詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブサイクじゃないけど男顔なの

レス19
    (トピ主0
    いくらぱすた
    恋愛
    自分の顔立ちにコンプレックスを持っています。客観的に見てもブサイクではないと思います。 芸能人でいうとタッキーのような顔です。最近痩せて、頬がこけ、ますますシャープな顎になりました。 男だったらホストでもできそうな顔立ちですが、心も体も女なのでとても辛いです。 やっぱり、異性よりも同性にモテます。 ずっと男女共学の学校でしたが、女子高だった?モテたでしょう? とか、バレンタインのチョコもらった?とか、初対面の人に言われます。 背が高ければ宝塚という選択もあったでしょうが、わりとチビです。 人並みの結婚がしたいので、最近ますますこの顔がイヤになってきました。 判りやすい言葉でいうと私の顔は美人ではなく麗人。綺麗なのではなく耽美、といった表現がふさわしいといわれます。 やはり男性はこんな女敬遠してしまいますよね?

ランキング

レス

水野美紀さん

カレーライス
    女優の水野美紀さんを見るたびに「男前だな~」って思うんです。 トピ主さんもあんな感じでしょうか。 宝塚で男役された方だってご結婚されてるんだし あまり気になさらなくても良いと思いますよ。

問題なし

うらやましい
    うらやましいです。すごいです。何を悩んでいるんですか。男性にももてると思いますよ。私もそういう顔に生まれたかったです!

大丈夫!

マツケン散歩
    私はずっと松平健顔です。がっちり体系です。 結婚してます。こんな私でも結婚できましたよ! 旦那はゲイでもバイでもホモセクシャルでもありません。 これまでの人生、 男にも女にもモテませんでしたが 人気はありました。(宴会で暴れん坊やってました) 今は特にPTAで人気者です。 頑張るぞー、謝恩会!踊るぞー! 一度でいいから艶っぽくモテてみたかったです(涙)。

中性的ともいえないかな?

チェリーパイ
    実は私も若い頃から女なのに男顔っていうのかな?どちらかというと中性的な顔と容姿です。 でも、以外に男にもてるんだなあ、これが。どうしてかはわかりませんが。女子校だったから女にももてたけどね。 自分でも結婚して子供を産むまではどっちなんだろう?なんてちょっと真剣に悩んだ事もあったけど。大学も男が8割以上の学部だったし。 そう!男の比率の多いところでは確実にもてますよ。 それにタッキーならば中性的じゃないかな?私の女友達も(ゲイとかじゃなくて)男顔だけど今は同じく3児の母ですよ。大丈夫です。それに美しいんだから自信持てば良いのでは? ただ、20歳位のとき本当に男の子に見えたみたいでホモセクシャルかな?言い寄られて女だとわかったらすごい不機嫌な顔されました。それはまだいいけど、女だとわかってもゲイの人に好かれて往生した事があった・・。ちょっと、気持ち悪い余談でした。ついでに、喫茶店でどうもゲイっぽい人がウエートレス?(男なんだけど)してて私だけにコーヒーをサービスしてくれました。(悪い事ばかりでもない?!) 励ましになってない?すみませんでした・・。

あなたの場合は・・・

黒猫
    少し太ると麗人から美人になると思います。 男顔なら、タッキーから叶恭子様に変身できるでしょう。 ヘアスタイルはロングの巻髪に、アクセサリーは具象的な可愛らしく女らしいものを。 服装はフォクシーニューヨークのものがお薦めです。 上品でゴージャスな女らしさを演出すれば、すぐに異性からモテるようになりますよ。

顔がダメでも身体があるさ~!

偽・柔道初段
    わたしも男顔らしく、ダブッとした上着やコートを着ていると男に間違えられます。 男顔だと、女らしい花柄やフリルの服を来てもオカマさんに見えて悲しいですね(えっ、わたしだけ?) なので極力、ウエストをシェイプしてあったり、袖が細かったりと、シンプルだけどシルエットが女性らしい洋服を着るようにしています。 ニットならリブ編み、Tシャツならストレッチ素材で、ワンサイズ下を選ぶくらいの気持ちでピタピタの服を着ると、身体の曲線が強調されて女らしく見えると思います。 襟元は、鎖骨が見える大きく開いたもの。もしくはハイネック。中途半端な丸首が一番いけません。 アクセサリーや時計はメンズものなどのゴツいものを着けると、対照的に身体が華奢に見えるそうです。 いくらぱすたさんは まだお若いのですよね?頑張ってください。 わたしが、この法則に気付いたのは、かなり年を取ってからでした。残念。

