詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オリンパスのデジカメで困ってます。

レス10
    (トピ主0
    ひとぷ
    話題
    こんにちは、デジカメを持って1ヶ月のひとぷです。 デジカメはオリンパスのミューデジタルミニです。 パソコンは彼のVAIOです(me) 写真を撮影しカメラを買った時についてきたソフトをパソコンにおとしました。 その画像をCD-Rに焼きたかったのですが、エラーが出てしまいます。 説明書を読むとmeだとCD-Rに焼けない可能性があると……。 できればCD-Rに焼いて保存したいのです。写真屋さんに持っていって現像がしたいです。 解決方法をご存じのかたいらっしゃいませんか? 調べたのですが、よく分かりませんでした。

ランキング

レス

いろいろ方法はあるけど

PP
    MEだと焼けないというか、そのソフトがMEに 対応してないのかもしれませんね。 画像だけ取り出して、CDを焼くのはVAIO標準の ソフトで焼く。 そのデジカメって、メモリはカード式ですか? そうであれば、そのまま写真屋さんに持っていけば OK。 もしくは、ネットカフェに持ち込んでネットカフェの PCにソフトをインストールし、CDRに焼く。 とか、いろいろ。

デジタルカメラの問題ではない

メーカー勤め
    タイトルからオリンパスのデジタルカメラに問題が有るのかと思った。  この相談の回答は  (1)Windows Meに対応するCD-Rソフトを買う  (2)外付けCD-Rドライブを買う  (3)Windows MeをWindows XPにアップデートする  (4)パソコンを新しく買う あなたが相談することでなく、男友達が考えることでしょう?

遅れました

ひとぷ
    デジカメはカード式です。 しかしパソコンにおとして、安心してカードの中の画像は消してしまいました。 パソコンの中にしか画像はありません。 ソフトからパソコンの中に画像を移動させて、CD-Rに写そうと思ったのですが、それも出来ません。 説明が下手でごめんなさい。 何かいい方法はありませんか?

カードリーダーを使えばいいと思うけど

ねおんてとら
    パソコンにデータがあるのなら、カードリーダーを使って、パソコンからカードへデータを移せばいいのでは? http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-8u_u2/ 一応参考にバッファローのカードリーダーのURLを貼っておきますが、他のメーカーのものだとおそらく2千円も出せば買えるはずです。

いつものことですが

うるさ型
    質問のやり方がわかってない人が多いですね。 1:現状(どんな状況か?) 2:目的(何をしたのか?) 3:所有するソフトウエア、ハードウエアの名前、型番 は、最低でも書いて頂かないと判りません。 カメラの型番、付属していたソフトウエアの名前、バージョン、パソコンの型番とOSのバージョン、インストールしてあるCD-R関係のソフトの名前とバージョン。 最低でも以上のような、判っている事、判らない事、全てを書かないと答えは期待できません。 って、そもそも最初にするべき「質問先」はカメラのメーカーではないでしょうか?

だいじょうぶ

とおりすがり
    写真のデータを、パソコンからまたカメラのカードにうつし戻して、今度はカードをカメラごとカメラ屋に持っていけば間違いないですよ。ほとんどの店員さんは慣れてますから!

ネットを利用するのはいかが?

クレア
    個人のパソコンのフォトデータを無料で保管してくれます。 アルバム作成やプリントサービスもありますよ。 友人との共有も出来ます。 【クロネコヤマト ネットプリント】 http://www.80210.com/print/box.html ※保管は30日、50Gまでですが、ケータイからネットプリント、CD-R書き込み…なんてサービスもあります。 【YAHOO!フォト】 http://info.photos.yahoo.co.jp/tour/print/ 登録だけ彼にしてもらったら、ネットカフェや漫画喫茶のパソコンで使えますよ。 ****************** でも、急ぐならパソコンからデータを取り出し、フォトショップに持ち込むのが一番ですよ。 トピ主さんのカメラのカードにデータを戻せますよね? それが出来ないなら、別のメモリーを使えばいいんですよ。 カードでもスティックでも、iPodでも…。

であれば

PC使い
    VAIOでフロッピーにデータを落とせば現像所で焼いてくれます。 メディアはなんでも良くて、フロッピーでもMOでも各種メディアカードでも大丈夫です。 ちなみにデジカメはほぼ100%、カードに画像データを記録します。内蔵タイプも僅かにあるけどね。

画像を

いと
    保存しているディレクトリがどこか分かれば、それをメモリスティックなどにコピーすればよいでしょう。vaioならメモリスティックのスロットがあると思います。 もしメモリスティックをお持ちでなければ、デジカメのメモリ媒体用のPCMCIA(PCカード)コンバータを購入して、PCMCIAスロット(これがないとできないのですが)に挿入すればコンピュータが外部ディスクとして認識しますのでそこにコピーしてしまえばよいでしょう。PCMCIAスロットもない場合は、USB用のアダプタでも大丈夫です。

私もオリンパスが悪いのかと・・・

OL
    オリンパスさんのデジカメ持っています。 いい機種で気にいってたので トピのタイトルを見てビックリしました。 オリンパスさんの問題じゃないですね。