詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイのホテルについておしえてください

レス18
    (トピ主0
    アロハ
    話題
    今年の夏か秋、ハワイ旅行を計画しています。 日程は4泊6日、1日は海で泳ぎたい、あとは買い物と観光を・・・と考えています。子供は4歳と2歳です。 このような旅行の場合、どこのホテルが便利でしょうか?立地が海岸沿いでないホテルは、泳ぎに行く時に不便でしょうか? また、まだどの旅行会社にするか決めていません。お勧めがありましたらお願いします。

ランキング

レス

個人旅行じゃないのなら

ハワイ好き
    旅行社に頼むんですよね? 旅行会社で相談されるのが一番かと思いますが。。。 お子様+ご夫婦の4名ですよね。 4泊6日はごく一般的な日程です。旅行会社のフリープランに山ほどあります。その中で『お子様連れに最適』とか『家族で楽しむ』とかのコピーが付いてるプランを選ぶといいのでは? まずはそこから絞り込まないと。 その上でプランで指定されているホテルやコンドに関しての評判を聞いたりするほうが早いですよ。 参考までに、レンタカーを借りないのであればバス停やトロリーの停留所に近いとこがいいですよね。 オアフ島の主要なホテルはビーチから1ブロックくらいに密集していますのでビーチ沿いじゃなくても大丈夫ですよ。

初めて?リピーター?

mona
    初めてのハワイでしょうか? 泳ぎたい海というのはワイキキビーチのことでしょうか? とりあえず日本人が安心して泳いで買い物できて観光できて Kids同伴となるとカラカウア通り沿いのホテルがベストと思います。 4泊6日なら買い物、アクティビティー、オプショナルで 1日観光、でちょうどいいボリュームじゃないかな。 それを無理なくこなそうとするとDFSもワイキキトロリーの 発着場所も至近距離の上記の場所になるんですよね。 シェラトン・モアナ・サーフライダー、ロイヤルハワイアン、 ハレクラニ、シェラトンワイキキはカラカウア通り沿いの ワイキキビーチに面したホテルです。ランクも高くてセキュリティも 充実してます。買い物も便利(ABCストアもあればブランド品も買える)。 あと知りたいのは「予算」と「海外(ハワイ)に慣れてるか」どうか。 とりあえず夏か秋ならそんなに急がなくてもいいと思いますけど。

トビ主です

アロハ
    ありがとうございます。 家族4人での初ハワイです。 もちろん、いろいろなパンフレットを比べてみたり、旅行会社にも何度か足を運びました。 シェラトン、ヒルトン、ハイアットの3つが候補にあがっているのですが、どうしても決まりません。 そこでこの小町でいろいろな意見が聞けたらいいなあと思って投稿させてもらいました。 引き続き宜しくお願いします。

その候補なら

リピーター
    私だったらヒルトンですね。ただ、買い物がアラモアナ派(歩いて10分くらい)ですので参考になるかどうか。 のんびり過ごすならこちらが良いと思うのですが、ある程度アクティブに活動したい、そのベースって感じでしたら、シェラトンの方が良いかも知れませんね。 ヒルトンって中心から少し外れてますが、トロリーやバスなどの便はそんなに悪くありませんよ。 ちなみに私の定宿はイリカイのコンドで、7泊が定番です。

ハイアットに泊まりました

アロ~ハ
    新婚旅行で泊まりました。中々良かったですよ。但し「新婚旅行」という事で上層階の海側に面した部屋で部屋の広さも抜群と、朝食なども特別室が用意されててなお良かったって感じですが(苦笑)どの程度のご予算化は分かりませんが、上層階でなくても海側が良いのなら、予め旅行会社に予約しておく事をお勧めします。(コレはどのホテルでも同じ事ですが) あとココは、フロントの方も日本語OKで楽にこなせましたし、スタッフの方(売店やレストランなど)も親切で良かったです。余談ですがココのエステ(スパ)はかなり有名で、早速受けてきました。本当はハワイ伝統のマッサージロミロミが良かったのですが、既に定員オーバーで・・普通にエステでしたが景色・技術も最高で至福の時でした(笑)偶然居合わせた日本女性のお客さんがロミロミ受けたらしいですが「最高!」と仰ってて・・私も次にハワイに行く機会があったら是非受けてきたいです・・ トピ主さんも、時間に余裕があれば是非どうですか?そして感想をお聞かせ下さい・・(笑)

