詳細検索

• ホーム
    • 30歳友人へのささやかなプレゼント何がいいでしょう?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30歳友人へのささやかなプレゼント何がいいでしょう?

レス10
    (トピ主1
    🐱
    しららたま
    はじめまして。たわいのない事なのですが、相談にのっていただけると嬉しいです。

6月に、友人、私、共々30歳の誕生日があり、子供でもないのにお恥ずかしいのですが
    ささやかな誕生日プレゼントの交換をしよう!という話になりました。
    お互い2児の子育てをし、あくせくした毎日ではあるのですが、その日くらいはちょっと楽しもうよということでお互いとても楽しみにしています。

が、友人はとてもセンスがよく、少ない金額だろうが良い品物を見つけるのが上手な人なんです。
    私はそういうのがあまりうまくなくて…ネットや雑誌を見たり、先週はお店にも行って探してみたのですが、何がいいものか???混乱してしまって…とても困っておりまして…
    とても大切な友人で、私自身その日が楽しみなだけに、友人にも喜んでもらって素敵な誕生日にしたいと思いこのたび相談させていただきました。

彼女の趣味は可愛くて女の子らしい物が大好き、愛読の雑誌は「Sweet」、「nina's」、
    好きなブランドはジルスチュアートやスナイデルなど、とにかくかわいい感じが
    好みなようです。

金額は5千円くらいで、「こういうのがあったよ」とか「ここのお店が良い」とか、どんな情報でもいいので、なにかありましたらプレゼント選びの下手な私にどうぞ教えてください…!!

よろしくお願いいたします!!

ランキング

レス

レイジースーザンは?

🙂
    優ぴん
    こんにちは!

プレゼント交換、素敵ですね。
    いくつになっても「おめでとう」と言ってもらえること、そんなお友達がいらっしゃることはトピ主さんの宝物ではないでしょうか。

さて、お友達はおしゃれが上手な方とのこと。
    ご予算も良い贈り物が選べる設定ですし、私はレイジースーザンをオススメします!

メガネを使う方なら、メガネケースなどいかがでしょうか。
    素敵な化粧ポーチも嬉しいと思います。

次にオリーブデオリーブ。
    これからの時期なら縫製のしっかりしたお出掛け用おしゃれTシャツも良いと思います。

良い物が見つかるといいですね!

ブランド食器

ベル
    食器だなんて、せっかくの楽しみが所帯染みてしまうかな?と思ってしまいましたが、ブランド食器ってなかなか自分のために買わないので、百貨店のブランド食器売り場で、マグとかいかがでしょう。

わたしならかなり嬉しいです!
    毎日家事の合間にコーヒーや紅茶を飲んだり出来るし、活躍すると思いますよ。

予算が5000円なら充分買えます。

MoMA Store

🐤
    るる
    私は友人へのプレゼントによくこちらのMoMA Storeを利用しています。

http://www.momastore.jp/

5千円くらいのもので、私がいいなと思ったのは、
    ・MoMA スイレン アンブレラ  \4,095
    ・MoMA スカイアンブレラ,折りたたみ  \5,145
    ・サチャ フープピアス,スモール \4,800
    ・エッグキャンドル(6個セット) \5,800
    ・レターホルダー \3,480
    こんなのです。
    いかがでしょうか?

フレグランスキャンドル

るり
    私は以前友人からディプティックのフレグランスキャンドルをいただいて、センスがいいなぁと感心しました。
    火をつけなくても置いてあるだけでもいい香りです。

ディプティックの物はシンプルなデザインだし7000円位するので予算オーバーかもしれませんが、ミニサイズの物やもう少しお手頃な物もあります。

★スワティ(伊勢丹オンラインでも4500円くらいでかわいらしいお花が乗っているキャンドルもあります。)
    ★TOCCA

など他にもあると思うので検索してみてくださいね。

使いきりだけど

悠香
    イグニスのボタニカルエステシリーズはいかがでしょうか?
    マッサージクリームやパックが数種類あり、1つ1200円~1500円くらいです。
    香りも良いし贅沢な気分になれるので、いくつか詰め合わせてみられてはどうでしょう?

