詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達以上恋人未満(30代)

レス33
    (トピ主0
    ttcc
    恋愛
    知り合って3ヶ月くらいになる人がいます。 だいたい週1ペースでは会ったり、お互いの部屋に泊まったりもしています。彼は38歳、私は34歳。お互いフリーで独身です。 私はもうかなり彼のことが好きになってるのですが、彼はもう少し友達以上恋人未満的なグレーな関係で、信頼関係を作っていこう・・・と言ってます。私にも、「他の男性でいいな、と思う人がいたら、ぜんぜん会っていいからね」とか言います。 でも、2~3日に一度はいつも彼から連絡くれるし、積極的に会おうと、言ってくるのはいつも彼の方です。 まだ知り合って3ヶ月だし、急ぐこともないと思うのですが、なんだか、くどかれているのか、なんなのか、値踏みされているような気もするし、他にも私のような女性がいるような気もするし、、、「どっちなのよ!?」という感じで、ずっとモヤモヤしています。 こんなハッキリしない男性て初めてなので、どう付き合っていったらいいのか、、、好きだけど、なんか強がっちゃって、あまり素直になれないし。 あー、いい年して、なにやってんだーって感じです。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それはキープされてるんじゃあ・・・

かなこ
    トピ主さんもおっしゃってますが、他にもいいなと思ってる女性がいる=トピ主さんはキープのような気がします。少なくとも、トピ主さんに夢中というわけではなさそう・・・ トピ主さんが彼のことを好きなら、ハッキリ「好きだからもっと会いたい。つかず離れずがいいということは、もしかして他にもいいなと思う女性がいるの?」と聞いてみたらどうでしょう? 聞きにくいけど、モヤモヤしてるんならハッキリ聞いた方が時間の無駄がなくてよさそう。 それとも「彼のことをキープ」ぐらいに思って、もっといい人を探すか。 トピ主さん次第だと思います。

あー、いますよねえ・・・

かなかな
     そういう優柔不断男(苦笑)。  私もそういう人に悩まされた時期がありますが、貴方に好意は持っています。でもそれ以上に進む気が持てないから、躊躇してるんだと思います。  つまりは、彼からすると、貴方はなんとしてでも手に入れたい、理想の恋人ではないんですよ。  勿論、ゆっくり時間をかければ何とかなる、かもしれません。  私は、そういう状態でいるのに疲れて、別の人を見つけちゃいました。彼氏できたからもう会わない、といったときの優柔不断君、凄くびっくりしてましたけれど、・・・それって、絶対こっちをナメてますよね(笑)。  貴方のお気持ち次第ですが、他の男性を視野にいれて、丁度いいボーイフレンドくらいの扱いにしておいたほうが、気が楽だと思いますよ。だって、貴方くらいの年齢(私も同い年です)だったら、いい男なんて、まだいーっぱい居ますもん。  勿論、向こうがその気になってきたら、そのときに考えてあげましょう(笑)。   そのくらいの余裕がないと、こういうタイプには付き合いきれないと思いますよ。焦っちゃ負けです。

え???

ひよ
    お泊りって、セックスするんですよね? 友達以上恋人未満なんて言ってる場合なんでしょうか・・・ そこまで関係がいってしまっていて、「恋人じゃない」と言い切る男性は信用できないです。 私なら、「じゃあ真剣に付き合う気になったら連絡して」と言います。 トピ主さんがそれでも良いのなら、余計なお世話ですが、その気がない人への恋愛感情をつのらせても、ご自分にプラスになりますか? 私も30代後半ですが、ちゃんと考えてくれない人とお付き合いする気にはなれません。恋人じゃない男と泊まるなんて論外ですが・・。 もう少しご自分を大切になさって下さい。

無責任男だ!

