詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

再婚しましたが前妻の影で悩んでます。

レス6
    (トピ主1
    😣
    海が好き
    恋愛
    夫50代・私40代の再婚同士ですが、経済的な問題もあり私達夫婦は、彼と前妻の暮していた家に住んでいます。
    そして前妻の転居先は、そばにあります。
    夫は子供の事もあり、前妻の家に よく出かけるのですが それについては過去の夫の人生の一部だからと割り切った気持ちでいました。しかし先日、たわいない話から前妻は、インテリアをブルーで統一していたのだと知りました。
    そういえば、寝室のカーテンもブルーのものでした。
    そんな中、うっかり夫は私の事を前妻の名前で呼んでしまったのです。呼び間違えは誰にでもあることだし…と思っていましたが その部屋のカーテンを、見る度に思い出してしまいます。
    その為か、夫婦生活も私は気持ちが入らずになってしまいました。
    カーテンを変えれば いいのですが その家から近々、引越しをする予定もあり変えるのは不経済だと思い そのままにしています。そして 家が変われば気持ちも変わるはずと自分に言い聞かせてきましたが、荷物の整理を している時に前妻との結婚式の写真を見つけてしまいました。夫は家の事は前妻に全て まかせていたので気付かなかったようです。
    実際に会った事は なかったのですが 写真の前妻は綺麗な方でした。
    容姿に自信のない私は、ますます 落ち込んでしまっています。
    最近・元気のない私を、夫は心配してくれますが 心の中に前妻のことが よぎってしまって素直になれません。
    また、前妻は何かと夫に頼み事を、してきたりで精神的に まいってしまっています。
    どうしたら、この気持ちから 抜け出せるのか? 途方にくれています。どうしたものでしょうか?ご意見を お願いいたします。

ランキング

レス

いまの妻はあなたなのだから

🐧
    nanao
    もぉ~ ご主人、もう少し気を付けないと。

名前を間違えるとか、前妻がブルー好きだとか、結婚写真がまだあったとか、
    悪気はないんでしょうけど、なんか気になっちゃいますよね。
    トピ主さんが怒らないもんだから、ご主人、安心して気が緩んでるのかも。

写真の前妻は綺麗な方とのことですが、
    何年も前の若い時の、しかも結婚式なら、そりゃメイクもばっちりキマってるだろうし、
    幸せ絶頂で笑顔も素敵になるってもんですよ。
    気にしちゃダメです。

いまの伴侶はトピ主さんなのだから、
    黙って落ち込んでいないでご主人に今の気持ちを言ってしまいましょう。

とりあえず寝室のカーテンだけでも取り替えちゃいましょうよ。
    明るいビタミンカラーなんていかがでしょうか?

トピ主さんが早く元気になりますように。

ありがとうございます。

海が好き
    全ては 私の気の持ち方次第だと思ってはいるのですが…
    やはり、カーテンは思いきって変えてしまった方が良いのですね。
    そして、主人にも前妻のところに あまり行かないで欲しいと伝えてみようかと。
    ただ、主人は優しい人なので頼まれれば嫌と言えない性格です。
    その待つ間に 私も他の事に目を向けた方が いいのだろうとも思うのですけどね。前妻の遠慮ない電話が気になってしまうのです。
    優しさって使い方を間違えると諸刃の剣のような気もします。
    少しづつ・前向きに努力していってみます。
    ありがとうございました。

よくお気持ちわかります

net
    私も再婚同士です。
    前妻と住んでいたお家ではないですが、一緒に使っていた電化製品、食器は今なお使っている物もあります。
    名前は一度だけ間違われました。
    私も見たくはなかった前妻の顔を見てしまいました。

女性ってちょっとしたことに気づき、傷つきますよね。
    でも男性って本当気づかない。
    悪気があるわけではないんだろうけど、心痛みますよね。
    よくわかります。

色々覚悟は決めていてもいざ生活してみると、やはり「欲」がでてくるものです。当たり前のことです。

で、私からのご提案です。
    ■自分の本当の気持ちを手紙に託す
    「前妻と一切会わないでほしい。子供ともしばらく夫婦の絆がしっかり結ばれるまで会わないでほしい」とご主人に伝える

■引越しする
    不経済を気にするより、不健康になってしまいますよ。
    思い切って考えてみてください。そして新住所は前妻には教えない。
    引越しをすれば前妻の趣味のものを徐々に排除できますよ!

自分のお気持ちに正直になってまずはお手紙でアプローチしましょ♪
    少し気持ちが楽になられると思います。応援してます。

カーテンは換える!!!

natsu
    カーテン代もったいないな、という気持ちわかります。

でも、その一万円を旦那さんは、前妻さんにささげてるかもしれない。
    (他人間における無償労働は、お金をあげているのと同じです!!)

それなのに、トピ主さんが、節約?

ばかばかしい!!

目をさましてくださいよ!!!

言わなきゃ

🐧
    そうね
    相手に言わなきゃ貴女の気持ちは伝わりません。“分かってくれるはず”はありえないと思うべし。だって貴女だって旦那さんの心の奥までわからないでしょ?だから言うのです。手紙でもいいでしょう(でも人によっては読むより聞くの方が良い人もいるから気をつけて)。私はこうされるのは辛い、滅入る、泣いている等々と。聞いてそういうものかと初めて分かったなんていうのが男なんです。

気持ちわかります。

😑
    あすか
    私も再婚同士気持ち分かります。家は売り、現在新築中。売りに出した時
    広告を見てどういうことかと連絡があったり。
    食器も一部ありますが全て捨てる予定です。

主人は前妻との子供には一度も会ってません。
    色々ありますが、何をやっても、前の家庭が頭をよぎりますよ。本当に
    時間をかけて忘れていくだけだと思います。

前妻の家に行くのを許すのもとてもつらかったでしょう。
    すごくストレス貯めこんでいるんじゃないですか。
    愚痴っても良しですよ。