詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 胸の谷間が見えるこの季節・・・なんだか気になる。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

胸の谷間が見えるこの季節・・・なんだか気になる。

レス34
    (トピ主1
    😉
    こしあん
    話題
    薄着になるこの季節、女性の服は襟ぐりが大きく開いたデザインも多いですね。
    社内においても制服がない私の会社では、ちょっとかがんだりした時、胸の谷間が見えちゃうことがしばしばで、同じ女性として気になります。
    そんな時、そばにいる場合は『見えちゃうよ』とか言ってあげたほうがいいのでしょうか。。。でもなんか言えない私です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大きなお世話だと思います

💋
    野暮!
    胸チラファッション大好き派です。
    多少見えることは計算の上なので、
    「見えるよ」なんて余計なお世話以外の何でもありません。

この季節になると、たまに「見えるよ」って
    いかにも「教えてあげる」って感じの恩着せがましさで
    言ってくる女性いますが、内心「見えてくれなきゃ困るのよ」
    って思いながらも「ありがとう!」とちょっと隠すふりをし
    てスルーしています。実際は隠しませんよ(笑)

「余計なお世話」と思いながらも、相手の感覚に合わせて演技
    してあげるあの面倒臭さが・・・嫌なんですよね。

たしかに

😉
    ちち
    見えている女性にもよりますね。

見えてて恥かしいと思うタイプか?
    見せブラか?

あと男性がいるないとか?

ま~注意されて大きなお世話と思う人もいるみたいですが。
    お上品ではないのに。

あははは

P
    野暮さん面白い!

自分もトピ主さんと同じ考えだったんだけど、そういう人って、わざと見せてるんだ!

仕事中なんて関係なしで、男を釣り上げる為だけに必死なんだね。

安売りする女は、遊ぶのにはもってこいだけど真剣には付き合えないし、脱いでみたらガッカリって声も結構あるからほどほどに!

親戚のおじさん

16歳だった私
    の家に、赤ちゃんが生まれたってことで見に行きました。

親戚だから、気がねなく肌露出でタンクトップ一枚で行きました。

おじさんが、赤ちゃんを、もっと見るように近づくように言うから。。。

私も、両腕をついてのぞきこみました。
    で。。。

見上げたとき、上から目線でニタニタしたおじさんの顔がありました。

「うっ。。。嫌だ。キモッ」
    私の胸を見ていました。隣に突っ立っている奥さんはア然として。傷ついているようでした。

本能でしょうが。
    女性の体の一部分だけをジロ見するのは感じ悪いです。

そのことは、胸にボリュームのない女性と話しているときも感じます。

悩みます

🙂
    たぬき
    胸ぐりの大きな服が好みなので、年中悩みます。

谷間が見えるのを恥、と思うのは日本の文化なのでしょうか。

イギリスに居た頃は、公務員でもショップ店員でも谷間の見える服装の方が居た気もします。

私みたいに、好きな服装でやむをえず谷間が見えちゃう人もいると思うので、バストトップさえ見えなければ見逃してくれると有り難いです。

あれは「見せる」ファッション

ぴろ
    男性のトピだと思いましたが(笑)、女性にとっても気になるんですね!
    あれは「見せてる」のですから見えちゃって良いのです。

若い頃は自分も人の谷間が見えちゃったりするとどきっとしましたが、授乳という本来の乳房の使い方を経た今は美しい谷間を素直に鑑賞できるようになりました(ただオバちゃんになっただけってか?)

ミニスカからすらっと伸びた脚にどきっとする人もいれば、うなじやヒップラインにどきっとする人もいるでしょうね。いちいちどきどきしていたら心臓に悪いですから、気にしない、気にしない。

谷間なら良いのでは?

