詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きになっても友達として付き合えますか

レス18
    (トピ主0
    みすず
    恋愛
    今ある個人授業を受けています。先生は彼女がおり、一緒に暮らしているのですがもうすぐ別れるとか。私の他にも授業を持っており、生徒はほとんど女性です。話しているうちに、先生のことを好きになる生徒が非常に多いらしく、とてもモテるみたいです。 彼女がいるのに他の生徒さんと食事したり映画みたり、彼女がいない時に部屋に入れたりしているみたいです。彼女と別れたら付き合わないかと言われたんですが、私には真剣に想ってもらっているように思えず断りました。キスされそうになったこともあり、他の生徒さんとキスしたり部屋に入れたりしてるの?と聞いたら、プライバシーだから、答えられないと言われました。 私とは関係ないし、割り切って授業だけ受けようと思いますが、話を聞くと不愉快でもあり、辛くなって、楽しく話すことが出来なくなってきました。 すみません、続きます

ランキング

レス

つづきです

みすず
    いよいよ今度彼女と別れるといい、その内、家に遊びに来てアイスを食べながら映画を見ようと言われました。「食事を一緒に作って・・・、あっそうだ、外で食べてから家に行こう」などと言われ、後から、「私のことがそんなに好きでもないのにおかしいから行けない、彼女にも失礼だと思う。もう私を誘わないで」と言いました。 私の友達が結婚したいと言ってて・・・、なんて話をすると、「紹介して、可愛い?」と聞いてきます。ただ女友達が欲しいんだと言いますが、私には信用できません。彼の生活に深入りせず、授業だけ受けようと思いますが、あまりに辛く、受講をやめようかと思っても結局やめられません。私が拒否しすぎるんでしょうか?友達なら、家に行ったり、一緒に食事を作ったりしても、かまわなかったんでしょうか。 君の友達になりたいんだ、助けたいと言われましたが(会話は英語です)、あなたを信用できない、といいました。こんなに不愉快に思うのも、私が彼を好きだからなんでしょうか。改めて自分でトピを読むと、彼が全くいいかげんにしか見えません。自分のことになると見えなくなって、どこかで期待してしまうんですね。不思議なことに・・・。

つづきです2

みすず
    でも、理性では、部屋に行ったりしなくてよかったと思っています。万一行っていたら、彼が自分だけにそうしているような気になり、他の女性に同じように誘っていたことが分かったら、裏切られたような気持ちが倍増してたと思うんです。(実際後から別の生徒さんを家に呼んだと聞きました。その後その方とは微妙な関係になり、授業を終了したそうです) 会わないと淋しいので、私だけが淋しいということを認めて、ただ続けていけばいいかと思いますが、不誠実な行動を見るとつい何か言いたくなります。よけいなお世話だと言われればそれまでだし、私と関係ないんだから、と聞かないようにしようと思うんですが・・・。 優しいこと言わないでほしいんですよね。皆に言っているのが嘘をついていることにはならないけど・・・。 自分で書いたこと読み返してみると、ホントにバカだな~と思います。私だったら、「そんな人、人間的によくないから、辞めた方がいい」って言います。

トピ主です

みすず
    埋もれてしまっていたので自分で書き込みして上げてみます。どなたかよろしくお願いします。

あんまりですよ・・・。

ショコラ
    ご自分でも書いていらっしゃいますが、確かに彼はいい加減だと思います。部屋に上がらなかったのは正解でしょう。どう考えても彼は本気であなたと付き合おうとは思ってなさそうですし、「プライバシーだから教えない」なんて無茶な話です。個人授業という事ですが、先生を変えてもらったりという事はできないのでしょうか?もし彼がどこかの所属で授業をしているなら、そこに相談するとか。 無理なら、個人授業の契約がきれるまで我慢するか、やめて授業料を返還してもらうか。教師として教えている以上、モラルをきちんと持っていただかないと迷惑ですね。気まずくなって授業にでられなくなってしまいますもの。大変でしょうが、毅然とした態度で頑張って!

「友達ならいいよ」と言って後悔した男です

ふりーらんす
     3年前にとある女性が「好きです」と告白してくれましたが当時俺には片思いの別の女性がいました。そのとき上記のタイトルのように彼女に言いました。彼女は自分にチャンスがあるって思ったようです。毎日電話がかかってくるは、俺の仕事場で待ち伏せするは…。当時おれが片思いしてたのは事実です。それと同時にその告白してきた女性を恋愛対象としてみることができなかったのも事実です。だから告白してきた女性を正直に「君はタイプじゃない、ゴメン」と何故いえなかったのかと後悔しました。その告白されてきた女性は俺の気持ちが向かないことを三ヶ月かけて理解してくれたようです。彼女に本当に申し訳ないことをしてしまったと今でも反省しています。 人には二つのタイプがいると思います。一つは異性の友達を作るタイプ、もう一つは異性の友達というものを作らないタイプ。俺は明らかに後者ですがトピ主様の想う人は前者でしょうね。前者の人間は相手の恋愛感情を交わすのがうまい人だと思います。

