詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達が怖い

レス10
    (トピ主0
    ノン
    ひと
    ひどい女友達Aに出会いました。 良いとこは、おもしろい。仲がよければいい人。かわいい。悪いところは、嫌いな人にはあからさまに態度・顔に出す。わがまま。注意すると逆切れ・逆恨む。うわさ好き。 Aは自分に注意する人間を友達であろうとことごとく捨ててきたみたいです。深入りしなければ良い友達です。ただ、聞いてもいないことをいろいろ話します。知人のねたで会話するのが大好きでしかも関係ないのにことごとく批判します。 最初なぜか?面白い子だと思って付き合っていましたが、最後は逆恨みされて縁が切れました。私が紹介した男に「Aはわがままだね、注意する友達はいないの?」と言われたことに対してなぜか私が彼に言わせたような解釈になりそれ以来音信不通になりました。さらに仲のよかった周りの友達も引き連れて去っていきました。 びっくりしたのは男とは連絡を取っていました。友情より愛情ですか・・初めてこんな子に出会って落ち込んでます。

ランキング

レス

Aがわがままなだけ。

慎治
    ただのわがままだと思います。 自分に都合の悪い話しはききたくない人なのです。それは、誰だって人間なので、そうだと思いますが、彼女の場合は、露骨すぎます。 彼女は、きっと、注意されると伸びるってことを知らない人なのだと思います。 それに、注意は、いじめではありません。 注意をすることと、けなすことは、全然ちがいます。 いじめは、人権を踏みにじる(人を小さく縮めてしまう)行為ですが、注意は、人を大きく、成長させる行為です。

つづく嫌がらせ

ノン
    別の友人のおかげで元気になってきたある日。 Aからメールがきました。内容は恋愛の悩み相談みたいで、話がつかめなったかったけど、バカな私は、去って行ったのは私の勘違いだったのか?と思い、励ましのメールを返したました。 Aからすぐに返事が来て、「すいません間違えました」 一言メールがきました。ショックで言葉がでませんでした。 私はなぜ彼女が怒っているのか本当の所知りません。 話し合いもできない状態で一方的に怒っているみたいです。 別の友人は早く忘れた方がいい。と言います。 私は話し合って別れなり和解なりしたいのですが、社会人なのに学生みたいなけんかにうんざりです。 皆さんはどういう行動を起こしますか?このまま放っておきますか?何か意見ください。

ほっとく

くま。
     こういう人は、付き合えば付き合うほど、自分がバカをみるので、私ならほっときます。もう、友達付き合いはしないほうがいいと思います。

ほうっておいた方がいいんじゃない。

ほのか
    少しタイプは違いますが、私の友達にもそういう人います。自分の思い通りにならないと、嫌みたいで、 ちょっとなぁって思ってました。 私がたまりかねず、注意したらふてくされ、だんだん 疎遠という形に持ってかれました。 電話しても出ない。手紙を書いても、返事なし。 なんだか感じが悪いですよね。 女友達というのは、ほんとう難しいもので、 一回ダメとか許せないと思ったら本当に無理みたいです。 トピ主様が疲れてしまうだけだと思うので、 ほっておいた方がいいでしょう。 そんな友人より、今仲良くしている友人を大事に しましょうよ。

いますね~

きいろ
    私にもそういう友達います。 今は違う意見を言ったときに脅しとも 取れるようなことを言われ距離をおいています。 そういう人はどんな人の意見や注意でも 聞かないし、怒るのでみんな意見したりしなく なるので、わがままがどんどんエスカレート していくと思います。 だから近寄らないほうが良いと思います。 私はそういう友達を見て、人の意見には 耳を傾け、いつも柔軟な心を持とうと 心から思っています。

ほっときましょう

末っ子
    自分が傷つくだけ損です。 そんな人は友達じゃない。 和解なんて意味無いし、多分無駄。 と、私なら思います。

友達ではない

小鉄
    なんて陰険な人でしょうね! でも私の周りにもいましたよ。一見明るくて面白いけど、実際深入りするとほんと付き合いきれない人。 その人とは幼なじみで未だに近所に住んでますが、今ではまったく付き合いはありません。彼女に関わった人も大抵離れていきましたね。 Aもそのうち周りには誰もいなくなるんじゃないですか?Aがあなたの元を去っていったなんて考え方はやめて、Aと離れるきっかけが出来て幸運だと思って下さい。

ほっておかないでどうするの?

そこまでされてメールが着たからって返事をする トピ主さんって本当に優しい人ですね。 でも悪く言えばお人よしな気もしてしまいます。 もう彼女とは関わらない方がいいですよ。 関わるだけ時間の無駄です。嫌な思いをするだけ。 今は友達を引き連れて去って行ったという事実に ムカつくでしょうし悔しさだけが残ってるでしょう。 でもそんなヤツのメルアドは着信拒否してしまえば 二度と間違いメールも来ないですし、 番号なども全て削除してしまえばいいんじゃない? 嫌な言葉を言ってしまうのは恨み倍増されて 逆恨みされるから、そういう人はその程度の勘違いで 向こうから去ってくれたならそれほどラッキーな ことってないですよ。嫌な友達ほど縁を切るのって 大変なんですよ。

ありがとうございました。

ノン
    同じような境遇?の方の意見も聞けてよかったです。 忘れようとしてるのに、フっと思い出す自分が嫌になります。 変に深入りしてしまった為・・・。 Aに話した相談事とかも、 いなくなった子たちにネタとして話されてるんだろうな と思うと本当に嫌になります。 Aと仲間達だけが友達ではないので、 他の友達との付き合いを大事にしていきたいです。 Aの事は考えないで、 いなくなってすっきりしたと思うべきですね。 世の中にはいろんな性格の人がいるんだと良い勉強になりました。 もう絶対に会いたくないです。

私も放って置くに一票です。

とおや
    というか、私の親戚にもいます・・・。 絶対に自分の非を認めない人です。 「自分がヒドイ事を言ったりしたりしたのは誰々のせいだ。」 「私は悪気があった訳じゃないのに怒る方がおかしい。」 「誰も私の気持ちを分かってくれない」 「友達(又はダンナ)もそう言っていた。」 これ全部、彼女に言われた事です(マジです) 最初は、やんわりとたしなめる様にしていたのですが、 その度に、散々「でも」「だって」をくり返し、やっと 「ああ、そうだよね~。解ったわ。」と言ったかと思えば 「そういえばさぁ・・・」と私の悪口や身内の悪口を 何の脈絡も無く言い、スッキリした顔をして去ってゆきます。(勝った!とでも思っているのか・・) もう、ほとほと疲れましたよ・・・。 そういう人なんだと思って私は早々に諦めました。 トピ主さんのように優しい方はなおさら悩んでしまう のでしょうね・・・。 でも大丈夫、理解者はちゃんといますよ。(ここにもね!) だから、これ以上苦しまなくても良いんですよ。 そんな最低な人間のために悩むなんてバカらしいですもん。 トピ主さんに、早く笑顔が戻るよう祈ってます!