、今の会社にしがみついていなくてはと思います。転勤とかあると気持ちも変わるような気もするのですが。私と同じような境遇の旦那様もいらっしゃるようですので、自分もうつ病にならない程度に頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。