詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 青山勤務 どの辺に部屋を借りれば便利ですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

青山勤務 どの辺に部屋を借りれば便利ですか?

レス11
    (トピ主0
    コロコロコロリン
    話題
    はじめまして。 4月から東京へ転勤になりました。 勤務先の最寄り駅は青山1丁目になると思うのですが、土地勘がないので、どの辺りに部屋を借りたらいいか悩んでいます。 一人暮らしで、自炊をする予定です。 できれば家賃・管理費込みで8万円までを希望しています。 宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

トピ主さん、そしてお部屋を探す皆さん

なるぽ
    予算は必須なんですが、通勤の時間とか、乗り換えとか、住宅街が良いとか、駅そばが良いとか、日当たりとかキーワードは出来るだけ多く挙げてくださいませんか?。特に好みは重要です。折角なんで出来るだけご希望に即したアドバイスをあげたいと言うのが、見てる皆さんの感覚だと思いますよ。 まず、簡単に青山一丁目ですよ田園都市線、東京メトロ、東武線と大江戸線沿線が乗り換え無しでの選択範囲ですが、本当に「どんな物件でも良い」なら、それこそ青山一丁目でも予算内であります。(実際に赤坂~麻布辺りでもアパートなんかも残っています) 独身女性の一人暮らしであれば、まず候補は田園都市線の溝口までって感じですが、浅草や門仲や錦糸町などでも良いのかもしれない。もっと郊外も有るし。 選択肢が広すぎるんですよ。

というより、この時期にどうなの?

4月から勤務でしょう?もう良いところは残ってないのでは?

井の頭線

引越し魔
    予算が8万円なら、井の頭線もよいですよ。 永福町より先の方が少し安いです。 後方車両ならそんなに混んでないし。 乗り換え1回、1時間以内の通勤です。

お部屋探しは不動産屋へどうぞ

はあぁ
    これからの時期、この手のトピが増えそうですね。 東京横浜だけで、一体いくつのエリアがあるんでしょう。そのたびにトピックが上がるんでしょうか。 ぶっちゃけて言えば、都内の会社なら神奈川・千葉・埼玉からだって通えますよ。

ありがとうございます

コロコロコロリン
    なるぽさん アドバイスありがとうございます。 かなり漠然とした質問でしたので、自分でもどう言う場所がいいか改めて考えてみました。 1.1時間以内に通勤できる。 2.乗り換えは1回まで。 3.駅前に23時頃まで営業しているスーパーがある。 4.駅から徒歩10分以内 1番の優先順にが一番高いです。 4番については遠い場合は、自転車を買って対応するつもりです。 部屋の希望は 1.エアコンが付き 2.バス・トイレ別 3.間取り1K以上(希望は25?以上) 4.築10年以内 で不動産屋に相談する予定です。 今現在、二人で築2年の3LDK(駐車場付)に8万円で住んでいるので、部屋に関しては感覚がずれていると思います。 この条件で8万円は無理ということでしたら、妥協点も教えていただけるとありがたいです。 実はトピを立ち上げた後、会社から指定の不動産屋を使うように言われてしまいました。 選択範囲が狭まってしまいそうですが、参考にさせていただきたいと思いますので、アドバイスをお願いいたします。

そうなんですよねぇ

コロコロコロリン
    ?さん ありがとうございます。 そうなんですよ。転勤の話が決まったのが1週間前なんです。 最初は3月からと言われたのを、お願いして4月に延ばしてもらいました。 もともと転勤がなかった会社なので、勝手が分からないのかもしれませんが、2週間足らずで部屋も決めて引越しができるか、普通考えたら分かりそうなものなのですが・・・。 掲載が反映されるまで2日くらいずれがあるようなので、実際に頂いたアドバイスを参考にできるか分かりません。 でも、これからも転勤してくる人がいると思うので、後学のためにも宜しくお願いいたします。

練馬

てりー
    練馬はいかがですか? 都営大江戸線で一本、約25分です。 池袋へも西武池袋線で約10分と、 交通の便がいい所だと思います。

清澄白河!

雪輪
    青山一丁目に通勤というと、どうしても田園都市線に発想がいきがちですが、通勤地獄で有名です。 いわゆる住宅街ではありませんが、清澄白河界隈はいかがでしょう? 半蔵門線も大江戸線も通っていてとても便利になりました。 地獄の田園都市線と違い、半蔵門線の始発もありますので、らく~な通勤が待っていると思いますよ。 一人暮らしの物件がそれほど多い地域ではありませんが、予算が8万円あれば、物件は見つかると思います。

中野坂上あたりは?

すみれ
    結構都心に近いけど、2階建てのアパートならその値段でも結構ありますよ。大江戸線もあるし。

ありがとうございました

コロコロコロリン
    引越し魔様 アドバイスありがとうございます。 会社から不動産屋を指定されてしまったので、井の頭線で物件を持っていればいいのですが・・・。 やっと不動産屋の担当者と話ができそうなので、希望として出してみます。 はあぁ様 こちらとしても不動産屋に行くのが一番だとは分かっているのですが、地方に住んでいるとなかなか足を運ぶことができません。 住みたい地域の地元の不動産屋が一番物件を持っていると聞きましたので、地域を絞るためにお伺いしてみました。 ただ、はあぁ様のように思われる方もいらっしゃるようなので、トピは閉めたいと思います。 どうもありがとうございました。

一応条件全部満たしていますよ~練馬

ぱる
    1年位前に、東京に引っ越してきたので、今住んでいる練馬駅付近しか、実情は知らないのですが・・・。 練馬駅は大江戸線・西武池袋線・西武有楽町線の3線が通っているので、通勤には便利なところですよ。 大江戸線を使えば、新宿や六本木にも行けますし、西武池袋線なら池袋まで10分かからずにお出かけできます。 区役所や警察署も近くにあるので、色々な手続き関係も徒歩圏内で済ませられます。 また、お隣の豊島園駅(歩ける距離です)の近くに、大型の新しい映画館があり、土日もすいてて快適に映画が楽しめます。 練馬駅の敷地内(?)に夜11時までやっている西友があるので、仕事帰りでも安心です。 もちろん各種コンビニ・牛丼屋・ファストフード店はあります。 私は夫婦二人で、築10年くらい1DK(30?)、駅から徒歩5分で管理費込み78,000円のアパートに住んでいます。 まぁ、難点を言うならば、おしゃれな雰囲気が全然ないところでしょうか・・・。 トピ主さんのお部屋探しには間に合わなかったかもしれませんが、いいお部屋が見つかるといいですね。