🐷
    hesoheso
    胸の谷間が見える人は、ブラまで見えますがそれ以上は見えません。
    以前の職場で谷間が無くて、かがんだ時に乳首が見える人が居ました。
    私は身長が割とあって、目線が他の女性より高いので他の女性に見えない部分が見える事があります。その時は小声で伝えました。
    「私の身長が高いせいかも知れないけど…実は私の位置からだと乳首が見えるのよ。若しかしたら、私よりも背の高い男性にも見えてるかも知れないから気を付けた方がいいわよ。」

言わない~。

モモリバー
    前に会社で、しゃがんだら背中丸出し、パンツ丸見えの子がいたので、パンツ見えてるよ、って言ったら、それが何か?・・・って感じでした。それ以来、何も言わないことにしてます。

胸の谷間を見せても、セクシーに見える人ほとんどいません。
    大半はワイセツというのがぴったり。なんでなんでしょ。西洋人と比べて貧弱な体格のせいかもしれません。

若い子ならまだしも、正直30過ぎのいい年の大人が、会社という公的な場所で谷間見せてるとゲンナリします・・・。

野暮野暮

現代人
    見えるのも織り込み済みです。

私も谷間見える(っていうかハイネックでもない限り仕方なくない?)
    のわかってて着てます。
    見せたいわけではないですが
    見えないファッションはこれからの季節には暑苦しいので・・・
    しゃーないです。

ただ乳首は嫌ですよね・・・>hesohesoさん

まさに今日!

うどん
    職場の先輩が谷間丸見えでした。
    チューブトップの上にシャツを羽尾っていましたが、チューブがかなり低い位置に…

でも、その先輩50代なんです。ファッションは自由ですが、しみだらけのデコルテに谷間にもシワ。
    お嬢さんの服を借りてるんでしょうか?

こちらが見たいと思うような若くてキレイな人は大抵ぴっちり封がしてあります。
    私は40代のおばさんですが大放出している人は正直あんまり見たくない人が多いかも…若くても。

しょうがないんです

🐤
    ライオン丸
    これからの時期仕方がなくないですか?
    タートルやハイネック着るわけにいかないし。
    私も私服勤務ですが、かがんだときに見えるのはある程度仕方ないと思ってます。
    決して「見せてる」「見てほしい」わけではありません。
    着たい服を着ます。

おとこです。さん
    胸の形なんてブラでどうにでもなりますよ。
    眺めてはいけません。チラ見程度にしてください。

トピ主さんの気持ちはわかるけど

ははは
    言わないほうがいいです。ひがみと思われるだけ。Pさんがそう思われてるみたいに。

昔と違って、大きな胸は評価される時代です。アイドルや若い女優さんを見てればわかります(もちろん、それが全てでないのは当然ですが)。

谷間強調の「盛りブラ」が、有名な販売サイトでも常に売り上げランキング上位にくるんですから。
    それが良いとか悪いとかではなく、そういう価値観の人が増えているんです。スルーしましょう。

見られたくないなら、見せなきゃいいのに・・・

ジェヴォーダン
    男の立場としてのボヤキです。
    胸の谷間の見えるファッションは見せたくて、というのは言い過ぎとしても、
    見られても仕方ない前提で、着てるんじゃないんですか?
    見るともなしに見てしまうと、すごい目で睨まれることがるんで、
    見られるのがイヤなら着なきゃいいのに、と思ってしまうんですね。
    ミニスカなんかでも同じことなんですが。

>たぬきさん

>私みたいに、好きな服装でやむをえず谷間が見えちゃう人もいると思うので、
    バストトップさえ見えなければ見逃してくれると有り難いです。

ぜんぜんオッケーですよ。
    みんなタヌキさんのような大らかな気持ちでいてくれたらいいのに(笑

横です

奥様
    野暮さん素敵!!
    私は女で胸はFカップですが、ちょいポチャなので胸は出しません。
    でも胸の谷間をカッコよく見せてる女性はみとれますし、応援してます。
    仕事もせずに男を釣り上げるだけに必死なんて意地悪言う人いますが、これからもがんばって下さい。
    私もやせてさえいればペネロペみたいに胸の谷間を強調したいです。

