詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

とても甲高く笑う人。ある種、公害的。

レス38
    (トピ主0
    色眼鏡
    ひと
    近くにそういう人がいて、ハッキリ言って、ノイローゼになりそうなほど、うるさいです。直せるものじゃないのかもしれませんが。 とにかく、テンションが高い、地声が大きいというか、笑い声が強烈です。   祖父が生前、鍼灸でそういう人の症状を治したと聞きましたが、本来直せるものなんでしょうか?   わりと神経質な部分もある方なので、自分を盛り上げる為にワザとしている部分もあるのかなとも思ったりもしますが、私はある程度静かな方が能率が上がるタイプなので、狭い空間でのその「声」がまるで公害です。   耳栓をするわけにもいかないし、どのようにしたら・・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同感、公害に認定してほしい

アルトの声の女
    近所の主婦がとても甲高い声です。 しかし本人はその声が魅力と勘違いしています。 「若い時から鈴を転がすような声と言われたのよ」 「選挙カーのウグイス嬢のバイトならまだ自信あるわ」 誰も誉めたりしないのに勝手に繰り返し言います。 甲高い声で早口でまくしたてるように話します。 話題が自分の自慢か他人の批判だけなのも迷惑です。 「誰某さんは信じられない、どう考えてもおかしいわ」 「もう私はノイローゼになりそうよ」が口癖です。 自己中だから甲高い声なのか、 甲高い声だから自己中なのかとさえ思えてきます。 週3日のゴミ収集日は各所に出没し井戸端会議に参加。 ヒステリックな甲高い笑い声が響き渡ってうるさいです。 家の窓を閉めても聞こえてきます。 体調の悪い日にその声を聞くのは本当に苦痛です。 すぐ近所なのでもう10年ぐらい我慢しています。 その主婦も50代になって顔はすごく老けたのに、 キンキン声は全然衰える気配がありません。 本人にうるさい声だという自覚がないので困ります。 鍼灸で静かな声を治せるのなら、 公害に認定して強制的に治してやってほしいですよっ!

逆に考えてみよう!

うげ
    近くにそういう人がいて、ハッキリ言って、ノイローゼになりそうなほど、うるさいです。直せるものじゃないのかもしれませんが。 とにかく、テンションが高い、地声が大きいというか、笑い声が強烈です。   ★→近くに背景が渦巻くほど、雰囲気の暗い人がいて、気色悪いです。とにかく、声が暗い、表情が暗い、何考えているのだか判らない。不気味です。 私はある程度静かな方が能率が上がるタイプなので、狭い空間でのその「声」がまるで公害です。   ★→私は、妙な圧迫感のない適度なくつろいだ環境の方が能率が上がるタイプなので、その狭い空間のその「渦巻く暗い雰囲気」がまるで公害です。 耳栓をするわけにもいかないし、どのようにしたら・・・ ★→背景変えてよと言うわけにもいかないし・・・ いかがでしょうか? いろいろいるということですよ。 一番いいのは在宅でお仕事なされば、余計なストレスは無くなるのでは?

うわぁ…うちの姉だ…

もなこ
    もう本っ当にうるさいんです。 けたたましい笑い方、鼓膜が破れるくらいの大きな声で話す… 両親とも「○○(姉の名)うるさいよね」と愚痴り、本人にも 「もう少し静かにしゃべれないの!!」と言っているんですが いっこうに治らない。 まったくもって「公害」です。 身内でこれだけ迷惑なんだから,よそ様にどれだけ嫌な思いをさせている事やら。。。。 身内として何とか対策練らねば。 認定されなくても間違いなく「害」です。

いますよね

ぶー
    近所にいます。家の中にいても聞こえてることが あります。あと、外にいるとどこかで声が響いて いることがあります。姿が見えないの。誰かと 話しているんだろうけど、相手の声は全く聞こえな い。その人の声だけ響いてるの。 声が大きいだけだったらいいんだけど、意地悪い んですよ~。だから、声が聞こえるとぞっとします。

