詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

★子宮内膜症の方へ。ピクノジェノールの効果

レス2
    (トピ主0
    ヘルス
    私は子宮内膜症(腺筋症)と筋腫をもっています。 同じ内膜症の知り合いが、「ピクノジェノール」というサプリを飲み始めたら内膜症特有の生理痛も軽くなり、内膜症も軽く(やや小さく)なったそうです。 そこで私も服用し、5ヶ月くらいで生理痛が軽くなりました。それでも鎮痛剤は飲みますが、以前は飲んでもまったく効かなかったのですが、今は早めに飲めば効くようになりました。 受診した大学病院で、だめもとでサプリの話をしましたが、一笑されて終わりで、それよりも子宮全摘出かホルモン治療をすすめられました。 私は40代前半なので、長い目で見れば全摘がベストだと医師は言うのですが、できるだけ肉体的、精神的、また金銭的負担を避けたいので、そのサプリに期待をしているところです。 ピクノジェノールを飲んでる方で効果を感じた方がいらっしゃるのかな期待し投稿しました。

ランキング

レス

効かない話ばかり聞いてます

epion
    ピクノジェノール私も友達も飲んでました。 でも私達にはぜーんぜん効かなかったですよ。 効いたって話は滅多に聞かないし、みんな胃が痛くなると困ってました。 実際に効く人もいるのですね。羨ましいです。 私も大学病院に通っていて担当医にこのサプリの話をしました。医師は肯定も否定もしなかったです。身体に影響ないものだったらドンドン試して良いですよと言ってました。 ホルモン療法はやらない方が身体には良いですよね。 手術だってやらないで済んだらどれだけ良いか。 一番のキーは痛みですから、それが軽くするんでるなら今のままで良いんじゃないですか? ただ、それで治るわけじゃないのでサプリに頼り過ぎては危険ですよね。 年齢的にこのまま閉経まで逃げ切ったら万々歳ですよね。

飲んでます

mame
    内膜症と診断され、手術も受け、かれこれ15年経ちます。(現35歳)生理痛もここ数年重くなる一方で不安でした。 ピクノジェノールに関しては無知でしたが、馴染みの 置き薬屋さんに勧められ、半信半疑で飲み始め2ヶ月目に入りました。効果出てます。生理痛確かに軽いです。 胸の痛みもないし、腹痛も腰痛も寝込むこともなし。 薬屋さんに健康雑誌に書いてあった記事の抜粋した ものなどを読ませてもらっていましたが、半信半疑。 でも書いてあった内容と同じく、今までにないほど のカタマリがどばーーっと出てきて驚きました。 毎月何となく小粒のレバー上の物が出るな…とは 思っていましたが、こんなに出たのは初めて。 次回の生理を楽しみに待っているところです。それに これは暗示にかかってるかもしれませんが、風邪を ひきやすく、寝込む事も多かった私が、このインフルエンザが大流行の中も、全く寝込むこともなく過ごせている のも、効果のひとつ?なんて思ってます。