さっきの続きです

ふりーらんす
     長くなりましたが最後に「誰も傷つかない恋愛はない」という言葉、ドラマの受け売りですが…。もしトピ主様自身が傷つくこと、また他の誰かを傷つけることにある程度覚悟がおありなら彼と友達という関係を続けるのもアリだと思います。

お話全部読みました

三寒四温
    周囲の方の言われる通り「公私混同も甚だしい、いい加減な男性」なので、理性ではわかってらっしゃるように、これ以上関わるのはやめた方がいいでしょう。 今後のことですが。あちらは不特定多数の女性を「単なる欲望の対象」としか見ず、実際そのようにしか接していないですよね(やたら部屋に呼びたがるとか)。 つまり、トピ主さんに「友情」は感じてないと思う。大事にしたい友人ならば、そのような扱い・接し方はしないだろうし。 「友人」にはなれないでしょう。ただの知り合いというか、先生と生徒という関係には戻れるし、戻さないといけないでしょう。 ホントはその教室やめる方がいいんだけど、できないなら、授業が終わったらさっさと切り上げる等の毅然とした態度でやっていって下さい。 トピ主さんが今のような優柔不断な状態なら、相手はいくらでもつけこんできますよ。とにかく、相手にしないことです。

正解です!

マリモ
     あなたはしっかりしているひとだから、わかっていらっしゃると思います。ですから、もう少しがんばって先生を変えて、その人と離れましょう。あなたの文章からの情報から考えれば、あなたの期待は無意味なものです。ただ、その先生は大変魅力的な人であること、そんな人としばらくいっしょにいられることに、価値を感じる人もいると思います。あなたは、そうではない人であると思いますので、残念ですがその人との関係を断ち切るのが、一番よいと思います。

なんだそいつ。

さるさる
     あなたは、彼の事がかなり好きなんですね。  そうでなきゃ、彼のこの発言や言動には普通 耐えられません。(気持ち悪くて) 私なら、セクハラ教師相手にオチオチ勉強できませんから、他の教師にかえます。  生徒を口説きまくってる様な公私混同のロクデナシに関るのは絶対やめましょう。        

ちょっとキツイかもしれないけど…

気をつけて
    その先生って英語圏の方ですよね。 読んでいると、「母国じゃそんなにモテないけど、日本じゃ女の子がチヤホヤしてくれるし、日本の女の子落とすの簡単~」って思ってる、よくいるタイプに見受けられました。 たしかに、日本の男性と違って、嬉しいこと言ってくれたりするけど、ちょっとよく考えて。 できることなら、先生を変えてもらった方がいいのでは?

プロ失格ですね

英語屋
    ちょっと横になりますが・・・。 私は英会話講師をしている者です。 エントリーを読んでいて、腹が立ちました。 その講師、最低です。 男としても、プロの講師としても。 私もプライベートレッスンを持ったりします。 英会話を習う人には若い女性が多く、 魅力を感じる生徒さんに出逢うことも、 正直あります。 また、自慢じゃないですが、生徒さんから 好意を持たれたこともあります。 でも、そこで私情を完全に抑え込んでこそ、 この商売でやって行く資格が得られるんです。 これはプロとしての最低限のルールでしょう。 「最大限」じゃないですよ、「最低限」です。 彼女がいるとかいないとか、そんなことは 一切関係ありません。少なくとも、そいつが 所属する会社との雇用関係を解消する までは、顧客と個人的なつながりを持つ ことはタブーなんです。特に男女関係はね。 アナタが通われている英会話学校に、 事の次第を「クレーム」という形で ご報告ください。そいつはプロ失格です。 横レス失礼しました。

トピ主です4

みすず
    このまま誰からも返事がつかないまま埋もれてゆくのだな・・と思ってたので嬉しいです。 >ショコラさん やっぱりいい加減に見えますよね。プライバシーだから他の人とキスしたかどうかも言えないと言った次に会った時に、付き合わない?って言うのはどういう神経でしょうか? 所属じゃなくて個人的に授業を受けているので、止めたら自分で先生をまた探さないといけないんです。とても安く授業してくれるので、もっと条件のいい人は他にいないと思います。 前に、彼女がいない時に自分の部屋で授業をしているのを知りました。しばらく授業は受けたくないとメールしたら、本当に優しくて正直な心を持っている君を自分の知っているほとんどの人よりも尊敬しているし、この関係を終らせたくない、許して欲しいとメールが来ました。(家に誘われる前、キスされそうになった後です。) なんだかんだ言って、メールで次の授業いつにする?と聞かれると、返事しちゃうんですよね。私が淋しいんだと思います。

