詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

警察官との結婚に悩んでいます

レス51
    (トピ主3
    🐴
    バナナ
    恋愛
    ご家族か身近な方が警察署に勤務されている方のご意見をいただけたら嬉しいです。

私は関西でOLをしています。
    学生時代に知り合い遠距離で別れた時期もありつつも6年付き合った警察署(刑事課)勤務の彼と結婚の話がでていますが、モヤモヤのひとつが
    ”警察官として変わっていく彼”のことです。

激務で肉体的にも精神的にもきつい仕事をよく頑張ってると思いますし、
    職務遂行していく中で身についてくる習慣もあると思いますが、
    一般企業で働く私はたまに家でも警察目線でいる彼に戸惑うことがあるのです。

何気ない会話の中で警察目線の話や、物騒な話を聞いたりすると、正直世の中の見方が警察目線に変わりそうであまり影響されたくないと思うときもあります。
    普段は優しい彼ですが、昔何かのはずみで「このアマァ」と言われたことが一度あり、後で話すと彼は言ったことは覚えていないようでした。
    頻繁にあったら別れようとおもったのですが一度きりです。
    ↑これは個人の問題だととも思うのですが以前の彼からは考えられません
    なんだか少し身構える自分がいます。

愚痴のようになってすいません。

結婚したら仕事をして、家では警察モードではない彼とのんびりくつろぎたいです。
    甘いでしょうか・・・。

警察官と結婚する上で妻として家族として心がけておられること、
    気をつけることがあれば教えてください。

身近に警察関係に勤務している方がおられないので、
    ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

父が警察庁幹部でした

四十路
    とっくにリタイアしていますが。
    お医者様が毎日病人を相手に疲れ果てるように、警察官も事情アリの人間の相手ばかりでストレスが溜まると思います。人間の暗部ばかりを見せつけられている訳で、それを家庭に一切持ち込むなというのは酷ではありませんか?
    何というか、母も私も警察の内部事情を知るのが面白かった(興味深かった)ので、苦になりませんでしたが。
    警察官は、上を目指せばキリがないほど資格試験が連続してあります。それなりに勉強しなければ合格できません。トピ主さんのような方だと、そんな時間があるなら家庭を優先しろとか言い出しそうですね(苦笑)
    彼が地方公務員か国家公務員かによって規模も異なりますが、転勤も多いし、事件が起これば夜中でも即出勤です。
    そうそう、一番家にいてほしい時(災害など)には出動要請がかかり、おりませんのでご注意を。
    また、変な奴に恨まれることもあるため、母はいつも木刀を布団に忍ばせていました。まぁ、使わずに済みましたけどね。
    「このアマァ」発言は警察とは一切関係ないので、誤解しないで下さい。
    結婚するなら何かと覚悟が必要な職種だとは思います。

刑事の妻になれますか

BGM
    トピ主様のご質問は、正確に言うと警察官との結婚ではなく、刑事との結婚ですね。それくらい刑事の仕事は特殊なものです。せっかくの休日、夫婦で旅行(管轄外の旅行には許可が必要です)を計画していても、事件発生となれば、ご主人様は、瞬時に夫から刑事になります。事件発生は時間も場所も選べません。国民の生命財産(安全)を守ることが、彼の仕事です。そのような彼を全身で支える覚悟がないと、刑事の妻は難しいでしょう。
    刑事は拳銃を公然と所持している職業です。こんな物騒なものを持っている職業には、それ相応の責任が伴います。命をかけてまで、他人を守っていくこともあるでしょう。それでも刑事に理解がある人は少ないです。主様がその一人になれたら彼は非常に幸せな刑事になれるでしょう。それでも一時の感情で決めてはなりませんね。彼と納得いくまで話し合うことをお勧めします。

