詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

記念日等ちゃんとしますか?

レス4
    (トピ主0
    恋愛
    あなたの彼女・彼氏・奥さん・旦那さんは 記念日等ちゃんとする方ですか? 私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。 その彼氏はなんといっていいのか、記念日を気にしないんです。 記念日といってもクリスマスやバレンタインです。 クリスマス当日に私はプレゼントをあげたんです。 それで彼氏は驚いたみたいで「何がほしい?」と聞いてくれたんで私が欲しい物を言ったら「わかった」みたいな事を言ったんです。(欲しいものは4000円くらいで、彼氏は20歳(バイトしてます)です) それが今になってもくれないんです。 しかも彼氏は今学校が忙しいみたいなんですがバイトもしていて実家に暮らしてます。 ファッションにお金を費やす人ではないです。 それで「プレゼントまだ??」みたいに言ったら 「ごめん、金欠」といいます。 それなのに↑のやり取りの次の日に、「飲みにいかない?」と私に誘ってくるんです。 彼は結構食べたり飲んだりするんで4000円もすぐに越してしまいます。 飲みにいけてもプレゼントは買えないんでしょうか・・・・しかも飲みは付き合いとかではなく私と2人でです。 私が変なだけなんでしょうか?

ランキング

レス

皆さんでなく彼がどんな考えか

アケミ
    世の中には記念日重視の人とそうでない人がいる、彼がそうでないなら仕方ないのでは。 飲みに行った時のお金はどっちが払っているの? いつも割り勘、そしてクリスマスプレゼントは彼が一方的にもらいっぱなし、それじゃあ、ちょっと彼はセコイなあと思う。 でもいつもご馳走してくれているなら、クリスマスプレゼントはあなたからの日頃のお礼だと思えば? 貴女としてはイベントを楽しみたいのだろうが、彼はそんな趣味ないのだと思う、どうしてもそれが必要だと思えばするだろうけど、「キリスト教徒でもないのに何でクリスマス?何で金も無いのに無理してプレゼント」みたいな心境かも。 日頃の付き合いが充実していればそちらの方がいいと思うけど。毎回おごってもらってるなら、毎回クリスマスプレゼントだと思えば? あまりしつこくプレゼントや記念日にこだわると、仲が悪くなるかもよ。そこまでしてこだわりたいなら、むしろ、記念日重視タイプの人と付き合った方がいいかもね。

皆さんでなく彼がどんな考えか 2

アケミ
    クリスマスプレゼントだのバレンタインだのというのは、所詮、商業主義の陰謀、彼は大して意味を見出してないのではないでしょうか。 彼は同じ4千円なら、そんなことに使うよりも、貴女と楽しい時を過ごすために使いたいのですよ。 プレゼントならあなたにあげて貴女がその場で喜んで終わり、 でも一緒に飲みに行けば1、2時間貴女と一緒にいられる、貴女と楽しい時を過ごせるじゃないですか。 金欠でも貴女と一緒に楽しい時を過ごすためならお金を使うことも厭わないのです。 そう思えば彼に愛されてるんだなあと幸せな気持になりませんか? 彼はお祭りよりも、貴女との日常の幸せを大切にしたいのでは。 でもイベント楽しめない貴女の寂しい気持もわかるわ。長く付き合う中で、徐々にそういう気持を理解してもらうようにして行けば? 彼もそのうち、「自分は馬鹿馬鹿しいと思うが、ゆがこんなことをそんなに大事に考えてこんなに喜んでくれるなら」と協力するようになってくれるかもしれない。

わかるー!

かな
    アケミさんの言う意見は理性の上ではよくわかります。 でもそうではなくて、『記念日・イベント』という特別な日を楽しみにしてプレゼントを用意している女の子の気持ちを彼にわかって欲しいだけなんですよね。 ただ…この記念日・イベントを大事にするかしないかは価値観の問題なので、トピ主さんがいかに記念日・イベントを大事に思っているかを彼に伝えて、わかってもらうしかないような気がします。

昔からイベント好き!

アクアマリン
    どちらかというと最初の彼氏がイベント好きであれこれ考えてくれてましたので次に付き合う人もそうじゃなきゃ好きになれず結局はイベントが好きな人しか付き合った事はないです。 19歳の時に付き合ってた彼は20歳でしたが私の誕生日に高級ホテルの部屋を予約していてホテルのロビーで鍵を渡され「忘れ物したから先に入ってて。」と言われ入ってみてビックリ!ベッドの上に花束と夜の食事用にドレス、アクセ、靴、ストール、ドレスに合わせた口紅までの並べられてあり手紙が添えてあって「誕生日おめでとう!最上階のレストランで待ってるからこれを着ておいで。」とありました。もう嬉しくて嬉しくて泣いてしまった記憶があります。 どうやらこの日の為に一生懸命バイトをしていたようです。 今もここまでしてくれとは思わないけどやっぱりイベントは今の主人とも大切にしています。