詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クロアチアへの旅行

レス6
    (トピ主1
    😣
    かぼちゃ
    話題
    1成田からの直行チャーター便でドブロクニクに行きプリトビッチェなどを回り北上しリビュリアーナから成田へ戻る。
    2成田からヨーロッパ経由でスロベニアのブレッド湖から始まりドブロヴニクまで行きまた戻ってくる。
    どちらも9日間で、ホテルなどの条件は2がいいのですが、ぐるりと北から南へ行きまた戻ってくるので移動がすごい距離。
    立ち寄るところは似たようなもんです。

みなさん、クロアチアとスロベニアのツアーにいったことある方やご存知の方、どちらのほうがいいか教えてください。!

ランキング

レス

聞くまでもなくわかっているでしょ!

😀
    さすらいの旅人
    >ホテルなどの条件は2がいいのですが、ぐるりと北から南へ行きまた戻ってくるので移動がすごい距離。立ち寄るところは似たようなもんです。

ホテルなどの条件にこだわりがあるのなら(2)ですよ。
    こだわりがなければ(1)ですよ。

私の感覚では、旅は「楽」が一番です。
    だから一筆書き経路がベスト、多少高くてもね。
    ホテルなんか、安全で安眠できてシャワーがあれば、それ以上はどうでもいいです。

1ですね

Resa
    リュブリャナ発着で,スロヴェニアからクロアチアのドブロブニクまで往復レンタカーで旅行したことがあります。移動時間はかなりのものでしたが,景色もきれいだし見所も多いですね。

2の場合,いくらホテルがいいといっても移動時間が長いのでホテルにいる時間は短いと思います。優雅なホテルライフは,観光地が少なくホテルで楽しみを作り出すしかない他の国での旅行の時にしてはどうでしょう。

1でも日本のツアーなら一定のレベルのホテルは確保されているはずですから,ひどく不快だったり不自由したりはないと思います。

移動時間が短いのが一番です。おそらくバスでの移動になり,長くて大変かとは思いますが,アドリア海岸からはたくさんの島が見え,海がきれいです。移動中の景色も楽しんでください。

トピ主です。

😣
    かぼちゃ
    Resaさん、さすらいの旅人さま
    レスありがとございます!やっぱり移動時間が長いと
    もったいないですよね。クロアチアは2度も3度も行けれるような
    ところではないので効率を第一にします。
    ありがとうございました!

どちらか決めかねますが・・

馬鈴薯
    1もスロベニア入ってますか?

どちらが良いかのレスではありませんが、
    クロアチアのドブロブニクを期待して旅行に行ったことがあります。
    その中で、意外にもスロベニアが良かったです。

なので、せっかく行かれるならスロベニアも入っている方をお勧めします。
    1も入っていたらごめんなさい。

あと余談ですが、ツアーで立ち寄ったラストケという小さな村?がまた
    のどかで素敵な所で印象に残っています。
    もし立ち寄る機会があれば、良さを味わっていただけたらと思います。

湖を比較するなら

🐱
    詳しい行程が書かれてないのでプリトビッチェとブレッド湖を比較するなら、
    個人的にはプリトビッチェの方が比べ物にならないほど美しいです。

1日いても飽き足りない広さ、水が蒼く美しい、数え切れない大小の滝♪
    ネットで検索して貴方がどちらに惹かれるか確認してみるといいですよ。

2の長距離移動ですが、私は夜行バスでザグレブ・ドブロブニクまで移動しましたが、ツアーでそれだけの距離を一度に移動するとは思えませんが・・・移動が飛行機なら問題ないと思います。

リビュリアーナの街はとても可愛くて小さい街なのでお散歩も楽しいですよ。
    街のアチコチで古い建物をライトアップしていてテーマパークみたいです。
    どこも治安が良いので安心して出歩けますよ。

オーストリア航空利用でいきました

🙂
    ラビの姉
    やはりチャーター便(直行便)が楽ですよ。オーストリア航空も乗り継ぎいいほうですけど。毎日長い移動。観光してるより、移動しているほうが長い感じでした。
    帰国前夜はオーストリアでしたが、クラーゲンフルトの空港に向かうために、朝5時30分出発でした。
    ウィーンで乗り継ぎは4時間ほどあり、なんだか長い1日でした。