詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ご新規、現役、出戻り TM FANKSの皆様いませんか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ご新規、現役、出戻り TM FANKSの皆様いませんか?

レス7
    (トピ主0
    😍
    ユンカース
    話題
    最近、何気なく某動画サイトを見ていたところ、TM networkの昔の映像を偶然発見、懐かしいな~とみたところ、33歳にして、宇都宮さんの大人の色気に悩殺されてしまいました(笑)
    当時、田舎の中学生だった私は、テレビで、レボリューションを歌う彼らを見て、かっこいい~とTMにはまり、誕生日のお祝にウオークマンを買ってもらいCAROLを擦り切れるほど聞き、お年玉をためてCDコンポを買い、人生で初めて買ったCDがHuman Systemで・・・・と、TM一色の中学校時代でした!!
    もちろん、親が厳しかった&ど田舎の中坊だった私はコンサートなど夢のまた夢で、ベストテンなどでみるのが関の山でしたが。。。あと、土曜の夜にあった、コカコーラ提供の深夜のラジオを、繰り返し聞いていました!!
    音楽ではキメキメの彼らのトークがかなりグタグタで、そこがまた、やられどころでもあると思うのですが(笑)
    今でも、CAROL(seven days warのウツの息継ぎいいですよね!)を聞くと中学校時代の思い出が浮かんできます。
    でも、高校に入るころには、熱も冷め、他のアーティストに興味が移り、その後、20年ほど全く興味なく過ごしてきたのですが、(もちろん大学時代にTKの曲は聞いていました)

熱再燃の今では、子どもが寝た後、ネットで昔の動画を探して徘徊する毎日です。

私は1987~90くらいの宇都宮さんのビジュアル・髪型が大好きなのですが、ラスグルのころがすきなかたも多いと思います。
    PVで言うと、self controlが好きです!

Fanksの皆さん、思いを語りませんか~特に出戻りの方、ウツ話で盛り上がりましょ~

ランキング

レス

新規です

ご飯三杯分
    宇都宮さんといえばサンホラの方ですよね!
    大好きです。

CDではじめてきいて「新人さん?」と思ってしらべたら
    TMNの方とのこと!TMNは詳しくないですが、確かシティハンターとかの
    OP/EDの曲の方ですよね。小室さんがいたというのは知ってましたが、
    宇都宮さんのお名前は存じてませんでした(27歳なのでTMN世代とは
    ちょっとズレるけど、TK全盛期ではあったので小室さんは知ってました。)

去年サンホラのライブで宇都宮さん見ましたが…結構なお年なんですね…。
    でも声はそんな感じもしなくて、大好きな声です!
    いいな~と思いながらきいていました。
    宇都宮さん声大好きです~。機会があったらTMNもきいてみたいです。
    TMNの宇都宮さんというより、サンホラのイメージが強いです。
    というか、サンホラでしか知らないです。もしまだ聞かれていないなら
    おすすめします~。

懐かしい

たぬき
    昔、すごく好きでした。
    宇都宮さんの歌声素敵ですね!

割と新しいかと

😀
    私は浅倉大介氏のファンでして、宇都宮さんの「LOVE ICE」のアルバムで浅倉さんが楽曲提供している他にいい曲があるな~。と歌詞カードをよく見たら小室さんが作曲していた曲でその他の曲も聴きたくなり、TMNetworkの曲を聞くようになりファンになりました。
    1984生まれの26歳です(笑)
    20周年の時は、横浜アリーナと武道館の初日のライブに行きました。

ネットで検索するうちに宇都宮さんの大ファンの方のホームページを見つけ、その方の隠れファンにもなったところサンホラを絶賛していたので、「Moira」を買いサンホラファンにもなりました(苦笑)

私はGet WildとYour Songからです。

かつ
    高校生の時にシティーハンターのエンディングにGet Wildがかかっていて、ちょうどその後にバンパイヤーハンターDとうアニメのエンディングがYour Songで、珍しくいい曲やなーと思い。そこからCDを買い漁りました。CAROLはドギモを抜かれた記憶があります。私はStill Love Herの宇都宮さんが大好きです。
    もう20年以上経ちますが、今でも当時のCDが残ってます。いい思い出ですね(って思い出にするなって)。

私は先生FANKSですが

小梅
    懐かしいですね~。私も中学時代にHuman SystemでFANKSになりました。
    歌詞と曲調にハマり先生は天才だと思ってましたね。
    キャロルはまだ中学だったのでライブに行けず悔しくて、高校生になって行くぞ!と決心してたら
    TMNになってしまい。でもそのツアーから終了ライブまで全て行きましたね。
    その後も横浜から始まりいつの間にかTMnetworkとして活動してるのにも多少はついて行きました。
    今はいい思い出かな…でも今たまに聞いても古くない楽しめる曲ばかりだと思います。
    昔のウツは激しく踊って歌ってたのに今は大人しく立ったまま歌う姿に年月を感じます

私もトピ主さんと全く同じです

🐤
    まる
    私もトピ主さんと同じ33歳で87年のGet Wildでファンになったのですが、90年の夏ごろから某アーティストに心変わりがしてしまったクチでして、今年の春に某動画サイトで昔のTMの画像を見て改めて「やっぱウツはかっこよかったんだ~」と感じております。それでも94年の終了まではTM(TMN)の新曲やアルバムはチェックしてました。

私も本当にTM(特にウツ)が大好きで、CDやラジオはもちろんの事、ウツのゴシップが掲載された雑誌まで買って読んでました(笑)

私のウツの神ビジュ期は、89年~94年でしょうか。ウツは、そのときその時で顔が変わるって言うんでしょうか?例えば、夜ヒットでウツを見た2日後にMステを見たら顔が違うな~と思いながら見てました。きっと、髪型や服装で顔の表情が変わるんでしょうね。確かにトピ主さんが書かれてるように、ラスグルのウツはとってもスリムでとってもかっこよくてセクシーですよね。ラスグルのRHYTHM RED BEAT BLACKやKISS YOUは悶絶しちゃいます。

現役続行中です

🎶
    生涯一FANKS
    最初の出会いは中学生の頃。
    まだウツは20代でした。
    世の中にこんな格好いい人がいるんだ!!と衝撃を受けた気持ちは未だ忘れません。
    うん、SHOK'IN 揺さぶられた♪って感じです(おいおい)。
    あれから時は流れ、ウツも50を越えましたが、奇跡のエンジェルボイスは健在です。一昨年辺りからスタイルも元に戻ってきて、なんでしょうねあの格好可愛い50代は、って感じです。今年もライブに行きます。

今の願いは、てっちゃんが復帰してもう一度TMNをしてくれることかな。
    酉も悪くないけど、本物のTMが観たいなあ。

ちなみにFANKSの上に、FREAKSでもある私です(笑)。それもこれも全てウツとTMの引き合わせのお陰だと思っています。