トピ主です4

みすず
    >ふりーらんすさん 彼が異性の友達を作るタイプなのかどうかは、正直分かりません。家に誘われても、友達として誘っているなら行っても構いませんでしたが、触ってきたり、キスしようとしたり、「今度の生徒可愛いんだ」なんて言ったりする人が、そんなサバサバした関係を持てる人だと思えませんでした。 相手の恋愛感情を交わすのがうまいというよりは、相手の感情に鈍感なんだと思います。私は、好かれて、断るのが嫌だし悪いから、好きじゃない人には初めからバリアをはってしまう方なんです。 こないだ「恋愛逆転マニュアル」という本を読んだところ、モテる人は、みんなに優しくして、相手を誤解させてせつない思いを抱かせても、相手の気持ちに無頓着で、なんとも思わずあしらえる人だそうでした。そういう人こそ勝者になれるそうです。ちょっと納得しました。初めから勝負の見えた戦いだったのかも・・・。 こないだ知人で英語を話す女性を紹介したら、彼女も、嬉しそうでした。私には関係ないと思おうとするんですが、辛くて・・・。胸が痛い。やっぱり好きなのかな。

勇気をもって 離れましょう 1

mi
     彼とは英会話の先生ですか?  *彼が、外国人の英語教師でないのでしたら どうかご無礼をお許しください*  私は、留学経験があるのでわかるのですが、日本人相手の英語教師は、はっきりと言いますが、気をつけてください。全員がそうとは限らないですが、トピ主さんの文章から その男性は、日本人女性が、外国人(特に白人)には、目がない事をよく知っている事がわかります。    トピ主さん、目を覚ましてください。こういう男は言葉巧みに誘ってきます。決して信じてはいけません。その男性は、正直に過去の(生徒さんとの)女性関係を トピ主さんに話しているから まだかわいいところがあるとはいえ、トピ主さん御自信も 本気にされていないという事に気が付いているじゃありませんか。 続きます。

勇気をもって 離れましょう 2

mi
     日本人女性が、日本でも 海外でも 白人の英語教師に 騙されて身も心もボロボロになっているのを見たり聞いたりしてきました。 トピ主さんは、文章を読む限りでは遊び人ではなさそうですので 今のうちに(これ以上深入りしないうちに) その人とは接点を絶った方がいいと思います。外国人の彼、又は友達がいると 自慢できるなどという見栄は捨て 友達としてでも やめた方がご自分のためです。身体を傷つけられてしまっては元も子もありません。    先生を変えてもらう事もできませんか?頑張ってください。

トピ主です5

みすず
    >三寒四温さん そうですよね、私も、彼が私を大切に思っていると思えませんでした。 ただ、彼の知っている他の先生も非常にモテていて、 もっとものすごく乱れた生活を送っているらしく、 それを見ていると心が痛んで嫌な気分になる、と批判します。 「あなたのしていることと言っていることが違って見えて。 友達になりたいと言ってくれて嬉しいけどあなたを信頼できないし、 時間がかかると思う」とメールで書き、 返事が来ましたが、その内容については完全無視でした。 もう聞くのは止めようと思います。 私は責めるふりをしてきっとただ、否定してほしかったんだと思います。 バカだなあ。聞けば聞くほど自分を不利にしてるのに・・・。 >マリモさん >あなたの期待は無意味なものです。 この一行、胸にぐさっと刺さりました。ホントにその通りです。 ぐさっと刺さるということは、期待してるんですね。 こんなことでしか確認できない私。 お金なんてどうでもいい、 こんなにバカにされて一緒に話なんてしたくないと何度も思いましたが・・・。 私が間違っているような気がして。

トピ主です7(かな?)

みすず
    >さるさるさん >そうでなきゃ、彼のこの発言や言動には普通 耐えられません。(気持ち悪くて) なるほど。ほんとだ。そうですね。好きじゃなきゃこんなに腹が立たないのかとばかり気になって、そんなことにも気づいてませんでした。どうしてこんなにバカなんだろう? >気をつけて さん >日本の女の子落とすの簡単~」って思ってる、よくいるタイプ 簡単だと思っているのは、間違いないです。でも、実際、本当らしいです。って私が言うのもヘンですけど・・・。前に、私の国をバカにしないでって言ったら、「君は知らないんだ。毎週違う女の子と寝て、国に帰る前に電話で別れを言う外国人。 一度に3人の女の子と付き合っている外国人。真実を知るには君は世間知らずで純粋過ぎる。僕が言わなくて、誰が言うんだ」と言われました。

トピ主です8

みすず
    >英語屋さん 全然横じゃないです。ありがとうございます。 やっぱりマンツーマンだと、国籍にかかわらず、好意をもってしまいやすいんですね。英語屋さんは、立派な方ですね。 >miさん 貴重なご意見、ありがとうございます。 そうなんです。外国人の英語の先生は、本当に危険ですね。日本人が外国人をチヤホヤしすぎて、自国では絶対にしないような行動をみんな取っている、今は傲慢になって、自分をあまり好きになれない、と先生が自分で言ってます。 海外でも、ボロボロになっちゃう方がいるんですか?外国に行ったら外国人ばかりだから、そんなことないのかと思ってました。 私、最近、日本人の外国人コンプレックスは本当に根深いと思うようになりました。先生を、友達だと呼んだことはありません。お金払って会ってるのに友達だなんて呼べないし、友達にも英語を習ってること極力話していないんです。親しくもないのに親しそうに言うのが嫌だから。そう思うこと自体がコンプレックスなのかもしれませんね。