詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚生活

レス13
    (トピ主0
    人生の岐路
    恋愛
    結婚して10年経ちます。 子供は居ません。 一昨年から夫の女性関係に悩まされています。 夫からは、この生活を我慢するも離婚するも、 私次第だと、言われています。 夫は私に家族としての情はあっても、 女性としての愛情は、もう感じられないそうです。 夫の言葉や態度には、愛情を感じられません。 仮面夫婦、さびしいです。 夫婦としての信頼のある関係は崩壊しています。 私は専業主婦ですので、職をみつけて、 自立を目指す努力をし、がんばっていますが、 やりきれない辛い毎日を送っています。 実家の母からは、とりあえず簡単なパートでもし、 気を紛らわしながらも、今の生活を楽しみ、 この生活を続けて欲しいといわれています。 さびしい気持ちは分かるけれど、 これも生きる手段ではと、いわれます。 本当に、私に力がないため、 自分自身が情けなくて仕方ありません。 なにか資格でもとって、自信をもって生きて いきたいのに、自分の年齢のことも考えると、 気は焦り、 落ち込んで・・の繰り返しです。 自分自身、わからなくなっています。 何かアドバイスをいただけましたら助かります。

ランキング

レス

辛いですね。。。もっと自信を持って

Passo
    あなたには非がないのですから、もっと自分に自信を持ってください。 子供がいないのは、せめてもの救いです。 ストレスから子供を虐待したり、子供がいるために離婚できない、仕事ができない、という悲惨な例がたくさんあるのですから。 > 夫からは、この生活を我慢するも離婚するも、 > 私次第だと、言われています。 ご主人に対して失礼ですが、加害者の開き直りもはなはだしいと思います。 その気があれば、あなたは夫とその愛人を訴えることもできるのですよ。 自分を責めないで! お母様のおっしゃるとおり、早くお仕事を始めることをお奨めします。 環境を変えて、家庭外のことにも興味を持つようにすれば、気持ちも変わると思いますよ。 私は40代ですが、いま失業中です。 失業保険が切れないうちに就職先を見つけたい、と焦っています。 お互いに頑張りましょうね!

つまり

ジェイド
    自立する力がないから、プライドをずたずたにされても生存のために結婚しているという理解で正しいでしょうか?それなら「生活のため」と辛抱して、文句を言わないことです。お母さんのところに帰るとか、生活保護を受けるとか、いくらでも手があるはずなのに、それが面倒だからご主人を利用している方が楽なのでしょう。そしたら、プライドは捨て去るしかありません。配偶者の女性関係がひどいというような結婚なら、あってもなくても同じではないですか。私ならさっさと出て行きます。不倫を繰り返す夫とベッドを共にできるなんて尊敬します。どうぞがんばってください。

愛情があるから

トビ主
    皆様ありがとうございます。 自分ではわかっているのです。 私に彼に対する愛情がまだ残っているから こんなに苦しいんだって。 ほんの1年半前までは、仲の良い夫婦のつもり でした。子供には恵まれませんでしたが、 私達は本当に幸せでした。 こんなことが現実に起こるなんて思わなくて、 私はただ、今がわからなくなってしまって いるんだと思います。 少しずつ、前を向いて、先に幸せがあると信じて 自分の足でしっかり立てるように 生きていきたいです。 失ったすべての自信を、取り戻していきます。 ありがとうございました。

がんばってください

お蛾婦人
    はっきり言って、ジェイドさんの発言はひどい暴言だと思います。人間というのは、複雑な生き物です。環境はすべて違います。客観的に、物語を理解するように状況を想像するのと、実際自分が体験するのでは天地の差というもの。他人の状況を、そこまでばっさり言い切るのは人としてどうでしょうね? トビ主さん、いまあなたに最も必要なのは自信です。過去のことは言っても仕方ありません。結婚して年数を経た子供のいない夫婦というのは、実はこういうことがわりと起こるようです。子供のいる夫婦も、10年くらい経過するとすきま風がふくことはよくあるのですが、子供がいないと場合によっては嵐になってしまうようです。 いま、とてもお辛いでしょう。しかし、自分の人生です。夫にこう言われた、親にこう言われたなどという事で動かないでください。

がんばってください

お蛾婦人
    年配の女性は「どんなことがあっても離婚するな」と言うものです。そういう社会背景で生きてきましたから。でも、現代は違いますよ。これは私の意見ですが、お母様の仰っていることは良いアドバイスとは思えません。 現状のまま、気をまぎらわして生活を楽しむなんてことができるハズありませんし、お母様世代の感覚の“男性の女遊び”と、トビ主さんの状況とは違います。場合によっては、今後離婚を迫ってくる可能性もあります(かつての男性は、女ができて妻に離婚を迫る人は少なかったと思います)。 離婚するしないは結果の問題ですが、少なくとも「離婚したら食べていけるか」と不安におののいているより、少しでも自分の自信につながることをしてみてください。自分に自信がなければ、良い決断などできません。 何歳からでも、やる気さえあればそれなりのことができる筈です。自分に誇りが持てるよう、まず毎日をがんばって! 最初からパートだ、正社員だ、離婚だなどと気負わず、ひとつひとつできることを積み上げてください。やれることを精一杯やっているということが、自信になるんですよ。暗闇の先には光があるものです。

幸せになって!