いあん
    肉対関係まで持っており、トピ主さんの真面目な気持ちも知っていながら知らぬふりをしながら他の男性と会ってもいいなんて30代後半にもなっている男性はほんとに無責任です。トピ主さんに他の人に会ってもいいと言っているということは自分も他の女性に会ってもいいと断言しているということでしょう? 34歳から30代後半、40歳まであっという間ですよ。彼を夢中にさせたいなら彼の誘いを3度に一度は断る、あるいは私はやっぱり結婚を前提としたおつきあいをしたいので、と、はっきり意志を表示し、そこで彼がぐずったらさよならしましょう。ここは感情ではなく理性にしたがって行動しましょう。でないと婚期、ほんとに逃しますよ。

こういう話

ぐぴ
    私の周りでも過去結構ありましたが、それから幸せな恋愛に発展したパターンは無かったです。 だいたい、彼が複数の女性とつきあってたとか、つなぎだったとか、関係をはっきりさせようとといつめたら「つきあうつもりはない」って言われたとかで、破局を迎えてます。 関係が曖昧なまま早々とセックスする関係になっちゃうというのは、あまりいい事ないですよ。 女性は少し出し惜しみした方がいいと思います。

その彼が

みかん
    「他の男性でいいな、と思う人がいたら、ぜんぜん会っていいからね」ってあなたに言うってことは、「俺も他にいいなと思う女性がいたら会うよ」ってことですよね。 泊まったりしてる関係ってことは、彼とは深い関係になっているということだと思いますけど、そういう関係になってもそんなこと言ってるなんて、彼にとってあなたは都合のいい女なのでは?って思っちゃいますが・・・。 そういう彼に本気になっても、彼は他にいい人がいたらそっちと付き合おうって考えてるような人だから、今は友達以上の付き合いはしないほうがいいと思います。 彼がいいって言ってるんだから、他の男性にも目を向けてみたらどうでしょう?もっとあなただけを大事にしてくれる人がみつかるかもしれないですよ。

お互い都合のいい関係

キャラメルリボン
    38歳の彼ですか。 ん~~いやなんじゃないでしょうか。あなたときちんと付き合う事が。 ただ、暇つぶしなんじゃないでしょうか。 普段の生活の中で刺激がほしい、女気がないのも寂しいってやつ。 寂しい奴ほどこういう事をするのです。 いざ、あなたが告白だの結婚だの言い出したら彼は逃げるでしょうね。 彼、きっと他にも女がいるだろうなぁ~

それはまずいんじゃ・・・

ご意見
    友達以上恋人未満ということですが、お互いの部屋に泊まったりしてるということは、そういう関係もあるということですよね? 結婚願望があるのなら、そういうのって辛くないですか。 私だったらきちんと付き合わないなら、ずるずるして時間の無駄になりそうなので、止めときます。

そんなヤツは!

さくら
    そんな煮え切らないヤツはとっとと自分から捨ててしまいましょう。 ただの優柔不断男です。 ゆっくり付き合う・・って既に泊まったりする関係なんでしょ! 次会う時にはっきりと「付き合う気があるのか?」と聞いて、それでもうだうだ言うようであれば見込みは無いと思います。

なんじゃそりゃ~

ぴんく
    結婚するかしないかでもうちょっと待とうっていうんならまだしも付き合うかどうかでもうちょっと待てって、そんなことは部屋に泊まる前に言ってくれよって感じじゃないですか。バカにするのもいい加減にせいよと。 トピ主さんが「じゃあ自分も適当に付き合おう」っていうなら別にいいと思うけどそうじゃなかったら「さっさとはっきりさせないならもう会わない」くらい言わないと何年も何年もそのままな気がしますよ。

ダメダメ

みー
    そういうのは「遊ばれてる」って言うんだよ。 目をそらさないで現実みてください。 ホントいい年して何してんですか?しっかりしてくださいよ。若い子と違って、安売りしても意外に高く扱われることもないし、結局安くにしか見られないんですよ。 言いように扱われて飽きたらポイされますよ。

セックスフレンド

みちのく
    良い方に考えれば、今は誰とも付き合いたくないが、あなたに好意がある。 悪い方に考えれば、やりたいだけ。お金もかからないし、風俗に行くより良い。 セフレでいいなら今のままで良いと思いますが、嫌なら別れるしかないと思います。 上手く行く事はあまり無いような気がしますよ。

いますいます!

もち
    トピ主さんの気持ち分かりますよ。 けれど今独身の30代~40代の男性で ちょっと素敵な感じの人にこういうタイプが 非常に多いです。 ちゃんとした仕事持ってて 結構お洒落で 遊び方も知ってる 見た目も悪くない。。。 って感じですよね。 今度その彼に結婚観とか聞いてみては如何ですか? きっと結婚願望ゼロだと思いますよ。 彼等は自由で気楽な恋愛関係しか望んでないんですよ。 私自身は結婚とか考えてないのでデートするには 上記のような男性はやっぱり楽しいです。 なので私も異性の友達はそれぞれ TPOに合わせて分けてます(笑) 結婚を視野に入れた恋愛を望むなら今の彼は 早く別れた方が良いですよ。 これからも良い出会いはいっぱいあると思いますので 頑張って下さいね。

悪いこと言いません・・時間の無駄ダー!