いますね

さわやか笑顔
    いやあな高笑いされる人。対しておかしくもないのに高笑いする人。 楽しくて大笑いするのはいいけど、うるさいだけでなくってなんかイヤミで大声で笑う人。 その人にあるとき言いました。 「そんな高笑いされても困るんだよね、笑うような話じゃないし」とクギをさしまして、ピタッとやめてくれました。 と、強気に出たら、逆にいやあに下手に出られてくるようになり、それがしつこいのもこういう人。。 決局、人をなめてる人にこういう人多いと思う。。。

わかるわかる!(殺意が芽生えるぐらいに)

わかる!
    私の場合なんですけど、留学先でイスラム圏女子留学生達が特に「甲高く笑う」「笑う時は必ず口を手で隠すので大きな目玉が今にも飛び出しそう」で本当に怖かった(まるでホラー映画のゾンビみたい)!!あちらはいまだに女性は笑う時は口を手で隠す(歯並びが悪いわけでもないのに)わりには決して静かに笑うわけじゃなくてそんなに面白くない事でもこれでもかこれでもかとそれはそれはものスゴオク嬉しそうに(楽しいのは本人だけ)笑われて耳と目が疲れました!!(よほど本国では面白い事がなかったみたいですね) 欧州人男子も日本人に比べて程度の低いさむいキャグを言いまくってそれに対して自分で「僕って何ておもしろいの!」と馬鹿デカイ声で周囲の目も気にせず一人で勝手に笑いまくって(周りの空気が読めないのに何で嫌われないの??それどころか先の女子留学生曰く「彼って本当におもしろいわ!」)逆にこっちが恥ずかしかったよ!! 日本人の馬鹿笑いなんてまだカワイイものに思えてきたね!!

無理

葛飾玉砕
    長く一緒にいないようにする、くらいしか・・・。 そういうキンキンハイテンションの人たちって自分のテンションに没頭しているので、全く意に介しませんよ。 先日飲み会に来ていた人にそういうタイプがいて、私は酔いが一気に回るは頭痛が激しくなってトイレで吐くわ・・・。しかも人の話しをいちいち取り上げておっかぶせて自説をぶつ。勿論凄い早口。 別の友人に「あなた、テンション高すぎ、少し落としてよ」と注意されても、「久しぶりだから楽しいの!」という一言切り替えしのみでした。最後まで彼女のテンションはレベル落ちず。 『声害』でした・・・。

CM

てぃんぴー
    あー、声がキンキン高い人私もダメです。 藤原紀香がでてる○オパレスのCMで、女の子が「ちがう!お金かかるから!」って素っ頓狂な声で叫ぶのが耳障りで、始まるとチャンネル変えちゃいます。

うんにゃ、関東にもおりますゾ

静かに怒る関東人
    「えーーー!!しんじられなあ~い!!」って 道っぱたなら立ち退きゃすむからまだいい、 狭い車両の中でキャーキャーキャーキャーうるさいんだよぉ~!!! 「つーかさあー、フツーにあのオヤジィ、ダメダメじゃあん~。キャハハハ!」 ダメダメなのは場所に応じたボリュームで話せないおまえらだあ~!! ふう、関東生まれ関東育ちのたわごとにて失礼しました。

すみません

パー子
    私も主人に「声が甲高くて耳が痛い!」とよく叱られます。よく歩いている時にしゃべっていると通りがかりの人に「ビクッ」とされます。 顔は松嶋○○子、声は林屋○ー子と言われます。 「しゃべらなければいい女」「しゃべると全てが台無し」と言われます。もうさんざん言われてきたので最近は気にしていませんが。(笑) でもご近所さんには気を使い、防音バッチリの戸建てに住んでいます。旦那とこのトピ見てましたが、「おまえみたいのはやはり公害だ。外では気をつけろよ!」と叱れてしまいました・・・ ところで鍼灸で治った方、いらっしゃるんですね? 私も治せるものなら治したいです。

