詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 30過ぎで別れ、その後新たに出会い幸せになった話が聞きたい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30過ぎで別れ、その後新たに出会い幸せになった話が聞きたい

レス126
    (トピ主1
    三十路
    恋愛
    私は今33歳です。
    31歳で5年交際した彼と別れ、その後全く出会いもなく・・。
    という状況です。
    もともと一人でいることは好きなので、そんなに淋しくもないのですが、
    このまま一生独りなのかな・・と急に不安になってきました。
    やはり年齢のせいでしょうか。
    今まではどこへ行っても簡単に仲間ができていたものですが、
    今ではなんとなく人との間に壁ができてしまいます。
    その壁は自分で作っているものかもしれないのですが。

ここ1~2年、全く興味のない人から付きまとわれることが多くなりました。
    最初は相手がおかしいと思っていましたが、立て続けにそういうことが起こり、自分に原因があるのだと思いました。
    でも、何がいけなかったのかよくわからず、すっかり自分に自信がなくなってしまいました。
    そんなこともあり、人と壁を作ってやたらと近づかれないようにしていました。
    そうやって1年くらい過ごしていたせいなのか、人との接し方を忘れてしまったんですかね?(苦笑)
    男性と話すことが怖くなってきています。
    いろんな人からもっと自分に自信を持て、と言われますが、悪いイメージしか湧いてきません。

そこで、30過ぎてからパートナーと別れてしまい、でも、その後
    新たに出会いがあり、今すっごく幸せです!
    という方のエピソードが聞きたいです。
    そういう話を聞いたら、すごく励まされるような気がします。
    どういう状況で知り合ったかなども聞いてみたいです。
    少しでもプラス思考が身につきますように・・。
    ご協力お願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  126
    次へ 最後尾へ
    全て表示

31歳でやはり大失恋した後に・・・

🙂
    のらねこ
    31歳。あまりに衝撃的な大失恋(本人的には)で、しばらく彼の乗る可能性のある電車や駅周辺、区域にいけなくなり、夜から朝方まで涙が止まらなくて、今までの幼少期から今までがフラッシュバックで浮かんできて、自分は死ぬのかと思いました(笑)

でも、恋愛したい気がすっかりなくなり、男性にも興味がなくなり、情熱がストンと落ちた感じで派遣として黙々と働き始めた頃。

会社の年配の方と偶然に再会しました。まだ一人なの?といわれて、転職したてで給料は少ないけれど息子はどう?と、紹介されました。

期待なくお会いしました・・・私が今まで好きになるタイプと反対のタイプの人で・・・大人しい男性で最初はびっくりしました。でも付き合い始めたら、いつでも私を優しく見守ってくれて、信頼できて・・・あれ?いい人かもと半年で結婚となりました。

その後、可愛い息子を36歳で授かり予想もしない海外暮らし。神様に感謝です、家族も仲良く旅行も行くし、私は今が一番自分の人生で充実していると思います。まだまだ第2子もほしいし、まだまだ勉強もしなくちゃいけない。前の彼より・・・今の夫が最高です。

33歳、まだいけます!

あら、呼んだ?

🙂
    幸せな嫁
    トピックのタイトル、まさに私のことのようです(笑)。
    30歳で縁なくて別れ、その後1年は恋愛氷河期。
    焦ってお受けしたお見合いの、全く興味を持てないお相手から何度もお誘いがあり、好きになろうと努力してみても当然好きになどなれず・・・。ほうほうの体でお断りしたところで私の電池が切れてしまいました。
    「もう恋愛も結婚も無理~~~!!!」(心の叫び)
    悟りを得て(笑)潤いのない生活を送っていた頃、先輩の結婚式の二次会の幹事を任されることになりました。その時一緒に新郎側の幹事をしてくれた方が、今の夫です。
    どうやら、新婦である先輩と新郎は、そのつもりで私達に依頼をしたようです。私達の結婚まできちんと見届けてくれた二人には頭が上がりません(笑)。
    今振り返ってみても、とてもいい出会い方だったと思います。
    二次会の準備を通じて、お互いの人となりが良く分かり、自然と交際に至りました。
    夫は年下ですが、誠実で穏やかで、私には勿体ない位の人です。結婚が決まったときは、正直ガッツポーズが出そうになりました(笑)。
    という訳で私は今とても幸せです。あなたも諦めないで!出会いは必ずあるから。

