詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

未婚女性、究極の選択

レス31
    (トピ主0
    もう男は必要ない
    恋愛
    結婚の約束をして同棲までしていた彼に実は結婚の意志がないと知って、別れ、自分でマンションを買って、一人暮らししています。このまま一生一人でもいい、と思っていました。それから女の親友ができまして、一緒に暮らすようになりました。彼女も同じように男性に散々騙されて心の傷を持った女性でした。 女の人は体臭もきつくないし、いびきもかかないし、口臭もないし、清潔感もあって、一緒に暮す相手にこれほど快適な相手はいません。私達の間に恋愛感情(レズなど)はありません。でもお互いに、このまま一緒にいたいね、という結束があります。もう男性はこりごりです。友情だけで生涯一緒に暮すというのはありでしょうか。私は29歳、彼女は31歳です。 女性は男性のように乱暴しないし、短命じゃないし、老後も仲良しおばあちゃんとして楽しく過ごせると思います。女性同士でも充分幸せです。一緒に食事も旅行にもいける。いままで生きてきたなかでこんなに楽しくて幸せな時期はありません。このまま一生彼女と暮したい。世間的にはやはり未婚の女性が一緒に暮していることを奇異の目で見るでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別に…。

モコモ
    男性同士(恋愛でそうなってるか、友人同士かとか関係なく)でも別に奇異だとは思わないけど…。 信頼できるもの同士だったらいいと思うし、 でもちょっと気になるのは傷を抱えているもの同士ということ…。 もしお相手やあなたのどちらかにまた好きな人があらわれてしまったら、そうで無いほうが、「女性にまで裏切られてしまった」という喪失感に襲われてしまうのではないかなということだけかな…。 多分、他人が同性同士で同居していることについてあれこれ言ってくるのではないかということを聞いてらっしゃるのでしょうが、 余計なお世話でスミマセンが、内的要因の方も心に留めていたほうがいいかもしれません。

良いのでは。。。

ふーふー
    その彼女もお互いにそれで良いのでしたらそれでいいのではないですか。 ただ どちらかに好きな男性や何かの都合が出来た場合は お互いの好きな道を選択するという前提ならば・・・ですが。 たとえば姉妹ならば ありえる事ですよね。

あまり依存し合わないように気をつけてね。

パセリ
    気の合う未婚の女性が2人で暮らす、私は個人的には合理的かつ精神的にも満たされるし、とてもいいと思います。 日本では「世間」的にちょっと奇異な目で見られるのかもしれませんが、周りには「従姉妹で」などと親戚筋の女性とでも言っておけば別に変な勘ぐりはないんじゃないでしょうか。欧米では、女友達同士のルームシェアはごく普通です。・・・ただ、なんとなく心配なのは、今はまだ2人ともお若いので、これからまだ何がおきるかわかりませんよね。 今はいくら「男なんかこりごり」と言っていても、それがいつまで続くことか。いつか相手に素敵な彼ができて、別れる日が来た時に、気持ちよく祝福し合える関係になれれば最高だと思います。寂しさから逃れるために相手にしがみつき、縛るようにならなければいいと思います。まあ、これはどんな人間関係にも言えることなんでしょうけれど。

ザラザラ!

ほえ
    >世間的にはやはり未婚の女性が一緒に暮していることを奇異の目で見るでしょうか。 そう思うのは、あなただけです。 世間にはそういう女性はザラです。

別にいいとは思いますが

ゆうほ
    別に女性二人で暮らしたって構わないと思います。 が、その約束がずっと守られるとは限りません。 っていうか、守られない可能性の方が高い気が…。 所詮、傷心時の口約束ですし、 結婚のような法的拘束力はありませんし。 その覚悟で臨んだ方がいいと思います。 どちらか一方にいつかいい人が現れて、 結局1人が残されても、 お互いうらみつらみは言わないこと!でしょうね。

女同士

かなこ
    上の方も書かれてるけど、本当に一生お互いシングル(彼氏なし)でいられるのかが疑問です。今はお互い男に傷ついてるから、「男なんか・・・」ってなってるだけなんじゃないかって思ってしまうんです。失恋して「二度と男なんて好きにならない」って言いながら次の恋をするのが人間です。 どちらもシングル、もしくはどちらも彼氏ができたってなればいいけど、どちらかだけ彼氏が出来た時が正念場だと思います。 どっちにしてもどちらもまだ若いですからそこまで将来のこと考える必要はないんじゃないでしょうか?