続き

アロ~ハ
    ただハイアットとシェラトン(友人の母が宿泊しました)は「老舗」と謳われるだけあって、建物自体は少し古いです(決して汚い訳ではありません)レトロな感じがあります(私は好きですが)近代的を望むならヒルトンが良いのかな?(現地の方に聞きましたがシェラトン一階のカフェのモーニングは雰囲気・味共に最高らしいです。余談ですが・・) ヒルトンは遊びに回りました。ホテル自体が設備が充実してて「テーマパーク」みたいな感じ。一階に土産・食事の店が立ち並んでて、便利だと思います。他にも子供向けのアトラクション?みたいなのもあるそうです(多分パンフに載ってるかと)ただ少し繁華街から離れてますので歩いて移動は少しキツイかも(お子さんもいるし)色々、ユックリ歩いて回りたいならホテルに戻る時の事も考えるとシェラトン、ハイアットの方が便利かもです。勿論ヒルトンまでのトロリーもあるのでソレに乗れば楽に移動は出来ますが。 どのホテルにも良い所がありますので、旅行会社にも相談して選んで下さいね。楽しい旅行してきて下さい。

リピーターです。

ちいず
    ハワイ大好きで、子供が年長になってから毎年行っています。また、偶然にもシェラトン、ヒルトン、ハイアットのいずれかに宿泊していますので、私なりのコメントを書きますね。 シェラトン・・・ご存知の通り、いくつもの種類がありますが、シェラトンワイキキが価格も子連れの宿泊場所には一番○だと思います。ホテルのプールは二つあるので、超混雑ということはないし、ブッフェでは日本人の好みに合うような食事ばかりです。また、ブッフェでも騒いでしまいそうな場合はホテル一階で食事を購入して部屋で食する事もでき、ABCストアでさえ行く事もなく済むのはかなり利点。しかも海側の部屋ならば部屋にいてもハワイの雰囲気を満喫できます。何といってもシェラトンワイキキはお手ごろ価格ですしね。

リピーターです。続き

ちいず
    ハイアット・・・私的に言うと、大人のリゾートです。ホテルのプールは気軽にプールを楽しむだけというより、必ず飲み物の注文を聞きにくるので、私はうっとおしかった。ブッフェはおいしいけれど、子供はシェラトンに比べると少ない気がしました。 ヒルトン・・・こちらはとてもよいと思いますが、それこそいくつものタワーからなるので、ラッキー、アンラッキーの格差が激しい。必ずラッキーにさせるには結構値段も高い。ビレッジ内で全ては済むけれど、それには何もかもがホテル料金なので、庶民には大変?出かけるには面倒な立地なので、お金が余っている子連れには最適なところかな。

ヒルトンは

mona
    2度目です。 ヒルトンは確かにオススメなのですがちょっと離れてます。 Mapを見るとほんの少しの距離のように見えるのですが お子様連れにはちょっとオススメしない距離かな? 大人なら大丈夫ですけど。 ハイアットリージェンシーもDFSやロイヤルハワイアンショッピングセンターと 離れてます。でも実はビーチは一番オススメなホテル。目の前の ビーチは人が少なくて落ち着いてます。でもサーファーが 多いかも。 デューク・カハナモク像の近くなのでロコが多いかも。 一番センターなのはシェラトンですね。キッズプログラムもあって 一番オススメかもしれないです。ビーチにもロビー横の 通路から裸足で行ける感じの距離です。日本語OKスタッフも たくさんいるので(どのホテルも大丈夫ですが)日本のホテルと 同じような感覚で過ごせると思います。 DFSも近いし、ワイキキトロリーの乗り場も至近距離、ABC マートもホテル内にあるので何かと便利かも。 時期が近くなるほどお値打ちプランも出てくるのでそれまで オプショナルツアーなどを調べてそれで決めてもいいかもしれないですね。

