詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に元カノの名前で呼ばれた!

レス5
    (トピ主0
    アカラナ
    恋愛
    付合い始めて9ヶ月になる彼がおります。バレンタイデーは彼の仕事で忙しかったので、翌日一緒にランチをしようということになり、彼が車で迎えに来てくれパーキングメーターのところに駐車をしました。その時にタイトルのとおり、"(元かのの名前)、小銭だしてくれる?" と言われました。私としては、名前を間違えらたというのは、ショックでした。彼のほうはバレンタイデーを意識して色々な小細工を準備していたようなのですが、これで二人のムードは壊れその日は悲惨に終わりました。 元かのと彼は5年程の付き合いで同棲もしてました。私も若くなく離婚暦もあります。前夫は外国人ですので、その国に今でも住んでいて、今の彼もここの国の出身ではありませんが、やはり外国人です。 私の住んでいる国では、前のパートナーと別れた後も友達でいるというのもよくあります。  この日も元かのから今付合いだした男性のことを相談され一時間半も電話で話しをしていたので、うかっり間違えたといっています。  (続く)

ランキング

レス

私は間違えた方

彩希
    彼氏の代わりに代弁させてください。 ほんっとに悪気はなかったの!ほんと!!ほんとにうっかりだったの!こういううっかりする自分がすごいバカなんだけど、でもほんとにほんとでうっかりだったの!!許してください!!ごめん!!! 私も電話で話してるとき、彼氏のこと間違えてモトカレの名前で呼んでしまった(付き合い始めた頃)。 ほんとに悪気はないんだよ...ほんとに。

サイテー、サイアク。

健忘症
    いえ、私のことです。 私も、彼の名前を間違ってしまったのです。 しかも…ホテルで一回戦済ませた後の、くつろいでいる時に…。 原因は、彼がタバコの銘柄を変えたせいです。 偶然にも、元彼と同じ香りを嗅いだため、つい… しかも、呼んだ後も気付かず、彼に「○○って、誰のこと?」って聞き返されて、ようやく気付く有様。 そこまで怒らなくても…。 だって、お互いに初めての相手って訳でもないのに…。 でも、ひとつ賢くなりました。 この手を使えば、案外あっさり別れられるんですね。

しょうがない

はんはん
    …と思います。 私なんて、私なんて… お姑さんから、親戚一同の前で主人の前の奥さんの名前で呼ばれたんだからー!! いつもの愛想笑いも、さすがにひきつっちゃいました。 主人からも、結婚前に一度だけ前の奥さんの名前で呼ばれました。 自分だっていつ間違えるかわからない。まして、意識できない寝言で何言うかわからないし。。。で、いつかおあいこになると思って我慢しています。 我慢できなければ、別れますか?でもそれだけで別れるのって若いなあ、という印象です。(私はね)

ごめんなさい

ほんにゃら
    元彼を前夫のニックネームで呼んだことが あります。 今彼も元彼の名前で呼びそうです。 単なる癖で、どちらも悪気はありません。

ただの間違いじゃ!

とろんと
    まったく意味の無い、ただの間違い、長年の習慣でうっかり言葉が出ちゃったというだけだと思う。 私も夫といるとき、何かの拍子にうっかりお兄さんと呼んでしまいかけたことがある。 はっきり言って私、兄とは仲が悪かった、ブラコンとは程遠い。 しかし「家の中にいる若い男性=兄」という状況が生まれてこの方続いていたので、「家の中にいる男性」にうっかり「兄さん」と呼びかけてしまったようだ。 これと同様のまったく意味のない間違いだと思います。 習慣って怖いですよ。新婚当時、食事の前後に彼と軽くチュっとする習慣でした。 あるとき母が遊びに来て、食事の時、まったく無意識に隣に座る人にキスしようとしてしまったらしい。 ハっと気付いたら、目の前にしわのある母の顔がアップで迫っていたのでビックリ! 慌てて顔をそらしてごまかしました、母も気付いてないと思うが、本当にビックリしたよ。 会社でも上司をうっかり「お父さん」と呼んでしまったなんて話聞きませんか? ただの間違いじゃ! はい、気にしない、気にしない!です♪