もも
    と、思った私ですが、ちょっと前まで付き合っていた 男とそっくりです。私は30代後半で、見る目の無さに恥ずかしいですが・・ 38にもなった男が、することはしておいて 他に誰かとデートしてもいいよ。なんて・・ 馬鹿にしすぎで、トピ主さんの事、大事になんて感じていないです。きっと、簡単に都合のいいように相手してくれるもんだから、その程度にしか思っていませんよ。。私は別れました。良い事ないです。 結婚の言葉をだせば、「今は考えてない・・・考えておくよ」終いには「どうしたらいいの? 僕のこと幸せにしてくれるの?」 などと ほざいておりました。 男の責任の「せ」の字も持ち合わせていないですよ。そういう人は・・ そんな男と結婚したら、一生重い荷物背負って苦労させられると思います・・ 傷は深くならないうちに・・・歳とると 癒えるのが遅くなります。

それってセクフレ(死語)?

仁美
    「もう少し友達以上恋人未満的なグレーな関係で、信頼関係を作っていこう…」 同じようなこと伝えて言い逃れたことあります。 女は体の関係からはじまりますけど、男は体の関係で終わる人いますよ。 トピ主さんがどうしたいか、その彼がそれをどう受け止めてくれるかわからないけど、 もやもやしているなら思い切って聞いてみたらどうですか?

あのぅ・・・

つっこみ娘
    >まだ知り合って3ヶ月 でもお泊りしてる・・・ >グレーな関係で、信頼関係を作っていこう・・・ ハッキリしないって事は、ダークなキープ・・・ >友達以上恋人未満 じゃなくてセフレじゃないの?

はて?

おとなでしょ?
    それは 恋愛感情も多少あるかもしれない「セックスフレンド」というものなのではないですか? 別にそういう関係があってもおかしくないと思いますが 相手からは軽く見られていると思いますよ。

若いならともかく

ずるい男
    トピ主さんと似た経験は私もあります。 でも若い時でしたけどね。 さすがに三十過ぎてそういうことはしませんでしたよ。 気持ちは理解できるけど、もうそういう中途半端なことをやっている歳ではないでしょう? 相手の男性も三十代にもなって何をやっているんだか。 ご自分でも分かっていますよね? 都合のいい女だってこと。 ずるい男だってこと。 そういう関係って、長引くと心が孤独と虚しさでいっぱいになりますよ。 まともな恋愛ができる相手を探してください。

流されてる?

青みかん
    その男性の性欲発散周期(Hをしたくなる)が、 スレ主さんに積極的に「会おう」と言ってるんじゃないでしょうか。 失礼な言い方してすみません。 男性の中には「する」ためにあらゆる言葉を使い分ける人がいるものですから。 確かにスレ主さんを嫌いではなく、好感も持ってくれてるけど、 恋人になることは薄い気がします。 だって、3ヶ月も会ってるんでしょ? あと5年会い続けても、難しいと思う。 ビビッ!ってくる「この人だ!」っていうのがない、ってことだと思います。 スレ主さんは抱かれると情が出るタイプですか。 それなら、会わなければ忘れられると思いますよ。 Hありの関係が愛がある関係でない場合もありますからね。。 ずるずるするのが嫌になりそうなら、 スパッと切りましょう。 ちゃんと好きになって、ちゃんと好きになってもらって、 もっと幸せな恋愛しましょう。

早く気づいた方が・・・

yoshi♪
    それってようするにただのセックスフレンドでいてくれって言われているようなもんですよね? 馬鹿にされている事に気がつかなくちゃだめですよ。 普通好意を持っていたら他の異性と会ってもいいなんていいませんよ。

一言で言うと

36♀
    その方とは「まず無理」。 たとえ貴方と「妥協結婚」したとて、満足できずに浮気三昧の日々が待っていそう・・・ てか、恐らくそんな男は、34歳以降の女性と妥協結婚などしないでしょう。多分、妥協できる「若いメス」の到来を待っているのです。 総括して、ロクでもないので止しましょう。