snidelがお好きなら、

青い水
    ズバリsnidelのオンラインショップを利用しては?
    チラと見ましたが、色々手頃な値段のものがありましたよ。
    アニバーサリートートバッグ(2940円)なんて手頃でいいんじゃないですか?
    挙げた以外のブランドで、というご要望なら、食器なら手頃なところでナルミ、有名ブランドではリチャード・ジノリ、ミントン辺りが、彼女好みのデザインが見つかるのでは?
    雑貨なら、キャスキッドソン、キャロルウィルソン、アトリエLZC、パンチスタジオなどがオススメです。

季節ものはどうでしょう

あんみっつ
    UVカット機能のついたきれいな色のストールとか、雨の日にも持てるレインバッグとか。
    可愛いカゴバッグや流行のレース使いのカットソーだと、いくつかあっても困らないと思います。

私なら、例えばハウス・オブ・ローゼのスキンケアやヘアケアセット、普段買えない紅茶のセット、
    お高めの美白マスクとか頂くと嬉しいんですけど、30歳というちょっとした節目のお祝いなので、消え物じゃない方がいいのかな。

ジルは、洋服もコスメもお好きなのでしょうか?ジルのコスメって可愛いですよね。
    化粧品だと肌に合わない事もあるので、ビューラーやネイルケア用品など小物をセットにして渡すのもありです。

アクセがお好きな方なら、ジュエリーポーチやイニシャルのネックレスも思いついたんですが、予算オーバーですよね…。

いい記念になるといいですね。

アンテプリマ

まりあ
    上げられたブランドのものはきっと喜ぶとおもいますが、既に入手済みの可能性が心配ですよね。
    ジルはコスメもかわいいのでコスメコフレなんていいんだけどね~

う~ん。
    アンテプリマの携帯ストラップはどうでしょう?かわいいですよ~

靴下なんつ色気なくて駄目かしら?
    今年出ているシースルにリボンや花柄のある靴下なんていいと思うんだけど、何足あってもいいし…

メルヘンでラブリーな物もOKならフランシュリッペのタオルはかわいいこど。
    でも森ガール系でだめかしら?

サマンサタバサもキュートですがギャルっぽい?
    迷いますね~

過去の会話にヒントありませんか?
    「それ、いいね。」って言われたものとか…

素敵なお誕生日になるといいですね。

トピック主主です。皆様ありがとうございます!

🐱
    しららたま
    すべてネットで調べてみました!素敵な品物ばかり!皆様とてもお詳しいのですね!
    私ももうちょっとアンテナをピンと立てて素敵グッズに敏感になっていこうと改めて思いました。
    教えていただいた品物で「スワティ」や「イグニス」など私は初めて見たのですが、友人の好みそうだなぁと♪
    レイジースーザンやジルのコスメなど改めてホームページを見てみると「あ、コレいいかも♪」と再発見がありました!
    ブランドの食器も、私も欲しいかも…。お揃いでマグカップとかも記念になっていいかも、と思いました。
    ちなみに青い水様のご提案くださいましたアニバーサリートートバッグは先月あたり一緒に買い物に行った時に彼女が買っていました♪(笑
    読みが鋭くてビックリしました!
    るる様の教えてくださったMoMA Storeはむしろうちの主人の好みど真ん中で、主人の友人の出産祝いを用意する予定があるのでこちらを使わせてもらおうと思います♪

本当に皆様、たくさんの情報を教えてくださりとっても助かりました!
    教えていただいた物全部メモって今週末お店巡りをして決めてこようと思っております。
    ありがとうございました!!

ジェラート ピケ

ゆう
    スナイデルと同じ会社が展開している、妹分的なブランドのジェラート ピケはいかがですか?

ルームウェアや小物などのブランドで、いろんなモデルさんが私物で愛用してます。

もこもこした、淡いカラーで肌ざわり最高に気持ちいいです~
    お店で触って欲しいですがウェブショップがあるので一度見てみてください。