詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

39歳(女性)で失恋・・・

レス7
    (トピ主0
    ラベンダー
    恋愛
    約二ヶ月前に別れました。

彼は25歳で、3年3ヶ月のお付き合いでした。こんなに愛されたことはない、というくらい愛してくれた彼でした。

でも、出会ったときからの国内遠距離。最初は良かったけど、お互いどんどんつらくなってきました。その上、彼の仕事が日本勤務に決まりました。(今海外です)

ますますの遠距離になる、彼に結婚の意志がない、というつらさから、私から別れを告げました。(似たような理由で、過去にも何度も自分から別れを告げていましたが、よりを戻していました)

そして今回は、彼もはっきりと、別れを受け入れ、去っていきました。新しい彼女もすぐに(別れて一ヶ月で)作ってしまったようです。

もう彼の頭は日本行きでいっぱいです。すっかり前進している彼と、今抗鬱剤を飲みながら、休職してる私。

もう39歳。この先、出会いなんてあるのか。理想ばかり高くなって、どうにかなりそうです。

同年代の方で、失恋を乗り越えた方、そのあと出会いのあった方、いらっしゃいますか。お話、お伺いしたいです。宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

乗り越えましょう!!!

ぼて
    年も一つしか違わなかったので、思わずレスしたくなりました。

私なんざ、結婚の日取りまで決まってた彼から、一方的に別れを切り出されたんですヨ。
    トピ主さん同様、「こんなに愛してくれる人はいない!」ってくらい、大切にしてくれてたのに(勿論私もしてました)、突然のこの仕打ちは一体・・・・と、しばらく呆然となりました。
    半狂乱になって、自殺も考えましたが、幸いにも、心配してくれる家族や友達がいるので、思い留まっています。

私もまだ、葛藤してる最中ですが、乗り越えましょうよ!
    悲しい経験や苦しい経験が、人間をより豊かにするとも言いますし。
    ベタですが、かの江原啓之さんも、「辛い経験によって魂が磨かれる」のだとおっしゃってますし・・・・。

トピ主です。

ラベンダー
    突然トピ主ですけど・・・

年の差のある人と付き合った私が悪い、というご意見は(あるでしょうけど)ご容赦ください・・・。もうわかっていますので・・・でも、年だけじゃないですよね。友人のだんなさんは10歳年下で、彼が25のときに結婚を決めたようですし。年齢というよりも、その人それぞれだと思います。

がんばれ

キョーコ
    できるだけ忙しくして、暇になると考え込んでしまうので何でもいいから用事を作って外出外出!
    買い物でも映画でも習い事もいいじゃないですか。

分かります・・・

saru
    もうすぐ36歳になります。
    7歳年下の彼と海外で同居していますが
    結婚の見通しがたたず、私が先に帰国することにしました。

結婚に結びつくかどうかが恋愛の全てではない。
    頭では分かっていても、30代後半になると、そんなに悠長な気分にはなれませんよね。
    出産年齢もあるし、日本での就職時の年齢差別など、この年代特有の悩ましさもあいまって、気が遠くなりそうです。

不安で夜、眠れなくなったので、最近実行しはじめた日々の過ごし方です。
    1.5年毎の「幸せな自分」ヴィジョンを具体的に描く(45歳の私、50歳の私・・・等)
    2.さらに今後5年間の人生をシュミレーションして、やるべきことを決める
    3.2.にそって日々を淡々とこなす
    4.時々、「幸せ像」のイメトレに励む
    5.同時に、こんな生き方もあるさ、と思う。

私も

はな
    30代での別れってすごく辛いものだと思います。

で、私の個人的な考え方ですが、30代でお付き合いするときには(独身主義の女性を除いて)最初から
    ”もう次に付き合う人とは結婚を前提に考えてる”と伝えたほうがいいのでは?と思います。
    実際、私はそうして結婚しました。(結構、勇気が必要ですし、タイミングも重要)
    もうお互い大人ですし、”えー結婚なんて考えてません”ってフリはもう必要ないと思うんです。物分りのいい大人の女?のふりも。
    もちろん、”どうしても結婚したい”光線が出てる人も引かれると思いますが・・・

責任ある大人として、真面目に付き合う=結婚ていうのは当然です。それで引かれたらそれまでの人だし、
    最長半年お付き合いして結婚話が出なかったら、さっさと次の人に行きましょう!
    「ルールズ」という本がありますので読んでみて下さい。皆さんの幸せをお祈りしています。

トピ主です。

ラベンダー
    お返事ありがとうございます。

ぽてさん。
    大変なことがあったのですね・・・一方的に別れっていったい理由はなんだったのでしょう。本当に、聞いているこちらまで腹が立ち、悲しくなりました。きっと、ぽてさん、当時は何がなんだかわからない状態に陥られたのでしょうね・・・。かなりお気持ちは回復されているようですが、やはりお時間かかられたのでしょうか。その後、他の男性に目が行くくらいの気持ちになりそうですか?私はまだまだです・・・。元彼のほうは、もう彼女(セフレ?)を作り、別れ、また新しい彼女が出来そうな感じだというのに。(この元彼も、いったい何をやってるのか)でも、確かに、魂が少しずつこうやって磨かれているような気もします・・・

キョーコさん。
    私、一週間前に、突然、ジムに入会して、それ以来、毎日エアロに通ってます。ご飯をまともに食べられないので、今いちエネルギー不足ですが、でも、家でモンモンとしてるよりはいいですよね。私は、この街には、仕事のためだけで来てるので、友達もいないし、気を紛らわす、という意味では大変です・・・

つづく・・・

トピ主です。2

ラベンダー
    Saruさん。
    同じような状況なのですね・・・。出産、日本での就職の年齢制限、確かに私も考えます。男性はその点、いいですよね。5年後、10年後の私、というのはいいですね。私も是非実行してみたいです。あと、イメトレ、これもいいですね。しかし、30も後半になると、やはり、結婚を考えずにお付き合いできませんよね・・・。私、この年にして初めて、結婚したいと思ったんです。今までたくさんの人と付き合ってきたけど、そう思えたのは彼が初めてだったのに・・・。彼は、両親の離婚のトラウマもあって、結婚は考えられない、と・・・。付き合いだした最初の2年くらいは、一生一緒にいようって言ってくれてたんですけどね。あの時は、私がまだ、結婚なんて考えられなかったし。タイミングが悪い二人です。