兄が刑事です

兄が刑事です。
    兄は仕事のことは普段からほとんど話ませんでしたが
    家族でも話せないことがあるのでそこを追求しないことが大切ですね。

妹だから、朝早くや休日の突然の呼び出しにも仕事だと深く考えませんでしたが
    妻となるとあまり頻繁に呼び出しがあると浮気を疑ったりしてしまうかもしれません。

刑事はかなり呼び出しがあります。
    もちろん地域の治安にもよりますが。
    残業もたくさんあります。

しかし仕事上、どこへ行くかなど家族でも詳しく言えない場合があります。

そのあたりを信用して、気持ち良く送り出してあげられることが大切だと思います。

警察官との結婚にはトラブルが多い

🙂
    もうすぐ結婚
    と、思います。
    いろんな「警察官夫人」の話を聞いていてそう思います。
    自分がエライ、家族に対して暴言(警察官目線ですね)、
    自分の言うことを家族が聞かないと殴る蹴る。

表向きはカタイ職業ですから世間はそんなこと知らないでしょうね。
    言っても信じてくれないと思います。

「このアマァ」なんて普通の人は言いません。
    1回だからって見過ごしちゃいけません。
    そういうちょっとした発言に警察官気質は隠れています。

私もそろそろ結婚ですが、昔から「怒鳴ったり暴力を振るったりしても多少なら可能」という職業の方とは絶対に結婚しないと思っていました。
    具体的には警察官、教員、裁判官などです。
    父は警察官ではなく教員ですが、職業からくる勘違いぶりはすさまじかったです。自分がエライ、自分が一番、自分に逆らうな。

そうそう、警察官との披露宴ってすごいらしいですよ。
    先輩警察官のどんちゃん騒ぎが。

いとこのご主人が警察官

N極くん
    でも家でも警察モードとかではないですね。
    イナカモンのおっさんのようです。

ただまぁ職業柄の言葉を咄嗟に使う事はあるんじゃないかな?
    ご主人を間違えて「店長」って呼んだりする人もいてたし。

> 警察官と結婚する上で妻として家族として心がけておられること、
    > 気をつけることがあれば教えてください。

県内(府内)で数年毎に異動があるのでもの凄く遠い所へ行く事もあります。
    駐在所勤務等になったら結構フォローもしないといけません。

また基本大型連休を一般企業に勤めている人と同じ時期に取れる事はマレです。

そんな感じ。

うーん

🙂
    24歳
    友人が警察官と結婚しましたが(お互い20代)、やはり大変そうです。
    危険だし、時間も不規則だし、転勤もあるし。

ただ私は、その結婚式の披露宴で、旦那さんが警察官の制服を着て敬礼をし、
    同僚や上司が”警察旗”を持って入場してきたのにはドン引きでした…。
    招待客も「何あれ…」って感じでした。

ていうか「このアマァ」なんて言われた時点で、警察官じゃなくても私なら別れます

その人によるんですよね・・・

🎶
    ちょきんぱこ
    私の従兄、私の夫の父と兄さんが警察官です。
    偶然かもしれませんが、みんな警察官とは思えないような温和なひとたちです。
    特に夫の父は言葉づかいも丁寧で優しい人。恐らく刑事ドラマなどに一人はいる「落としの○○さん」みたいな人かと思います。
    みんな激昂したりしませんし、間違っても女性に対して「アマ」などとは言いません。
    夫に聞くと、父親から刑事としての仕事の話は家では聞いた事は無いそうです。聞けば警察の中の話は少ししてくれたようですが、家族はあまり興味は無かったようで、私が夫に聞いても「よく知らなーい」です。
    警察官というか、彼自身の性格とか資質とかだと思います。
    私は義兄や舅と話していて、警察官目線だと感じた事は一度もありません。

彼についていかれそうかどうか、見極めが大切かと思います。

してほしい族?