全然変じゃないですよー

いいじゃないすか
    むしろ羨ましいです!! 私も30過ぎ独身、男はこりごりってことはないですが 結婚の見込みまるでゼロです。 出会いもまったく無いし。 周りの友達はすべて結婚してしまって、独身の友達が ひとりも居ないんです。 ものすごくつまらないし、寂しい。週末も一人です。 だから、わかりあえる、一杯自由にいつでも遊べる おんなじ立場の友達がひとりでも、ひとりでも居たら、 どんなに楽しいかと思います。 トピ主さんは、まさにそんな友達と暮らすようにまで なったんですよね。いいなぁ、楽しそうで。 たまにはストレスを感じることもあるかも知れないけど、男が絡まなければ、大抵のことは大丈夫ですよね。 何かそんなの通り越して、呑んだりはしゃいだりする 友達、いいなぁ、私もひとりでいいから欲しいです。 この歳で親友見つけるのって、なかなか無いんですが どこで出会われたんですか? とにかく、気にすることはありませんよ、トピ主さん!

ちょっとうらやましくも思う

nonoko
    今選択して、一生つらぬかなくてはならない、とは思えませんので、それに女性どうしでの同居もまったく構わないと思います。仲がいいんだな、と思うし、女性で同性と同居をうまくやっていけるタイプって少ないから、そういう相手と出会えた事は、ある意味うらやましく思います。 将来、また1人暮らしを選択してもいいし、もっと複数でのルームシェア?になってもいいし、男性とご縁があるかもしれないし、別に一生を今決める必要はないと思いますよ。 相手が男性でも女性でも、他の方と暮らす経験はとても貴重なものです。楽しんで生活できるといいですね。

別に住むことに問題はない

レイア
    ただ、お互いに「今はこりごり」でも 将来的には男性と恋をするかもしれない 可能性は考えた方が良いでしょう。 男性におわされた傷は男性にしか癒せなかったり することもあります。 「もうこりごり」と同意し合ったならば、 同時に、いつかそういうことが起こっても それを裏切りと受け取らないように約束して おいた方が良いと思います。 ビアンでないならば、お互いが恋人同士に なることはないですし(ごっこはできますが) 恋人になれるのは異性でしかありません。 ずっと一緒に住んでいれば中には「ビアンカップル だろう」と思う人もでてくると思います。 今はよくても、40代50代ともなれば。 でもそれは気にしなければ良いだけと思います。 問題は、一方がいつか傷が癒えまた男性と 一緒になった時だと思います。裏切られたと 思わなければ良いのですが。

(続き

レイア
    また、一番問題なのはトピ主さんの女性への イメージです。男性と比べている所為か、 事実ではないことを女性像として抱いています。 いびきをかかない、体臭はきつくない、 傷つけない、暴力をふるわない。 まさか。そんなの女性だってします。 いびきどころか歯ぎしりする女性もいれば、 ワキガや水虫の女性もいます。個人差です。 男性・女性ではなく、個人差。 男性だってそのすべてを満たす方はごまんと います。女性でも外れる人はごまんといます。 一番の問題は、女性を美化しすぎなことでは? 女性だっていびきかくし臭い人もいるし、 暴力をふるう人もいます。そこに男性と女性の 違いを見出してしまう思考が最も恐ろしいと 私は思います。それに比べれば、同居は些細な ことでしょう、きっと。

依存しなければ

さくら
    お互い依存しすぎなければいいのではないでしょうか? しかしトピ主さんの現在の状況は、既にお友達に精神的にかなり寄りかかっているように見受けられます。 それは別に悪いことだとは思いませんし、人生の中で女友達とべったりの時期があってもいいと思います。 ただそれが一生、となるといかがでしょうか? 他の方も書いておられますが、どちらかにまた恋人が出来た場合のことを考えられたことがありますか? 適度な距離を保ちながらでないと女友達とは長くは付き合えない・・・今までの自分の経験をふまえたうえでの助言です。

世間の目を気にしないでもっと強く生きてくださいね!

きる
    世間の目を気にしないで行き抜いてください。 期待しております。

早過ぎない?