少し前まで近所にいました。

かっぱ天国
    甲高い声って、とても耳障りですよね。中には、わざと声のトーンを上げて、笑ったり話したりする人もいますね。甲高い声で話せば話すほど、神経質に見えてしまいます。 6世帯入居のテラスハウスに住んでいますが、つい最近までとても甲高い声を出す主婦がいましたが、引っ越して行ったのでほっとしています。 毎朝、娘を幼稚園に送って行く時、同じテラスハウスに住むもう一人の奥様と一緒に喋りながら、我が家の前を通って行くのですが、そのあまりにも甲高い声に思わず反応して、外を見てしまっていました。 もう少し小さい声で喋れよ~と、いつも思っていました。いつしかその声を聞くことが強いストレスになっていました。その声が聞こえてくると、時計を見ていなくても「あっ、お決まりの8時15分か(苦笑)」と思っていましたね。 地声なら仕方ないかもしれませんが、せめてもう少しトーンを抑えて話したほうがよいと思います。 ホント公害的ですよね(笑)

今思い出しました。

かっぱ天国
    何度もすみません。 昔付き合っていた男が、とにかくものすごい甲高い声で笑う人でした。「きききききっ」と笑うんですよ。 なんだか無理して人に合わせて大げさに笑っているかのような感じでしたよ。

横ですが・・てぃんぴーさんへ

くままま
    てぃんぴーさん! 私もそう思っていました。 あんなに叫ばなくてもいいっちゅーねん。。 レオパレスの女の子

神経質すぎ

仲イイますみ
    私は逆にそういう他人の事ばかり気になる人が 苦手です。見ないふり、聞かないふり、をしている うちに気にならなくなります。

経験あります。緊張からくるみたいですね。

匿名
    わたしも、すごく緊張していた時期があって、 ものすごく高い声をだしていました。 心地よくない声、 迷惑に思う声ということは、 それは当人にとっても、 尋常じゃない状態です。 鍼灸というのも何となく頷けます。 緊張の慢性化ということだとおもいます。 一部の子供が声高い声を出しているという点からも、 緊張という事は考えられるかなっておもいます。 さりげなくビタミンB郡の摂取をすすめられてみるのもいいのかもしれません。

治させよう!

ナナコパンダ
    林家パー子みたいな声?それとも、ピンク電話のよっちゃん?! 『もっとお上品に笑いなよ。下品だよ』って言ってあげてはどうでしょう。 同性から言っても効果が薄いと思うので、異性の方に言ってもらうとどうでしょうか。 『あなたの笑い声、イライラする』なんて言ってはいけませんよ。人間として、人を傷つけることになってしまいますから♪ 上品に笑ったほうがもてるよ。せっかくかわいい顔してんのにぃ~ってな感じで。ソフトにね。

その人の性格なのでしょう。3

慎治
    私も、笑い出すと止まりません。 1時間以上笑い転げていたことがあります。 ちょっとしたことでも、すぐに受けます。 でも、人をバカにしたくて、 悪気があって笑っているのではないのです。

うちにもいます(ちょっと変わってますが)

ののはな
    うちの会社にもいます…。 電話や上司と話す時の声の高いこと。もう40才になる女性 なのですが、「それってマジ、マジー!」って高い声で話 してます…。会社なんですけどね。取引先に丁寧に対応し ている時も、声は高ければ良いと思うらしくすごいです。 でもトピ主さんところと違うのは、この女性は相手に合わ せて声の大きさも変えてます。 社内の上司に対しては、うふうふと色っぽく、ささやくよ うに話してます。そうすると双方近づかないといけない。 お色気作戦なのかな…。静かな部署でのささやき声って、 逆に目だって耳障りなのです。。 だーれも部署内にいない(私だけいる時)は、結構大きな 声で私用電話らしきこと延々としてますよ。 ただ、高い声も無理しているようで、電話の最後「失礼し ます」では急にぐーっと声が下がります。同じ会社ながら 正直感じ悪いです。年齢が上の女性なので、何も言えませ ん。

