詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モテなさ過ぎて涙が出てきます

レス166
    (トピ主17
    💤
    とも
    恋愛
    自分の顔に自信がないので、いいところにいけば彼女ができると思い、
    必死で勉強してそこそこの大学の医学部に入りました。
    入学したときかなり頑張って、なんとか少し美人の女の子と付き合いましたが、
    男子校出身の自分には女の子が考えていることがよく分からず一年で他に男のところにいってしまいました。
    頑張っている人が好きという、その子の言葉が頭から離れなくて
    顔が良くなくても頑張っていれば彼女はできるのかなと思うようになっていました。
    別れた後もなんとか自分に自信をつけようと部活に入り誰よりもがむしゃらに練習しました。
    そのおかげで競技は強くなり大学でも表彰もされ、後輩にはある程度慕われるようになりました。

ですが学部2年生のとき以来、女の子にはまったくモテず、そろそろ彼女いない歴4年目になります。
    その後、何度も女性にアプローチをかけていたのですが、その度相手にされず、最近では自信がなくなってアプローチすらするのが怖くなりました。
    勉強も頑張って、運動も頑張って、出来るだけ相手の良い様にと考えて行動しているのに、何で彼女が出来ないんだろう。
    やはり人間性に問題があるのかな。
    何をやっても自分が否定されているようで涙が出てきます。

大学も来年で卒業ですし、このまま医師になって忙しくなったら、一生嫁さんとか出来なそうな気がします・・
    ですが正直彼女がほしくてしょうがないし、楽しそうにしているカップル達を見ると、いつも泣きそうになります。自分は劣っているんだろうなと常日頃感じています。

もう病院の外だとまともに女性の顔すら見れません。。

年齢23
    身長181
    体重78(部活で鍛えていたのでゴツイです)
    服装TAKEO KIKUCHIが好き
    顔 古田敦也似
    です。

どうやってこの状態から抜け出せばいいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  166
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お医者さんなら

ゆき
    お金目当ての女性が沢山寄ってくるようになると思います。
    そういうのじゃなくて恋愛したいってことですよね?

じゃあ医者であることを隠して合コンしてみるとか、女性と知り合いになったら

・まず話を聞いてあげること。
    自分の話を聞いてくれない男のことを好きになる女性はいません。

・愛情を表現する。恥ずかしがらずに誉める。
    とにかく素直になりましょう。

・相手の立場に立って考えられるようにする。
    苦手なら意識的に訓練あるのみ。哲学を勉強するのもいいかも。

一生懸命がんばってる人はポイント高いと思います、がんばって~。

これからです

🙂
    ひろ
    女が男を選ぶとき、見た目だけではなく、性格、経済力、甲斐性、全てをトータルで見るようになります。
    ただ、それは女性が結婚適齢期になってからの話なので、もう少し時間がかかるかも。

あなたはこれからです。
    断言しますが、嫌になるくらいモテる時が来ますよ。

それまでは、男磨きに勤しみましょう。

あせらず

🙂
    mikan
    顔が多少悪くても誠実で仕事のできる男の人って素敵だなって思うけど
    職場で厳しいけど面倒見が良い人とか・・・そんな人の生きざまって憧れま
    す。
    これからいい出会いあるといいですね。。。
    あなたの良さをわかってくれる人きっとあらわれますよ

大丈夫ですよ

🙂
    おじさん
    君のスペックなら大丈夫!。
    自信持ちましょう。
    君が好きな女性と、君を好きになる女性のタイプがずれてるだけですよ。
    今は、君を必要としてくれる女性に出会う前の「修行」です。

どうせ面食いなんでしょ?

かーきち
    同じくらいモテない女性とおつきあいすればいいじゃない。

自分は○○のくせに相手には結構なものを求めると、いつまで経ってもおつき合いに至りませんよ。

…最近、こういう人多いですねぇ。

かわいくて笑ってしまいました・・・

アイビー
    ごめんなさい!失礼ですよね。41歳の主婦からしたら
    もてたいがために勉強して医学部!がんばって運動
    がんばる!その必死さがなんとも健康的?で素敵
    です!

主さん心配しなくても結婚したくなった時、婚活!すれば
    まちがいなく引く手あまたです!嫁さんはできますので
    心配しなくていいです(笑い)

とはいえ今彼女がほしいんですよね。文章からは頭も良く
    運動もできる 性格もよさそうですしできない訳ないと
    思いますが、もしかしたら主さんのいい所のがむしゃらな
    所が悪いように出でるのかも?がっついてみえちゃうとか?