そうだとしたら、トピ主さん鈍感すぎるよ

きよっぴ
    皆さん、トピ主さんと彼が、部屋に泊まり合ってる関係だということで、「もちろん、体の関係もある」と思われて いるようですね。それは普通に考えて、そうですよね。 実際本当にそうだとすると、彼にそんな矛盾した都合の いい事を言われても、自分の中でモヤモヤしてるだけで、 キレずに言いなりになっているトピ主さんは、心が大きいというか、かなりの鈍感だと思います。 体の関係がないというのなら、別ですがね…。 私も似た経験をしましたよ。体の関係を持ったのに煮え切らない態度。「どう思っているの?」と聞いただけなのに 「考える時間を頂戴」とそれっきり、それ以降、連絡は来ませんでした。ふざけた野郎でした…。 (かなかなさんのレスには、思い切りうなずきました!) トピ主さん、その状況はブチ切れてもいいんじゃないですか?それでも彼が好きならば、ハッキリするまで体は絶対に、許さない事ですね。 きちんと恋人と呼べる人を探した方が良いようにも思います。

もう30代なんだからさ。

ちびまるまる子
    20代ならそんな関係もありだけど、 30代でそんな男と付き合ってて トピ主さんは結婚願望のない人なんですね。 その彼が「会おう」と積極的に言っていた としても「他の男とつきあってもよい」と 言うならトピ主さんの事は ただの遊びという事は明らかなんでは? 普通相手を本当に好きで手放したくないなら そんな事は言わないでしょ?あたりまえだ~ね。

私も同感

ろろ
    みなさんと同じ意見です~。 そんな適当なこという人はやめておいた方がいいです。 客観的に見て、時間のムダのような気がします。 本当に好きで大切に思ってたら、そんな適当なこと言わないし、 自分のものにしておきたいって、普通なら思うとおもうんですけどね・・。 時間をムダにせず、こっちも相手の男性をキープぐらいに考えて、 他をあたることをオススメしますよ~!

逆です

くるみん
    30男です。トピ主さんと全く逆の状況です。女性がこんあのは初めてで、戸惑っています。付き合うと、付き合わないは別なのでしょうか。

思い切って!

マイマイ
    私も30位の時にそういう経験がありました。 だた私の場合は相手に自分の気持ちを伝えず、私もあなたと同じスタンスよ、というのを保ってました。 でも1年位でどうにも辛くなりやっとの思いで打ち明けたところ、私の事は好きだし一緒にいると楽しい、でも結婚願望がないし先の事を考えると付き合う事はできない、君の気持ちに全然気がつかず本当にごめん、と言われました。  これでやっとあきらめる決心がつきました。 私は長くひっぱってしまったので、是非トピ主さんは勇気を出して自分の気持ちをちゃんと伝えて、彼の気持ちをちゃんと聞いて下さい、頑張って!!

あと3ヵ月?

tac
    あと3ヵ月待ってみなよ!

本当に30代?辛口です

ハバネロ
    やってること10代ですよね。 彼から積極的に誘うのはヤりたいからでしょう? もしそれでもいいなら続けたらいいですが、 とぴ主さんも相手の男性もいい年・・・というかいい年過ぎですが・・・して何やってんだかという感じです。 30代でそんな擬似恋愛しかできないなんてなんだかなー という気がしてならないです。 辛口本当にすみません。 でもあまりにもサムいお二人でしたのでついきつく言ってしまいました。

グレーはまずかろう。

サルマン
    >他の男性でいいな、と思う人がいたら、ぜんぜん会っていいからね  こんな事言う男ダメですよ。 全然 人の気持ちを理解しない人間です。  おまけに、あなたを舐めてます。  人の人生も、自分の人生も舐めてます。  「他の男性とホイホイ会ってる女性と信頼関係作れるの?」と真顔で聞いてみたら。  そんな彼の詭弁に流されて格好つけて「素直になれない」なんて言ってると更につけ込まれますよ。  こういうフヌケにはストレートにあなたの気持ち、要望を伝え、彼が引いたらサッサと別れましょう。  これ以上 舐められないようにね。 大人の恋愛とは、こういうモンだと目に物見せてやってください。

はぁ~?

Pi
    何言ってんのよ。 少女マンガにそんなタイトルあったような・・・。 たとえ十代でもその言葉は「死語」じゃないの。 だいいちカッコ悪い。 失礼を承知で言わせてもらいます。 それは只の「都合のいい女」というだけ。 トピ主さん、目を覚ましなさい!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示