なかむら
    女同士一緒に住むのはちっとも構わないのですが、少し早すぎませんか?40過ぎまで、お二人とも結婚する可能性はまだまだ高いですよ。二人でアパートなんか購入した後で、彼氏が現れたらどうするんですかね?

彼氏が出来たら・・・・

空飛ぶ犬
    今の状態はとてもいいと思います。 でも友人同士の同居は男女の同棲や離婚よりも解消する場合が難しいことも念頭に入れておいてください。 離婚なら法律で前例があるし、同棲解消も世間では良くあること。 女性同士でどちらかに彼氏が出来て出ていくことになったときに、残された片方は歳を取っていればいるほど寂しいし、『あれもしてあげた、これもしてあげたのに・・・』とならないように気をつけてください。 二人の状態がずっと同じではないかもしれないし、歳を取ってからだと余計同居を解消しにくいですから、適度な距離を保って親しくがベストかも。 どちらかが病気になったらどうしますか? 収入が無くなったらどうしますか? よく決めておいた方がいいと思います。 あっという間に40代50代ですよ。

なにもそんなに気張らなくても・・普通のことじゃん

えるみ
    同性同士で一緒に暮らすことに相当偏見を持っている方なのでしょうか? 男性関係で苦い経験をしたから同性といたい。 これってそんなに特異なことなのでしょうか? トピ主さん、いまは失恋の後遺症で男性不信気味 なのでしょうが、ヘテロセクシャルである以上 また男性に恋することがあると思います。 その時はちゃんと見極めてからお付き合いしましょう。 そしていまはまだお休み期間なんだ。と気楽な気持ちで過ごしましょう。せっかく気の合う友達と暮らしてるんだし、楽しまなきゃ損ですよ。 どうかトピ主さんがいい人とめぐり合えます様に・・・

ステキ

AKO
    トピ主さんの幸せが一番! ダレのものでもなく自分の人生、自分の したいと思ったことを信じてください。 イギリスに住んでいますが そういうカップルはザラ。 たくさんのカップルが 子供を施設から養子に迎えて一緒に育てて それは楽しそうに暮らしています。 ただどっちがが又本当に恋愛したくなったら その関係は崩れると思いますが。

究極というほどでもないですよ、ある意味羨ましい

うんうん
    グループホームといって老人数人で家をシェアするシステムがありますし、若い人でルームメイトと家をシェアしている人もいます。 結婚してるわけではないから相手の実家に気を使わなくていいし、家事は女の仕事なんて言われず(笑)自分の世話だけしていればいいので、そういった意味でも楽そうです。 聞いた感じ相性も良さそうですし、いいんじゃないでしょうか。 ただ、二人とも若いでしょう? 結婚した男女さえ別れるのですから、二人の関係が永遠とは思わないほうがいいですよ。 そこだけ気にとめて、でもずっと仲の良いおばあちゃんでいれたらいいですね。

ちょっと短絡。

37歳シングル
    あなた、まだ29歳でしょう。どれくらい男性経験があるのか分かりませんけど,1回同棲した相手(他にもいるのかもしれませんけど)で男性すべてを判断するのってちょっと短絡だと思いますよ。よっぽどこっぴどい目に会ったのか知れませんけど,ちょっと,私はあなたの考えって,やっぱり短絡過ぎると思います。

良い部分しか見てない

人生は長い
    >世間的にはやはり未婚の女性が一緒に暮していることを奇異の目で見るでしょうか ルームシェアしてるようなものだから「一緒に暮らす」ということについては周りの目を気にしなくてもいいと思います。 ただ、トピ主さんは「今」しか見えてないところが問題だと思います。 女性だからといって長生きするとは限りません。長生きしても寝たきりになるかもしれません。痴呆症になるかもしれません。元気に旅行に行けるとは限らないんです。「楽しさ」だけがあるんじゃないですよ。 トピ主さんはまだ若いから「今」がずっと続くと思ってるかもしれません。でも「今」が永遠に続くわけじゃない。また好きな人ができるかもしれない。そのときはお互い「親友」として受け止められる関係でないといけないと思います。 もし、友達に恋人ができたら「裏切り者」扱いしないで「親友」として友達の幸せを喜んであげられますか? それができるなら今の状況を楽しまれたら良いと思います。

期待しないほうがいいよー

ななみ
     トピ主さんは、他人への評価が極端に変化するタイプではありませんか?ずっと大好きだった相手に突然腹が立ったり。  あまり彼女に期待しすぎないほうがいいですよ。彼女だって口臭がきつくなるかもしれないし、いつか結婚するかもしれないのですから、そういう時に幻滅しないようにね。

わかるような、将来不安なような?