あとは美人さんばかり狙ってるとか?ま~タイプだから
    仕方ないでしょうがおのずとライバルも多いですよね

でもね、今できなくてもお医者様になったらもてます!!
    いやらしい考え方でごめん!!
    きっと、社会人デビューが待ってます!!

そして古田さん似の高身長は不細工じゃないですよ!
    自信もってくださいね!!

女、女という頭をリセットしましょう!!

🐱
    辛獅子
    現在、23歳で医学部で人間を総合的に勉強されているんですよね。
    女にモテるモテないという価値観が、アホらしいことに気づくべきです。まず、人間的な魅力とコミュニケーション能力を、磨く事が大切です。将来、医師としての貴方の使命は、大きなものです。
    広い視野をもって学業に精進してください。

だいじょうぶ

🎶
    みなこ
    お医者様になれば、イヤってほど女性から誘いがきます。
    まずはいい医者になることを心がけてください。

焦らず・・

🙂
    utaco
    なんだか応援したくなり書き込みました。
    30代後半既婚の私が言っても説得力はないかもしれないですが、真面目に物事に向き合おうと前向きに頑張ってるのがある意味不器用というかもうちょっと肩の力抜いて頑張れって思いました。
    そういうトピ主さんの姿勢や魅力が分かってくれるのはもっと年齢を重ねてからきっと発揮されていくんじゃないかな?20代前半の女性だとまだまだ顔が優先とか、カッコだけで選ぶ人も多いと思うんです。
    欲しいがっつき感や焦りが出ているうちは相手にも伝わるでしょうし、
    力が入りすぎてうまくいくのも行かなくなるんじゃないかな?
    彼女という形が欲しい・・分からなくもないのですが、アプローチを焦るより、自然に出会って相手を知って、気がついたら心底本当に好きな人が出来てた・・それを優先して欲しいかなと。
    お医者様になるなんてすごいじゃないですか?社会人になったらもっと考え方も変わっていくでしょうし、女性に対する見方や好みも求めるものがかわっていくでしょう。私からしたら男は30代からと思ってます。うちの主人も20代に知りあっていたら魅力は感じなかったと思います。全然これからですよ!

もう少しの辛抱

勉強になります
    >必死で勉強してそこそこの大学の医学部に入りました。

医者にさえなってしまえば、貴方は勝ち組です。
    さらに努力し、まずは医者として高待遇を獲得しましょう。
    その後、結婚市場に参戦すれば、選り取り見取りのはずです。

私もです

😨
    ぶーりん
    思わずレスしてしまいました、主さんはまだこれからです。私は女ですがもう27になり周りも結婚してる人が増えてます。そしてそういった友達は、特に努力とかしてないんですけど学生時代に自然に知り合った人と付き合い結婚に至ってるのに、私に関してはほとほと縁がなくて…紹介してもらったりしても連絡が続かなかったり、気になる人にぶつかってみても音沙汰なかったり…こればかりは努力というよりも縁とか成り行きとか、自分だけの力ではどうにもならないんだと悟ってきました。私も、実際に涙が出るわけではないんですが泣きたくなってきます。どうしてここまで出会えないんだろうと…主さんはそれだけ努力されてるので、きっと私くらいの歳には結婚したい人から沢山アプローチされますよ。

!

😢
    ルイ
    可愛らしい男性ですね。文章を読んで可愛い男性だな、と思いました。

しばらくモテていないそうですが、大丈夫だと思いますよ。
    こういっては下世話ですが小町には時々「医師と結婚したい」と熱望する女性がいますよね。あなたも卒業して医師になった暁にはモテるようになると思います。

私は古田元選手の顔って好きですよ。そんなに酷い顔とは思いません。

ヘンに女性にこ馴れているより、女性に馴れていない初心な感じの男性が好みという方もいると思いますよ。

良い出会いがあるといいですね。

大丈夫

🙂
    ダービー
    近い将来医者になれるんでしょう?
    医者というだけで寄ってくる女性は本当にいっぱいいます。
    医者と結婚する事を目標にする看護師も多いだろうし、主さんの市場価値は今後高騰する事請け合いですよ。
    今までの努力(文句を言うだけでなく、実際に努力を重ねられたのは立派だと思います)が報われるのはこれからですよ、頑張って下さい!!

これからですよ!!