りんご
    彼との結婚後 仕事を家に持ち込まず、『家では警察モードではない彼とのんびりくつろぎたい』理想をもつことはいいことです。
    ではあなたは彼になにをして上げられるのでしょうか? 彼こそ家では仕事のことを忘れ、緊急時には即、警察モードになるのをサポートしてくれる伴侶が必要なのではないでしょうか。自分の理想ばかりを言っているうちは甘いと思います。
    お互いの理想と現実を見極め、じっくり話し合う必要があるのではないでしょうか。

父もですが、ご近所は警察官だらけ

警察官応援団長
    何千世帯と、警察官が住む環境で育った者です。
    皆さん背筋がピンと伸びて、厳しい目線を配って歩いてますね。

ですが、ひとたび家へ入れば、優しくて冗談好きで家族思いですよ。
    ご近所中、当然同級生のお父さん達も、みんな警察官な訳ですが、
    普通のサラリーマン家庭より、家族思い率?はずっと高かったように思います。
    仕事で厳しい世界に身を置いてるだけあって、
    我慢強く、家でも我慢強い(笑)ようで、
    女こどもの言うこと位、いちいち腹を立てなくて、とにかく優しいです。

今私は、別の町に越したのですが、離れて分かりました。
    優しい父親に育てられた同級生の友人達は、
    みんな箱入りで、相当におっとりしてますね。

転勤は多いです。レスされてる四十路さんは警察庁なので全国ですね。大変です。
    うちは警視庁ですが、それでもかなり引越しがありました。
    試験の件も同じくです。家で勉強は絶えずしてます。
    でも家族思いですから、沢山遊びにも連れて行って貰いましたよ。

BGMさんのレスを読むと、警察官と刑事は違うんでしょうね。
    その辺は分からないのですが…。
    >のんびりくつろぎたいです。
    大丈夫だと思うけどなあ。

アマァって(笑)

😀
    ぷきき
    「このアマァ」発言は彼の性格じゃないでしょうか?
    警察とは関係ありませんよ。

私の夫も警察官で、刑事の時期もありました。
    刑事はもう家庭はそっちのけで仕事をしなければなりません。
    まれにある休日に遊びにいったら、着いたとたん事件発生で呼び出しされました。
    毎日毎日犯罪を犯した人の相手をしていると、本当に殺伐とした気分になりますよ。
    そんなとき、妻に励ましてもらえると力がでるんじゃないかなぁ。
    そのとき彼とのんびりしたらいいんじゃないですか?

休みがあってないようなもの、家族との時間はほとんどない、こういうことを覚悟していましょう。
    世の中刑事さんがいなくなったら大変ですよ。
    そういう人が頑張っていることをすごいと私は思います。

物騒な話を聞いて警察目線になってしまうと心配しておられるようですが、
    私は物騒な話を聞いたら、自分はもっと気をつけようってすごいためになりますけどね。
    警察目線くらいで気をつけたほうが、危険回避できると思います。

警察目線…?

ひなせ
    警察目線ってそもそもなんでしょうか。
    あなたは自然とOL目線になることはありませんか?
    仕事を通じて身に付いた習慣や行動、仕事での行動を日常に絡ませるのは珍しくないと思いますよ。

私も警察官(交通課)の彼と結婚を考えてお付き合いしていますが、仕事を含めて彼のことを尊敬しています。
    疑り深いところや常に警戒心を持っているのは警察官だからこそなのかもしれませんが、それで「うわ、警察官」なんて思ったりしません。

彼の友人の刑事さんは最近彼女に別れを告げました。
    その理由が「仕事と私、どっちが大事なの?」と言われたからだそうです。
    私もそうですが、付き合う前に「どうしても仕事が第一になる」ということは聞かされてました。
    刑事ではありませんが、急な呼び出しもありますし、前日に、次の日からの四連休がつぶれたこともありました。

妻ではないですが、「仕事第一は仕方のない事」ということを心がけています。

ん~

はわわわ
    警察官であることは関係ないのでは?
    …と思う内容でした。

姉夫婦が警察官ですが、普通の人達ですよ。
    「警察目線」の意味がよくわかりません。
    最初は「街を歩いている時に、違反者などを見かけたら声を掛ける」とかそういう事かと思ったのですが…
    姉は性犯罪被害者の話を聞くこともあるそうで「寝る前には必ずチェーンをかけ、窓は閉めて寝なさい」と言います。警察目線ってそういうこと?「自分」があれば影響されて困ることはありません。

ただ、イザという時には何でも自分でするくらいの根性が妻には必要(上にもありますが、イザという時夫はいない)だろうし、呼び出しに備えて大好きな晩酌を我慢しながらくつろぐ、そんな姉夫婦は大変だなと思います。

