詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女と会う時間が少なすぎて…

レス13
    (トピ主1
    じゃが芋
    話題
    つき合って約半年になる彼女が居ます。
    元々趣味のサイトで知り合って、飲み会等を経てお付き合いすることになったのですが、
    お互い家が離れている為あまり会う時間が取れません。
    大体月の平日2~3度会えればいい方でしょうか。

忙しいといっているのですが、ツイッターやSNS等を見る限り、
    仕事も勿論忙しそうですが、殆どが他の友人付き合いのようです。
    多分、先に入った約束を優先してるとは思います。
    僕は大体早くて2日前か、最悪当日予定を聞いたりするとたいていは「ごめん」と返って来ます。

自分も登録している場所でわざわざ発言したり、日記にしているので、
    嘘をついているとも思えないのですが、
    僕に会いたくないのかな、と少し勘ぐってしまいました。

奢るといっても必ず割り勘にする人で、
    一時期仕事で異様に落ち込んでいたらしい時も
    殆ど相談してくることはありませんでした。

元々1人でいるのが好きらしい彼女です。
    が、折角つき合ってるならもう少し会う時間を作ってくれてもいいんじゃ、
    とも思います。
    それとも僕は頼られていないのでしょうか?
    女性と接する機会が多かったにも関わらず、それでもずっと彼女無しだった経緯もあり、
    相当鈍いのだと自覚しているので、どうかご助言をお願いします。

ランキング

レス

他より先に予定をいれたら?

にょ
    2日前や当日だと、前に入れている他の予定を優先されてしまうのであれば、1週間前とか、他の予定が入る前にトピ主さんとの予定を入れさせてしまうのではどうですか。

割り勘でいいではないですか。
    会いたくないなら、割り勘になんかしないで高いものでもバンバン奢らせるんじゃないでしょうか。

私は月1。

🐤
    ロン
    月2~3回も会えるなんてうらやましいですね。結構会ってるほうだと思いますけどねえ・・・。
    友人が多い人ならプライベートも忙しいのは仕方ないですね。電話やメールはどうですか?
    私のほうは彼氏仕事忙しいので月1程度しか会えません。遠距離ではないのですが。
    今の時期は忙しく、もう2ヵ月半くらい会っていません。しかしチャットやメールは毎日しています。
    チャットでは映像チャットができるので顔も見れますし会えなくてもそれで結構助かっています。

たぶん…

🐧
    アリソン
    ドライな女性なんだと思います。
    彼氏ができたからといって彼氏優先ではないみたいな。

おそらく、頼られていないというよりはそいうタイプなんだと思います。

それと、平日以外はどうされているんですか?
    土日のどちらかでも会えればいいのではないでしょうか?
    それとも家が離れているとのことなので、休みの日で2~3度なんですか?

私は遠距離でしたが、ほぼ毎週末あっていましたが、そのときは次週どちらかが行くということを事前に話してました。
    そういうコミニュケーションが不足しているのかもしれないですね。

そもそも…

まだむ
    デートのアポが2日前もしくは当日ってのが間違いなんじゃないですか?
    そんなに会いたいなら、せめて1週間以上前からアポ入れすればいいのに。
    私自身は、直前にならないと会える約束のできない人との付き合いは、非常にストレス溜まります。

最初の約束が優先・・・

🐷
    三連プリン
    最初の約束が優先・・・は社会人としては当然だと思います。
    好き同士でつき合っていたとしても、「早くて二日前」では
    予定が立たなくて嫌です。
    二日前なんて「僕、暇になりそうなんだけど、君は?」みたいな
    感じで「暇つぶしで誘うの?」なんて思ってしまいます。
    まして当日なんて「都合の良い女」みたいで
    40代のおばさんの私でも嫌です。
    そんなあなた相手だからなのか、元々充実してる彼女さんだから
    なのか、あなたの「優先順位」はかなり低いのは確かですね。
    もしかして、「つき合ってるのなら僕を優先させて!」なんて
    思ってるのならちょっと鬱っとおしいですよ。

お誘いの時期が遅めかな?

🐱
    夢猫
    嘘をついているのなら日記等記録に残ることは避けたいでしょうから、
    彼女さんは本当にその予定が入っているのだと思います。
    不思議に思ったのですが、トピ主さんが早くて2日前にしか予定を聞かないのはなぜでしょうか。
    それほどお忙しい彼女さんでしたら、2日前に誘っても既に先約がある可能性は高いと思います。
    彼女さんは会えるのならばトピ主さんに会いたいけれど、お誘いがあるかどうか分からないから他の予定を入れてしまっているのかもしれませんよ。
    もう少し早めに予定を聞いてみればいかがでしょうか。

それから、私も彼氏にはあまり悩み事を相談しません。
    好きな人に心配をかけたくないからです。
    相談しないからといって頼りにしていないとは限らないので、あまり考えすぎないでくださいね!

先約優先

😑
    まりな
    そんなの社会人として当然ですよ!
    会えないなら会えないなりにフォローとかされてますか?