😀
    雪華
    女性の好みや男性を見る目も学生の頃と結婚を意識しだす頃では違ってくると思います。

知り合いの医師の奥様は、美人の方が多い傾向にありますが、あくまでも傾向です。
    中には美女と野獣?というご夫婦もいらっしゃいますが、結婚を決めたのは外見ではなく性格や経済力、包容力のようです。

医学部の勉強に加え運動も頑張ってこられたとのこと。
    その継続力ややる気や根性は、他の方にひけをとらないと思います。

おまけに体格も良いし、私は古田さんの雰囲気好きです。
    これから医師となり、患者さんの立場に立った医療を続けていくことで、周囲の人から
    尊敬され付き合いたいという人がいると思います。
    これから、男としては開花するのではないかと予想しています。

素敵な女性とのご縁は、必ずあると思いますので、今の目標に向かって、頑張ってください。

そんなに悲観しなくても

🙂
    おむれつ
    スペックだけだと申し分ないですよね。
    ゆえにモテないから悲観的になるかのかと、勝手に解釈しました。
    私のレスに不快感を持たれたのあれば陳謝します、申し訳ございません。

ただ単純に、好きな人はいませんか?

好きな人はいません。
    けど、モテたい。
    選びたい?
    イコール「自分が傷つきたくないから」
    と、ついつい思ってしまします。

現代の恋愛事情的に「お互い傷つきたくない」はありがちみたいなので、
    あえてはっきりさせて傷つく必要ないと思います。
    お互い満足してるならね。

ただ単純にモテたいだけならば、相手の話を聞いてあげる事だと思います。

大丈夫

もりどん
    大丈夫。絶対に。
    若いし。いいと思う子がいたら行動して。

当たって砕けろでも。
    たとえ失敗しても、それは きっと次へつながる
    から 無駄にはならない。

とにかく行動。
    私はこれができなくて、35の今、後悔してるんですから。

実は「自分大好き」と見た。

なんでモテたいの?
    自分が好きになった女性に好かれれば、それで良いでしょう?
    好きな女性はいないの?
    問題はそこだと思います。

トピ主さんは、自分の事、本当は、
    「勉強もスポーツも出来て、背は高く、筋肉質で、ファッションにも気を遣って、顔もまあまあ、俺ってなかなかだな」と分析してるでしょ?
    自信ないなんて、本心じゃないと思うなぁ。

まずは、好きな女性を見つけましょう。
    不特定多数の女性にチヤホヤされる必要ナシ。

美人はあきらめろ

d
    あなたと同じように、顔は美人じゃないけど、がんばりやだったりする女性とつきあってみればいいじゃないですか?

美人は競争率が高いので、上級者にしてゲットできませんよ

もっと楽観的に!

匿名係長
    年齢、身長、体重、服装(これはどうでもよい)、顔、すべて問題ないです。
    フラれて怖いとビクビクしているあなたを女性は避けるのです。

フラれても部活の一部だと思い、“精神修行なのだ!”と考え、突き進んでください。

卑屈になっている精神そのものが女性を引き寄せません。

プラス思考でプラス志向になってください!

ま、医師になればまたそれなりの選択肢も生まれるとは思いますが。

今がすべてではありません。

明日以降が全人類の未来なんです!

先輩より

🐱
    女医
    悩んでいるのは今のうちだけです。
    医師になって働き出せば、こちらが疑問に思うような容姿の方まで、男性医師はそれはそれはモテますよ(女性医師は逆で全くお声がかからないのです…というのはさておき)。
    そうなった時に変に勘違いしてウカれて、失敗する医師も少なくありません。
    という訳で、今は焦らず女性を見る目を養って下さいね。
    残念ながら医師妻狙いの策略を持った女性も潜んでいますからね。女性慣れしていないドクター程、まんまと策略にはまってしまっていますので。

そして何より国試に受からなければただの人ですから、学業を頑張りなさい。

大丈夫ですよ

🙂
    へそのごま
    後輩さんにもある程度慕われてるとのこと。人間性には
    まったく問題がないと思います。

そのまま勉強や、部活に励んでください。

お医者様としてお勤めし始めれば、勝手に女性から寄って
    きますよ。

女性とのコミュニケーションが苦手ならば、そういうセミナー
    を探して受講してみたらいかがですか?。

外見にこだわり過ぎ

🎶
    心配ないさぁ
    男は見た目じゃありません、絶対に!

