詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

神戸子連れ旅行・・・おすすめは?

レス18
    (トピ主0
    二児の母
    話題
     今度上の子が卒園するのですが、春休みに仲の良いママ友達&子供連れ(4~6歳)で神戸のほうに一泊二日の旅行に行こうかと考えています。   どこかお勧めの遊びスポットや子連れでも気兼ねなく入れるお食事処、ホテルや旅館などがあったら教えてください。出発地は四国、JRで移動予定です。   今候補にあがっているのは須磨水族館か王子動物園、グリコピア神戸、モザイクです。   おサルのような子供たちを連れての旅行は危険だと重々承知していますが、アドバイスよろしくお願いします。  

ランキング

レス

教えてください。

二児の母
    トビ主です。どんな情報でもいいので教えてください。お願いします。

パンダはかわいい

あまこ
    王子動物園はかなりお薦めです。 うちの近所なんですが、アドベンチャーワールドなどよりも、かなりの至近距離でパンダを見ることができます。(時間によって外の運動場に出されるのですが、その時ウロウロとしていれば、手を伸ばせば届きそうなくらいの距離で見る事ができますよ。もう、めちゃくちゃ可愛い・・・) トラ・ライオンコーナーも檻ではなくガラス仕様になっていますから、子供達がいつも熱心に集まって見ていますよ。 ただ、モザイクはあまり子供向きではないと思います。カップルが多いですし、お子さんが見て楽しいお店はあまりありません。ただ、お食事処は沢山あるので、食事をするのには良いかもしれません。 遊びならば、そのすぐ側から出ている、神戸周遊の船に乗ってみる方が楽しいと思います。 水族館も楽しいですが、「ここしか無い!」と言えるような特徴があまりないように思います。

また気づいたらレスします

bamu
    候補に挙がってる中で私の行ったことがあるのは モザイクだけですが、ここはお子様には向かない。。。かな。 小さな遊園地はありますが、1時間もあれば遊べてしまうような感じです。 モザイクの中の他の店は6歳くらいの子供達には向かない気がします。 それよりは水族館や動物園の方がのびのび遊べるのでは?水族館は入ったことがないのですが、その前は海岸ですし児童公園みたいなのもあったような? お母様方も、子供に静かに!とか注意し続けるより、外で遊んでもらっていた方が気持ちもラクじゃないでしょうか? お友達同士いるとハイテンションにもなりますので、 どうぞ目を離さないでくださいね。 私もそういう旅を経験しましたが、あちこちまわるより、なるべく移動の少ないスケジュールを組むことを お薦めします。子連れは移動も大変! 宿泊先・昼食・遊び場所・・・なるべくひとまとめ に出来たら良いのでは?

シティーループ

Hana
    挙げられている施設は、どれも少しずつ微妙に 離れているので(電車で数駅ずつ)、全部回るのは しんどいと思います。 いわゆる「神戸」らしいところにあるのはモザイク だけなので…。 グリコピアは幼稚園や小学校の遠足に大人気の ところなのでオススメですが、一番神戸から遠いです。 地元の人が車で行くようなところで、遠方から電車で 来て行くとなると、少ししんどいかもしれません。 (ほかのところも回るならなおさら) グリコピアは予約制です。工場見学はかなり人気の ようなので、早めに予約をとることをおすすめします。 1週間前では×でした。 今まで水族館や動物園に行ったことがなければ、 須磨水族館や王子動物園もいいと思います。 1日目須磨、モザイクで夕飯食べて神戸で泊まり、 2日目王子動物園とか、かな。 神戸市内は、海側はほとんどショッピングゾーンで、 異人館がある北側は坂が多くて子どもには大変だと 思うので、「シティーループ」というメルヘンチックな 形をしたバスに乗ってぐるっと回るのもおすすめ。 有名どころの観光地はすべて網羅します。 1周80分(250円)です。

うーん

こべこべ
    トピ主様が候補に挙げているところを全部消化するのはむずかしいかも。 西から東の順に書くと、須磨水族館→モザイク→王子動物園となります。 この3つだとなんとかJR沿線で回れるかもしれませんが グリコピアは須磨の北に位置するのでJRでは無理です。 地下鉄を使ってそこから送迎?かな。 宿泊は神戸駅周辺のメリケンパークオリエンタルやオークラがいいと思います。 あ、あと、須磨水族館へは神戸駅のバスターミナルからバスが出てます。 楽しい旅行になるといいですね!

楽しんでください!