えーっと
    「このアマぁ」に関しては、人間性かと。
    私自身仕事柄警察官の方とよく接しますが、皆さん丁寧ですよ。
    私に向けてではなく、そこらにいる「職務質問された相手」「犯罪行為を行った方」にもソコソコ丁寧です。逆上させないように、逆恨みされないように?そんなに丁寧にいうことないじゃん、ってくらい丸い話し方をされ、皆さん聞き上手です。参考までに。

皆さんのレス同様

元幹事役
    母方親戚には数人の警察官がおりますが。
    奥様になる方はそれなりの覚悟というか一般的なサラリーマンとお父さんは違うから。と割り切った考え方ですが
    「夫は地域の安全のために仕事をしている。」という夫を持った誇りも家族は持っています。

刑事課となればひとたび事件があれば呼び出されるし、制服組でも研修や訓練と銘打って一月半自宅を
    空けても、初めての妊娠中でも従妹は一人で留守番を預かり。さすが警察官の父を持った家に育った人は違うな。と感心しました。
    もちろん事件や捜査について守秘義務がありますからそうそうしゃべってくれるわけでもないので
    「どこへ行くの?何してるの?」と聞きだしても何も言ってくれない。と拗ねない事です。
    やはり相当覚悟は必要です。しっかりした考えがないとキツイと私も思いますね。

覚悟は必要

🐤
    警察夫人
    今、大変だけど仕事が面白い時期かもしれませんね。
    刑事だと24時間警察モードじゃないと仕事にならないので
    完全おうちモードにはなれません。
    呼び出し、何日も帰宅できないなんてザラですし。
    子どもに「お父さん、今日こそ帰ってくるかな?」と聞かれる時は、ちょっと辛いです。
    私は主婦になることを覚悟で結婚しました。
    刑事課のような多忙な部署は、奥様が家の事はすべてやっているという方が多いです。
    結婚当時は共働きでもお子さんが生まれると離職する奥様が多いです。働いているとすれ違いで、離婚か私が仕事を辞めるかしかないと言っていた奥様もいました。
    離婚率、かなり高いと思います。
    仕事を理解し、この人のためなら・・・と思えない場合は無理かな。よく彼と話し合ってください。
    私は夫と結婚して本当によかったと思っています。

身近に二人ほど刑事がいます(いました)

へぇ
    今は亡きですが、母の叔父が刑事でした。
    母の話だと、普段はとても優しい叔父でしたが
    何か話しをしていて、ん?と思う矛盾点があると
    質問が始まり、それがまるで尋問のようだったと。
    子供相手で、物腰は穏やかですが目はとても鋭かったそうです。
    叔父は、ドラマでよく見る犯人の自供を導く際
    威圧する役となだめて吐かせる役がありますが、
    後者担当の敏腕刑事だったらしいです。
    無意識のうちに私生活でも出てきていたのですね。
    まさに職業病ですね。

その叔父は、晩年、叙勲を受章していましたよ。
    とても光栄なことですよね。刑事冥利に尽きると思います。
    それほど命を張って全うする仕事です。
    支える家族が一番の理解者になることが必須だと思います。

また、去年従姉妹が刑事候補の彼と結婚しました。
    毎日危ない人たちが多い街に、それ担当で行っているそうです。
    従姉妹もとても心配していますが、彼のことを尊敬しているようですし
    彼の職業を誇りに思っているようです。
    とても良い夫婦に見えます。

以上、とりとめもない私の周辺のエピソードですが
    何かお役に立てましたら・・。

迷いますよね

みかん
    私も少しめずらしい職業の彼と婚約中です…家庭での会話内容も、不規則で長時間の勤務も不安の種になっています。

だんだん馴れて来るさ~と婚約したのですが、淋しさや不安を口にだすことも。
    すると、彼から「結婚後も同じ不安を繰り返すなら結婚はやめたほうがいい。自分も一生申し訳ないと思いながら過ごすのはつらい。出来れば応援してほしいし、自分達なりの幸せを感じてほしい。」と言われました。