三十路で結婚三十路で離婚

四十路
    結婚生活は六年でしたが、離婚したくないあまりに駆け込んだ法律事務所の彼と四十路で再婚しました。

元夫とその家族のあまりに非常識な仕打ちの数々に彼は呆れ果て、もう諦めて早く離婚しなさい、と私を諭しました。

離婚届も私が泣いてばかりいるので彼が役所へ。で、その帰り道にプロポーズされました。驚きで絶句、逃げるように帰りましたが、縁があったのでしょうね。あれよあれよと言う間に進展しました。私の恥部も全部さらけ出してたので恥ずかしかったのですが、今は逆にラクです。

トピ主です

三十路
    ID忘れました。トピ主表示されてないかもしれませんが。
    最近パソコンの調子がおかしくて、立ち上げてみるとパスワードなどがなぜか空の状態に・・。
    のらねこ様、幸せな嫁さま、レスありがとうございます。
    昼間にちょこっとのぞいたらレス0だったので、
    幸せになった人はいないのではないか、と軽くショックを受けていました。
    レスがあってよかった(笑)

レスを読んだ印象は、
    2人とも人としてしっかりしてるってことです。
    結婚式の2次会の幹事、会社の方からの息子さんの紹介、
    人望がないとそういうお話ってこないですよね。

私は対人恐怖症にでもなったのか、上司ですらうまく話せません。
    まぁその上司も変わった方なのですが・・。
    私は中途で今の会社に入りました。
    上司は入社3年目くらいまでの若い子が可愛いようで、
    露骨に態度が違うので、30過ぎの私は恐ろしくって挨拶するのも緊張してしまいます(苦笑)

出会い以前に、まずはいつも明るく、ビクビクしないようにすることからですかね・・。

35過ぎて

🐱
    にゃあ
    素敵な人に出会えましたよ。

最初の恋愛は大学生になってからで、その人と結婚の話までしていたのに
    些細なことで、25歳で別れててしまいました。(30過ぎでなくてごめんなさい)
    その後、35歳まで彼氏なしでおり結婚もあきらめてました。
    強がりに聞こえるかもしれませんが、このままでも困らないな~と思ってました。
    ところが、全く顔もスタイルもタイプでない、しかも社内の人と付き合うことになりました。(私は社内の人はNGでした、別れたとき面倒だと思って。)

よくある話で・・・酔っ払いの私を彼が介抱してくれたのがきっかけでした。そのとき醜態をさらしまくりました・・・(汚い話なので省略します)

彼はその醜態の件は気にならなったようで、私はその大らかなところに惹かれ、つきあうことになりました。それから4年経ちますが、二人とも今の状況であまり困っていないため、結婚には至ってません。ですが、他の人にはとられたくないので、プロポーズしてOKの返事はもらいました。気休めですけどね(苦笑)とっても幸せです。

結婚はしてないけど、いいですか?

香菜
    18歳で初めて付き合った彼。
    13年の交際の末、振られました。(結婚は彼側の事情で待ってほしいと言われていました)
    正直言って絶望しましたね。
    小町の婚活トピを見れば、30過ぎの女は恋愛市場では無価値というレスにショックを受け…。
    で、開き直りました。これからは趣味に生きようと。
    結婚資金にと思ってためていたお金を使って、やりたかったことに片っ端から手をつけました。
    そうしたら友人の輪が広がり…。
    趣味仲間が友達(女性)を紹介してくれ、その友達がさらに紹介してくれた男性と、いまお付き合いしています。
    今まで一人の男性しか知らなかっただけに、色んなことが新鮮です。新たな可能性を与えてくれたという意味で、去って行った元彼にも感謝しています。

少し前のトピですが、このトピ、いいですよ。元気が出ます。

今なら叫びたい「元彼よ、ふってくれてありがとう~!」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0304/172286.htm?o=0&p=1

私の今の心境はまさにこのトピタイトルです。

友達の話ですけど

🙂
    わかる!
    やはり30過ぎで長年つきあった彼と別れました。35歳の時には「彼氏ができない」ってさみしそうでしたが、36歳でいきなり「結婚します!」のメール。

焦ってとうとう誰でもよくなったか?と心配して彼氏に合ってみたらすごくいい人で。友人の間で、
    よくこんな人が残ってたねぇと話題になるぐらいでした。
    派遣先で知り合ったそうですよ。39歳の今年は赤ちゃんも生まれます。

ちなみに私は25歳で別れてから30歳まで出会いもなく、、、でしたが、旅先で主人と出会いました。

決まった会社と家の往復じゃなくて、出会いの場を広げるとチャンスはありますよ!類は友を呼ぶもので、自信がない時って変な人につきまとわれやすいと思います(自分も変な人の部類に入っちゃってたかも)。
    自信持って!

