詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 20歳で彼氏がいたことないのっておかしい?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20歳で彼氏がいたことないのっておかしい?

レス15
    (トピ主1
    🐤
    なお
    恋愛
    私は現在20歳の社会人です。
    タイトルのとおり、私は今まで彼氏がいたことがありません。男が嫌いとか、彼氏が欲しくないとかではなく、むしろ友人の恋愛話をきいて彼氏いたら楽しいんだろうなーって、ほしいなと思います。

高校生時代は自分に自信がなくて、積極的になることはなかったし男の人と話すのが苦手でした。なので専門では変わろうと思い、男女関係なく話せるようにはなったのですが、友達どまりで恋愛にはならなかったです。一人私のことを好きになってくれてアタックされたけど、好みのタイプではなかったので自分から告白しないでオーラをだして終わりました。
    それでも未だに例外で、第一印象でかっこいいと思った人(要するにイケメン)とは緊張してあまり喋れなくなります。。
    専門を卒業して今年の4月から社会人になり、環境が変われば出会いもあるだろうと思ってました。でも実際入社したら、独身は多いけど30代の人ばかりで20代はほとんどいなくて同期もみんな彼女持ちで、出会いとかない状態です。

自分でもわかってるんですが、かっこいいなーとか普通の女子のようにときめくことは日常茶飯事だけど、私の場合それで止まってしまいます。本当に好きかどうかもわからないのに行動できない。というかたぶん恋愛に向いてない?人間なんだと思います。男友達いわく、私の価値観は男っぽいらしいです。
    「彼氏いるの?」という会話は普通の日常会話ですが、「いない」と答えて「いつから?」ときかれたときに「付き合ったことがない」っていうのが恥ずかしいです。

20歳になって付き合った人がゼロって男性視点からはどうなんでしょうか?
    友達はそのうちできるよって言うけど、最近は正直一生独身な自分がいそうでこわいです。
    自分でいうのもアレですが、容姿は並だと思います。身長は166cmで高めですけど。。
    こんな私にいつか恋人が出来る日がくるのでしょうか?

ランキング

レス

そのうち

🐤
    ぴのこ
    出来ると思います。
    でも、行動に移さないと何も始まりません。
    誰かに紹介を頼むとか。

私の親友の友達は28年間彼氏いません。

だいじょうぶ

ランプ
    だいじょうぶだよ。

20歳で付き合ったことない人なんて
    いっぱいいるよ。
    全体の50%くらいなんじゃないかなあ。

(皆、20歳前後の頃は付き合ったことがないというと、
    馬鹿にされるとか劣等感が嫌で見栄を張り本当の事は言わない)

40歳を過ぎておもうよ。
    あのころそんなこと心配したよなって。

私なんて23歳だよ。初めて付き合ったの。

出会いなんて20歳代の中ごろから30歳代前半が一番充実してくるよ。
    私の経験から。

心配いりません!!

大丈夫!
    トピ主さん、私は普段こういう所へ投稿はしませんが
    ちょっと書いてみることにしました。
    実は私も25歳になるまで、男性とちゃんとお付き合いしたことがありませんでした・・・
    お気持ち分かりますよ。周りの友達や家族もうすうす知っていたと思います。
    が、ある習い事先の知り合いに「よかったら紹介したい人がいるんだけど」と言われ
    半分やけっぱちで会ってみることにしてみました。
    初めてのデート当日になっても「やっぱりお腹が痛いからって言ってキャンセルしようかな?」とまで思って面倒に思いながらも仕方なく行きました。そして、一回目のデートはまぁこんなものかな?という感じで終わりました。
    しかし、なぜか彼を忘れることが出来なかったんです。
    自然とまた会いたいという気持ちになりました。あんな気持ちになったのは生まれて初めてでした。
    それから何回かその彼とデートを重ねました・・・そして今の主人が、その彼です!!毎日とっても幸せです。きっとトピ主さんにも運命の人がいるはずです。ビビっとくる時がきっとくると思います。それまで気長に待てみたらどうでしょう??  私の経験でした!応援してます!

