詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 年上は我慢するのが当たり前?現代はオコチャマ天国?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上は我慢するのが当たり前?現代はオコチャマ天国?

レス0
    (トピ主0
    学生
    ひと
    それを期待され、当然と思われている若い子が多過ぎて、こちらとしては辛いものがあります。私の周りの話しでございます・・・ 学校のまるで先生の様に、受容し、面倒を見るのが当たり前と甘えて来る人が多過ぎて、そして、下手な態度に出れば、「いじめる~(怒)」見たいな態度に、一変。 凄い武器というか、子供のずる賢さみたいな感じさえします。24、5歳でもいるんです。 ですから、怒りたい事があっても、怒れません。注意も。 若者は若者で徒党を組んで、逆襲に出られてしまう恐ろしさがあります。 以前は、誰か注意してくれるような人は側に必ずいたように感じます。それはそれで鬱陶しかったのですが、今から思うと為になった事も多少。 大人も悪いのかもしれませんが、やはり注意し難いというか。 それを知ってか、「良いお姉さん」風を気取る人もいますよね。 私も嫌われたくは無い気持ちもあってしまうので、とても気を使って疲れます。 でも、大人としては本来どうしたら良いのでしょうか?

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。