確かにそうですよね。
    考え方を変えて、彼は皆のために頑張っているんだからと応援したいです。結婚は覚悟がいりますね…。
    お互い幸せな家庭を作れるようにがんばりましょうね。

うちの夫も刑事課。

アリス
    個人差、地域差もあるのかもしれませんが私の場合周りに言われるほど大変な生活ではないです。
    暇な時は6時過ぎに家に帰ってくるし(早い!)夫も私も仕事人間ではないので家庭では仕事のことなんかコロッと忘れて二人で家事してご飯食べてテレビ観て、普通の家庭環境です。まだ子どもがいないので週末はデートしたりします。案外旅行も行けます。今年NY行ってきましたよ。
    ただ、忙しい時期は帰りが午前をまわることもあるし出張・入校で家をあけることもあります。
    そんな時は【警察官の妻モード】になって「家のことは任せて!仕事に集中してね」と勝手に張り切ってます!笑
    言葉遣いは刑事とか関係ないような。でも中にはオレは警察だぞって勘違いしちゃってる人もいるのかもしれませんね。

警察官より、激務の仕事なんていくらでもありますよ~。
    そんなに構えなくても大丈夫。
    警察官の彼じゃなくて、バナナさんが愛した一人の男性として結婚したいと思うなら彼の仕事にもついていけますよ。
    どんな人と結婚したって色んな問題は出てきます。それを乗り越えていけるだろうと思える人と幸せを築いていくって本当に幸せですよ。

私、警察官の妻です。

慣れますよ。
    何をもって大変、とするかだと思います。結局はトピ様がどう考えるか、です。

一番は危険な任務だということ。私の主人は犯人確保の際に刺されたことがあります。この時は深夜に電話が掛かってきて知らされました。とても怖かったです。
    二番目は勤務が不定期だということ。部署にもよりますが、日勤・夜勤などの他、所属人数、事件の有無、大型行事や国賓の来日(警備に駆り出されます)のせいで勤務予定など簡単にひっくり返ります。休日が前日まで不明、というのもよくあることですし休日出勤もザラ、長期休みも難しいです。海外旅行に行くのは新婚旅行以外まず無理です。

(続きます)

続きです

警察官の妻です
    また、私は主人と学生時代から付き合っていましたので、トピ主さんの彼が「警察官っぽく」なっていく感じは良くわかります。物事に対する考え方も変わりますよ。休日でも、二人乗りの自転車が通ると気になるようですし、夜間に長時間路駐している車や深夜に遊んでいる高校生らしき子達にも気がいくようです。ただ、それはどんな職業に就いていても同じではないでしょうか?銀行に勤めれば物事を資本から考える癖がつくでしょうし、メーカーなら商品の成分表示や広告が気にかかるなど。私は、行動や話の中身などが気になったら、それを伝えてます。
    「アマ」という発言が警察官だからかどうかは判りません。ただ、暴力団対策などをする方は口調が怖かったりします。また、どなたかが書いてらっしゃいましたが殴る蹴る?家庭内暴力?はおそらくその個人の資質の問題です。
    諸々含めてサラリーマン家庭とは違うので、私も最初は戸惑いました。慣れるまでは大変かもしれませんね。

人それぞれですので…1

🙂
    昨日は携帯からでしたのでIDは違いますが
    兄が刑事の妹です。

警察官がすべて上から目線でもありませんし
    兄のようにとても温厚な人物もいます。
    こればかりは警察だからではなく、元々の性格ではないでしょうか?

