詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

隣家からの嫌がらせに疲れ果てました。

レス10
    (トピ主0
    momoko
    ヘルス
    新興住宅地の建売に住んで2年です。隣家の奥さんの嫌がらせで悩んでいます。 事の発端は、自治会の会合での出来事です。隣家の奥さんはご夫婦で出席し、私の主人は検定試験があった為私一人で出席しました。自治会の会合は第一回目だった為、主に雑談だったのですが、隣家のご主人が社交辞令で「お綺麗ですね。旦那様が羨ましいなあ」とおっしゃっると奥さんはすごい顔で私を睨みつけました。 その日を境に奥さんの嫌がらせが始まったのです。切った枝・葉を私の家に投げ込む、隣家に訪問販売が来ると「お隣買いたいって言ってましたよ」と言う、会うとお子さんと共に睨んでくる、私の家の前で毎回犬にフンをさせる等、挙げたらキリがないですが、どれも「やめて下さい」と面と向かって言えないようなスレスレの事をやってきます。 その事件の前はニコニコ挨拶する方だったのですが・・。(今でも旦那様の前でだけ挨拶します)もうどうすればよいのかわかりません。

ランキング

レス

キレて良いんじゃないですか?

ゆこ
    玄関に犬のウンコされたら、ちりとりに入れて隣に持って行きピンポン押して「お忘れ物ですよ」と相手の玄関先に落としてくる、 子ども共々睨まれたら、「目つき悪いですよ、不愉快です」とその場で言う、 相手の旦那さんにこれまでのいきさつを全て話す。(嫌がらせの主が隣りの奥さんだと明言せずに) あらゆる対抗策がありますよ。泣き寝入りしないで頑張りましょう。

ご主人からも褒めて貰ってみる

馬鹿に付ける薬なし
    社交辞令が通じない人なのですねぇ。 ご主人に相手も奥様をほめてもらってみては? 自分で社交辞令を体験すれば少しは分かるかなぁ だけど、真に受けないよね? でも、その程度で済むなら、、、と そのままにしておいた方が良いような気がします 下手に動くとエスカレートするかもしれません。 しかし、結婚してもマダ底までの気持ちがあるってスゴイですね 他人に迷惑かけなきゃ、ただの熱々夫婦なのにね。 睨みにはまんべんの笑みで返すかな? 会釈だけして。 コチラはマトモな大人として行動するしかないですね あとは近寄らないこと。

ご主人に協力してもらいましょ。

十六夜
    マイホームを持つと隣近所に嫌な人がいても簡単に引っ越すこともできませんしやっかいですね。隣の奥様の容姿がいかほどかわかりませんが、こうなったら苦肉の策で貴方のご主人に協力いただいて、何か顔を合わせる機会に「お綺麗ですね、いつも家内と言ってるんですよ」と言ってもらいましょう。 ただ、それで多少隣の奥様の態度が和らいでも、そんないやがらせをする人ですからこれからも注意深くお付き合いされた方がいい方みたいですね。

まともな人間の皮を被った

ムカムカ
    サディストって結構いるんですね。 全くの鈍感で相手が何かをされることを嫌がっているのに『こんなことぐらいで」というタイプもいますけど、 さらにたちが悪いのが彼・彼女たちです。 相手の被害妄想でしょ。といえる余地を残した嫌がらせ…。 あてはまりそうな法律があっても訴えることによって 得られる成果とそれにまつわる費用や精神的なリスクを天秤にかけると踏み切れないものだったり、 相談するにしても知り合いでは噂として話が歪曲される危険もありといった感じ。 近所がらみではないですが経験ありますから読んでて腹立ちます。 でもフンをすてるのは明らかに非常識な行為ですよね? だったら一回現行犯で「すみませーん!そこにワンちゃんのフン捨てないていただけます~!!」と大きな声で叫んでみてはどうでしょう?

私だったら、言うけどなあ・・・

りりか
    集合住宅に以前住んでいたので、 大変なのはわかります。 まず、枝や葉を落としてくるのなら、 それはれっきとして訴えてもいいんじゃないですか? それに、犬の糞も、マナー違反なので、 できれば現場を捕まえるとか。 それと、先手を打つ。 もし、他の奥さん方にあなたのないこと悪口言われてしまっては遅いです。 あなたの仲の良い奥さんか、 または自治会長に相談するなど。 それで話がこじれた場合、 あなたのご主人にも手伝ってもらって、 相手のご主人に本当のことを言ってしまいましょう。 縁切りでいいんでは?

犬の糞

わん
    momokoさんの事例とは異なりますが 敷地に犬の糞を捨てられる嫌がらせを受けた事があります 防犯カメラを設置したら その日から無くなりましたので 野良犬の仕業ではない事は はっきりしました、 ビデオ撮影して「廃棄物処理法違反」で警察に届ける予定だったのですが・・・ 新築の住宅が妬ましいのでしょうかねぇ 世の中には下らない事をする輩がいるものです。

お隣さん、

きり
    哀れなおば様ですね(笑) ダンナが隣の奥さんを褒めたくらいで、不安定になるんですか・・・そんなにダンナが信じられないのでしょうか。 まず、トピ主さんのご主人に「こんなことをされて困ってるの」と話してみてはいかがでしょう? お友達にも、ご近所さんにもさりげなく話してみてはいかがでしょうか?そこから解決案も出てくるのではと思います。自分だけで抱え込まない方がいいように思います。

ホントお気の毒です・・・

匿名
    トピ主さんには非は無い感じですね。もしかしたら隣家のご主人に言われた時に、大袈裟に笑って奥様を巻き込んで冗談として流しておくのが良かったのでしょうか?とか、今更考えても遅い感じですよね・・・ 隣家のご主人が元凶なんですけど、ご主人本人には悪気は無いと思われますし、隣家の奥様の気持ちも何となく理解出来るような・・・可愛さ余って憎さ100倍という感じなんでしょうか?なまじ以前が良い関係だったというのが悪い方向に向かった印象ですね。 隣家のご主人に相談というのもキッカケが難しそうですけど、トピ主さんのご主人から隣家のご主人に相談してもらったら駄目でしょうか?女同士だと悪い方に向かっちゃいそうな感じがするので。 同性として、隣家の奥様の気持ちも理解出来る部分があるんですけど、嫌がらせは駄目ですね。ご主人同士で話をしてもらうのがベストのような気がしますが。

綺麗な奥さんをやめる

私はとっくにやめた
    隣りの旦那さんがいる時をみはからって、怒鳴り込んでみてはどうでしょうか? ベランメー口調やテヤンデェ口調で。 「ざけんじゃねーぞ!こらっ。こっちが大人しくしてりゃふざけやがって。」 化粧もせず、寝癖のついたような髪で。 綺麗で上品だと思ってたお隣りの奥さんのイメージをガラガラと崩せば、隣りの旦那に「キレイですね。」とかも言われず、そり女房も安心して嫌がらせしなくなるかもしれませんよ。

立ち話などで

がーこ
    「最近なんかいやがらせされてるみたい」とか「○○なことあってね」とか周りの人に言いましょう。最初からは実名を出さずにね。 向こうが返さなくても挨拶はしましょう。誰かが見てくれてますよ。近隣で同情されるポジションを着々と築いておきましょう。 嫌がらせで参ったら相手の思う壺。意気揚揚 ダメージなんてないとこ見せておいたら?もっとエスカレートしたら次の手を考えるとして。