詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れて2週間後の不在着信の意味

レス19
    (トピ主1
    ミント
    恋愛
    初めまして。トピを開いてくださり、ありがとうございます。

私は27歳女性で、1年ちょっと付き合った彼氏に先月(4月の終わり)振られました。
    原因は、「人としては好きだけど、彼女というより友達に近い感覚になり、結婚するのは引っかかる」とのことでした。
    それまでに二人の間で将来の話は出ていたので、私にとってはきつい一言でしたが、
    向いている方向が違うなら仕方がない、と忘れるように努めていました。

しかし、別れて2週間後の5月中旬、向こうから不在着信が一晩に3件ありました。
    私は寝ていて気付かなかったので、翌朝「寝てて気付かなかった」とメールしたら
    「用事ではないから無視してください」と返ってきました。
    それ以来連絡は取っていませんが、忘れようとしていた心が波立ったのは事実です。

よく、別れて半年や1年経ったころに連絡が来る、という話は聞きますが、
    2週間後に連絡をよこす向こうの心境はどのように推測されますか?
    直接向こうに聞かないと答えなんて出ないのは分かっているのですが、
    私自身もう気持ちを切り替えたいので、連絡を取るのは控えたいと思っています。
    でも、気になる…。ぐるぐるしている状態です。

そこで、考えられることを皆様にお伺いしたく、このトピを立てさせていただきました。
    わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご意見をいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

気にしない。

😀
    ハルジオン
    トピ主さんが就寝していた時間帯の着信ということなので、
    大方「飲んでて人恋しくなった」とかそんなところではないでしょうか。

翌日の

>「用事ではないから無視してください」

なんてふざけた返事から見ても酔った勢いやノリでやったことだと思うので
    私なら「用事もないのに連絡してこないでください。迷惑です」と返信して着拒設定します。

自分を振った男に振り回されるなんてアホらしいですよ~。
    終わったことは吹っ切って前へ進みましょう。

彼自身が人としては好き」と言っているので、未練がある

😍
    ラーテンクレプスリー
    彼自身が「人としては好き」と言っているので、未練があるんでしょうね。

夜、一人でお酒でも飲んでる時に我慢できなくなって電話してきたのでしょう。
    でも翌日我に返って「無視して下さい」と言ったと・・・。

彼も悩んでいるでしょうから、お互い一歩ずつ歩み寄れるといいですね。

雑誌で読んだことがあります

まい
    男性は、女性と別れて2週間後あたりに、もう一度会いたくなるそうです

男性の意思に関係なく、性欲が関係しているようですよ
    つまり、2週間後に別れた女性とセックスがしたくなるそうです

わたしを含めて周りの女性も同じパターンが多くて納得いきました。
    結局、すぐまた振られてしまうんですよね(男性から別れを切り出されていた場合は)。

体でつなぎとめる自信があるのであれば、積極的にアピールしてみてもいいかもしれませんね。

かけ間違い

sss
    寝ている間やかばんの中で過去の発着信履歴に触れてしまって
    かかっただけでは?
    3回というのは多いですが、そう考えて忘れるのが良いと思います。

ちゃんと当人が答えている

すがらない
    「用事ではない。無視して。」って、相手がちゃんと返答してますよね。

だからそれが正解です。心境なんてものも特にないんでしょう。

ほかの誰かと間違えてかけてしまった、あるいはデータ消去や着信拒否をしようとして操作をミスったのでは?

あなたも忘れたい、相手も「無視して」と言ってるのだからそれで良いではありませんか。

忘れ物

QQ
    あなたの部屋に何か大事なものを忘れたと思い電話した後で

手元にあったとか、そんな感じかな?

気にしなくていいと思いますよ。

わかる

💄
    torineko
    似たような経験があります
    別れた後2週間後に電話があり、私は電話に出たのですが
    ただ「どうしてる?」という短い電話でした

別れた直後ってどちらも動揺しているでしょうし
    夜になればほんとうにこれでよかったのかぐらぐらします
    そして相手はどうなんだろうっておもっちゃうと思うんです
    そこで電話してしまった。

ってことです
    あなたもそれで動揺する気持ちはわかりますが
    「本当に意味はない」んです

おつらいですね。
    もし動揺すること自体嫌なら元気になるまで着信拒否にしてしまうのも手です。
    今はご自分を十分いたわってあげてください

酔ってかけてきた…?

晴日
    私の経験では、お酒を飲んだ勢いでなんとなくかけてきたという事がありました。

気になっても会ったり、電話したりしない方がいいと思います。

向こうは、「ちょっと淋しい」とかで、たいした意味はないんだと思います。

期待して、また会っても、都合良くされるだけだと思います。

ぐっと我慢して、次に行きましょう!

男性の立場からいうと

😉
    なお
    その日に、今の彼女との会う約束をドタキャンされて
    寂しかったので、つい電話してしまっただけ。

翌日には冷静になって用事はないと言った。

また、今の彼女が元彼の携帯に残るトピ主さんの
    メモリーを見つけ、浮気を疑って電話した。

無論、トピ主さんに用はないので翌日には用事はないと言った。

ってところじゃないでしょうか。

彼に未練があり電話したという可能性は低いと思います。

さみしくなったんじゃない?

😨
    ゆき
    掛けてくる時間帯にもよりますが。

深夜なら相手が酔っぱらったりなんかして、ふとさみしくなったんじゃない?