須磨区民
    神戸市須磨区に住んでいます。 須磨水族園の近くです。 まず、JRで移動されるとのことですが、 四国からJRで来られるのでしょうか? もし、運転できる人がいらっしゃったら、 レンタカーで四国→淡路→神戸のルートはどうでしょうか。 明石大橋を渡ったことがない子供だったら、喜んで暮れると思います。 宿泊に関しては、どういうところがよろしいのでしょうか。 交通の便の良いところだと、三宮ターミナルホテルはJR三ノ宮駅から徒歩0分ですし、ハーバーランドニューオータニはJR神戸駅から徒歩3分ほどです。 また、第三セクターや神戸市が経営している舞子ビラ・シーパル須磨は、それぞれ舞子駅・須磨駅からタクシーで1メーター。 シーパル須磨は須磨水族園の隣にあり、海に面していて景色が綺麗・和室が多いという点がいいところです。 舞子ビラは少し高台にあるのですが、明石大橋が間近で見られるホテルです。 ちなみに、舞子ビラは、NHKの「わかば」で、若葉が結婚式を挙げたホテルです。 続きます。

確かに・・・

アキ
    モザイクはカップル多いですし、お店もお子さん 連れで見られる所って少ないですよね。 やっぱり王子動物園とか須磨水族館とかが無難そう です(笑) あと思い付いたのですが六甲山牧場とかハーブ園は いかがでしょうか?結構日が経っているので今も やっているかは分からないのですが牧場では手作りソーセージとか作れたと思いますよ。 (地元では幼稚園の遠足とかで行く所です・笑) 阪急六甲の駅の所からバスが出ていたと思います。 楽しい旅行になるといいですね。

グッドタイミング

natu
    今妹が1週間、子連れで遊びに来ていて(うちも2歳児がいます)今日は須磨海浜水族園へ行ってきました。 幼稚園児なら、楽しめると思います。イルカショーもあるし(ダイナミックではありませんが)。 私たちが行ったのは、明石海峡大橋、ポルトバザール、ハーバーランド(モザイク)、六甲アイランド、王子動物園、須磨海浜水族園、などです。 四国からなら、ハーバーランドも楽しめるのでは?と思います。親も一緒に景色やショッピング、食事を楽しんで、子どもたちが騒ぎたくなったら「こべっこランド」のプレイルーム(無料)かモザイクガーデンへ。 子連れで食事できるところもたくさんありますし、テイクアウトしてミナトを眺めながら食べるのも楽しいかも。 王子動物園もパンダがいるので子どもは喜びます。

楽しんでください!2

須磨区
    行きたい場所によっても、宿泊がある程度決まってきますね。 王子動物園・モザイクだったら三ノ宮・神戸ですし、須磨水族園だったら、シーパル須磨は隣なのでとても便利です。 春休み、もし桜が咲く時期とうまく合えば、王子動物園はお勧めです。桜並木がすごく綺麗ですよ。 モザイクは、映画館・ショッピング(雑貨系多し)・ゲームセンター・ちょっとお洒落な飲食店がメインで、カップル向デートコースだと思います。 ただ、モザイクでは、各種の船、安い価格の遊覧船やちょっと高めのグルメクルーズなどに乗る事が出来ます。 須磨の水族園は、お子様連れだと1日楽しめるのではないでしょうか。魚に飽きたら、浜辺や広場で遊べます。 三ノ宮だと、観光は異人館や中華街になるので、お子様だと疲れてしまうかも。 グリコピアは寡聞にして知識がございません。 あと、神戸のホテルはシティホテルが多いので、部屋が若干狭いかもしれません。 神戸はいいところですよ。 楽しい旅になりますよう、お祈りしております。

なかなか良いチョイスですね。

まるむし
    こんにちは。まるむしと申します。 トピ主さまの書かれた須磨水族館、王子動物園は私もおすすめです。 ただ、レンタカー等車を利用しての移動だと駐車場が混むので困るかもしれません。 あとグリコピア神戸は予約が非常にとりにくい(3ヶ月 前くらいから土日は予約でいっぱいです)ので注意して下さい。 モザイクを含めハーバーランドは私も子供を連れてよく行きます。最近スイーツのフードテーマパークも出来ました。 どうぞ神戸旅行を楽しんでくださいね。

