詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ユニオンステーションからサンタモニカへいけますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ユニオンステーションからサンタモニカへいけますか?

レス2
    (トピ主0
    🙂
    machiwalk
    話題
    こんにちは♪お時間ありましたらよろしく御願いします
    現地にすんでいますがメトロは初心者なのですが
    ユニオンステーションから電車でサンタモニカの3rd street promenade
    までいきたいのですがいけるのでしょうか?最寄でもいいのですが
    バスは苦手でして 3rd近くの駅からバスで15分程度というのは
    だいじょうぶなのですが どなたかご存知の方教えてください!

また、バーバンクなどもいけるのでしょうか?
    お時間あればよろしく御願いします!

ランキング

レス

詳細はMetroのHPを確認下さい。

通行人
    Wilshire/Westernまでなら電車がありますが、結局Wilshireから赤バス乗らないとですね。
    それかかなりの遠回りですがAviation/LAXまで行って、やっぱり赤か青バスですかね。
    どっちにしても15分ではないと思いますよ。バス乗らないから分かりませんけどね。

BurbankならVentura County Lineで行けますね。

絶対とは言いませんが、LAで車がないのは致命的ですよ。

サンタモニカへは無理です。

nana
    バスが苦手でというなら、サンタモニカへは無理です。
    メトロの電車はサンタモニカへは行っていません。また、メトロの電車は、そもそも治安上あまり利用できるような駅はありません。利用できるのは、ユニバーサルスタジオ、ハリウッド、ユニオンステーション、7th Street、パーシングスクエアー、ロングビーチ駅くらいでしょうか。

ユニオンステーションからバスでもよければ、Santa Monica Big Blue Busの#10(フリーウェイを走るので早い)で1時間程度で行けます。これが早さと治安上でも一番のおすすめかと思います。

ユニオンステーションからWilshire/Westernまで電車で行く方法だと、そこからMTAの急行バス(Rapid 720)でさらに50分~1時間ほどです。

電車でGreen LineのAviation駅まで行き(これはかなりの遠回り)、そこからSanta Monica Big Blue Busの#3あるいは急行の#3でさらに45分~50分ほどです。また、Blue Line からGreen Lineへの乗り換え駅あたりの治安はかなり悪いです。