詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ケミカルピーリングについて・・・
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ケミカルピーリングについて・・・

レス7
    (トピ主0
    あやか
    今年高2の女子高生ですが、 生理前になると凄くニキビが出てきてしまいます。 今までは思春期だから仕方ないと思ってましたけど、 だんだん外に出て人に見られるのが恐くなってきてしまいました。 そこで、ニキビやニキビ跡に効果のあるケミカルピーリングを試してみたいのですが、 思春期のニキビでも効果があるのでしょうか? あと5回で75000円って高いですか? 体験談などあったらお聞かせ願います。

ランキング

レス

皮膚科には通院していますか?

オーソレミヨ
    私も小学生の頃からひどかったです。 でも思春期ニキビより、ストレスニキビの方が大変でした。 トピ主さんは皮膚科にはすでに通っているのでしょうか。 いきなりピーリングするよりも、ビタミン剤とホルモン剤(私はピルを処方されました。)でかなりよくなりますよ。 それと、お化粧は厳禁です。良くなるまでは我慢してくださいね。 夜更かしもしないこと。 最近はニキビが出そうになると単発で飲む薬も処方してくれますので、生理前はそれで乗り切ってもいいと思います。

病院にはいきましたか?

匿名
    値段的にはもっと高いところから、安いところまであるけど、絶対にエステでの施行はやめたほうがいい 医療機関でまず受診する そこでケミカルピーリングが効くと言われるかもしれないし、そうでない治療方法を薦められるかもしれない とにかく信頼できる病院をみつける事 にきび治療を積極的にやっている病院なんかの方がいいと思います

もうちょっと様子を…

艶香
    まだ若いので無理につぶしたり、いじったりしなければ痕はあまり残らないのではと思います。食生活を見直したり、正しい洗顔をして予防に力をいれてはどうでしょうか? 私は小学生からニキビに悩まされ、クレアラシルと先生に呼ばれる・ようじやの油取り紙を1時間に2枚使えるほどの油田を顔面に持っていましたが、さすがに年をとって落ちついてきたのと、付き合い方も分かってきました。とりあえず良い皮膚科を見つけることです。以下は皮膚科で処方され、かつ個人的に効いたものです↓ ビタミンCローションで過剰な皮脂分泌を抑制。ニキビ予防・毛穴・しみにも有効。 ビタミンB2・Cをサプリメントで補給。 軽いピーリングであれば皮膚科で出ます!ちなみに私はサリチル酸とグリコール酸を使いわけて自宅でソフトピーリングしてます。いずれも半年使えて1本千円でした!参考までに…

ピーリングより・・・

mk
    普段はきちんと自分に合った洗顔フォーム、クレンジングなどできちんと顔を洗っていますか? 私も中学~高校と生理前に限らず、にきびがすごかったんです。でも洗顔の見直しをしてからはにきびが全然出来なくなりました。 まず、家に帰ったら必ずクレンジング。 その後に泡で洗顔をじっくりやりましょう。 そして次の日の朝もクレンジング。 寝ている間にも油が出てきますから。 ちなみに私が使っているのはHouse of Roseの「アロキュア」と言うアクネ菌を退治する成分が入っている化粧品です。これを使い始めてから全くにきびが出なくなりました! 興味があったらyahooなどで検索してみてくださいね!

まずは病院に。

東北人
    私の妹は高校時代から20代半ば頃まで、 顔中ニキビだらけで、悩みに悩んでエステの美顔に 1年以上も通って何十万も使い、エステで薦められた 化粧品まで使いましたが、結果は「全く効き目なし」 でした。 エステはニキビに効果が無いとは言えませんが、 それよりも先に皮膚科で診察してもらった方が良いと 思います。 効果的な治療法が見つかるかもしれません。 皮膚科によってはピーリングを行っている所も ありますし、ピーリング石鹸などを扱っている所も ありますから、御近所の皮膚科を探してみて下さい。 また、色々なピーリング石鹸も販売されているので、 そちらを試してみるのも良いでしょう。 「どうしても施設でピーリングを。」と仰るのなら、 エステより皮膚科で施される方が安全面で良いと 思います。 姉の私は全くニキビが無かったので、妹は周囲から 「姉ちゃんはニキビ無いのに、なんで妹はニキビ だらけなんだ」と言われ続けてきました。 長年、苦しんでいる妹を見てきたので、 トピ主さんの辛いお気持ちは良く分かります。 でも、焦らないで少しづつ治していきましょうよ。

経験者より

かれこれ5年ほどですが、ケミカルピーリングをしました。私の場合は、頬からアゴにかけて、赤いにきびがたくさん出来て、自己流では何をやっても治らず、病院に行きました。はじめは、ビタミンや抗生物質を渡されたものの、効かない&胃を痛めたため、再度通院すると、ケミカルピーリングを勧められました。ピリピリして少し痛いですが、表面の皮膚を溶かして(?)、奥で膿んでいるにきびを先生がつぶし出していくのです。その後、カサブタが点々と出来るので、外出はちょっと恥かしいですが・・・。カサブタが取れると、綺麗に治りましたよ。にきび痕にはどれくらい効くのか分かりませんが。ちなみに、保険も利いて、初回を除いては、一回500円もしませんでした。

うーん

akii
    私もすごいアダルトにきびに悩んでいたんです。ほっぺが紫色だよ!って人に言われるほど化膿してて!でもそれから4年程たち、ようやく治まってきつつあります。 今は、コラーゲンと青汁を飲み皮膚科でビタミン剤などを処方してもらってます。過去エステにも入会しまし た。 経験していえるのは、ストレスをためない事。悲観的にならない事。自分だけこんなににきびがー!!!とか思わない。 最後に、人がエステとかやめなよー、とか言われても、自分が試してみようと思う事はやる事。お金のある範囲で!!だってどの方法でよくなるかわかんないじゃない?がんばりましょう!!