仕事が忙しいことが理由にはなりません。
    時間は自分で作るものです。
    1時間でも彼女に会いに行くとか何か努力してきましたか?

何もしないで、「忙しい自分」に甘えて、彼女からの優先順位をご自分で下げてしまってるんだと思います。

タイムマネジメント、しっかり頑張ってください!!!

参考にさせていただいています@トピ主です

じゃが芋
    ご意見どうもありがとうございます。
    どのご意見も目から鱗です。

えぇと、言葉足らずでした。
    僕の仕事の残業の有無や土日出勤の予定が早い時期に把握できず、
    予定がわかる頃だと彼女の予定が平日、土日共に埋まっているという…。
    何度か思い切って早めに連絡したら何時間も待たせた上に何回かドタキャンする羽目になってしまったのが申し訳なくて。(彼女は理解してくれていましたが)

メールは普段殆どしません。
    彼女もメールは面倒らしく、
    最初からそれでいいと言ってくれています。
    (それでも送れば必ず返してくれますのでそこは気にしていません)
    ネットで言葉を交わすとしたらツイッターなどです。

悩み事に関しては、気づかれないようにしているのなら
    そのままそっとして置いてあげようと思います。
    ここは余計なお世話なのかもしれませんね。

皆様、どうもありがとうございます。
    確かに毎度いきなり予定をねじ込まれたら、誰でも嫌ですよね。うん。

あまり好きじゃないのでは

manta
    確かに、二日前や当日では、ごめん、といわれるのは仕方ないでしょう。

その時に、じゃあその次の日は、みたいな話になったり、もっと早くから計画をと言う話にならないのであれば、そんな好きでもないんじゃないですか。彼女は現状の頻度で満足してるんでしょう。

彼女に聞いてみたら

今日カツ丼
    心配ごとを胸に抱いてお付きあいってちょっとしんどいですよね。
    私的には、ひとりで悶々しているよりも、この件について直接彼女に話してみるのが一番だと思います。
    本当の恋人同士っつーもんはそうじゃないでしょうか。

私も彼女はドライなタイプだと思うので、トピ主さまの気持ちを正直に話してみたら「え??ごめん!そんなつもりじゃなかった!」という結果になりそうな予感もしているのですが。

これからだと思います。・・・多分。

🎶
    ラーウ
    デートなんて回数より、密度だと私は思います。

まあ、他の方のレスにもあるように、約束を早めに取り付ける
    努力も必要ですけどね。

密度の濃いデートを重ねていくとその内、彼女の方からも
    誘ってくるのではないでしょうか。

頑張って楽しいデートを重ねて下さい。
    回数なんかにこだわって鬱陶しいなんて思われないように。

あなたのほうがドライ。

🐱
    ねね
    何度か思い切って早めに連絡したら何時間も待たせた上に何回かドタキャンする羽目になってしまった・・・彼女は理解はしてくれてもかなりがっかりしたと思います。
    トピ主さんは自分に気がないのでは?と思うかも。

お互い忙しい中、短い逢瀬では仕事上の悩みなど相談するタイミングもとれないのでは?
    短い時間で愚痴言うようで悪い、という場合も。
    必ず割り勘なようですし、彼女のトピ主さんへの遠慮がうかがわれます。
    ネット上で悩みがあると匂わせていたら、メールはしないなんて言ってないで「どうした?」ぐらい送っては?
    気にしてほしい、というサインかも。
    このままそっと、なんて「放置」をトピ主の都合よく言ってるだけとしかとれません。
    元々一人でいる事が好きらしいのに「他の友人付き合いを優先」なんて、交際範囲が広くてトピ主をおざなりにしているような書き方はやめましょう。
    お誘いを失礼のない程度に受けてるだけです。
    寂しい土日を過ごさせて、彼女はあなたが思う程にあなたの事を身近な距離に感じていませんよ。

自分の冷たさを棚にあげ、彼女を恨めしく思うのはやめにしましょう。

考え方の違い

nou
    >折角つき合ってるならもう少し会う時間を作ってくれてもいいんじゃ

そのままあなたに返せる言葉では?
    どの様な業務かわかりませんので、一概には言えませんが。
    何時間も待たされる、ドタキャンされる。
    期待はしなくなります。

ここからは私の場合です。参考までに。

彼氏との時間はとても貴重です。
    せっかくの時間を悩み相談で終わらせたくないです。
    楽しく過ごしたいと思います。彼氏が仕事で忙しいならなおさら。
    仕事が終わった後も仕事につながる話はしたいと思いません。

そして食事も割り勘です。気兼ねなく過ごせるからです。
    メールもあまり好きではないです。携帯で打つのは面倒です。
    一人でいるの好きです。彼氏と会うのも楽しいです。
    約束は先にした方が優先です。自分がドタキャンされたら悲しいからです。

>それとも僕は頼られていないのでしょうか?

頼りたい時に側にいれますか?
    私時に余裕がない人に頼ろうと思いません。負担にならないように考えます。
    仕事と私どっちが大事?と言わない彼女さんはあなたの現状を理解し
    負担にならないようにしてくれているのでは?