初めてトピ立てします。30代半ば女性です。
ここ1、2年ですが夏場など半袖で腕を出すようになると肘から手首にかけての内側に、赤く1ミリ程の小さな湿疹が出るようになり困っています。
不思議な事に腕の外側やその他の部位には出ず、腕内側の柔らかい所のみです。
むず痒いので無意識のうちにかいてしまい、真っ赤になって血がにじむことも…
お風呂上がりはまだマシですが汗のせいかな?と思い洗っても良くならず、キンカンを塗ると多少は治まりますがかゆみが治まっている状態でも常にぽこぽこと出ている湿疹の後が目立ち気になってしまいます。
ちなみに蕁麻疹の経験もありますが、あの時のようなぷっくりした湿疹ではなく赤い点々が腕内側に広範囲に広がります。
これって何かのアレルギーでしょうか?詳しい方、お話を聞かせて下さい。
トピ内ID:3881575462