イケメンです

yk
    父はとても女性にモテル人でした。 私は父親にそっくりです。 男顔です。 あなたのようにタッキーではありません。 もう少しゴツイです(笑) でもずっと彼氏いますよ。 今の彼氏には 「すごいモテテた幼馴染(男)に似てる~」と 最初言われました。 一時期そのようなことを言われるのが嫌でしたが 誉め言葉として受け取るようにしています。 私も女性にウケはいいですよ。 でもだからといって男性にまったくウケないわけでは ないと思います。 あまり気になさらないで前向きにいてほしいです。

キラースマイル

おっけい
    私の友達が、イ・ビョンホンにそっくりです。 もちろん、女性です。 韓流ブーム以前はやっぱり肩身の狭い(?)思いを していたようですが、今はもうネタにしてます。 私がいつも思う美人像は“男顔”ですね。 例えば、シャロンストーンとか古くはブルックシールズ なんか男前の極致だと思いません? 上記の友達ももちろん、既婚者です。

わかりますよ~。

TAKAKO元勘太郎
    トピ主さんの悩みはよくわかります。私も男顔そのものです。眉は濃く、顔かたちもがっしり系、本来ならば、男性だから男らしくて全く問題なし、の筈ですが、心が体の性別とずれてしまっているため、アンハッピーそのものです。 しかもなんの因果か、身体つきは男性的ではなく、華奢な割に脂肪がある女性的な体型で、性同一性障害でなかったとしてもメンズ服よりもレディ-ス服の方が似合ってしまうという、どっちの性別のおいても上手くいかない真にふざけた体です。 世の中、色々な嗜好の方がいらっしゃるようなので、そこに期待をこめるしかなさそうですね。私から言わせればトピ主さんはまだ恵まれていますよ。私など、こんなふうなのに、恋愛対象は女性に限られるので、結婚相手など世間にないに等しいです(泣)。

大丈夫です。

あのう
    男性は女性と違い、財産やお金もちでないと駄目とかいいませんし、女性が思ってる程、容姿に拘っていません。男顔でも女顔でも関係ありません。 男性(全員とはいいませんが)は、性格で女性を選びます。

素敵です!

キャロット
    私も羨ましいです!カッコいい雰囲気の麗人は まさに私がなりたい女性像ですね。 いくらぱすたさんのように外見が中性的でクールな感じの女性が内面がとても女らしく料理上手だったりすると 男性にはそのギャップが魅力的にみえると思いまよ。 そういう「意外性」を狙ってみるのものもいいと思います。 タッキーのような顔立ちなら女性としてもすごく綺麗ですし ファッションも女らしい清楚な感じ、クールでカッコいい感じ どちらも似合うと思います。自信もってください!

あの人!

ぶー
    この人すごい男顔だなーといつも思うのはゴルフの宮里藍ちゃんです。CMで目だけうつってる場面があるけど、パッチリしたキレイな目なんですよね。だけど顔全体を見ると男顔。(勝負強い人相なのかな?) トピ主さんは、タッキーに似ているんですね。それだけで美しい人なのだろうなと思います。

変える事ができない事でクヨクヨしない

ももぴ
    男顔だろーが何だろーが、「美」がつく顔を持った事に感謝すべし。 男にもてたいと思うなら、料理や裁縫(今時古い言い方?)の習得に励み、「あの子は見かけ女っぽくないけど、料理は抜群!」と見かけと中身のギヤップで驚かせる事のできる女性になりなはれ。 悩んでる時間が勿体無い、悩んだって顔は変わらないよ。

工夫すれば

なまりん
    タッキーは「女顔の男性」という感じがするのでトピ主さんとは逆ではないかと思うのですが。もし単純にタッキーに似てるのでしたらかわいらしい顔を想像しますよ。 でも男顔については、言いたいことわかります。 男前なパパにそっくりなのに美人に見えない人ってよくいますよね? でもトピ主さん自身ブサイクではないとの事なので気にしなくて平気だと思いますよ。眉のラインとかを少し変えるだけで雰囲気は大分かわりますし、「かわいらしい」ではなくて「クール」な感じとか自分の顔を活かしたメイクなどを工夫したらよいと思います。 私は男顔、女顔以前に普通にブサイクなので羨ましい悩みですよ(苦笑) でも父にそっくりですが父は若い頃男前でかなりもてたと(自分で)言ってます。上に書いたような原理(?)です。