30代の男性も視野に

🙂
    みゅー
    ぜんぜんおかしくないですよ。
    ちなみに30代以上の男性は、あなたのような20代の女性が大好きなので、
    (20代以外はお断りの人も多いですから)
    おじさんと思わず一度機会があれば話してみては?

意識しすぎる必要は無いのでは?

🐤
    通りすがりです
    一生独身って、心配するのは早すぎるでしょう

私は特になんとも思わないですし、過去のことを聞くような
    野暮なことをする男性は、ダメダメですね。

もし、「いつから?」なんて聞かれたら「ないしょです。ふふ!」
    程度の答え方でいいんじゃないですか?

全然大丈夫!!

あじさい
    男性からしたら、初々しくてかわいいと思われそう。(特に年上)

20歳なら、まだ心も柔軟だし、大丈夫と思いますよ。
    彼氏がいないというのが恥ずかしいからって、
    無理に好きじゃない人と付き合うのもどうかと思うし。

相手が男女かかわらず、友情と出会いを大切にしてさえいれば、
    いいんじゃないかなあ。

あなたより背が高い女性なんてたくさんいますよ。

ぶっちゃけ、Welcomeです(笑

勉強になります
    >20歳になって付き合った人がゼロって男性視点からはどうなんでしょうか?

自分色に染められる、とかいうのは、男にとって喜びだと思います(笑

実際の話、今、婚活とか色々言われてますが、「今まで男と付き合った事ありません」というのは、
    最高ランクの強力カードだと思いますよ?
    女性側からは、「もったいない、遊んだら?」、というレスがよく付きますが、
    「遊んだ挙句30代になって売れ残り」、と、「20代で最初の男と結婚」、とどっちが良いのかは、
    私には分かりません。

男としては「私の最初の男になったんだから、私と結婚して」という理屈には
    なかなか抗いがたいものがありますね。

だだ、最近の20歳くらいの男性は、恋愛に関心が薄い人も多いようです。気になる人が出てきたら、
    その辺りも見極めた上で気軽にお話されてみては?

お付き合いしたいかどうかは、貴女の心と体が教えてくれるでしょう(顔が火照るとか、心拍上がるとか)。

ちなみに、身長はそんなに気にする程の高さではないかと思います。

Good Luck!

女性ですが

🎶
    38歳
    私など38歳で一度も付き合ったことないですよ。言い寄られることは多かったのですが好みの人は一人もいなかっのです。もちろん男性経験もありません。ハタチのトピ主さんからすればびっくりかもしれませんが38歳なんてあっという間です。
    私も20代の時は色々な人から彼氏がいるかしょっちゅう聞かれました。で、いないというと今までいたことがあるか?と聞かれました。でも私も一度も付き合ったことがないというのが恥ずかしくて、いたことがあると嘘をついていたか、答えなかったかのどちらかでした。世の中なんてそんなものですよ。
    でもトピ主さんはまだ彼氏がいるか聞かれるだけいいですよ。私の歳になると彼氏がいないなんて誰もいってないのに最初から彼氏がいないことを前提に話してきます。とても悔しい思いをしています。私の年齢では彼氏がいればすぐにでも結婚するだろうというのが世の中のようです。
    恋人ができるかどうかについては妥協すればいくらでもできます。

いいじゃないかぁ♪

風の旅人
    >自分でいうのもアレですが、容姿は並だと思います。身長は166cmで高めですけど。。
    だれを相手に選ぶかでよくもわるくもなるね。

付き合ったことあるかなんて、適当にいっておけばいいさ。
    20ならぜんぜん大丈夫ぢゃないかぁ。
    30後半ならちょっと考えた方がいいのではというかもしれないが。

曖昧にしたほうが男性は興味を持つ

はま。
    27歳、女です。
    女子高女子大出身です。

「付き合ったことない」っていう言い方に抵抗があるなら
    あえて言う必要はなく、「あれって、付き合ってたのかな・・・みたいな人はいた」のように曖昧にしたほうが男心をくすぐります。
    逆に、恋愛経験を暴露して、いろいろな人と付き合ったと、豪語する女は男に嫌われます(=私です)。