おとこですがさんへ
    前述の通り私はちょいポチャですが、胸は大きいです。
    年齢関係なく不愉快なのは、初対面でいきなり皆の前で胸がでかいねーと言われたこと。ニヤニヤしながら見られたこと。目がいってしまう、いかん、いかんと自制しながらのチラ見はありです。グラビアもガン見する変わった女の一意見です。

おもしろーい

通りすがりの女
    皆さんのレスの方が面白くって・・・・(笑

その女性は見せたくて見せてるんだし、
    見せブラってのがあるくらいだから、何も言わなくて良いんです。
    全部見えるなら注意も必要かも、ですが、谷間くらい減らないしね~。
    じろじろ見られるのが本当に嫌なら、隠すでしょうしね。

>おとこです、様。
    笑っちゃいましたが、別に普通に眺めればよいです~。
    ただし、粘着質な視線でなく、美人通りかかった時のように、さらっとね。
    マナーを気にしたいのなら、
    アナタの横に奥様(彼女・妹)などがいると仮定してみて下さい。
    奥様の手前、見るのはふっと一瞬、しかもいやらしい目つきをしないはず。
    そういった感じでしょうか。

私だって、男性の上腕二頭筋と三頭筋の発達した腕は惚れ惚れと見ます。
    きっとすっごくやらしい目つきをしているに違いないっ!
    でも世の中の男性は寛容です。好きに眺めさせてくれます。

私も同じ女性として凄く気になるんです!!

😝
    ぽこ太
    私も同じ女性として凄く気になるんです!!

谷間もそうだけどブラが透けてるとかも・・・

私は谷間が見えないように(見えるほどないが
    かがんで見えそうな服には絶対ベアトップを着ます。
    真夏でもTシャツの下に着たりします。
    ブラも透けないし。

それと最初の方に書き込みがあったかたは
    『敢て見せてる』
    これも勉強になりました。
    私は良かれと思って言ったことがあるのでもうよそうと思います。
    みせたかったんですね。

おとこです。さん、トピ主さん。

🐱
    ふく
    おとこです。さん、イケメンだってにやにや笑って凝視してたらイヤですよ。
    見るなら、1、表情に出さず、2、女性の移動にあわせて顔を動かすことなく、3、「でけぇ」「いいねぇ」などの感想は思っても絶対口に出さない。4、なるべく長時間凝視はしない。
    あたりですかね。

わざわざ谷間がきれいに見えるブラがあるくらいなんだから、体の他の部分と一緒で「見せるファッション」ってのもあります。
    社内で、無駄にお色気をまいて見せてるなら注意してもいいと思いますが、男性に見せて喜んでるのでなければ何も言わなくてよいのではないでしょうか。
    あ、半袖の脇からブラが丸見えとか、屈んだときに胸元から胸が見えちゃう場合は、教えてあげた方がいいと思います。

季節柄無理のない服装で

🐤
    元鬼太郎ファン
    女性に限らず男性でもこれから暑い季節になると薄着になりますし、女性はまだ胸の前でボタンをする服装というより、首からスッポリかぶるような服装が多いですから、胸の谷間が多少見える程度なら涼しさを感じて爽やかです。

きょう、散歩途中に若い男性(20代後半と見られる)が下着なしでワイシャツ姿で通勤していました。しかも、胸のボタンが半分もしていないので、風でワイシャツがあおられて、乳首までチラチラ見えているではありませんか。このほうがよほど違和感を感じます。

女性の場合は夏の服装の特徴から、見えるといっても胸のボタンまで外している人はまずいないですし、そう あれこれ言う事のほどではないと思います。季節にあった服装ならそれでよし。

