詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな私を誰かほめてください

レス7
    (トピ主0
    たこの天ぷら
    ヘルス
    こんにちは。私は女性です。 わたしは4歳年上の兄に私が小学5年生ぐらいのときから大学を卒業して家を出るまで、些細なことを口実に暴力をふるわれてきました。親は全く助けてくれませんでした。 腕力に圧倒的に差があるため勝てる相手ではありませんでしたが寝ている時に包丁で一突きすれば殺せるかも、と思って夜中に包丁を握り締め一晩中思案をめぐらす、、、何回かやりました。 しかしこんな奴のために殺人者になっては人生ダイナシだ、と実行に移さずじまいでした。 生来わりと自暴自棄になりがちな私ですが、もしかして あの時の判断は、我が人生で最も賢い選択だったかな、と思うのです。 うまくいかない事も多々ありますが、なんとか私も30歳になりました。(犯罪者になることなく。) 暗い話なので今まで他人にはしたことがないのですが、なんかここに書き込んでみたくなりました。 追加ですが同様の体験をした人っていますか?

ランキング

レス

よく耐えた! えらいです!!

殺人未遂犯?
    10年以上もの間、よく頑張りました。 世の中には、どうしても合わない相手がいますよ。 それが親子や兄弟の場合は悲惨です。 距離を保っていればお互いに平和です。 トピ主さんには遠く及びませんが、似たような体験があります。 勤務先の同僚がどうしても我慢できない性格で---私だけでなく誰もが「あの人だけはちょっと」と感じるような人だったんですが---ある時あまりにも腹が立ちすぎて、目の前に火花が2~3個散ったんですよ。 本当に チカチカッ! て 多分あの瞬間に脳細胞が3000個くらい死んだと思う。(笑) このまま行ったら、いつかこいつを絞め殺すことになる、と思い退職を決意しました。 殺人犯になるよりプーのほうがマシですから。

ホンマにえらいわよ!!

ホンマにえらい!
    えらいっ! そんな下らないヤツのために、人生、棒に振ること なかったですよ。 本当に、賢い選択でした。 そんなに思いつめていた時に、冷静になれた、アナタの 賢さに、本当に、敬服します。 毒になる親、って本がありますが、毒になるきょうだい、 ってのも、ありますよね。 今、お兄さんは、どうしているのでしょうか? そして、ご両親は? なんだか、劣等感の塊のお兄さんと、全てのことから 逃げ回っているご両親、失礼ながら最低ですね。 それに比べて、きちんと冷静に、逃げることなく判断 なさったアナタは、一番お強いかたなのだな、と思い ます。 もし・・・私なら・・・う~ん、お兄さんやご両親の ここ一番、というピンチの時に、見捨てるかな・・ 性格悪いですね。失礼!

ほめますよいいですか?

万年青
     えらい!よく踏みとどまった!! もうそれだけであなたの人生報われたようなもんです!  人は人、自分は自分。簡単な事だけれど、思いきれるまでがほんとうに大変なんですよね。少しずつでも、完全には消せないとしても、だんだんと記憶を薄めていければ良いですね。

よく我慢しましたね!

アン
    そんな人の為に人生を棒にふらなくて良かったんですよ。 私も小学生の頃から頭の良い兄と散々比べられて 自暴自棄になりました。 高学年の時に同じ様にキッチンから包丁を持ってきて 寝ている兄を刺し殺そうとした事がありました、 でもそれは兄が憎かったというよりも、 こいつを殺せば母が悲しむと思ったからです。 その頃テレビのニュースで社交的で友達の多い妹を 姉が刺したって事件があり、私はとてもその姉に同情しましたが、 なんてバカな事をとも思いました。 それから兄にも母にもいろいろあり、 母は間違っていた自分に気づいたようです。 カウンセリングに通い、私と兄の気持ちがわかるようになり、 泣きながら今までの気持ちを伝えたら母は泣きながら私に謝りました。今では兄ともメールをしたりご飯を食べたりしています。 今私は母になり、少しだけ当時の母の気持ちが分かる時があります、 母なりに一生懸命だったんだと。。。 誰かを傷付けても自分は幸せになれません。

えらい!

うまちょびれ
    大変良く頑張りました! 花丸です! 兄弟相手の殺意だと、相手が短すぎてチャンスはいつでもありますよね。 365(日)×10(年)、殺意と戦った貴方は偉い!!! 本当に耐え忍ぶ年月は、長かったことでしょう(しみじみ)。 おめでとう!!!

友達に二人います

とろ
    同じような境遇だった人を二人知っています。一人は妹のほうが出来が良かったために親の受けがよくそのためにいじめられ、兄としての愛情を感じたことは一度もなかったとのこと。 もう一人も同じような状態でいじめられ、今お兄さんは定職につかず、一度結婚したものの離婚して親の所に引きこもりのような生活をしているとのこと。 この二人に共通のことは、兄が妹に嫉妬していじめられてる事。また、成長した現在も嫌がらせを受けていること。二人目の友人はこの兄からかかってくる電話が恐怖のようです。 トピ主さんは縁は切れているのでしょうか? こういう人間はお金がらみで迷惑をかけてくる可能性があり心配です。

トピ主です

たこの天ぷら
    最初の三人の方々、どうも有難うございます。 私は今、本当に私を大切にしてくれる人と幸せに暮らしております。 私はこれから自分でつくる家族と幸せになるので 育った家族はもうどうでもいい心境です。 多分親の葬式にもでません。 家庭環境を理由に非行(死語?)にはしる少年・少女たちにもっと自分の人生を大切にしなさい、と言いたいですね。 ....なんかずれましたね。失礼しました。