詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約指輪のブランドを教えてください

レス14
    (トピ主0
    たぬき犬
    恋愛
    みなさんは婚約指輪はどこで購入されましたか? ブランドとかデザインとか感想とか 聞けたらと思います。

ランキング

レス

未婚ですけど…

さくら
    去年、親戚のお姉さんに見せてもらった「ティファニー」のダイヤの婚約指輪がと~っても印象的でした。 私は結婚はまだですが、見せてもらった直後1人でティファニーに行きました(笑) そのお姉さんのダイヤは結構大きくて高そうな感じ でしたが、お店には様々な値段のものがありました。 私もティファニーにしようと決めています! (彼がなんて言うかな…??)

トレセンテのフローラ

む~
    タイトル通り、私のは、トレセンテのフローラです。ゼクシィなどの結婚情報誌にもよく掲載されている、ダイヤと爪の形が、花の形になっているもので、私のはその両脇にピンクダイヤがついています。 若くないので、最初見た時は、そのかわいらしいデザインに正直、敬遠状態でした。しかし、実際にはめてみると、それほど甘すぎず、立爪ほどの仰々しさもないので、普段使いしやすく感じ、これに決めました。はめた時の指なじみもよいので、今はとっても気に入っています。 これは余談になりますが、指の太い私でも、その指なじみのよさゆえか、小さい号数で済んでいるのが、何より嬉しいです(笑)。

夫が選びました。

なが。
    普段アクセサリーをしない夫が気に入ったモノ にしました。 京都「俄」のリングで無限と言うネーミング。 夫は指が太いので、一目で気に入り即決でした。 ブランドにこだわらず、気に入ったモノが 長く飽ないんじゃないかと思いますよ。

ヴァンクリ

めい
    ヴァンクリーフ&アーペルのゴールドのパヴェ&立爪1カラットです マリッジもヴァンクリでそろえました。

ハリーウインストン

ぽち
    ハリーウインストンです。子供のころから婚約指輪はダイヤモンドがいいなーと憧れていたので本で「キング オブ ダイヤモンド」とあってどうせなら・・・と決めました。 他のブランドとも悩みましたが他のブランドはいろいろカジュアルなラインもあり、またがんばれば購入する機会があるかも・・・と思いハリーは(私には)次の機会にーと簡単には手が出ない価格なのでこの機会を逃すと二度と買えないなーと思い決心しました(彼は一生の記念だから遠慮せずに思い出となるものを選んでと言っていたので)そして今でも指輪を眺めては幸せいっぱいです!私の決め手は完全にブランド主義というか憧れだけでしたね、恥ずかしいのですが宝石の価値の違いはよくわからないので。 婚約指輪ってほんと女性の憧れであり一生の記念だから思いきり憧れにこだわりプチセレブ気分を味わってみてもいいと思います。私は今でも婚約指輪を買った銀座に行くたびにおめかしして彼とお店に行き豪華なエントランスを入って指輪を選んだ日を思い出しうれしくなります。記念となるすてきな指輪を選んでださいね!お幸せに。

小さな宝石店

きるりー
    小さな宝石店のオリジナルのものです。 小さな小さなダイヤが三つ並んでついています。 とても可愛いので気に入っています。 お金が無いのもありますが、 ブランド物だと誰かと一緒になるので嫌だったのです。

スタージュエリー

小梅っち
    ティファニー、ミキモト、田崎、俄、でそれぞれに気に入ったデザインがあり迷っていたのですが横浜の実家から千葉へ嫁ぐことも考えて地元でもあり意外と老舗でもあるスタージュエリーを選びました。 マリッジも同じでエンゲージと重ねてつけることもできるので重宝してます♪

たった1つのブランド

Hana
    エンゲージ兼マリッジですが、Caratという店で 自分たちでデザインして、原型を彫って、金属加工は プロの手に任せる…というものにしました。 結婚まで6年間つけていたプラチナのペアリングも いっしょに溶かし込んでもらいました。 (そのぶん地金の料金は割引でした) 夫のリングの内径に溝があって、そこに私のリングが ちょうど載るようになっています。 私のリングは上下中央に細い溝、夫のリングは、逆に 広い溝に細い縁がついているデザインです。 私のリングにはホワイトダイヤとピンクダイヤ、夫の リングにはブラックダイヤを入れました。 かなりボリュームがあるので、いざというとき、売れば 数週間は暮らせる資金になるかもしれません(笑)

ラザール・ダイアモンドです

元KS
    社会人になって間が無い頃のボーナスを、何か記念に、 と思って、ラザール・キャプランのペンダントの購入 に充てました。 その時から(まだ20代前半でしたが)、婚約の時にも ラザールがいいな、と思ってました。 それで、婚約の時には、将来いつ出しても、彼が買ってくれた この指輪が一番高価なものだ、と満足いくように、自分が購入した どの宝石よりも高価なものにしてもらいました。 (と言っても、普通の一般庶民ですから知れてますが)。 ラザール・ダイヤだし、Dカラーだし、VS1(だったかな?)だし、とっても満足しています。 彼にも「これは、その辺のダイヤとは違うものだ」って ことあるごとに言い聞かせました。 彼は学生時代に物質の研究をしていたので、ダイヤは ただの炭だ(か何か)とか言って、全く価値を認めて くれない人です。 なので、いかに私が満足しているか、を説くことで、 納得してくれればいいな、と思ってます。

スタージュエリー

もも
    うわー。ハリーウィンストンで買った方もいて、スゴイですねえ。100万くらいするのでしょうか? 私は庶民的にスタージュエリーでした。気に入ったデザインのものが11万円でした。たぶん安いほうですよね~。これでも、今のところ最も高価な貴金属です(笑)。

ダイヤモンド・シライシ

婚約中
    セミオーダー制のお店で(フルオーダーもしているようですが)、石と枠を別々に選べます。 ふと雨宿りついでに立ち寄ったのですが、そこで見せられた石に一目ボレ! ダイヤはカットが命ということですが、本当にカットが素晴らしいらしく 『ダイヤってこんなに光るんだ』って思いました。 お店の対応も丁寧で、とても良かったです。

ヴァンクリーフ&アーペル!

ジル
    私は大黒柱となる人に「私はヴァンクリーフ&アーペルがとにかく大昔から憧れているのです!」ということをアピールしました。大黒柱くんは「君には本当に苦労させたから君の大好きなブランドの婚約指輪を買ってあげるよ!」と言ってくれました!私は大感激です!私の方こそ憧れの婚約指輪を頂けるのでというか・・とにかく大黒柱くんを泣かせないようにしようと誓いましたよん!

田崎真珠です!

白百合子
    田崎真珠で買ってもらいました。 一粒のダイヤです。 低めの立て爪で、お出掛けする時はいつもつけてます。 指が細く、0.73カラットだったので、 脇石が無い方が似合うと言われ(自分もそう思い) シンプルなものを選びました。 結婚指輪がハーフエタニティなので、重ね付けするので 華やかさがあります。 似たような時期に結婚した先輩は脇石が付いている指輪でしたが、 とても可愛かったので、脇石が付いてても良かったかも?と 思ったりしました。 どんな指輪にしても、いつまでも悩むものなんですよ(笑)。

ティファニー

だいこ
    多くの人と重なると思いますがティファニーです。 いまどきなデザインよりも流行りすたれのないシンプルな立て爪で250万くらい。何年たっても気に入ってます。