教えて欲しいです。

😨
    貧乳
    私は貧乳すぎるくらい貧乳(AAA)です。
    ちょっと衿周りが空いてる服だと胸と言うより、お腹まで見えてしまいます。。。

見えそうな服の時は両面テープで貼ってます。
    もし見えてる時は、私は見えないと思ってるため、教えて欲しいと思います。

見せれる谷間をお持ちの方が羨ましい貧乳でした。

胸の見える服装を好みとかで片付けないで欲しい

MOD
    男性にとって胸の見える服装は凶器でしかありません。
    例えば業務で書類を見ながら、ちょっとうつ向き加減で話をする時、別に見たくて見ている訳でないのに、やれ「目線が胸だった」だの言われてセクハラにでっち上げられる可能性があり、それを言われたら男性側が故意であろうが無かろうが問答無用でセクハラとなります。
    女性側が故意に見せておいて、トラップに掛かった男性をセクハラだのと脅す事もあり得ます。

見せたいなら見て下さいとプラカードをぶら下げるなりでハッキリ意思表示して戴きたいし、見られたくないなら暑かろうが何だろうが見えない様な服装にして戴きたい。
    本当に迷惑です。

職場にドレスコードがないならしょうがない。

あかま
    個人的には見えるような服は着るな、着るなら所作を考えろと思いますが、コチラももしかしたら加齢臭やら口臭やらまき散らしている可能性もありますので、お互い様と思っています。
    職場の女性の谷間とか別に見たくもないのですが、振り向いた一発目とかにまず目がいってしまうのは制御不能に近い事もありご勘弁頂きたいと思います。(苦笑)

レスありがとうございました。

😉
    こしあん
    いろいろ楽しく、そして参考にレス読まさせていただきました。
    結局・・・今まで通り、見て見ぬふりすることにします。

うちの会社は、リゾート性の高い服装(ジーンス含)は禁止なんですが夏場は難しいですものね。

ありがとうございました。

サラッとなら気にしない。

S.
    顔と同じです。

美人ならもちろん眺めていたい、申し訳ないけどものすごく変わった顔もつい見てしまう…けどだからって赤の他人の顔、阿保面下げてジロジロ眺め回しますか?
    しませんよね。
    「さっきからジロジロ見てますけど何かついてます!?」とか言われるのがオチ。

胸やら腰やらもそれに準じましょう。

何も言わない

わらび餅
    日本人女性が谷間見せてると、生々しくってぎょっとします。
    あまり良いとは思えないですね…。
    とくに私、170cmあるんでかなり谷間が見えます。
    不思議と外国人ならかっこいいなあ、と思えるんですけど。

見せたくて見せてるらしいので、何も言わなくていいんでは?

見せたくないんだけど(横です)

れいに
    本人も分かってると思うので、私は言わないかな。

それより他人より自分ですよ!問題は!!
    暑い時期、胸元が大きく開いたデザインの多い昨今、どうしたら胸元を隠せるんでしょ?
    ヒモにアジャスターの付いたタイプでも鎖骨まで上げたら、脇で引っかかるし
    生地が薄いと姿勢によっては内側か外側に折れたり、ペコンと胸が覗ける感じに
    隙間が開いたり、だいたい私は中途半端に背が高いせいか、キャミが短い!(長いのは長過ぎ)
    ランニングタイプはヒモ(?)が肩口から見えたりするし、Tシャツはオシャレじゃないし!

鎖骨まで上手く隠して、しかも体にちょうど良くフィットして、涼しくてジャケットインにも
    オシャレなインナーを何処のメーカーでも良いので開発してくれないかと毎年思ってます。

フ~、、スッキリ。

ごめんなさい、トピ主さん、便乗で横で吐いてしまって。。
    決して見せたい訳でない人間も居る事をご承知下さいませ。。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

ほっとしました。

😀
      よかった
      飲食店で勤務しています。
      このところの陽気のせいか、胸元をあらわにした女性が沢山来店します。
      お客様>着席の状態で接客しますので、
      見ようとしている訳ではないのですが、どうしても谷間に目が…。

でも、そういう格好をしている方は
      敢えて見せている というご意見をここで拝見し、ほっとしました。

目線がいってしまっても、大丈夫なんだ~と。
      もちろん、じっくりなんて見ていられる程、店内は空いていませんので
      料理を運んだときやラウンドしているときぐらいですが。

これでクレームを心配せずに仕事ができます。

筋を通して教えるべし!

