詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

福引があたらない(駄)

レス7
    (トピ主1
    😑
    Chi-Taro
    話題
    くじ運がよくありません。ギャンブルではなく商店街の福引や社内のクジ引きではいつも外れます。
    確率的に見ても外れを引いているのが多いような気がします。ちいさいころから博打の才能も運もないので競馬やパチンコもしません(嫌いじゃないですが必ず負けます、だからしません)
    宝くじを買っても一等に近い数字すら見たことがありません。
    世間には何度も当たる方がいるのにどうしてなんだろうと思います。
    普段の生活の中で運気を高める心掛けとかあるのでしょうか?

幸運をよぶ壷とか古代のパワーを秘めたペンダントなんてのはやめてね・・

ランキング

レス

そんなことで運を小出しにしてはダメ!

AFD
    商店街の福引や社内のクジ引きなんて、小さい小さい!
    もっと大きく、ドカン!と大当たりする日が来るのです、きっと。

かくいう私もくじ運の悪さでは人後に落ちない自信があって、
    小さいくじ運は本当にさっぱりです。
    しかし、実は宝くじで。。などというオチもないのが問題ですが。

いつかどこかで必ず大当たりが来る日を夢見て待ちましょう、お互いに。
    あ、事故などの大当たりだけは気をつけましょうね。

あえていうなら

😀
    yosi
    欲を持たないことかな。

懸賞とか福引とか、
    一攫千金を夢見て力みすぎると人間あまりいいことありません。

私も宝くじや懸賞ハガキをだしたのを忘れているくらいが結構当たる。

とらぬ狸の皮算用、てことばどおり、なにも考えないで、当たったらラッキーくらいな気持ちを持つことのみに留めておいたほうがよさそうです。

たまには当たるかな?

😠
    かあしゃんはつらいよ
    商店街の福引。
    まあ特賞は当たったことないですが、参加賞以外を当てたことは結構あります。

持ち手を持ってまわして出た球の色で当たりを決める福引。
    いい加減に勢いでまわしてはいけません。
    持ち手を持ったら、一瞬止め、そのあと回す、そして球が出る位置まで回したら、くっと止める(勢いでまわさない)。
    数回できるときも「止めてはまわし止めてはまわす」。
    そういうときに当たることが多いです。
    ただ、自分の前の人が当てると、当たらない方が多いですね(苦笑)。

三角くじは箱の底の方のを取るようにしてます。

しかし、最近は息子にくじ運を取られたようで、息子の方がよく当てるようになりました・・・。
    (車のディーラーに行って、1等賞のお菓子セットを当ててしまいました)

まあ、当たるも八卦当たらぬも八卦。(って違うか?)

回答ありがとうございます

😢
    Chi-Taro
    気持ちの問題とはわかってるんですが、なかなか納得できなくて。
    私のモットーは「お得に生きたい」なのですが
    たとえば1,000円稼ぎたかったら時給1,000円で1時間働く、時給を上げたければスキルなり知識を取得し時給を上げる努力をする。他人の時給が3,000円でもそれはその人の努力の結果。羨ましいとは思いません。「努力」=ペイなので納得できます。商品を購入する際もまたポイントや割引などを活用する、福引のついた商品を選ぶのも「割引情報を取得」=努力の結果のペイなので私の考えでは「お得」ではありません。でもその努力の結果手に入れた福引で当たる当たらないは運にまかせるしかなく努力の及ばない範囲です。自分がはずれて他人が当たると、ものすごく悔しいです。その努力の及ばないところでできる努力がないのだろうか?と悩んでます。妻からも「そんなこと考えてるから運がまわってこないんだよ」と言われますが私は妻が「本当に当たってほしいと願ってないから、幸運の神様があててくれないんだ」と思ってしまいます。

人生規模で運を使っているから

😀
    ビオライト
    私も全くくじ運がなくて、懸賞やくじ引きなどは当たった試しがありません(笑)
    でもいいんです、人生規模で運を運用してますから。
    福引ごときで運使ってちゃもったいない!
    私の人生ホントにラッキーで幸せです!
    …と思うようにしていますよ

「人生規模で運を使っているから」に同感!

あたしも当たらない
    私もマッタク当たりません(泣)
    TV番組でよく当る人がたまーに出てますが、羨ましいやら妬ましいやら(笑)

でもですね。
    私、特殊な病気で死にかけたんですよ。
    いや、死ななくても、一人で生活できないほどの麻痺が残ってたかもしれない…搬送先の病院にその病気を疑える知識を持った医者がいなかったなら。
    また、盲腸で入院したとき、明日の午後手術ということになったけど、担当医が何かを感じたらしく、夜中に緊急手術したら破裂寸前だったとか。

くじ運はないけど、生命運というのがあるのだとしたら、そちらの運のほうがずっと強いのかもしれませんね、私は。
    それ以来、くじ運は諦めてますよ(笑)

福引きで一升瓶

花子
    私の母の幸運話です。
    お正月の福引きで2年連続、一升瓶のお酒が当たりました。
    まさか、当たると思わず1丁目の会場まで徒歩で行きました。(足が棒になるくらい、かなり歩きました)

「うれしいけれど、二年連続、重いのは嫌ねぇ」
    と、もう行きません。
    「年末ジャンボが当たらなくて、私にはコレなのね」
    と、つぶやいた姿が思い出されます。

うちは、ゲコなので何かのときにお世話になったひとにあげてしまいました。