喧嘩の勢いとかではなく彼の方から決定的な部分での別れ話があり、
    それによってトピ主さんは傷付きながらも大人の別れを選んだ。立派です。

それなのに、二週間で電話を掛けてくる…随分調子のいい男ですね。

無視しましょ。
    関わると、都合の良い女になりますよ。
    「彼女」よりランクが下がります。

連絡が来る=まだ恋愛感情がある、ではありません。
    私がそうでした。
    相手は同棲している女性がいることを私に黙って、独り身だと偽り、最近まで会っていました。

こんな男と、やり直せると考え始めていた自分が情けないです。

ほんの一例ですが、トピ主さんにはそうなってほしくないです。

つらいけど鬼になって。

別れたのに?

すーさん
    なぜ電話してきたかなんて、本人にしかわからないです。

それよりも、別れた男のアドレスも電話番号も受信・着信拒否もしない方がおかしくないですか?

関わりたくないなら、携帯買い換えた方が無駄に悩まなくて済むと思いますよ。

推測のレスをもらっても、モヤモヤするだけなんじゃないですか?

可能性の一つとして

セントエルモ
    元カレの今カノが、元カレが寝ている間に電話をかけたとか?

間違いない回答

ふわふわ
    それは、ズバリ お酒を飲んでいて酔っていて、つい発信しちゃったとゆうパターンだと思います。
    なので翌日 彼自身も発信していた事にビックリ!みたいな…
    残念ですが、早く忘れた方が良いと思います

男に多いけど

うーん
    酔って人肌恋しくなったのでは?

その時は調子良く好きだよとかヨリを戻そうとかいう話を酔った勢いでしようとしたけど、
    シラフに戻って我に返った時、
    あぶねー勢いでめんどくさいことになるとこだった
    と思い直したのではないでしょうか。

もし本気でヨリを戻したかったらちゃんと連絡くれるはずだし。
    ちょっと自信をなくすような出来事があったか何かで自分を好いてくれてた女性に頼ろうとしただけだと思います。

意味はない

yumi
    >用事ではないから無視してください」と返ってきました。

これが全てでしょう。

まちがって押してしまったか、彼の新しい彼女が電話をかけたのか、そのあたりじゃないですか?

振られたんですよね?

もしかしたら、彼はやり直そうと思っている・・・と妄想されているのかもしれませんが、違うと思います。

早く気持ちを切り替えたほうがいいですよ。

いつまでも振られた相手に拘っていると、みじめになるだけです。

別れてから元カノに連絡するのは

匿名
    Hがしたくなったか寂しかったかではないでしょうか。

私も振られた彼氏から連絡があって会った事ありますが、やりたかっただけみたいですよ。

用事じゃないって事はそう言う事かなと。
    トピ主さんがまだ好きだから応じてくれると思ったんじゃないですか。
    振り回されてはいけません。
    気にせず忘れましょう。

酔っぱらってた?

ぱふぱふ
    >向こうから不在着信が一晩に3件ありました。

普通に考えたら、ちょっと酔っぱらってたのかな?と
    冷めて冷静に考えた結果が、これ↓では?

>「用事ではないから無視してください」と返ってきました。

別れたんだからスッパリした方が楽だと思いますよ。

よく言うお話としては……

🐤
    あとまま
    元彼さんは別れて2週間たって、夜中に寂しい気分になったから、まだ自分に未練があるだろうミントさんに連絡してきたんじゃないかなー?と思います。

私の場合…、長く付き合っていた人に振られたのですが、その1ヵ月後にメールがきました。
    どうでもいいような話だったので無視していたら、私が残していた荷物を送るというメールがきたので、
    此方の住所を教える為にメールを打っていた最中、「そろそろ俺が恋しいんじゃない?キスしてやろうか?」と追伸が。
    背筋が寒くなったのを覚えています。気持ち悪かったので、荷物を処分してくれという内容のメール+すぐに着信拒否(電話・メール共に)しました。

あー気持ち悪かった。本当に気持ち悪かったです。いつまで自分の事好きだと思ってるんだろう、と呆れもしました。
    でもおかげで少し残っていた未練ぽいものも吹っ切れました。その後すぐに主人と出会えたので、今では阿呆なメールに感謝しています。

「用事じゃないから無視してください」と仰ってる訳ですし、無視するのが1番だと思います。

トピ主です

ミント
    レスを下さった皆様、ご意見ありがとうございます。
    ウジウジしたトピなので、こんなにたくさんのレスをいただけるとは思っておらず、じっくり読ませていただきました。

●torinekoさん
    優しいお言葉をありがとうございます。
    本当に、今こそ自分が自分をいたわらないといけませんよね。

●ゆきさん
    >それによってトピ主さんは傷付きながらも大人の別れを選んだ。立派です。
    そんな風に言われたのは初めてです。ありがとうございます。涙が出てきました。
    着信があったのは、午前0時前後です。この時間帯は私が寝ていることを、向こうは知っています。
    相手に振り回されず、しっかり前を見たいと思います。

●うーんさん
    >もし本気でヨリを戻したかったらちゃんと連絡くれるはずだし。
    本当にその通りですよね。うっすら期待した自分が情けないです。

早く忘れて、自分の幸せを見つけたいと思います。
    本当にありがとうございました。