詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

岐阜周辺

レス5
    (トピ主0
    ミルミル
    話題
    九州宮崎からゴールデンウィークに岐阜にお祝い事で出かけます。岐阜は市内や飛騨高山など楽しく観光しましたから今度は帰りに関西周辺で小学1年生の女の子と夫と私3人で1泊くらいどこかでかけたいのですがお勧めの場所どこかありませんか? 京都の映画村とユニバーサルスタジオジャパンには行きましたが他は全然知りません。 あと名古屋空港が新しくなって不便になったのではないかと心配です。 たった1泊なので遊ぶのは半日くらいでしょう。 せっかくだから子供が喜び、なおかつ美味しい場所って贅沢な質問です。どうかよろしくお願いします。

ランキング

レス

関西のお薦めスポットは?

まんぼちゃん
    と、テーマに書いた方がレスがつきやすいと思いますよ。岐阜に行くけど、結局は関西で遊びたいんでしょ? それから、空港移転で、岐阜方面へ行くのはかなり面倒になりました。元々の小牧空港(実際には小牧市ではないけど)は岐阜に近い所にありましたが、新しい中部国際空港は海の方に行ってしまいましたから。 でも、飛行機利用で、岐阜に来て、関西に遊びにいって・・・、帰路は関空か中部国際空港か知りませんが、移動だけで大変そうですね。というか、トピ主さん、地図確認した方がいいんじゃないですか?

特急が、、

mama
    新しい空港から 岐阜までの名鉄電車が走ってますよ。一時間に一本ぐらいでしたけど。きれいでわりと 快適みたいです。時間的にも小牧空港からとかわらないと思います。

ごめんなさい

ミルミル
    調べたら名古屋の新空港に着いて岐阜へ行き、帰りも同じところから飛行機に乗ると他の所から帰るより子連れ3人で5万程安いそうです。 ホテルパックで名古屋に1泊することにしました。 だから関西は無理ですし、半日くらいしか遊べません。地図の読めない女そのままで恥ずかしいです。 まだどこへ行くかは決めていません。 愛知万博などはどうですか? またへんなこと書いてないか不安です。

ありがとうございました。

ミルミル
    まんぼちゃんさん、mamaさん、新しい空港の位置関係やアクセスがわかり助かりました。あせって立ててしまったトピに答えてくださってありがとうございました。 愛知万博も気になるのですが、新しくできた水族館も気になります。 迷った末に空港見学ということもあるかもしれませんが・・。

半日では・・・

お疲れ気味
    正味、半日程度しか遊べる時間がないと言う事では、万博はちょっとお勧めできないですね。 お子さんもいらっしゃるようですし。 万博はかなり広いです。 半日では極端な話、行って帰るぐらいにしかならないと思います。 人出もかなりのものだと思いますし・・・ 半日程度であれば、中部国際空港で遊ぶと言うのはいかがでしょうか。 展望風呂もありますし、スカイデッキなんかも気持ちが良さそうです。 食べる事には事欠かない場所ですし、お土産等もここで買うことができるでしょう。 移動云々を考えれば、一番楽で愉しい場所かと思いますが。