なる
    こう考えてみたらどうでしょう? あなたは離婚した方が幸せになるかもしれない。 離婚してしばらくしたら、元旦那よりいい人が現れるかも。あなたががんばってることはわかってます。今のままでいいんですよ。笑顔でいることが大事だと思います。 もっと余裕を持って。あなたが悪いんじゃないんだから。 今までよく耐えてきたと思いますよ。 私も同じような目にあいました。私の場合は子供がいたし、旦那も後悔していたからやり直すことができました。 つらい気持ちはわかるけど、ぜったいに悩むよりどうしたら自分が元気になれるか考えた方がいいですよ。応援してます!負けるな!

お気持ちわかります

仮面夫婦
    辛いですね。お気持ちとても良くわかります。 ご主人の浮気は初めてなのでしょうか?もしそうなら もう少し様子をみてみてもいいのではないでしょうか。 今はその女性に舞い上がっているけれど、ふと冷めて 奥様の元に帰ると言う話しは良く聞きます。 けれども、浮気を繰り返している人ならばお子さんも いらっしゃらないことですし、私も離婚するのが あなたにとってはいいような気がします。 実は、私も離婚しようと考えている一人なのです。 私達は結婚9年で、子供もいます。 子供がいないときから、主人は何回も浮気を繰り返しています。私のことは子供の母親としか見ていません。 現に今も愛人がいて、もう二年半も続いてるようです。 私は子供を出産する時に退職し、今は無職です。 それに子供を片親にする勇気がなく、今まで我慢してきました。でも本当にもう疲れてしまったのです。 私も主人を完全に嫌いになれず、今度こそ浮気は最後と 信じて頑張ってきました。でも主人は変わりませんでした。

お気持ちわかります 2

仮面夫婦
    私達は本当に仮面夫婦で、主人の話はうそばっかりです。 結婚して9年間、泣いてばかりいました。 もうこんな生活いやになりました。 主人の方は私には愛情はないけれど、子供もいるし世間体もあるし、私に家のことや身の回りのことを全てやってもらえて、今の生活を壊す気はないようです。 でも私が離婚したければそれは仕方がないといった感じです。私達は結婚当初からこんな生活なのです。新婚の甘い生活なんてありませんでした。こんなの夫婦じゃないですよね。 主人から慰謝料と養育費をもらい、離婚しようと思っています。 人生の岐路さん、お互いがんばっていきましょう。

★こうなったら・・・★

ポジティ部
    それぞれの意見、それなりに意味はあると思います。 お辛い気持ちは理解できますが、ここはひとつクールに考えてみましょう。 たとえ愛情があっても、許せることと許せないことがあります。 もしお仕事みつかったら給料は全部、自分名義で貯金しておく。(これからの事を考えて) お仕事がまだなら、ご主人に分からないようにへそくりをして貯める。(おかずの品をひとつ減らすとか) とにかくこれからの生活の事、自分のことだけを考えて生きてください。

相手から慰謝料とりましょう

メロリング
    それってご主人に愛人がいるってことですよね? ご主人のそのナメた態度はなんなのでしょう? 不倫相手から慰謝料取ることできますから、それを検討されてみては? 詳しいことはこちらのリンクをご参照ください: http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20021020/index2.htm 一方的に悪い条件を呑んで離婚、または我慢する必要なんて全くないと思います。 がんばれ!!!

計画をたてましょう

arara
    辛いですね。そういうときって無気力になりますよね。 でも状況は、そんなのんきなことは言っていられませんよ。 まず専業主婦の立場で昼間できる限りの努力をしましょう。 夫が仕事をしている隙に、生活費で可能な限り勉強するんです。 そして夫にも、控えめな言い方でもかまいません。 ときどき、私はまだ好きだ。愛人とは別れてほしい。と主張しときましょう。 そして夫の浮気の証拠を集め、愛人を訴えましょう。 男に妻がいることを知っていて不倫しているなら、 愛人から慰謝料をとれますよ。

慰謝料貰って

nico
    さっさと見切りつけるのが良いのでは? 女性関係があるのでしょう? 離婚したければしてやる、なんて開き直りにもほどがあります。 自分はトピ主さんがいなくても、相手にしてくれる女性がいるんだという妙な自信があるのでしょう。 恐らくそんな「女性関係」、取るに足らないつまらない関係だと思います。 相手に妻がある、妻がありながらの関係でもよい、などという人間関係に、いいものなどある訳ないのです。 ですので、馬鹿なことしてる夫に見切りをつけ、慰謝料を頂いてそれを元手に自立の道を見つけましょう。 一度はチャンスをあげて、やり直しの道はあるのか? と思う手もありでしょうか? 否、女性関係がばれても開き直ってる時点でアウトだと思います。 辛いのは一時、じりじりと辛いまま一緒にいるとあなたの顔は卑屈に歪む一方だと思います。 お辛いでしょうが、がんばって下さい!

横になったらすみません。仮面夫婦様へ。

能面夫婦
    うちは子供居ないけれど、仮面夫婦です。いや無表情だから能面かも。 夫婦はどちらかが嘘をついたらお終いですよね。 私のところも、新婚早々別居のジジババが夫婦生活に参入してきて(金銭のことから家族計画まで)夫が言いなりの為に甘い生活なんてありませんでした。