詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

伊豆高原のお勧め教えてください

レス8
    (トピ主0
    話題
    こんにちは。 3月の中旬に、名古屋から伊豆高原へ1泊の旅行へ行きます。 ガイドブックなど読んでいますが、ここはお勧めというスポットや、レストラン、喫茶店、お土産など教えてくれませんか? 伊豆高原に限らず、道中でもかまいません。 よろしくお願いします!!

ランキング

レス

つい先日行って来ました。

あっこ
    猫がお好きでしたら、「ねこの博物館」。 純血種の猫ちゃんたちに触れます。 ヘンなモノ好きでしたら、「怪しい少年少女博物館」。 本当に怪しくて、笑えます。 高所恐怖症の方にはオススメできませんが、城ケ崎のつり橋もなかなか圧巻です。 近くに「つりばしのめめ」という輸入雑貨の小さいお店があって、小物を見るだけでもなかなか楽しいです。ワタシはベネツィアグラスのペンダントを買いました。 それから、大室山。 リフトで頂上に上ると、富士山や天城連峰が見られるそうです。 ワタシは強風でリフトがとまっていたのでいけませんでした。 食べるお店は、ちょっと遠いのですが、川奈にある「海士の小屋・海上亭」がオススメです。海鮮味噌汁が美味ですよ。 

伊豆在住

匿名
    大室山のふもとの「さくらの里」は、一年中いついっても桜が咲いている場所です。今の季節は梅になるのかな?花見の季節は大賑わいです。 伊豆高原の「池田二十世紀美術館」は建物含めかなり素敵ですよ。私は「シャボテン公園」も結構好きです。 城々崎海岸は、元・溶岩!っていうのがありありと分かる岩~な足場なので、歩きやすい靴で行かれた方がいいと思います。キレイですよ~ 伊豆高原ビールも美味しいです。 熱海から伊東線に乗る際、運が良ければ海側が一面ガラスで展望席になってる電車に乗れます。その電車に乗ると、宇佐美の海岸が本当に近くて驚きますよ あと、伊東にはドトールに類するモノがありません。熱海駅構内のドトールはお勧めです。

行って見てください!!

バナナ
    伊豆高原にある、和むらというカツ屋さんに行って見てください。 エビフライなど頼んだときにはもうあまりの大きさにビックリですよ~。 とってもボリュームがあるお食事が出来ます。 場所は忘れてしまったのですが、看板がでてるとおもいますし、その近所の方に伺えばすぐに分かるお店です。 是非是非!!オススメ致します。

伊豆高原が好き

新緑
    タイトル通りです。 空気が澄んでいて日差しが心地よい伊豆高原は大好きです。私はバイクで走るのが好きですので説明が偏りそう。トピ主さんには観光ホームページを紹介いたします。 じゃらんnet伊豆高原温泉のHPです。 ペンションのHPが豊富、観光情報も楽しいです。 http://www.jalan.net/onsen/OSN_50268.html 伊豆高原芸術の森散歩マップです。 http://www.izuko-gen.com/

木八

未来
    「木八(きはち)」というラーメン屋さんがオススメです! 伊豆高原駅の足湯のある方の出口ではなく、 反対側の出口(分かりづらくてゴメンナサイ)から 出て、駅を背中に左方向すぐの所にあります。 実はここはNHK「いまから出直し英語塾」や ラジオ英会話で有名な大杉正明教授の甥子さんの お店です。 とってもおいしいですよ!

ジャンボエビフライ、すごいですよ!

ebichan
    バナナさん同様、私もエビフライのお店をオススメします!! 私は、以前、宿泊した伊豆高原の旅館のおかみさんに 教えていただいたんですけど、 すごいすごいすごいです!! とにかく、エビフライの大きさが!! エビフライというと、衣が厚くて身はちっちゃ! っていう店が多いと思うんですけど、 ココのエビは身がみっちりつまってて、 大満足ですよ♪そして、おいしい! そんなに大きくておいしいのに、 お値段はそんなに高くないんです。 エビフライセットで3000円くらいだったかな?! ランチにしては高いかもしれませんが、 実際のメニューを見たら、安く感じると思います。 オリジナルのドレッシングもおいしかったです。 余談ですが、トイレが清潔感あってはなまるです。 私は、旅館に泊まる日のお昼(2時ごろ)に行ってしまいあまりのボリュームにお腹いっぱいになってしまい、 せっかくの旅館での夜の食事があまり食べれなかったので、もし行かれるなら、 チェックアウトして、帰る日のお昼に行かれることを おすすめします。その場合、朝食は控えめにね。 ぜひぜひ、あのエビフライを味わってきてほしいです!

高原の湯

とんぼ
    高原の湯は日帰り温泉ですがとても良いですよ!

一碧湖美術館

大学教官
     カシニョールの絵が好きならお勧めです。二階のレストランも素敵ですよ。  シャボテン公園でサボテン狩りして自分の好みの鉢植えを作ってもらうといい思い出になると思います。