モザイクお薦め

ぴくみん
    動物園、水族園とも、子供は楽しめますが 他府県にある普通の動物園・水族館と同じ類のものです。(パンダは可愛いけど) わざわざ神戸まで来たのに・・・という感想を 大人は持つのではないでしょうか? 私は逆にモザイクがお薦め。 大人はショッピングを少し楽しめるし、 ランチ・お茶もすぐ出来る。 ファストフードあり、カフェ風あり、バイキングあり、レストランあり。 子供が飽きたらメリケンで鳩と走り回る。 遊具がなくても子供は広い所で走り回るの大好きですよ。 クルーズもあります。 あと、ロープウェーでハーブ園はいかが? 3月20日開園です。 もちろん、子供は園の中を走り回る楽しみしかないのですが(笑)。 三ノ宮からロープウェー乗り場までバスで行けるのですが、 アンティーク調のバスで北野付近を通るとき、 観光者の方々は神戸に来たわ!って感じるようです。 グリコピアは事前に予約が必要で、春休みなどは 混み、予約がとりにくくなると、以前聞いたことががあります。

郊外はダメですか?

神戸っ子
    神戸は女性向きな街なので浮かびませんでした。 郊外になりますが六甲山はどうでしょう。 六甲山牧場 六甲テラスガーデン(私のイチオシ) 六甲カンツリーハウス(アスレチックなど遊具がそろって子供が喜びそうです) ホールオブホールズ(オルゴール館) この一帯なら大人も子供も楽しめると思いました。 少し西に足を伸ばして 明石大橋(パールブリッジ)の橋の記念館 ポルトバザール(アウトレットでの買い物と食事 さかなの学校など) 詳しくは神戸市のホームページ観光案内を見てください。他に参考になる所が探せると思いますよ。

垂水ポルトバザール

ゆい子
    垂水にあるポルトバザールという、アウトレットはどうですか? お天気のいい日なら、海も近いし、明石海峡大橋も見えてきれいですよ~ 食事をするところもあるし、広いのでベビーカーも大丈夫だと思います。 赤ちゃんや子供服のアウトレットもたくさんありますしね♪ 四国からでしたら、朝一で寄ってその後三ノ宮方面に移動してもよさそうですよね。 JR垂水駅から海側に徒歩10分くらいです。

ちょっと違うところで

北区民
    春休みとはGWのことでしょうか? 暖かいようでしたら六甲山牧場いいですよ。 家族連れが多いんですけどデートの方もよく見かけます。ソフトクリームがすごく美味しいですよ。 ついでに展望台に行くのもいいですね! あとは神戸市立フルーツフラワーパークです。(神戸市北区) 私の友人が遊びに来るときにそこを勧めました。 街以外のお勧めを書いてみました。

港めぐり

わに
    関東在住です。神戸へ二回だけ母子旅行をしたことがあります。 トピ主さんの計画している中ではモザイクへ行った事があります。 私は半日を結構楽しめましたが、子供が一番印象に残っているのはクルーズです。いろいろコースも会社もあったようですが値段も手頃な港めぐりコースにしました。 うちの子は女の子ですが造船中の船や大きな橋の下を通ったりが心に残っているようです。一時間があっという間でした。 今夏家族で行くのですが「絶対にあの大きな船をパパに見せたい!」と言ってます。 ホテルはオークラとモントレーアマリに泊まりました。モントレーは大きな部屋にグレードアップしてもらい居心地が良かったです。繁華街にも近く美味しいケーキを買って部屋で食べたりもしました。 オークラは上階過ぎて眺めは良かったのですが頭痛がしてしまいあまり印象がよくありません。楽しい旅になるといいですね。

こんなのもあります。

神戸ママ
    六甲山から山繋がりの摩耶山にある国民宿舎です。   ↓ http://www.hotel-de-maya.com/overview/view02.html 上の紹介にもありますが、水着で入れる屋外のジャグジーとかもあるし 眺望もバツグンです。 近くに 子供向けの無料のアスレッチックもあります。 六甲山牧場からも ワンメーターですし、ロープウェー、ケーブルと乗り継いでふもとに下りれば、王子動物園もすぐです。 楽しい旅行になるといいですね。

食事なら・・

小梅
    神戸南京町食べ歩きはいかがでしょうか?うちの4歳 の息子は連れて行くと「ラーメン!餃子~!」とそれはもうハイテンションです(笑)ジェラート専門店とかもおいしいし、お店をいろいろ見てまわるだけで楽しいです。

六甲山牧場!

ことり
    私も六甲山牧場に1票です! 11月に子羊が生まれたらしいです。 かわいいだろうな~。 羊・うさぎ・あひる・ミニ豚・やぎ・ろば、 かわいい動物に触れ合えてお子さん達は大喜びでは? カフェ・チーズ館もあるようです。 ぜひ一度HPをチェックしてみてくださいね★ 楽しい神戸旅行になりますように☆