詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 浮気された経験の乗り越え方を教えてください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気された経験の乗り越え方を教えてください

レス6
    (トピ主3
    😭
    へこみ
    恋愛
    当方30歳、会社員です。1か月ほど前に、5年間お付き合いした彼(30歳)とお別れしました。別れの原因は、彼がとてもきれいな若い女性を後ろから抱き締めたり、その女性と指きりをしている写真を見つけてしまったことです。

彼は、「飲み会の席で周りにのせられて撮っただけ。」「体の関係や恋愛感情があったわけではない。」「自分はなにもやましいことはしていない。」「自分はすべて正直に言っている。」などと言いましたが、私はあの写真を今後忘れることはできないですし、今後も心の底から信用する、ということが出来そうにもないので、別れることを決意しました。

付き合っていた期間のうち約4年間は遠距離だったため、新幹線を使って4時間ほどの距離をほぼ毎週末私が彼の家に通う生活を送っておりましたが、今思えば、他にもおかしなことがたくさんありました。

彼は、保険会社の営業部長をしているのですが、土日も昼夜問わず、営業職員さんからの電話やメールがひっきりなしに来ていましたし(携帯を見たことがないので、特定の人なのかどうか、用件は仕事のことなのか等はわかりませんが、電話やメールがくるたびに、「また社員だ」と彼が言っていました)、休日に自宅まで手作りのお弁当が届けられたり、以前所属していた部署の営業職員さんから、冷凍したご飯やお惣菜が宅急便で届けられたりということもありました。

彼のことが好きで、心から彼を信じていましたので、今は、なぜこんな人を5年間も信じてしまったのだろう、なぜ上記のことがあったときにその場で問い詰めなかったのか、親に紹介しなければよかったなど後悔でいっぱいで、体にも毎日のように蕁麻疹が出たり、毎日辛くてたまりません。

浮気された経験の乗り越え方、浮気された経験を乗り越えて幸せになられた方のエピソードなどを教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

恋は盲目

🐤
    ぴのこ
    なので怪しい事があっても信じてしまうのではないでしょうか?
    辛い気持は分かりますが、傷つけられた相手や嫌いな相手の事を考えるということは、トピ主さんの大事な時間を割いてることになるので忘れましょう。
    難しいですけどね、私も浮気された事ありますよ。
    暫く二股状態で「おかしい」と思い問い詰めると「お別れ?」ってーなんで
    疑問形なの??と最後まではっきりしない態度に呆れましたけどね。

まだ30歳でお若いですから、これからですよ!元気出して下さいね。

レスありがとうございます

😭
    へこみ
    ぴのこ様

レスありがとうございました。ネット上に書き込んだりするのは初めてでしたが、
    ぴのこ様の暖かいお言葉が本当に有り難く、読んで泣いてしまいました。

写真の映像を思いだしたり、「俺はなにもしていないのに・・・」という彼の自分のことしか考えていない発言を思い出したり、をまだ繰り返していますが、早く忘れるように頑張りたいです。

大丈夫です。

おまめさん
    へこみさんのお気持ちを考えると本当に辛いですね。
    私も以前浮気された事があります。25歳の時で婚約もしていました。
    でも 彼の部屋から女性と写っている写真を見つけてしまい 浮気発覚。
    彼女との未来は考えていないし 酒に酔っていたと言っていました。結婚するんだし
    何度も何度も信じようと思いながら一方では憎しみみたいなものも積もり もうとにかく辛い日々でした。結局結婚は無しになり もうなにもかもがネガティブになり、、、、。なぜこんなに辛い日々を送らなきゃいけないのか、、と毎日泣いていました。でもね 大丈夫ですよ。
    忘れられないなら忘れなきゃ良いんです。そのかわり同時進行で自分がなにか熱中出来る物を見つけどんどん輝いて楽しい環境を作る様に努力してみてください。そんなの無理!こんなに辛いし、、と思うかもしれませんかもう半ば強制的にそのような事をしてください。エステに行き始めるとか美容院でイメチェンしてみるとか何でも良いんです。わたしは人からのアドバイスでそうしました。そして1年後に出会った人と結婚し今は子供と仲良く暮らしています。結婚はトントン拍子に決まりました。続きます。

続きです。

おまめさん
    本当にあの時の彼には浮気してくれてありがとうと言う感謝の気持ちすらわき起こります。彼が浮気してくれなかったら今の夫には出会う事も無かったのかと思うと逆にぞっとします。
    ですので 大丈夫です!何の保証もない様に感じますが大丈夫!これだけは断言出来ます。
    へこみさん 必ず幸せになれますよ!!!頑張って!!!

おまめさん様ありがとうございます(トピ主です)

😭
    へこみ
    おまめさん様

レスありがとうございました。同じような経験がおありでも、今はとてもお幸せそうな様子で、勇気づけられました。

写真自体もショックでしたが、発覚後、彼の思いやりのない発言も多々あり、こんな人だったのか、というショックもあります。

彼からは、「夫に浮気された経験のある女友達に聞いてみたが、そんなことで別れ話になるのか?との反応だった」と言われました。
    また、写真が撮られた日彼は朝帰りしていたのですが、「家に帰ってなくてもただいまとメールしておけばよかったんだね。」などとも言われました。
    (彼の希望で、お互い毎日帰宅した時点で、帰った旨のメールをするルールになっていました。)

今後幸せになれることなんて想像もつきませんが、いただいたアドバイスを実践できるようにはしたいと思います。

おまめさん様ありがとうございます(トピ主)

😭
    へこみ
    おまめさん様
    (一度お礼のレスを書き込んだのですが、なぜか反映されなかったので再度書き込みます。)

レスありがとうございました。似た経験がおありでも、今はとても幸せそうで、大変勇気づけられました。

写真もショックでしたが、写真のことが発覚後、彼に、「旦那に浮気された経験のある女友達に相談したが、こんなことで別れ話になるのか?という反応だった」などと、無神経で意味不明なことをいろいろと言われたこともまだまだ引きずっています。

でも、いただいたアドバイスくらいは実行できるように頑張ってみます。
    必ず幸せになれます、頑張ってとのお言葉にまた泣いてしまいました。本当にありがとうございました。