心配しなくても医師になれば多少モテると思いますが…。
    その時は女の子の外見に惑わされず選んで下さいね。

大丈夫♪

りんご
    見た目では全く問題ない感じ。
    そうすると人間性?
    女の子は逞しく優しく、不器用だけど一生懸命な人が好きです。
    まだ、23歳じゃありませんか。慌てる必要は全くありません。
    医師になったら彼女とデートしている暇ないほど、確かに勉強しなければいけないことが多いそうです。
    でも、病院は女だらけ・・私の彼は医師ですが、研修医のころは最高にモテ期だったそうですよ。
    体当たり(身体)も凄いらしいです。
    因みに私の彼は身長も低いし、イケ面じゃないし、女心の判らない人です。
    ただ、それでも彼なりの包容力があり、二人でほのぼのとした時間を過ごしています。
    そして、私は自分の仕事に誇りをもっている彼を心から尊敬しています。
    大丈夫。
    心配しないで。焦ってはだめ、巡り合わせですからね。

そんなに自分を責めないで

🐴
    uma
    4年前に別れた彼女は、あなたの良さがわからない人だったのでは。

まだ23歳なら、恋愛に限らず人間関係がうまくいかないのは当たり前です。失敗を繰り返し、社会経験をしてこそ、人間関係が器用に築けるんです。「モテない」のではなく、経験が浅いんです。それはあなた自身だけではなく、相手の女性にもあてはまることです。

大丈夫ですよ。あなたのような努力家の医師の卵が、将来モテないはずはありません。それに、今のあなたには「彼女を作ること」だけが人生ではありません。自分を責めずに、素敵なお医者さんになってね。

怖れないこと。

🐱
    nana+
    「自信」があると輝いてみえます。

「肯定力」自分も、他者にも、それがあると優しくなれます。

「今を楽しむ力」それが、縁を引き寄せます。

後は、神様の采配です。
    ゆっくり楽しみに、運命の出会いの日を待ちましょう。

あなたは素敵な人ですから。
    笑顔でいましょう。

気にしすぎでは

🐱
    ラベンダー
    まだお若いのだし、目標に向かい今はしっかり勉強して医師になり経験を積み、ご自分に自信をつける事で、自然に女性と接する事も出来るようになると思いますよ。

私の彼は立派な医者ですが、40でまだ結婚していません。
    彼女は居たようですが、彼曰く「モテナイから1人なんだ」なんて言ってますけど私にとっては、1人で居てくれてよかった~と思えますしね。

彼女が欲しい気持ちは痛いほど分かりますが、もがけばもがくほど空回りします。人生まだまだです!

立派なお医者様になって下さいね。

時期が早いのかも

🐤
    27女
    とても努力家なんですね。
    目的のために頑張って、自分を高めていっているのは決して無駄にはなっていないと思いますよ。

恐らく、医師になられて病院で働き始めればかなりもてると思いますよ。
    病院内でのお付き合いが嫌でしたら、合コンにでもいけばちゃんと見つかると思います。

今すぐに、とお考えであれば、恋愛感情抜きで付き合える女友達を作る感覚で行動すれば良いと思います。
    始めから恋愛前提で来られると、ほとんどの女子は逃げていきます。
    女友達ができれば、その子に相談して改善することもできますし、自分と合いそうな子を紹介してもらえるなどのメリットもあります。

大丈夫!!

小悪魔
    病院には医者狙いの看護師・医療事務員・秘書…いっぱい居ます。

病気で心細くなってる患者(患者に手を出したと批判されそうなのであまりお勧めしませんが)にも大モテです。

>このまま医師になって忙しくなったら一生嫁さんとか出来なそうな気がします・・

絶対ナイです。安心して日々頑張ってください。
    ご健闘をお祈りします。

絶対大丈夫

st.Iips
    少し女性慣れしていないだけだと思います。勉強もスポーツも頑張ってきたあなたなのですから自信を持って!
    医師になって婚活したら、嫌ってくらい女性が寄ってきますよ。
    お金目当てじゃない、あなたの人間性を気にいってくれる相性の合う人はきっと見つかります。

理想が高いのでは?

Meo
    >少し美人の女の子と~
    というところから、もしかして主さんって顔重視なのかな?と思いました。
    医学部ということはとても頭がいいのでしょうし、スポーツで表彰までされるなんて凄いことです。
    自信がないと仰っているので、実際に顔があまりよくないのだとしても、計算高い女性、男性の地位だけを重視するような女性なら群がりそうです。
    でもモテないんですよね。
    それって、彼女いますオーラが出てたりするのでは?
    もしくは凄くプライドが高そうに見えるとか。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  166
    次へ 最後尾へ
    全て表示