詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が既婚の友達に恋しています・・・

レス4
    (トピ主0
    🐷
    ユウユウ
    恋愛
    はじめまして。20代半ばの女性です。私と彼氏とのことで相談させて下さい。

彼とは紹介で知り合い、私が一目ぼれして付き合い始めました。一年程前から結婚を意識した発言も彼から出るようになり、幸せを感じていました。なのに最近彼の様子がおかしく、話をきくと「気になる人がいる」と言われてしまいました。

その相手の女性はAさんといって私も以前一度だけお会いしたことがあります。女の私から見てもとても綺麗で可愛い人でした。でも彼女は既婚者なんです。彼の話を要約すると以下の通りです。

・Aさんとは高校時代の同級生で、当時から好きだった。
    ・何度も告白しようと思ったが、仲間同士でいつも一緒に遊んでいたので告白できなかった。
    ・卒業してからも仲間同士、または二人きりで遊ぶこともよくあった。
    ・2年前、Aさんに彼氏(今の旦那さん)ができてからは頻繁に会わなくなった(彼と私が付き合い始めたのもその頃です)。
    ・昨年Aさんが結婚するにあたり、お祝いや独身最後の旅行など、再び仲間で集まるようになった。

今は二人で会うことはないと言っていますが、頻繁に電話やメールをしている様子です。
    彼は私のことは好きだし、結婚を考えたこともあると言います。でも、Aさんのことが好きな気持ちも本当だと言います。彼には別れようと言われましたが、私は別れたくありません。Aさんは新婚なので、彼の恋が実るとは思えませんし、いつまでもひきずってほしくないんです。でも、この話をして以来彼からの連絡はなく、メールも電話も繋がりません。彼がどうするつもりなのかわかりません。

もう一度彼ともとのように仲良くなりたいです。片思いを忘れさせるにはどうしたらいいのでしょうか?男性のご意見もお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

完全にのぼせ上ってますね

😣
    ごまめのはぎしり
    無理に追いかけたら、犬と一緒で逃げる一方ですよ。
    少し放っておいたら?
    今、彼に何を言っても耳に入らないと思いますね。
    言い方悪いけど、人にモノになってしまったから、余計に思いつめちゃってるのではないでしょうか。
    相手の女性もまあ、いいように彼を振り回してますね。
    でも、この状態長く続かないと思います。
    あなたが言うように彼女の方は新婚ですし、よほどの馬鹿でもない限り妻が別の男と電話やメールのやり取りをしているのを機嫌よく許す夫もいないでしょうから。
    しばらくは静観していたほうがいいですよ。
    無理に彼女を忘れろと言えば言うほど、彼は貴女から離れていくだけだと思います。

優柔不断

🐱
    うにゃ仔
    私から見たら彼はただの優柔不断。
    そんな男といても幸せになれるとは思えません。

きっと彼と結婚しても喧嘩した時などに
    「あのときAに告白していれば…」とか「結婚していれば…」
    など言われるかもしれませんよ?

破局

ジウン
    彼がAさんのことをトピ主さんに打ち明けた時点で、彼との仲はもう終わっています。
    彼にとってトピ主さんが大切な彼女だったら、Aさんへの気持ちは心の底に秘めていると思います。
    Aさんのことは口実で、トピ主さんと別れたいというのが彼の本音ではないでしょうか?

別れたい、それだけでしょ。

シリアルキラー
    >彼には別れようと言われました

>彼からの連絡はなく、メールも電話も繋がりません。

彼と彼女の仲がどうなるかは誰にも分かりません。
    燃えるような不倫をし、略奪に成功するかもしれない。
    彼が玉砕し、友人関係すら破綻するかもしれない。
    今は友達のままだけど、何年か後に夫婦が破局し、恋愛関係に発展するかもしれない。

でも、どうなるか分からないけど、トピ主さんは必要ない。
    だから「別れよう」って言って、一切の連絡を絶ったんです。

片思いを忘れさせる方法がもしあるのなら、
    ご自分でその方法を試し、彼への未練を断ち切る方が現実的ですよ。