それに27になって気がつきました愚か者です。
    ちなみに、私は大学の友達仲間で一番最初に彼氏ができた(18歳)ですが、結婚は後から彼氏ができた人に抜かれてます。

また、会社入ってからの話ですが、
    「学生時代までちゃんと彼氏がいたことがないの…」って曖昧にしてた子(多分彼氏がいたことがないけど名言しない)は、同期で一番最初に結婚しましたよ。

コツは「曖昧にしておく」こと。「彼氏いたことないです」って名言は逆によくない。謎があるほうが女はもてます。

まぁ、20歳過ぎて彼氏がいなかった友達は、27歳の今でもいない子が周りに多いので、あとは主さんの努力しだいだと思います。

気にすること全くなし!

🐱
    みみにねこ
    私は今30代ですが。。。
    私は初彼氏は22歳でした。
    彼氏が出来るまでは、小・中・高・大学と、、、、ずーっと告白→玉砕を繰り返し(涙)、一度も告白されたこともなく。

でも22歳のとき、初めて告白されました。それが初彼氏。

初キスは、その人ではなかったんですが(どういうことだ・(笑))

人生、この先、どんな出会いがあるかわかりませんよ!
    今すでに出会っている人と、この先どうなるかもわかりませんよ!

私は結局その方とも、そこから先出会った方とも、結婚は申し込まれたけど、お断りして現在に至ってますが、いつか、縁があればするかな~と思っています。

20歳なんて、まだまだこれから色々ありますよ!
    日々を楽しんでくださいね。

来ます!

rinrin
    周囲の若い女性の話を聞いていると、私の世代の女性が若かった頃より大変慎重だと感じます。彼氏がいる人は少ないみたいです。
    ‘別れ話のもつれで・・’なんて怖いニュースもめずらしくありませんからね。

通勤の途中でいくつかの大学の側を通ります。
    そういえば、若者はぞろぞろ歩いていますがカップルはあまりみませんね。

大丈夫、大丈夫。

私も

はるゆか
    ハタチまで彼氏が全く出来ませんでした。

彼氏が居ないことは、あんまり気にしていませんでした。でもある日、バイトが一緒の6歳上の男性と意気投合し、付き合う事になりました。

一度、なんでいままで彼氏の居なかった私と付き合うのかと聞いたら、『いままで彼氏が居ないとか居るとか気にならない、ただいつもバイト頑張ってるはるゆかちゃんをいいなと思ったから』だそうです。

私みたいな人でも見てくれてる人はいるんだなと その時思いました。

トピ主さんも、彼氏という考えから離れて目の前にある事に頑張ってみてはいかがでしょう?もしかしたら見てくれる人が現れるかもしれませんよ。

当時は同世代に馬鹿にされたけどね

😉
    俗物リアリスト
    年齢を重ねれば重ねるほど、20歳で交際経験がないくらいどうって事ないと確信します。
    素敵な恋愛が出来ればどうでもいい事です。
    焦って変な男と付き合って自分の経歴に傷をつけるより、しっかり周囲を観察し自分を磨いて素敵な人と素敵な時間を過ごせる方が賢いです。
    本当に興味が湧いたり自分に必要と本能的に感じたら結構自分から動いて行くものだと思います。
    トピ主さんにとってまだ本気で彼氏を作る時期じゃないのかもしれませんね。
    人それぞれタイミングが違う事ですから、周囲に流されず自分のペースで恋愛をして下さい。

トピ主です

🐤
    なお
    たくさんのレスありがとうございます!
    周りの友達に今まで彼氏がいたことない人がいないので悩んでたのですが、たくさんの人生の先輩方の意見を聞けてちょっと勇気がでました!笑
    アンテナは張りつつも、あまり気にしないようにマイペースにいきたいと思います。
    とりあえず今は仕事をがんばって自分磨きをしようと思います