詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

早期妊娠検査薬

レス8
    (トピ主0
    いよ
    子供
    初めて質問させて頂きます。基礎体温上から推測した排卵日から11日目(次回生理予定日の3日前)に早期妊娠検査薬を使ったところ、陰性でした。排卵日から7日目に強頭痛、吐気があり、以降現在まで吐気のみ空腹時などに続いています。そこで…同じような経験をされた方、お話をお伺いできませんでしょうか?あと10日すれば一般の妊娠検査薬の適用となるのは重々承知なのですが、このまま悶々としていると、纏め買いした早期妊娠検査薬を半日おきに湯水のごとく浪費してしまいそうで・・・ちなみに同時に試した一般の妊娠検査薬も(あたりまえですが)もちろん真っ白でした。こちらは使う時期を間違ってますので問題外ですね。不妊にも関る話題ですので不快に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、ごめんなさい、話してもいいよ~という方ぜひよろしくお願いします。

ランキング

レス

わかるなぁ、その気持ち

わわわ
     そのあせって検査しまくってしまう気持ちわかります。私も何を隠そう毎月期待してはガックリしているので。でも一時期より今は気が楽になって生理がきそうでもそうでなくてものんびり構えてます。  トピ主さんの状況に似た症状も今までたくさんあったけど結局陰性でした。う~ん、はっきりとはわからないけどたぶん妊娠はしてないかも・・・。だれかから効いたけど空腹で吐き気がするのは月経前緊張症の可能性が高いみたいです。本当に妊娠してたら気分悪くて吐き気がしてしまうようで空腹は少したってかららしいんですよ。でも妊娠の症状なんて人それぞれだから私もえらそうな事言えないんですが。  でも少しの症状で毎月あせってたら身が持ちませんよ。のんびりコウノトリを待ちましょうよ。早く判定しないと逃げて行くわけではないですから。

3日前でしたら、反応ありました。

しょちょう
    いよさん、こんにちは。 私も同じ経験があります。 妊娠できているか気になって、検査薬を何本も使ってしまいますよね! さて私の場合ですが、生理予定3日前でしたら、早期妊娠検査薬で陽性反応がでました。 生理予定日にも使ってみたら、3日前よりもくっきりと反応が出ました。 これって、個人差があるのかなぁ? いよさんは生理予定日3日前でまだ反応が出ないとのことですが、妊娠しているといいですね。

トビ主です

いよ
    なんか一気に更新されて埋もれてしまったようなので…どなたかぜひよろしくお願いします。

お気持ちはよく分かりますが・・・

くりあぶる~
    私が妊娠したときには、生理予定日の一週間前くらいには普通の妊娠検査薬でも反応が出ました。 気になって、何本も試したいお気持ちはよく分かりますが、驚くほど正確だなあというのが私の感想です。

わかります!!

現在10週
    私は海外に住んでいて、こちらでは生理予定日にはもう判定が出る検査薬が沢山あり、それを机の中に忍ばせていましたが、やっぱり排卵から生理予定日までの2週間の長いこと、長いこと。(笑) でも、やっぱりそればかり考えて生活して、妊娠していなかったら、本当にショックです。(経験者)なので、あまり出来てる事ばかりを想像せずに、「出来てたら、ラッキー」ぐらいの気持ちで、とにかく外に出られる事をお勧めします。家にいたら、ずっとそのことばかり考えてしまうので。 妊娠してたら、生理はピッタリ嫌でも止まります。そして、hCGもその頃から十分尿に排出されます。 私は、「出来てればラッキー」と思った月に出来ていました。

正確でした

私は一般の検査薬を何度も何度も試しましたが驚くほど正確でしたよ。 妊娠している時は生理予定日にはみるみるうちにプラス反応がでてきました。 子宮外妊娠の時も生理のような出血しているのにやはり反応はプラスがでてました。

ありがとうございます

いよ
    みなさま、揃って「気持ちわかります」との温かいコメントうれしいです。湯水のごとく使ってしまいそうで…なんて書きましたが、実際はこれ以上陰性が出るのが恐くて恐くて、今日まで試すことが出来なかった根性無しです。 今日が生理予定日だったのですが体温が37度超と高いままだったので意を決して検査してみました。結果、薄めですが陽性反応を見ることが出来ました。まだまだ初めの一歩ですが、ここまで右往左往したことや見ず知らずのみなさまから肩を叩いて頂いたことを忘れずに前に進んでいこうと思っています。最後に、赤ちゃんを望んでいる方すべてに、一日も早く神様が授けてくださいますように祈ります。ありがとうございました。

早期でなくても・・

つよぽん
    本当に妊娠していれば、普通の検査薬でも 生理前に反応しますよ。 最近の日本の検査薬は優秀らしいです。 現在臨月の私の場合は、早期妊娠検査薬で 生理予定三日前にうっすらとしか妊娠反応が 出なかったのに、同じ日に市販の検査薬で ばっちり反応が出てきました。 検査薬は某サイトの通販で買ったばかりのもので、 検査薬が古かったとかの問題ではないと思います。 早期のほうは結局、生理予定日でもくっきりとした 反応はなかった記憶があります。 早期検査薬といってもあんまり信用できないのね! と思ってました。。