男の意見

たまたま
    女性のコメントが多いようなので、男目線で発言します。 それはあんまり問題じゃないです。 「顔」命の男なら問題あるでしょうが、ぶすじゃなくて、きれいなんだから問題ないです。 ただ、近づきずらかったりするとちょっともったいないかな。 いい意味ですきのある女性であればいいんじゃないかと。 そうなると、あなたがいいと思う男があなたのことをどう思うかが、最終的には問題になりますね。 彼(相手がいるかはしらねども)は、どういう趣味でしょう?

私はチビの老け顔です。貴方は贅沢です

泉ピン子
    確かに世間一般では小柄女性には、ロリータを求める風潮がありますよね。 売れてる小柄タレントはロリ顔が多いですし。 でも、あなたは同性にモテルだけ私よりましです。男顔っていってもブスでないんでしょ。 私なんか150センチの泉ピン子顔です。ようするに老け顔です。 おかげで、男子はおろか、女子からも可愛いともカッコいいとも言われません。男子のひどい人は私のことを「ピン子」なんてあだなつけます。 私が通ると「渡る世間は鬼ばかり」のテーマをくちずさんだりして。・・・ 本当にピン子に似てるんです。この身長だったら加護ちゃんみたいだったらもっと明るくなれたのに・ でも貴方はまだいいです。 あなたよりもっと悪い境遇もいるのです。

スレ主さんのことではないけど

まみ
    知り合いに顔がシャープで大変お美しい(男性的)人がいます。 会話の中で、自分の容姿(顔)のこと喋ることが多い。 「悪い顔立ちではないんだけど・・コンプレックスなの」・・って、 ↑悪くはないんでしょ?いい、って思ってるんじゃん。 そんなに顔のこと話題にして、 「美人よ。」「素敵よ。」 言ってもらいたいんか! はっきり言って、 男顔でも綺麗なんだから自分から 「悩んでる」発言はもうすんなよ。。 ブス顔の人が聞いたら、嫌味そのものにしかとらわれないんだって! 横ひとりごとでした。

ディカプリオ顔

また逃した・・
    私の同僚(女性)はレオナルド・ディカプリオに似ています。 日本の芸能人に似てるって言われたことはないそうです。 確かに誰にも似てないよな~美人だけど、と思っていたのですが、ある日、気付いてしまいました。レオにかなり似ていることに。 友人の特徴は、きつめの二重の目と、高い鼻、目と眉毛の間が狭く、彫が深い、です。 いわゆる外人顔ですが、特にレオに似ている。ちょっと童顔なところも。 確かに男顔ですが、友人の場合、お嬢様育ちで、パンツは穿かずコンサバで、綺麗な服を着て真面目に仕事をしています。 正しい敬語を使い、プライベートでは待ち合わせに遅刻したことなくて、お稽古の免状も持っていて・・と女性らしさがにじみ出ています。 男性にもかなりもてていますし、年配の方の評判も高いです。 トピ主さんも、麗人、耽美と自己分析されるなら、きっとこの線でいけるはず。タッキーとレオ、同じ線ですよ、きっと。 服装や髪型、言葉使い、立ち居振る舞いなど、全ての総合で人の雰囲気や印象は決まります。 トータルで頑張ってみて!

私の場合ひらきなおることに。。。

ちるる
    ものすごく共感できましたので書き込ませていただきます。私も男顔です。20歳すぎたらよけい男っぽくなってきて(目も鋭さを帯び、頬もこけてきた)、よく前を歩いてきた男にすれ違いざま「女だった。。。」とか言われて。全く失礼な。私の場合、身長も170あり痩せてて胸もナイ(涙)ので、仕方ないけれど。 でも端麗な顔立ちをしているそうなので、自信持ってくださいね。私は今大学生なのですが、やはり微妙な年頃なので、自己嫌悪に陥りまくりですけれど。。。性格もさっぱりしてたらこ男顔を誇りに思えるかなあ。でも、もうひらきなおってこの男顔を個性として堂々と背筋伸ばしていこうと思ってます!十人十色なのだから、と思って一緒に頑張っていきましょう。 男顔の私はいつもパンツスタイルなんですが、トップスは女らしいのでも変じゃないでしょうか?これが最近の悩みなのですが。どなたか教えてください。