申し訳ありません・・・

大声女
    やっぱり迷惑ですよね。公害か・・・。 トーンが高いわけではないのですが、地声が大きくて よくとおるので、話し声がうるさい女です。 よく指摘されるのでいつも気にしているのですが、おしゃべりがはずんで、楽しくなるとつい大声になってしまっていて、自己嫌悪。 迷惑をかけないためには、いつ何時も制御しなくては ならないのは、ちょっと辛いです。(病気なら治したい) こんなに社会で迫害されるのなら、小学校とかで “声が大きくて元気がいい”なんてほめなきゃいいのに。 今後もできる限り公害にならないように制御して生活 して参りますが、つい気が緩んだ時に出くわした方々 にはホントに申し訳ありません。

一度だけ、他の人と一緒に軽く注意してください

矯正
    色眼鏡さんのお近くの人なら、お近くの信用のおけそうな人にxさんって笑い声大きすぎるよね、といって同意されたとします。 一度だけ、その高笑いする人に、ちょっと声大きすぎますよと軽く注意するのです。 色眼鏡さんは大人になってから人から注意されたり、ここを直したほうがいいよと言われ矯正したことがありますか。 私はあります。 みじかで、あの人ここを少しだけ変えたらずっとよくなるのにと感じたら、一度でいいので、話しかけてください。 ただし、ご近所や義理の親戚は止めた方がいいです。 友達、知人、パート先などで私は実行しています。 ただし1度だけにしています。 本人は気づいておられません。 また一人の人に言われても、あれっと思うだけかもしれませんが、数人に人に言われたら、本人に聞く耳があれば、かわりますから。

おほほほほっ…。

破産管財人の黒子
    …と笑う女子がうちの会社に本当にいます。 うっとおしいよ、あんた。 お好み焼き食べるとアレルギーになるの、おほほほほ。 無印良品はやすっぽくてキライなの、おほほほほ。 勝手にやってろ。

子供の呼び声で

ねむらぁ
    集合住宅に住んでます。 子供が多いです。 夕方になると親が子供の名を呼びます。 その中の一人の奥さんの甲高い声にいつもイラつきます。 「たけー!(仮名)たけー!た~けぇー! 帰りなさーぁーい!たけーぇーぇー!」と呼ぶ声。 他の奥さんと同じように子供を呼んでいるのですが、 何故か、ちょっと違う。 甲高い声が、私の耳には合わないようで。 夕方になる度に、心の中で 「たけよ…!早くウチに帰れ。お母さんが叫ばないうちに…!」と思いますが、その子供もまた言う事を聞かない子供で、なかなか家に帰らず甲高い声がほぼ毎日響いてます。 ああ、やだなぁ。 自分に合わない不快な声は、やっぱりあるんじゃないでしょうか。

トピ主です

トピ主
    皆様の想像なさっている方(パー子みたいな)はご近所のオバさんにいます。すごい笑い声です。 もう慣れて何とも思わなくなってしまいました、そういえば。習慣て恐いですね。 私のトピの方は、20歳前後でしょうか?(ちなみに東京の隣りの県) 講義を聞く場、体験授業(実践の場)で一緒です。授業に集中も出来ません。休憩中などはより一層。 箸が転んでもおかしい年頃で、よっぽど幸せなんでしょうね。そうでもなければあのはしゃぎっぷりはオカシイ。 確かに神経質なのは私なんでしょうか? あのCM、苦手ですし。

映画館や舞台で

李桃
    ホント耳障りな人っているんですよね。 当人は悪い人ではないけど・・・、でもやっぱカン高い声で響き渡るような笑い方する人って、往々にして無神経な困った人が多いような。 身近にいる人なら、避けるんですが。 映画館や舞台を見てるときに、ああいう声で、しかも素っ頓狂なタイミングで笑い声を発している人がいると、ほんと殺意を覚えますね。  落語なんかのときは特に、最悪です。  なんでもないところで、パー子みたいにな声あげるな!