結婚式も兄の上司や先輩は誰一人と騒ぐ人はいませんでした。
    これも個人の性格によっていじられてしまう人とそうでない人の違いだと思います。

ただ制服は兄も着ました。
    もちろんセレモニー用の制服で普段の警察官の制服ではないですが
    結婚式など無料で貸し出ししてくれる制服があるのです。

兄は刑事なので普段制服を着る機会がほとんどないため
    夫婦で話し合って着ることにしたようです。

式は夫婦和装、披露宴はお嫁さんがウェディングドレス、カクテルドレスだったので
    ウェディングドレスの時に制服、カクテルドレスのときにタキシードでした。

ただこれは規則でも何でもないので嫌ならやめればいい話ですし
    旗を持ってというのも兄夫婦はしませんでした。

人それぞれですので…2

🙂
    私が兄のお友達や上司を見て感じたことは
    50代くらいの方は警察官というだけでタダで飲みに行けた時代もあったようなので
    そういう勘違いをなさったままの方もいらっしゃいます。
    横柄な方も…

しかし若い世代はそういうこともなかった上に
    警察官というだけで何かと叩かれている時代ですので
    上から目線とか、横柄とか勘違いしているような人はいなかったです。

今回の彼の態度は元々の性格ではないでしょうか?
    たまたま警察官だったというだけで
    サラリーマンだったとしても『今日はこんな風で~大変なんだよこっちは』
    と言いたい人のように感じました。

警察官だからではなく社会人になって『アマァ』などと
    ちょっと調子に乗って?しまっただけのような気がします。

やめとけ・・・

40代、男。
    だんな(または、恋人)が、警官だとは、ふつう、身内にも内緒にしておくものです。

このようなトピを立てること自体、適当な行為だとは思われません。

これは、よしあしではなく、個人の資質と関係するものと考えます。

彼うんぬんではなく、自分が、警察官の妻として、適当かどうか、考慮する必要があるのでは・・・

男女が逆ですが、わたしは警察官を身内には持ちたくありません。

これは、あなたの生き方と関わることなので、ご自分で判断するしかないのではないでしょうか。

彼氏の、警察官としての生き方に、自分の夢をたくせるか否か、そこがポイントだと思います。

人生の一大事、最後は、ご自分で判断されること(自分の人生、自分で責任を取る覚悟)を、祈念いたします。

その他 留意点。。。

🎶
    どーなつ
    他と複重しない点のみ書きます

今は刑事だとはいえ、ずっと同じとは限りません。
    交番勤務になれば3交代制。大概3日に1度の泊り勤務なのでその時は夜は妻と子供のみ。夫がいないことが不安だなんだと言っているようでは、生活自体が成り立ちません。

駐在勤務となれば、警察職員ではなくても妻は夫の仕事のサポートをすることになります

結婚相手の身上調査があります。(最低でも)両親祖父母兄弟の前科前歴等によっては結婚事態が不可になることもあり。

元同僚の警察官で、上記理由から退職予定ではなかったが結婚を機に辞めて郷里へ戻った人もいました

警官もいろいろ・・・・・。

🐷
    ゴンママ
    きっと立派な警察官の方もおおぜいいらしゃるとおもいますが、私の家の隣の警察官のご主人は挨拶してもまったく、挨拶を返しません。挨拶が出来ない警察官がこの世の中に存在することにびっくりです。
    知り合いのご主人が警察官をされているので、このことを尋ねたら、警察官にはご近所と揉め事を起さないようにというようなことがあると聞いて、隣はトラブルメーカーなので、二度びっくり。まわりの評価は正義感で警察官になっている人ばかりではないからといわれました。
    よくよく人間性を見極めた上でのご結婚を願います。

二回目です

アリス
    警察官と結婚というと必ずやめた方がいいと言う人やネットでも良くない書き込み目にしますが気にしない方がいいです。
    警察官だからといって必ず皆が皆そうではないから。

例えば
    家庭内でも態度がでかく威圧的、暴力的→家事もやってくれるし意味もなく偉そうに振舞うことはない。とても大事にしてくれます。
    飲み会三昧→年に10回もないくらいです。
    結婚式で上司や同僚がバカ騒ぎ→親族、友人、職場の同僚だけの少人数レストランウェディングで幸せな結婚式でした。
    旅行いけない→行けます。海外旅行も大丈夫!