その3つのホテルなら

ハワイ好き
    シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ の中で迷っていらっしゃるようですが、この3つなら正直どこもOKかなーって思います。 あえてデメリットを挙げるとすれば。。。 ・シェラトン・ワイキキは部屋指定なしだと部屋の当たり外れが大きいかも。 ・ハイアット・リージェンシーは施設的にお子様向けってなかったような。。。キッズプログラムはありますよ。 ・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは只今増殖中(笑)の巨大ホテルですが、巨大すぎてホテル内の移動で疲れるかも(笑) 立地はどこもビーチのすぐそばですし、ヒルトンがちょっとDFSからは距離がありますが無料トロリーなんかもあるし問題なし。キッズプログラムもここの3つはいい感じです。 予算が書かれていませんが、この3つならあまり変わらないのかな? この中で選ぶなら、私だったらホテル内でペンギンやら見られたりフラや花火イベントもあるヒルトンかなぁ。子供連れだしゆったりホテルライフをエンジョイもいいかと思うので。 ホテルにいる時間が短いだろうと予想されるなら(特に初ハワイだし)、ハイアットかしら。

まぁ、トピ主さんのおっしゃる3軒辺りで言うと

kiku
     シェラトンは海岸近所に3軒ありますが価格的に行けばPKですね。モアナはかっこいいけど高い。ハイアットも良いですよ。でもヒルトンはちょっと遠いかも。昔は松田聖子が泊まるホテルって言うんで有名だったけど。 初めて行かれるのでしたら絶対オーシャンフロントの方が良いですよ。オーシャンビューとはまた違います。きっと感動しますよ。  そう言った意味ではシェラトン系列でもシェラトンワイキキ辺りが良いかもしれません。あそこは7割の部屋が海沿いですから。  良いご旅行を!

ヒルトンよかったです

まちまま
    子連れでヒルトンとハイアットに泊まりました。ハイアットはあまり印象に残りませんでしたが、ヒルトンはとても良かったので次もヒルトンに泊まりたいな。私は安めの部屋にしたのですが、ホテルの中で充分リゾート気分を味わえました。プールも何個かあって広いし買い物(眺めるだけ)も出来るしレストランはいくつもあっておいしいし。ワイキキ中心から遠いけど旅行社によっては無料バスありました。海はワイキキ中心から離れているから人が少なくて、プール行ったり海行ったりまたプール行ったり子供も大はしゃぎでした。ただ大きいホテルなので修学旅行生と重なってちょっと騒がしかったですが。いいなあ、ハワイかあ。 楽しんできてくださいね♪

トビ主です

アロハ
    沢山の情報、ありがたいです! どこも捨てがたいですが、シェラトンワイキキに傾きつつあります。 そこでシェラトンについて質問です。 まず、プールについてです。シェラトンのプールは水深1メートルほどあり子供には不向き、とネット検索したのですが、実際のところはどうなのでしょうか?4歳の子供は大きなプールで泳ぐのを何より楽しみにしているので・・・。(^^;) そして、お部屋についてです。シェラトンは狭い(特にオーシャンフロント?)と、聞きました。ハイアットやヒルトンに比べてやはり狭いですか?

コンドはだめですか?