甲高いくしゃみ

匿ちゃん
    前の職場でありましたね。甲高い「ヒーッ!」と言う声高の悲鳴から始まるくしゃみをする女の人。  最初はその人が誰かに殺されるのかと思ったくらいでした。 その人、地元の人で養子をもらって実の親と実家で暮らしている人でした。何から何までいやでしたね、。その人の、生き方から、体型まで。

義父の高笑い

頭痛が。。
    旦那の父が正にそうです。 とても良く通る声質で、内緒話は絶対出来ません。 その上変に朗らかで、嫌みなくらいです。 脳こうそくの私の父の枕元で「お父さん、お互い100歳まで頑張りましょう!あっはっはっは!」 と言われた時はマジ切れそうでした。 彼の場合身長が140cm弱なので、その小ささを声の大きさでカバーしようとしているとしか思えない。 裏庭でいつも胸を張っているチャボだと思ったら、大分気分が楽になりました。 しかし!たまに遊びに行く時は頭痛薬常備です。 トピ主さんの苦労、本当にお察しします。 その人にも何か、声の大きさでカバーしたい何か劣等感みたいなものがありませんか?

電車の中の女子高生の集団

傍若無人
    一斉に甲高い声で馬鹿笑い。 乗り合わせようものなら、彼らが降りるまで、地獄です。

いました

ruka
    私が中学生の時にもそんな子がいました。わざわざ私の耳元で甲高い声を出してくるのでものすごく迷惑でした。今少しだけ耳が悪いのですが、それが原因かと思いたくもなります。(私は「耳が痛くなるからやめてくれ」と注意したことはあります)かなりの甲高さだったので、レオパレスの子の声は私の中では甲高い内には入りません。むしろ、(甲高いとは少し違いますが)ハーバルエッセンシャルシャンプーの「イエス、イエス、イエス」の声(特に飛行機のシーンでの声)のほうがいやです。

親密になりたくないタイプ

ぶんぶん
    うちの会社にいるパートさんに似ている! 私も気にしないようにしているのですが、 とにかく声も大きいし、 しゃべり好きで気にしないほうが無理な状態です。 そしてうちのパートさんも神経質のようですね。 それを隠すためか自分の欠点はとにかく大げさに。 誰かに「そんなことないよ」と言って欲しげに。 そして自慢話も大好き。 とにかくおおげさに騒ぐことで 自分の不安な部分をごまかしているように思えます。 しかし…言葉は汚いし、裏表があるし。 そういう人って影響力あるんですよね。 常に中心人物で、既に派閥が出来ています。 私は取り入るのが嫌いだし、 どうも彼女の行動がしたたかなので 素直に彼女と親しくできないでいます。 おかげでポツーンと輪から外れています。 もっと落ち着いて仕事がしたいです…(泣

いますね・・

ゆうこ
    私は社会人大学院生です。 同期にそういう女性がいます。33歳の方。 遠くのほうから彼女の声が響いてくることが多くて、ああ、彼女はいまロビーにいるのね、とか、今は廊下にいるのねってすぐにわかりますよ(笑) おしゃべりも大好きで、人の話を聞くよりも、自分の話をするのが好きみたい。彼女がいるといつも話が彼女中心で、彼女の愚痴や自慢や成績が良くない言い訳ばかり聞かされちゃって辛いものが。 性格はあっけらかんとして、独身というのもあり、結構、周囲が気を遣うのか、あからさまに嫌がられてはいないけど、一歩引いて彼女を見ている人も多いんではないかと思っております。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示