警察官だろうが会社員だろうがその環境やその人自身によって夫婦生活の形なんて全然違います。
    うちも今は良くても勤務地が変われば休みがほとんどなくて全然帰ってこないなんてことにもなるかもしれません。
    転勤がある、急な呼び出しがあることが無理じゃなければ大丈夫でしょう。
    そもそも警察目線って何?プライベートで仕事の話をしたら警察目線なんですか?
    バナナさんが会社であった出来事を話したら、OLとの結婚に悩んでますって彼が言うようなもんだよ。

叔父が警察官でした

すーさん
    こんにちは。刑事の方の身内が多いので驚きました。当初叔父は交番勤務で、後で別の部署に異動しました。刑事ではありません。私の父は消防職員でしたが、普通の会社員とかなり違ったとは思いますが、叔父の感覚は父以上に鋭いものがありました。

私は幼少の頃身体が弱く、東京の警察病院に度々お世話になりました。ここは東京都の警察職員と消防職員の家族は負担額が一般の方より安いので、熱が出るとよくかかりました。

この病院を警視庁OB数名が交代で警備していたのですが、凄かったです。大人だろうが子供だろうが容赦なし。幼稚園の時に階段で遊んでいて、じっと見られた時は背筋が凍りました。異常に治安のよい病院でした。

警察や消防関係での常識は、民間の常識では通用しない場合が多いと思います。私の母は相当戸惑うことが多かったようです。
    私自身、普通の家庭で育った人とは、考え方がかなり違うと感じています。
    無理だと感じられたら、やめておいた方がいいと思います。

結婚してあげて・・・・

khirose
    悩みますね、分かります、

私の義兄弟には四人の警察官がいます、それぞれが定年まで職務を全うしました、そして子育ても完全に終わり既にこどもも警察官をしている方もいます、勿論家庭も守っています、

警察官は現場に出るまでに警察学校で厳しい訓練を積んでいますので人間性は一般の方よりはしっかりしていると思いますが? 彼を好きであれば結婚して支えてあげてください。

職業病

🐤
    警察官の新妻
    みたいなものはどんな仕事にもあると思います。
    オフでも垣間見えてしまうほど毎日真剣に気を張ってがんばってるのだと思います。
    今はアンチの方も多くて何かと叩かれたりもしますが、毎日へとへとで帰ってくる夫を見ると、文句を言われながらもがんばってる警察官を応援したくなります。

彼らの仕事は日常の最悪な場面で必ず呼ばれる仕事です。
    彼らがいなかったら、その最悪な状況を誰が救ってくれるのでしょう?

確かに仕事仕事で帰ってきても疲れてて・・・寂しい気持ちもありますが、彼が自分の仕事を誇りに思うように、私も彼の仕事を誇りに思い、彼を尊敬しています。
    その気持ちがなくては、何を努力しても一緒になどいられません。

確かに警察官だからと変に自信過剰な人もいますが、それは医者でも教師でも、ちょっと役職がいいサラリーマンも一緒だと思います。
    ただ、俺は社長だぞ!と威張る人よりも警察官のほうが身近で、誰もが接する機会も多く、また医者なんかよりも恨みを買いやすい職業なために色々と偏見があるのかとも思います。
    警察官だから・・・じゃなくて、基本的にはその人の人間性です。

刑事の妻でーす

ショコラティエ
    学生時代に知り合い、結婚しました。確かに警察官になってから変わりましたが学生から社会人になったんですから変化は当然だと思ってます。
    夫はいまだに寝るとき頭撫でてくれるし、家事も一緒にしてくれるし、一緒の時間は本当に幸せ!
    刑事なので土日祝は休みですので週末はデートです。もちろん忙しいと休みがほとんどないとか急な呼び出しもありますが、一番大変なのは本人なのでせめて妻である私は家庭のことは最大限頑張ろうという気持ちです。
    仕事の話はあまり興味がないので聞きません。夫から話すときは聞きますけど。
    夫は今日から五日間出張に行きましたが今日すでにメールが二回もきました(笑)
    幸せすぎて惚気を我慢するのが大変です。

やめときなさい

あめちゃん

そんなに気になるなら、結婚はやめて下さい。

警察官の妻になるということは、このような掲示板に、警察内部を推察されるようなことを書き込むことは控えるべきです。

それが分からないアナタは、警察官の妻になる資格はありません。
    レスをしている警察官の家族の方も然りです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示