詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

派遣先の変な人

レス3
    (トピ主0
    😑
    にゃんこ
    ひと
    聞いてください!派遣先にとってもおかしな人がいます。その方は人の批判や自分の自慢話ばかりする人で、みんな表には出しませんが、間違いなく派遣社員全員から煙たがられていました。
    その方が、ついに派遣先の社員さんと揉めて会社を辞めることになったんです。しかし・・・。
    問題はここからで、派遣社員だけが使うスタッフルームがあるのですが、そこに置いてある共用の時計や、お菓子入れの箱、鏡など
    (その方が家から持ってきた物です)を辞めることが決まってすぐに「私が辞める時にすべて持って帰る」と言い出しました。
    すべて共用にしているものなので、その人が辞めても使う人はいるし、みんな「私だったら、そのまま使って♪て置いていくな~」なんて言っていました。
    その方が辞める理由は先述のとおり、「派遣先の社員さんと揉めて」なので、私たち派遣社員同士ではとくにいざこざなどはなかったのです。
    それなのになぜ、そんな意地悪を??とみんな思っていましたが、まぁ私物っちゃあ私物なのでまた持って帰って使う予定があるのかもしれないね、とその話はおさまっていました。
    しかし先日。。 その方が最終出勤を終えて帰った後に何気なく廊下を通ると、そこに置いてあるゴミ箱の横になんと「持って帰るから」と言っていたはずの時計やら備品が捨ててあるではありませんか!!しかも目立たないように紙袋に入れて、とかではなく丸見えの状態で・・・。そこにいた派遣社員全員が唖然となりました。私たちの働いている階には社員さんはいっさいいないので、明らかに私たち派遣社員に向けてしたことだと思われます。
    でも全く意味がわかりません。 みなさんどう思われますか?ちなみに彼女は時給なども不満があったようで、自分から辞めました。 切られたわけではありません。

ランキング

レス

多分

ako
    貴方達、派遣から煙たがられてたって彼女も感じてたのかも。

自分から辞めると言ったにしても社員と揉めたんですから、円満な辞め方じゃないと思うし。
    腹いせかもね。

変なひと?

😠
    さと
    「今まであなたの私物を共用で使わせてもらってありがとう」
    とは思いませんか?

辞めていく彼女はそういう周りの派遣社員にもあいそが尽きたんじゃ。

私物をどうしようと本人の自由。

そんなに使いたいならゴミ箱から拾って使えばいい。

タイトルからも本文からもトピ主の意地悪さがにじみ出ていて気分が悪くなりました。

職場全体がそんな雰囲気なんでしょうね。

彼女は辞めて正解。

あなたたちの発想のほうが意地悪すぎ。

元々私物なんでしょう?

💤
    俗物リアリスト
    共用で使用していたものとはいえ、元々私物なのだから何とも思いませんよ。
    私ならゴミ箱に入れ直してあげちゃいますよ(笑)
    問題起こしていた人のものをその後も使いたくないです、個人的には。
    「感じ悪い女だな」「八つ当たりにしては幼稚だわ~」くらいには思いますが(笑)
    後味は悪いけど厄介払いが出来たと思ってその後の仕事生活が楽になる、と考えられませんかね。
    トピ主さんの文面からするとその辞められた派遣さんにあまりいい感情を持っているようには思えないので、自ら辞めてくれた事にだけ感謝していればいいと思いますよ~。