アラフォーですが

💋
    みるりる
    27で大失恋し、ひきずったまま33まで彼氏も出来ず。もうそろそろ一生独身の腹をくくろうと周囲を固めだしました。一人で生きるには趣味が大事と英会話やフィットネスに入会。健康が第一と整体や健康食品の講習会に行ったり。仕事もしっかり足場を固めました。

するとそこで出会うんです。健康食品のサークルで、製薬会社のびっくりするようなイケメンと知り合い、しばらく付き合いましたがいまいちしっくり来ず。やっぱり独身だわ!と思っていたところ、英会話で出会ったのが夫です。34で出会って36で結婚、38で第一子誕生、現在第二子妊娠中です。自分でもびっくりです。

私の場合は婚活ではなく、独身活動で出会いがありました。いまどき30代独身なんてはいて捨てるほどいますから、動けば出会いはあると思います。興味のない人でも好いてくれるのですから、いいじゃないですか。

もうちょっと元気を出して、ご自身が笑顔になれるような活動をしてみましょう。きっとよいことありますよ。

色々ありましたが

アバクロ
    30歳、同い年の親離れできない甘ったれ(元)亭主と離婚。

31歳、私の部署に新しく配属になった彼と交際開始、結婚話も出ていたのですが交際期間2年、私が33歳の時に振られました。
    彼の事が本当に大好きだったので、毎日泣いてボロボロでした。というか、その期間の記憶があまりありません。悲し過ぎて私の脳が現実を受け入れる事を拒否してたのかよくわかりませんが・・・・
    結局体を壊し仕事は辞めました。

そして新しい職場で今の夫と出会いました。彼の職場は私の会社の取引先で、当時私35才。
    前回の失恋の痛手が深く、誰かと交際を始めるのが私は恐怖で
    最初は無理矢理グループ交際みたいな感じでした。彼が2人でデートをしたがっても私は無理にでも友達を呼ぶ、みたいな(笑)
    それから少しずつ彼の事を知っていき、2年の交際期間を経て37歳で結婚しました。
    夫は私よりだいぶ年下ですが私より大人です。ひたすら優しくて
    ただ今結婚3年目ですが喧嘩もなく毎日すごく幸せです。

トピ主さん、全然大丈夫ですよ。必ずいい出会いがありますよ。
    だから諦めないで下さい、でも焦らないで下さい。

はーい、ここにいまーす

🙂
    自分改造計画
    30歳の時、3年付き合った年下の彼氏にふられました。
    良かれと思ってしたことに激怒されたり、がんばって尽くしたのにかる~~~く流されたり、あまりに噛み合わない恋愛に疲れきっていました。
    その後、古本屋でジョン・グレイ博士の本に出会い、目から鱗がボロ落ち。
    男性との付き合いを根本から見直すことにしました。

33歳の時に、またしても年下の男性と知り合いました。
    外見は全然好みでなかったけれど、性格が素晴らしかった。お年寄りや子供に優しくて、穏やかで。
    あまりモテそうにない彼に、自分からアプローチして付き合いました。

今までは、付き合ってと言われて付き合うパターンばかりで、
    最初は好かれて付き合ったはずなのに、
    いつのまにか私が尽くして軽くあしらわれるようになるばかりで、どうして?と思うことが多かった。
    なので、今までのパターンを意識的に変えて、自分を明け渡さないようにしました。
    転勤の辞令がきたときも彼氏をおいてさくっと行きました。

そしたら、追う恋愛が多かった自分が追われるようになり、
    転勤1年後にプロポーズされ、35歳で結婚。

結婚した今でも愛されて尽くされて幸せ~♪です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  126
    次へ 最後尾へ
    全て表示