💋
      ばんびぃな
      教えるべきですね。

というのもよほどでない限り、公の場で胸の谷間が見える服装(ただし、クラブとかライヴ会場に行くなどプライベートな場面なら構いませんが)はマナー違反ですし仕事場に色気はいりません。

見せるつもりで着てるんじゃないと言うのであれば、まずはTPOをわきまえた服装をしなさいよって話です。

TPOをわきまえずに胸の谷間が見える服装をするから、本人の意思に関わらずあれこれ誤解されたりガン見されるんですよ。

夏は暑いからというのは分かりますが、だからといっていつでもどこでも胸の谷間が見える服装をしていい理由にはなりません。

回答者様の中で『それは余計なお世話だ』『注意するな』とおっしゃっている方がいらっしゃいますが、その方達は仮に自分が上司だったら部下がTPOわきまえずに、職場で胸の谷間がバックリ見える服装をしていても同じことが言えますか?
      私なら即、TPOわきまえた服装をしなさいとその場で注意して直させますよ。

職場の風紀を乱すことになりますので、注意した方がいいと私は思いますよ。仕事とプライベートをごっちゃにするのは社会人失格です。

れいにさん

MOD
      オシャレじゃなくてもTシャツを着て下さい。
      それかサラシでも巻くかガムテープでも貼って下さい。
      以上。

あのですねぇ、そんなの自己責任ですよ。
      胸元が見える事と、暑いのが嫌だとかオシャレじゃないとかとを天秤に掛けて、好きな方を選べば良いじゃないですか。
      で、オシャレを取るなら胸元が見える事は我慢したら良いのですし、逆も然りです。そんな事で男性にガン見するなとか見方を指示する方が間違っています。況してやセクハラだの何だのって。子供じゃあるまいし、自分の選択くらい自分で責任を持って戴きたい。

言われてショックでした

パンダ

私は体系も胸も欧米人のようにしっかりしています

胸が詰まっている服を着ると余計大きく見えるので
      襟ぐりが空いている服で顔周りをすっきり見せたいのですが
      そうすると、胸が小さい人よりも一段と目立って
      胸を強調しているように見えてしまいます。
      何の服を着ていても、胸が大きいのは
      シルエットでわかってしまうので、もうあきらめていますが

以前、会社で年上の意地悪ばかりをいう女性に
      「谷間を見せ付けてだらしない。」と言われてました。

見せつけるつもりなんてこれっぽっちもないし
      日本の服でも(ユニ○ロでも)Vネックだったら
      大概谷間が見えてしまいます。
      普通の服を着ていて「だらしない」と言われてとても傷つきました。

MODさんへ

れいに
      何かお名指しだったようなので。

別に私はセクハラとか、男性にガン見すんなとか言ってませんよ?

胸元が見えない安心で良いインナーは無いもんかな~と
      ぼやいてみただけです。(叫びっぽく書いてしまいましたが)
      それがあれば、見せたい人は別として、着る人間も見る人間も心穏やか
      になれるのでは?と思ったのですが。

だから横なんですけど。

あ、オシャレは私にとって大事なので、Tシャツばっかり着るとか
      手段を選ぶな的な事を言われてもムリです。
      だから悩んでるわけで。

でもMODさんを不快にさせるつもりはありませんでした。
      すごく横ですし、トピ主さんにも失礼を致しました。
      他の皆様にもお目汚しでごめんなさい。

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  34
      次へ 最後尾へ
      全て表示