ぽんた
    トピ主さんのお気持ちわかる面もありますう。 これは男性差別ってのもありますが、私は口臭とか、いびきとかそういうのはこだわりませんが(女性でもそんな人もたくさんいますからね) でも、確かに男性は女性より腕力ありますし、暴力振るわれたらかなわないし。それでいて、女性が自分より勝ってると嫌な顔するし(この小町でも 年収やら身長やら女性が勝ると面白くない顔する人いまだに多くいますしねえ ウンザリ) 何より、男性だってだけで、「俺の親はお前の親、お前の親はお前の親」って男性のいまだに多いこと(このカテでも同居の悩みは死ぬほどありますし) 女性同士だとそういうのがないので、いいことはいいですよね。まったく平等で! でも、他の人のいうとおり、凄くいい男性が現れたらどうするかですね。やはりそうなると祝福してあげられるかが問題かな? 複雑です。この問題は・・・いっそトピ主さんが本当のレズビアンだったら救われるような気がします。いっそレズに転向されたらいかがです。冗談でいってるのではなく本気で言ってます。このまま彼女との関係を続けるならその方が幸せかも。

良いと思います。

りん
    私も29歳です。 今までたくさんの恋愛をしてきましたが、最後の最後に大失恋をしてしまいました。 なので正直、男にはもうこりごりって思います。 トピ主さんがすごい羨ましいと思います。私もそんな相手に出会いたいですよ。 私もできるなら、仲間に入れて欲しいくらい(笑) でも他の方がおっしゃるように、もしもどちらかに好きな男性が現れた時が怖いと思います。 今みたいな関係が築けていけるわけはないですし。。 絶対にもう好きな人がきない可能性はないじゃないですか??本気でその辺を割り切らないと、また一人にされた時すごく寂しいと思ってしまいますよ。 あと老後の問題や、病気になった時にどこまで看病でしるのか…介護が必要な場合だってあるかも。 その辺も考えた方が良いですよね。 でも楽しい生活が羨ましいと思います。世間の事は気にせずにいて全然OKと思います!!

いざという時

けるとり
    一緒に暮らすのは別にいいんだけど、トピ主さんの買ったマンションに一緒に住んでいるとなると、家賃の負担とか金銭的なことでトラブルにならないように気をつけた方がいいかもしれませんね。例えば彼女が失業して家賃を払えなくなった時、親友を養っていくことができるかとか、将来どちらかに介護が必要になったら友達の介護までできるのか、とか。まあ双方貯金が十分にあって、お金の心配もいらないし何かあったらホームに入居できるというなら心配しなくてもいいのでしょうが。

変な目?

既婚32
    女性同士暮らしても、別に変な目で見たりしないです。 普通にいらっしゃいますよね? 私は既婚ですが、妹と暮らしていた時や、女性同士で 旅行に行った時、なんて楽なんだ、爽やかなんだ、と 思いますから、そんなものだと思います。 同時に友人達も「あ~女同士は本当に楽だわ」と 言っております(男性の皆様すみません) 女同士が元気に「男は邪魔なんじゃ~」と盛り上がる のは女の常ですので(重ねて男性方すみません) 宜しいかと思いますよ。 ただ、他の方が言われてる通り、依存、拘束、これには 気をつけてみられてはどうでしょうか。 お互いに気楽に暮らし、その結果素敵なおばあちゃんに なれば良いね、程度に思っておき、人生には色んな 流転がある事は考えておくべきかと思います。 結婚だけでなく、すれ違い、転勤、いくらでも可能性は ありますから。 その程度の柔らかい気持ちで付き合った方が、かえって 長続きするのが人間同士なのでは無いでしょうか。 女性同士気楽に暮らす、うらやましい限りです♪

めぐりあう女たち

匿名
    暮らしだして何年くらいですか? 家賃はどのようにされているのでしょう。 タイトルの映画に似ているような…。 (N.キッドマン主演)。 トピ主さんは女性に走ってはいませんが、 もう少ししたら、 お互いおうちはお隣同士とか、 経済的には独立しておかれたほうが良いとおもいます。 女性は、家庭や彼氏が一番にくる生き物だとおもいます。 申し上げにくいのですが、残念ながら、 いまは男性という共通の傷があるから、 それが一番の絆になっているとおもいます。 もしもの時の嫉妬にも備えておかれたほうかいいかも…。

