詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

光線療法って効果あるの?

レス23
    (トピ主0
    心配
    ヘルス
     心臓に疾患のある友人が、光線療法というものを試そうとしています。
     器具を買えば自宅でいつでも治療可能なのだそうですが、その器具が40万ほどするのだとか。

病人の不安に付け込む怪しい商売なのでは、とインターネットで調べてみたのですが、とてもよく効くという情報もない代わりに、インチキだと書かれているものもなく・・・友人はすっかり試す気でいるのですが、お金の問題よりも、それにすがって全く効果がなかった時の友人の落胆を思うと、心配になってしまいます。

どなたか、自宅での光線療法を試された方はいらっしゃいませんか?そして、その効果はどのようなものでしょうか?体験談を教えていただけたらと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

聞いたことがありません。

医療系
     医療関係職で、難治性心疾患も診る病院に、数年前までいましたが、光線療法なるものは聞いたことがありません。
     どのような心疾患でしょうか?
     心筋症、狭心症、弁膜疾患、などであれば、インチキの可能性が高いのではと思います。
     その他特殊な病気なのであれば、高度医療を行う病院に罹られた方がいいでしょう。もし光線療法に効果があるなら、そこですでに試用しているはずです。

御友人とのことで、すぐに止めるのは難しいかと思います。病院にかかられないのには理由があるのでしょうか?もし今の病院に問題があるなら転院も視野にいれ、病院での治療を受けられることをお勧めしたいです。

光線1

ゴールド
    私も昔から使っています。光線療法にはいろいろな流派があると聞きます。それにしても40万円…。高いですね。そんなに高い機械があるとはびっくりです。

私の使っている機械は、4分の1ぐらいだったと思いますよ。昔、なにをやっても治らなかったアトピー体質を克服し、医者に驚かれた経験があります。

最近骨折した友人は強い痛みに悩まされていました。光線を知り、やってみたところ傷みが早い速度で取れ始め、あまりの回復の早さに医者が驚いていたと喜んでました。

その2

ゴールド
    人のもつ治癒力を高める機械なので効果があると思いますよ。慢性病や体質改善のためだけでなくまた、ちょっと風邪気味とか、包丁で手を切っちゃたなんて時にも、すぐに使えます。疲労回復には本当に効果的です。自宅で寝ながら使えるのは楽ですね。

ただ、ある種の病気の人は光線の機械を使うことができません。(私のかかっている先生はそう言います)また、体質改善を目的とする場合、2年3年と辛抱して使い続けることが必要です。
    そうできなくて、効かないとあきらめる人が多いようです。http://www.saisei21.com/~muscat/shop/cart.cgi
    このホームページで紹介されている機械を使用してます。また、黒田光線の機械を使っている様々な流派がありますのでご注意!ちょっと高い買い物なので、本当に自分に合うか直接いって確かめることをお勧めします。

その3 つづき

ゴールド
    ごめんなさい。さっき紹介したホームページは私の使っているのと違ってました。すいません。ただ値段はこれくらいですよ。

黒田光線は、ホームページ出してません。

コウケントー

りん
    コウケントーという品物を持っています。
    きっかけは25年以上前に父が癌になり、その治療のためでした。
    使い始めたのがすでに遅かったので、完治はしませんでしたが余命宣告よりもかなり長生きしました。
    その後も切り傷や腹痛をはじめ、ありとあらゆる身体の不具合に効くのでいつも手元においてあります。
    具合が悪くなくても足の裏に光線を当てると元気が出て疲労回復します。
    ぽわ~んと暖かくて気持ちがいいので家の猫もよく割り込んできてあたっていました。

この品物でしたら高くてもせいぜい10万円くらいです。これだったら持っていて損はないです。家族全員で使えます。

使っていましたよ

nori
    実家の父が愛用していました。
    昭和30年代から一昨年父が87歳で亡くなるまで愛用していました。
    劇的な効果はないかもしれませんが、まったく効き目はないとはいえないと思います。
    私が先天性の心臓病で買ったようで、何かというと光線をかけられました。
    太陽の光を浴びている感じで、日向ぼっこと同じ暖かさでした。
    寝ながらかけると、気持ちよくて寝てしまいます。

強くオススメはしませんが、ご本人が使いたいとおっしゃられるのなら、購入しても損はないとおもいます。

と、いうか

どうかな
    心臓疾患に効果があるものなら、病院で取り入れると思うのですが。
    光線の事は良く存じませんが、
    「そういえば暖かくて肩こり良くなったかな」程度の
    ものなら40万するのもおかしいのでは?
    使う前に医者に相談した方が良いのではないでしょうか。

おすすめです

二郎真君
    元々近所の整骨院で治療を受け、個人でも購入できることを知り、我が家にもあります。

解説書(「遺伝と光線」で検索してみてください)を読むと、病気ケガ問わず様々な症例に対応できることがわかります。基本は足の裏への照射から始まります。

家では主にケガの回復にその威力を発揮してきました。修学旅行の1週間前に軽い骨折をしたときなど、ひたすら光線を当てていたと思います。

ご友人の疾患に対して効果的なのかは僕にはわかりませんので、先に上記解説書でご確認されるといいかもしれません。

まぁ一家に一台あっていいと思います。

効きます

カズ
    子供のころから何十年も使ってます。確か、黒田製作所とかいうところのもので、私の親・兄弟・親戚にいたるまで、各1件ずつ持ってます。
    あたたかくて気持ちがよくなり、よく眠ってしまいます。結膜炎だろうが、ニキビだろうが、その他、歯痛、風邪、子宮筋腫等々、よく効きます。アデランスなんかでも使ってましたっけ(TVのCM)。付属で分厚い解説書がついてきます。ダイエットだけはありませんでしたが。
    値段は、10万円台ですね。40万円は高すぎますよ。

トピ主です。

心配
     皆様、貴重な情報をありがとうございました。医療関係者の方から体験者の方まで、様々なご意見を伺い、とても参考になりました。

友人は心臓弁膜症で、病院ではあと1、2年のうちに手術するように、と言われたそうです。「今は働き盛りなので、手術をするにしてももっと後に行いたい。だから、悪化を防ぐ目的で光線療法を試してみようと思う」と言っていました。光線による根治は期待していないようです。

余裕がないので、半額貸してほしいと相談されていたのですが、10万円程度のものがあるのならば、本人もダメもとで買ってみるのではないかと思います。いただいたご意見を拝見する限り、治癒力を高めるということのようなので、人工的な日光浴といったところでしょうか。そのことを友人に知らせた上で、どうするかは本人に任せようと思います。

本当にありがとうございました。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示