詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

老化が気になる年頃・・・・

レス8
    (トピ主0
    あき
    ひと
    33歳です。最近老化がすご~く気になりだしました↓ 私はかなりプライドが高く表には決して出しませんが(みんなもしかしたらわかってるかもしれないけど)「疲れてるん?」とか「やつれたんちゃう?」とか友達の何気ない一言に本当はすごく傷ついてます。 自分が嫌なので友達を老けたな~と思っても「老けたな~」とかいいません。と言うか言えません。 でも そう言う事を言う人って相手が嬉しくなる事じゃないのを分かっていて言ってるんですよね?それとも何も考えずに言ってるんでしょうか? 言った事のある人、ぜひ教えてください。

ランキング

レス

言ったことあります

同級生
    私も33歳です。最近同じ年の人に 「疲れてる?」って言いました。 でもそれは本当に心配で出た言葉です。 そんな深く考えてなかった。傷つけちゃったのかな? それより老化のことですが 確かに昔に比べて老化は進んでいると思います。 でもこれからの人生の中で今日が一番若いんですよ。 あまり気にせずに老化を利用してはどうですか? 若い時には似合っていた服も似合わなくなります。 可愛い系で攻めてたのなら今は上品系など 髪の毛も白髪が出るまで (もう出ている人もいるんでしょうけどね) の間、最後の悪あがきとして私は3年かけて黒髪に 戻しましたよ。嫌でもそのうち染めなきゃなら なくなるのなら今は33歳の自然なきれさを 追求している最中です。 昔よりメイクも上達したし、自分の見せ所もわかってきたし、年を重ねることって案外いいことだと思いませんか?

老化はつらいよね~

さくら
    私も同じぐらいの年だからわかります。子供も産んだし、若く見られていた私もどんどん老化を感じます。 でも誰でも老化するんですよ。あなただけじゃありません。 外見の衰えを気にするより、”そーゆー”とか”・・・ゆってる”、のような幼稚な言葉遣いやめませんか?そっちのほうが老化よりも 醜いです。

同じ年です。

33歳
    33歳、同い年です。言葉は違いますが、肌がとても綺麗でナチュラルメイクの友達に「お化粧してるの?」と言ったら「いつもみんなからそう言われるの。きっと地味な顔なんだよね・・・」と落ち込まれてしまい、言葉って難しいな~って思ったことがあります。 トピ主さんに対しての発言も、ただ単に「具合悪そうだけど大丈夫?」という意味ではないですか? でも33歳になるとお肌の老化、気になりますよね! 私もお肌のシワやはりが気になり、一年前からイオン導入器を使ってビタミンCを導入しています。 口元のシワが消え、これはオススメですよ。(余談ですみません)

そうか・・

mona
    37歳です。 33歳の頃なんて老化なんて全然考えもせず・・・。 「疲れてる?」って言うのはただ単に心配して言ってくれただけなのでは? それだけあなたのことを気にかけてくれていたのかもしれないですよ。 私も友だちが仕事で一杯一杯のときや、やることがありすぎて 明らかにオーバーワーク気味の時にはそう声をかけます。 逆もありますし。声をかけてくれたときには「ありがとう」と 素直に言えますね。無理やりにでも笑って「大丈夫」と。 こんなに大変でも誰かがちゃんと見ててくれると思えば まだ大丈夫だって思うから。 老化というのは小さな擦り傷が治りにくくなってきたり ちょっとした運動の疲れが取れにくくなってきたときに 感じます。それは人から言われて知る物ではなく自分で感じること。 そういう意味でやっと最近老化を感じてきました。

おもいやり

にゃ
    「疲れてる?」 もしそういうことを言われたら 心配されてるんだと思うです もし誰かに対してそう思ったら 思いやりを持って けして言わないことです だって言われてイヤだったでしょう? 気にしないことです。 それから、老化が気になる御年頃なら コエンザイムのサプリメントがキキマス あとはたっぷり睡眠とってね!!!!

普通の会話だよ

さくら
    「疲れてるの?」って言葉をかけるのは、ごく普通のことですよね。 決して「老けたね」という意味ではないと思います。 (絶対そうだとは言えませんが。) 「疲れている」=「老けた」と解釈しているのはトピ主さんなのです。 歳は誰でも取ります。 それくらいのことで過敏になっていたらこれからどうするのでしょう? 普通の会話が出来なくなってしまいますよ!

言う側の問題ではない

番茶も出がらし
    「疲れてるね」「やつれた」は、言ってる側には 老化を指摘している意識はないと思います。 純粋な労わりの言葉だと思います。 それが老化のせいでそう見えてるんだとしても、 言う側に罪はありません。 「老けたね」「歳とったな~」「哀れだよ…」 等と言われたら、むかついていいと思います。 (うちの夫です。ムカー!)

先に自分で言うのよ!

オバサン
    ”最近老けてきたと自分で思う” ”オバサンになってきた” ”体力もない” ”老化に近づいてきている” と先に言えば ”えぇ~ そんなことないって~” と言葉が返ってくるでしょう。 自分で先に言うと必ず誰かが否定してくれます。 今の年なら…