詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られてから前に進めていません。

レス9
    (トピ主1
    😢
    未熟者
    恋愛
    二股され指摘したら逆切れ振られた、21歳大学生の未熟者と申します。

彼とは、合コンで知り合い後日連絡先を聞かれ何度か遊んだ末に付き合いました。
    しかし、彼には彼女がいたのです。発覚した途端、まさかの逆切れで別れました。

それが二月のことです。

就職活動をしており、就職活動のなかでこっぴどく振られるのは精神的に応えました。
    けれど彼を見返したいという思いも含め、就活に全力を注ぎました。

大手のメーカーから金融まで最終面接までいったもののことごとく落ちました。
    振られた悲しみと就活の焦りから人生で一番最悪なときを味わいました。

彼と浅いうちに別れてよかったと思う反面、彼の二股に気付かない振りして付き合いを続けていたら辛い就職活動を慰めてくれたのかななんて思ってしまいます。こんなこと考えても仕方ないのですが。

落ちるところまで落ちたらあとは這い上がるだけです。
    けれどいま這い上がる過程だからこそ、辛いんです。

私は、振られたときに一社、内定を貰ったら彼にメールしようと決めていてたわいもないメールをしました(内定を貰ったので)
    逆切れをされて振られたのがどうしても嫌で、友達としてでもいいから戻りたかったのです。
    そうしたら彼は、携帯を変えていて届きませんでした。

メールをする時点でどうかしている、そしてエラーでよかったと思うのですが、これで二度と彼と連絡は取れないし会うこともないと思うとすごく悲しくなりました。
    きっとメールが届けばどこかで私は期待してたと思います。

酷い振られ方をされ絶対に会うべきではないし、連絡取るべきでもないのにどうして自分は未だに彼のことを考えてしまうんだろう。

どうやったら前に進めるでしょうか?
    体験談でも心に響く言葉でもなんでもいいので教えてください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

気に障ったらごめんなさいね

🐶
    ファフ
    そんな最低、とまでは言わないけど
    誠実じゃない彼と別れてよかったじゃないですか。

よーし、仕事がんばろう!!
    次だ、次!

ふぁいとおぉぉ

まだまだこれから!!

🐧
    アリソン
    21歳ならまだまだ人生これからですよ。

今はどんぞこかもしれないけど、これからもっといい出会いはいくらでもあると思いますよ。
    変な男に男に引っかかってしまったのもいい人生経験だと思って。。

がんばっていればいい出会いが待ってます!

同業者です

ゆりぐみ
    私、まさしく同じ立場です昨夜、はっきり言われました。「恋愛感情はない」と
    遠慮も悪気も何の配慮も
    なく、心臓に楔を打ち付けられました。ふざけるな。しばらく現実逃避します。2・3日消えます。
    家に引きこもると、尚更
    暗くなるからねー。
    それと、振られたって
    命まで取られることはないってこと、生きていれば
    また、きっといいことあるお互い頑張ろうぜです。
    (今がどん底、これ以上悪くなんない。)

わかるけど

🐤
    もし、彼にメールして返事がきたなら、またズルズルと出しちゃいますよ…経験してるのでわかります。自分を愛していない男性ほど冷たいものはないのです。
    孤独や寂しさと向き合えたら、次はうまく行きます!

バージョンアップ

淡雪
    浅いうちに別れて良かった‥と思えた自分→ここがあなたの良い点ですね。

二股かける人‥男性だけじゃなく女性でもたくさん、そういう人が増えてる時代でしょ

合コンでは本当に人生を共に出来る誠実な良いパートナーが見つかるかわかりませんよ。

ハンネにある通り未熟ですね。
    また引きずるタイプですね

体験したことから男性を見る目を養う必要を自分で納得できたのではないでしょうか?

それをバネにしバージョンアップした自分を作ることに専念しましょう

まだ21才 これからです

21ばかりでは何にも世の中わからないでしょうね

渡る世間は鬼ばかり‥

淡い夢見る恋愛はやめて

しっかりした大人の恋愛が出来ますように。

あのね

🙂
    岡田ジャパン頑張れ
    恐らく、ほんの一握りの恵まれた人たちを除いては、人生って、山の時期と谷と時期が交互に繰り返します。貴女はたまたま今、谷の時期にいるだけだと思いますよ。私も就職活動中は、超氷河期だったし他方面で嫌なことがあったこともあり、心が荒んだ時もありました。夜明け前は最も暗いです。闇の不安に打ち勝った後の未熟者さんには、輝かしい希望の道が待っている筈です。貴女は素敵な人ですよ。ここが踏ん張り所。頑張って!!

新たな世界へ踏み出す。

💡
    経験あり
    要するに、次の恋をすればいいのです。
    そのためには、異性と出会う可能性がある世界に飛び込んで行かねばなりません。

後ろを向いていては、前に進むことはできませんよ。

男の逆切れなんて。

どすこう
    40代男性です。
    そんな男振ってやったも同然じゃないですか。
    ずっと以前、知り合いのおばさんに紹介された女性とだらだら付き合い、結局本心から好きになれず、
    おばさんに相談したところ、「男は、振っちゃダメ。女性から振った格好にするよう、仕向けなさい。女性にはわかるから。」と言われ、転勤を理由にお断りをされる格好になりました。これでよかったのでしょう。
    変な男は振ってやってください。自分のために。自分を悪く言わないで。

いいな。21歳。でも、私たちのみたいに楽しくはないのかな、今の20代。
    悪いのは、バブルを作って、その崩壊後の処理をいいかげんにした一部のおじいさんたちです。
    あなたは悪くない。
    人間、生まれた以上、楽しむ(享楽ではない)権利があるんです。
    人生は決してつまらないものじゃありません。私がそうです。保証します。

あなたの今は非常事態ではありません。つまらない男のせいで楽しみを忘れないように。今日、何かいいことありませんでした?空はどんな色でした?花を見ました?かわいい子どもを見ました?
    おいしいもの食べました?今まで話せなかった人と話せました?

まとめてのお返事失礼します

😢
    未熟者
    ありがとうございます。まとめてのお返事失礼します。

少し心が軽くなりました。

しつこいようですが失恋と就職活動が重なり、本当に辛かったです。
    最終面接行っても結局落ちてばっかりで。
    縁が無かった、自分の努力不足かもしれません。

けれどそのなかでも私は、誰にも負けない位企業研究をして、キリがないほど対策をしました。
    本命の企業にも最後の最後で落とされ、大手企業なのでライバルが多いのもわかっています。
    でも悔しいんです。

そんなときふと思ったんです。
    結局、なにを頑張っても私って報われないなって。

どんなに頑張って必死になっても彼はいないし、行きたい企業にもいけない。

人生思うようにいくわけない、うまくいかないからこそ面白いはずなのに‥。

社会に出たことのない私がこんなに辛いなんて言って本当に社会でやっていけるのか、
    なんて思います(笑)

書いてて思ったのですが、過去にとらわれすぎですね。
    文章にするといかに自分が、うじうじしているのか嫌って思うほどわかります。
    みなさんのレスでおっしゃるとおり、早く前向きになりたいです。