詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる人ができたけど…

レス4
    (トピ主1
    mayu
    恋愛
    私は現在26歳女性です。今まで彼氏ができたことはありません。
    話は人並みにありましたが、興味がなかったのと希望の職業につく為の努力をしていたことが原因です。
    希望の仕事に就き、自分なりに仕事にも慣れてきて周りを見ると、皆には彼氏がいる(笑)
    私も彼氏が欲しくなり、初めて合コンに行きました。
    そこでは気になる人はいなかったのですが、その会の幹事男性と仲良くなり、
    今度お互いの友人を誘って合コンをしよう、と携帯を交換しました。
    それから数ヶ月たっても連絡もなく忘れていたところ、
    彼から連絡があり、なぜかデートをすることになりました。
    合コンの時も思っていましたが、話が面白くてとても楽しい人でした。
    それから何度かデートをして、私は彼が気になり始めています。

でも、気になっているのは彼の元カノです。
    彼は私と会った時には彼女がいました。私と出会って別れを決意したようですが、
    揉めて話にならなかったそうです。結局お金を払って別れたけど、町で会ったら刺されるかもと言っていました。
    その話を聞いて怖くなりました。刺されるってよっぽどですよね?
    「自分の条件だけで寄ってきたような人だったから、何があっても別れたくないと必死だった。
    そういうのがわかって、今までも何度となく別れようと言ったけど、その度にキレられて大変だった。
    やっと別れられたよ。本当に大変だった。」
    と話してくれましたが、そんなこと話されても不安になるだけだと思いませんか?
    彼は何故こんな話をするのでしょうか?
    「私と付き合いたい」とは言ってくれていますが、この彼は大丈夫でしょうか?
    この年ですが、なにせ彼氏ができたこともないので、異性を見る目に自信がありません。
    皆さんどう思われますか?率直なご意見、よろしくお願いします。

ランキング

レス

好印象はもてない

🐱
    うにゃ仔
    元彼女に刺されかねない…という話は誇張した部分があるように思われますが、
    聞いてもいないのに元彼女の話をする人に対して好印象はもてないですね。

それ以上に彼といて癒されるというのであれば別でしょうが、私ならご縁がなかったと思うようにします。

合コンなどに積極的に参加していれば、また出会いはあるのではないでしょうか?

いいんじゃないの

staut
    26なら酷く遊ばれても十分やり直しがきくからいいんじゃないの。
    子供ができるようなことがなければ大人の男女の間でけりがつく話だし。
    合コンの幹事ができるような男だからそれなりの恋愛スキルは持ってそうだし、出会いから数ヵ月後の連絡ってことは相手も遊びだろう。
    ただし、くれぐれも避妊は確実にね。

ありがとうございます。

mayu
    トピ主です。レスありがとうございます。
    やっぱり印象よくないですよね。

彼は年上で話が上手いので、なんだか言いくるめられてる感じもします。
    「連絡できなかったのは、元カノとの問題に時間がかかった。
    これからは近づかない約束させて、金額を決めて支払うのにかかった時間。
    mayuが恨まれてもいけないから、きちんと元カノ片付けてから会いたかった。」
    と言われて、信用していました。
    普通は、すぐ連絡してくるものなんでしょうね?遊びだったんですね。

少しでも不安に思う相手と付き合うのは、やっぱり嫌です。
    まだ20代後半に突入したばかりです。これからも出会いはあるはず?と信じます。

幸いコンパのお誘いは、よくあります。またコンパに行ってみて、違う相手を探します。
    ありがとうございました。

付き合ってみないとわからない

💋
    みなこ
    もしかしたら、ストーカーチックな元カノだったkもしれないし、
    その彼に非がないかも。

何度かデートして、あやしい人だとおもったらお付き合いするのを
    やめればいいじゃない。
    彼の人柄をしってからも遅くないと思うよ。