詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義理ネクタイのお返し…

レス9
    (トピ主0
    みも
    ヘルス
    先日のバレンタインで 主人が部下の女子社員二人からネクタイをいただきました。 8千円ほどのネクタイなんですが ホワイトディでのお返しにこまってしまいました。 一人は25歳 一人は30歳の女子社員です 二人とも一人暮らしなので 食器類がいいかとおもったのですが 職場で渡してもってかえるのに重いので邪魔にならないかと… あと ピアスをあけているとのことなのでピアスにしようかとおもったりもしたのですが 一人が宝石マニアで 何十万もするリングをしてきたりするそうなので 中途半端なものはあげらえないかとおもいます。 また 同じものを せめて色違いとかであげたほうがいいかともおもいまして なやんでおります。 皆様のご意見をおきかせいただけたらとおもいます。

ランキング

レス

消え物がいいです。

ふえふえ
    日持ちする美味しいお菓子とかいかがですか? 私だったら、ゴディバのチョコとか、 1個800円くらいする白桃ゼリーとか、 フォションなどの紅茶詰め合わせなど 高級ブランドで、自分で自分の分を買うのを ためらうようなものだと嬉しいです。 物だと自分のセンスに合わなかったり、 壊れたりしたときにちょっと残念だから。 喜んでもらえると良いですね。

これがいいな

太陽
    トピ主さんがおっしゃるとおり、アクセサリー類はやめた方がいいと思います。 私の個人的な意見を言わせていただければ、 形に残るものはいりません。 では何が欲しいかとなると。。商品券なんですけどね。でもこれは贈るほうにとっては抵抗ありますよね。それで考えたのですが、通勤圏内にあるスパの回数券とか、今流行のフットマッサージ店の回数券とか、金額にもよりますが2,3回ほど行ければ嬉しいなぁ。と思います。10枚一組であれば5枚づつに分けてあげるとか。。 あとは、ホテルレストランの食事券とか。。 義理とは言え、上司にネクタイなんて贈ってくれる部下は貴重です。嫌っていたら絶対あげないでしょう。 ちょっとだけ奮発してこのようなものはいかがでしょうか。。

高級チョコレートにしておいてはどうでしょう

みかん
    迷惑ですね~、そういうの。だって、二人でひとつの物をくれたんでしょう。旦那さんは一人で二人にお返しするんだから…困っちゃいますよね。 ピアスでも何でも「好み」があるから難しいですよ… ゴディバのチョコレートにでもしたらどうでしょうか。かなり高めの…ね。 女性は大体チョコレート好きだし、ゴディバならまぁ満足してもらえるのでは…と思いますが。 それか、伊勢丹にある一粒200円とかする高級チョコレートを数千円分詰め合わせにするとか。 食べて消えてなくなる物にした方がいいと思いますよ。

義理にお返しなど必要ない

グレン
    8000円相当のものをプレゼントしてくれたのであれば、同等の金額相当のものをあげれば良いと思ったものの、、バレンタインというものがお礼前提でプレゼントを渡すものだというのは可笑しいわけで。むしろお礼をさせるべくプレゼントを渡すのはヤ○ザ的な高位なわけで。 義理なんだしわざわざお返しをする必要は無いと思う。 まぁ気持ち的なものでいいのでは?(クッキーを買って、数袋ずつ配るとか。

今まで貰って嬉しかったもの

睡眠不足
    入浴剤とグリーンの鉢植 アロマキャンドル プリザーブドフラワーのアレンジメント いずれもお菓子とセットでした。 お花ってあまり貰う機会ないし自分では買わないから結構嬉しかったな~ 奥様のセンスの見せ所ですね。

ありがとうございます

トピ主
    お返事おくれてもうしわけございません。 皆様ほんとうにありがとうございます。 やっぱし 形にのこらないものがいいですよねぇ。。。 高級チョコですね! それ いいですねぇ! 自分では買わないもの。 ゴディバなら 好き嫌いって あまりないですものねっ 皆様の意見を参考にさせていただき 主人にも早速相談してみます ありがとうございました!

来年以降を考えた対策

あるおとこ
    1.返さない これは効きますが、要らぬ噂が立つ可能性も。 2.半額程度で食べてなくなるもの この辺りが無難かと。 3.倍額~3倍額 来年も憂き目に遭うはずです。 8千円は度を超えていますので、私なら2を選択します。

グレンさん

うわぁ…
    何も、女性は全員がバレンタインのお返しを期待してチョコ等を渡している訳じゃないんですよ。 どうも、偏見に満ちた考えに固執していらっしゃるようですが。 この場合は、どんなお返しでもトピ主さんとご主人のご自由だと思います。けれど、まっとうな社会人ならば、物を頂いて知らん振り、もしくはクッキー一袋で済ませるなんて事は常識外れかと思います。お返しをするつもりが無いなら、最初から受け取らないのが筋です。 私が男性、あるいはその妻なら、同額程度の物をお返しします。貴金属なんてあげる必要もありません。 万人受けする物、例えば食べ物か小物(ポーチとかハンカチとか)などで良いと思います。

スターバックスのプリペイドカードはいかがですか?

クレア
    https://www.starbucks.co.jp/ja/sb_card.htm 500円から上限は3万円まで、お好きな金額のカードを発行してくれます。 金額的には、3000円分くらいが妥当なのかな。