レイア様

スティッチ
    >いびきをかかない、体臭はきつくない、 傷つけない、暴力をふるわない。 まさか。そんなの女性だってします。 いびきどころか歯ぎしりする女性もいれば、 ワキガや水虫の女性もいます。個人差です。 男性・女性ではなく、個人差。 そりゃあ、そういう女性が絶対にいないとは言えませんが、確率的に、女性の方が少ないということでしょう。(そんな女性、めったにいませんよ!) 男女の違いを述べているだけで、別に優劣をつけているわけではないでしょ。 何故、レイアさんがそこまで男女平等にこだわるのか、私にはそっちの方が不思議です。

おとこもおんなも同じ

うーん。
    私は、同性愛もアリだと思っているので、全然ヘンだとは思いません。トピ主さんがよければそれでOKです。  ちょっと気になるのが、「男はもう必要ない」と書いているようですが、結婚の代わりを女性の同居を求めているならアブない面もあるかなぁって思うのです。  家族を求める人が、結婚を求め、それが男でも女でも同じだと思うんですよね。  つまり、時間がたつと、また相手の女性が恋をして家を出て行くこともあるし、トピ主さんが相手の女性に不満を持つこともあるということです。  ただの同居人というならば、「未婚女性究極の選択」ってふうなタイトルにはならないと思うので。。  まだ31だし、今後どうなるかわからないけど、単に気が合うし便利だから一緒に住もうかってことであれば、まったく普通の誰からもなんにもいわれない関係ですよ。

笑えますね。所詮は過渡期。

つるさん
    1Kか1DKの狭くて安物のマンションをロ-ンで買ったのでしょう。一つのベッドに二人で寝ているくらいだから、経済的に恵まれた生活ではない。 数十年後の老後のことを考える前に、目先のことを考えたほうがよい。所詮、過渡期は1年(長くても2年)くらいしかない。 もうしばらくすると、「お金の問題」が浮き上がってくる。31歳の親友と称する女性は正業に就いていない。金の貸し借りが始まり、片方が嫌な思いをすることになる。 そして、勝手に化粧品や冷蔵庫のものを使われ始め、それが鼻につくようになる。Tシャツなどは当たり前で、下手をすると下着まで使用するようになる。 さらに時間が経つと、どちらかが嘘を付くようになる。最終的に部屋においていたものやお金がなくなってくる。もしくは、男を連れ込んで同じベッドを使っている。 過渡期が終わったら、鍵は替えたほうがよい。

わかるような気がします

そらん
    男性と暮らしてあまり幸せな思いをしていない女性が結構多いので、 結婚や同棲が女性に幸せをもたらすものではないことを 薄々感じている方もいると思います。 特に老後などは女性同士でゆっくり暮らすのもいいな~と思うので、 トビ主さんの気持ちわかりますよ。 恋愛は男性と、暮らすのは女性と… そんなふうに使い分けることができたらどんなにか心地よいかと思います。 いろんな生き方やスタンスがあっていいんじゃないかな。 キーワードは心地よさだと思います。 自分と他人の心地よさの形が「女性同士で長く暮らす」であってもいいですよね。

スティッチさま

レイア
    別に男女平等とかそんな話ではないと 思うのですが…。 ただ、そういう思いこみは危険だろうという 話でしょう。 トピ主 本当に、「個人差。男性も女性もある人はある」と 理解しているでしょうか? 書き方からどうも「女性にはない」と断言している 気がします。ですから念のために、女性にもある、 男性・女性という差ではなく個人の差であると 書きました。それが男女平等でしょうか? 男女平等とかそういった話ではないですよね? それに、女性に方が少ないとはわかりません。 統計上ではいびきやはぎしりは女性の方が 多いというデータもありました(3年程前の データですが) 臭いも男性の方がキツイかと言われれば それもわかりません(データを見ていませんし。 私の周りでは半々) ですから「女性の方が少ない」という見解は あまりにも視野が狭い、安直かと思います。 周りの人だけで判断しているならば尚更。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示