詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

25歳で学生だと恋愛はきびしい?

レス9
    (トピ主0
    てるみな
    恋愛
    僕は25歳で大学生なのですが やっぱりこのとしで就職してないと 恋愛対象としてみてもらえるのは厳しいですか?

ランキング

レス

決めつけるのはよくありません

ふう
    恋愛には年齢制限はありません。 おこちゃまでない限り。

厳しいけど、本人次第

匿名
    何のために学校に行って あと何年で卒業して その後どういう職につくのか 明確なビジョンと実現する信念があれば、 25歳で学生という不利な状況を覆すこともできますよ。 私は24歳のときに、夫と知り合いましたが、彼は 32歳でパートをしながら夜間の学校に通っていました。 私は彼と結婚を前提におつきあいをしましたが、 彼が学生であることは何も不安に思いませんでした。 彼は元々資格をもっていて、更なるスキルアップの為の 学生生活でしたし、彼は主席か次席という素晴らしい 成績でしたので真面目に通っているのだと感心しました。 何事も自分と相手次第ではないでしょうか? ただ、今すぐにでも結婚したいと思っている女性に とっては縁遠い人だと思いますが。

大丈夫

くゎ
    私の弟は高校卒業後1年浪人して4大に進み、 そこを卒業してから医大の3年に編入。 その医大を4年後卒業した時は27でした。 そして28で結婚しました。 社会人経験がアルバイト含め殆んどないので 浮世離れした一面は持ってますが、 幸せそうですよ。

私にはキツかったです。

れもん
    私は短大卒業後に地元で就職し、彼は短大卒業後に4年制大学に編入しました。 ずーっと友達で彼が4年生の時に付き合いだしたんですが、金銭的にも精神的にもきつかったです。 しかし、もうすぐ卒業なのでこれからもっと楽しくなるなって思ってたら、専門学校(2年制)に進学したんですよ。 学生って社会人から見て『甘え』という部分がすごくあると思います。支えて欲しいときに支えきれる精神力がない。なのに年はそれなりに大人なので言う事は一人前。 それにお金もない。仕送りもらっててバイトしてても彼はなぜかいつもお金がない。 片道2000円かかる距離に住んでいましたが、会いに行くのはいつも私。 ・・・という風にだんだんと不満ばかりが積もり積もって破局してしまいました。 お互いが学生なら楽しいだけの恋愛が出来たのかもしれません。 恋愛感とは人それぞれですが、私の場合は彼が学生というのが大きな負担になりました。

そうかなぁ?

yun
    私も25歳の学生です。 だから同じ学生という立場でしか答えられないけど… たしかにこの年で学生っていうのはいろいろと不安ですよね。 わたしもできれば経済力のある男性とお付き合いしたいと思ってしまう人ですが(苦笑)、学生でもちゃんと日々研究して目標を持っている人なら、お!って思いますよ。 逆に、何となく学生~っていう雰囲気の人にはあまりお近づきになりたくないですね。 ちなみに私の周りには、私より年上の学生がごろごろいますけど、みんな彼氏彼女がいますよ~。

そんなことはないけど

ダンナは30で卒業
    こんなところで、 そんなことを聞いている 幼稚さの方が厳しいです。 大切なのは中身です。 がんばって磨いてください。

恋は落ちるモノ

さっき
    この小町では男は金がないとダメとか、背が高くないとダメとか、学歴が、家柄が~と、うるさい女達が多いですけれど、恋に落ちる時はそんなモノ関係なく落ちるのです。まあ、落ちた後で、いろいろ悩むのですが・・・・

そんなことはない

ゆうみ
    学生さんなら、女子学生と知り合うチャンスもたくさんあるのでは? 学生だからって訳でなく、個人的なモテ能力なんじゃないかな~。

そんな事を気にするのをやめてけれ

ぶうちゃん
     別に遊びほうけているわけじゃぁないでしょう。学歴年齢関係無しに色々頑張って生きてればあなたに魅力を感じる人もきっと出てくるよ。個人的にはそんな事で卑屈になる事と、傲慢な性格にだけはならないでいて欲しいです。  ちなみにうちの旦那は1年生2回やって、2年目の2年生の時に社会人の私と知り合って3年生で結婚、今春9年目の学生!!やっと卒業?+就職  しかも子供が二人おるんじゃぁ~~!! ちゃんと学生なりに強く生きおるよ。