ハワイ大好き
    トピからはずれますが、コンドミニアムは駄目 でしょうか…? 私は子連れ海外の場合は、必ずコンドミニアムに しております。 第一に、部屋が広いです。 第二に、食事の問題、そして、お洗濯も簡単です。 コンドなら、最低でも1DK以上と思います、二歳四歳 であれば、ホテルの部屋よりのびのび出来るのでは? お洗濯も、室内に付いてる洗濯機ですので楽です。 食事も、ハワイは一応外国ですから、和食は高いです。 毎食外食だと、子供の体調も心配ですので、私は 米と調味料をごっそり持って行き、夜は部屋で ゆっくり食べさせます。 ピザなど買ってオーブンで焼いても楽しいです。 麦茶パックを持参するのもお勧めです。 ホテルでしたら、私はヒルトンをお勧めします。 ヒルトンには旅行者向けの通訳付きの診療所が あります。 お子さんが急病になられても安心です。 確かに便はいまひとつですが、観光者用トロリーも 出ていますし、日本人家族だらけなので、初心者には 気軽なホテルだと思います。

コンドはだめですか?2続きです

ハワイ大好き
    ショッピングも出来ますから、ママ一人もOK。 立地で選ぶのであれば、カラカウア沿いのホテルが お勧めだと思います。 ママ一人でも、DFS周辺なら深夜まで開いてますので 行けると思いますが、この周辺なら人が沢山いるので 帰路も安心です。 コンドミニアムは、アストンワイキキビーチタワーが お勧めなのですが、ちょっとお高いです(苦笑) アストンワイキキサンセットはリーズナブルですが クヒオ通りまで行くと、夜のママショッピングには 不便かも…(タクシーを使うなら安心です) ここは立地さえ気にならないなら、広さとお値段の 点でお勧めです。 余りお勧め出来ないのは、アラモアナ方面でしょうか。 お値段はお安くなりますが、治安や日本人のフォローの 点が、初めてのご家族には不安が残ります。 ダイエーが近くにあるのですが、その言葉に安心して 行きますと、外国の方に囲まれて滞在する事になる かもしれないです。

コンドはだめですか?3最後です

ハワイ大好き
    旅行会社は、行く場所もホテルも一緒ですので、正直 内容は大差無いかな、と思います。 旅行客向けのパスポートなども一緒だったりします。 ただ、一点私が気をつけてる事があります。 会社によっては、到着していきなりそこの会社の ラウンジにつれて行かれて、オプショナルツアー説明会 を聞かされる所があります。 そこで申し込んだ順に案内されたりして、何となく 申し込まないといけない雰囲気になったり…。 申し込まないと、最後まで置いておかれ、子供は ぐずるわ、最悪の事になります。 短い滞在ですので、時間のロスは腹立たしいですよね。 会社名を挙げるのは気が差しますので、出来たら 事前にスケジュールの確認を取られる事を お勧めします。 それと、水族館など、子供が喜ぶ施設は郊外にも ありますので、レンタカーが一日付いてるツアーなども お得でお勧めです。 思いつくままに、長くなってしまって申しわけ ありません。 ご参考まで。

海で泳ぐなら、シェラトンは×

まろん
    4歳の子供と一緒にシェラトンワイキキに泊まりました。 せっかくハワイに来たのだから海で泳ぎたい!と思ったけど、シェラトン前のビーチは狭く、満潮になるとほとんどビーチがなくなってしまいます。 そのうえ、波もけっこう高くすぐに深くなるので、子供には不向き。 ワイキキビーチには堤防で囲ってある部分があり(クヒオビーチと呼ばれてます)、ここなら波も少なく、急に深くなっていることもないので、子供でも安心して遊ばせることが出来ますよ。 候補の3つの中では、ハイアットがクヒオビーチに一番近いですね。 また、ヒルトンも目の前のビーチが堤防で囲んであるので、子供もOKです。 ただ、ワイキキの中心に出るのに、いちいちバスだのトロリーで移動するのも、子供連れにはメンドクサイ。 候補の中ではハイアットをおすすめします。

とび主です

アロハ
    沢山の情報とても嬉しいです。 ところで、ハワイ好きの皆さんは、ハワイ旅行の際 どういう方法で申し込みされていますか? 旅行会社のパンフレット?それともネット? 私自身はパンフレット以外の旅行をしたことがないのですが、 ハワイはネット予約のほうがやはり割安になるのでしょうか。 割安になったとしても初ハワイ人には パンフレットのほうが安心できるでしょうか? お勧めのホームページがあれば教えていただきたいと思います。